2017年3月 8日 (水)

待つの。

 

トライアル中だったエリちゃんが正式譲渡となりました~flair

ついに!で嬉しいデスhappy02   (お届け報告は最後に)

 

そういう訳で4兄弟で最後になっちゃったミツちゃんも

早く家族を探さないとね・・・・sweat01

 

 

Dsc01627_2


 

えっ?なんで?

 

Dsc01628


 

ん?まさか・・・sweat01

 

Dsc01360_2


 

なんと世界規模デスsign03

 

Dsc01603

 

 

 

Dsc_4573

 

そういう訳で 『ブルゾンみつみ with P』 は

ご縁を待ってます

 

よろしくお願いしますm(_ _"m)

詳細はコチラ↓

 

(ミツ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-269172.html

(ぽんすけ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268759.html

 

 

Dsc01637


 

 

 

それではエリちゃんのお届け報告です。

 

昨年先代の猫ちゃんを亡くされた里親様で、やっぱり寂しいとお問合せを頂きました。

ミツちゃんは怖がりの上、我が家に長く居すぎたのでお届け1週間前にUさん宅へ

修行に行きました。(環境を変えると次の時に慣れやすいのです)

その甲斐あって里親様宅についてもダッシュで隠れたりせず、ビクビクしながらも少し探検する余裕がありましたよ。

とても優しい里親様ご家族でゆっくり見守って下さるとの事で安心してお願いしてきました~。

Dsc01622 Dsc01625


Dsc01621


(里親様より)

エリちゃんが来てから早くも1週間です。
元気に動き(いただいたふわふわボールが大好き)、ゴハンももりもり食べています。
来たばかりのころは夜間や早朝に絶叫的夜鳴き(「誰かタスケテー!」みたいな感じでした。苦笑)があったり、紙のように平たくなってソファ下に籠城したりで
「これは・・・思いのほか長期戦になりそう・・・」と思っていたのですが、3日目くらいからソロソロと近づいてくるようになり、
ホットカーペットで箱座りしたりスリスリしながら丸まったりするようになりました。
夜遅くまで起きている私に今のところ一番気を許しているようで、グルグル言いつつ膝に乗ったりすることもあります(感涙)。
しかし、ナゼか今日はまた警戒モードでTV裏に引きこもり(ゴハンは食べていますが!)。なかなかに魔性の女ですね。
どうも高いところに行きたい様子なのですが、ウチは冷蔵庫も棚も高すぎて危ないので足場を作らないようにしています。
もう少し慣れたら、階段や2階の部屋の一部にも行けるようにしたいと思っているので、行動範囲を横に広げることでガマンしていただこうかと。
(キャットタワーなどがいいのでしょうが、狭いリビングでもありますし・・・)
ジッとしていないので撮影が難しく、少々ブレていますが近影を添付します。

Img_4015 Img_4021


これからは思う存分甘えられるね~。

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

エリちゃんおめでとう!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●天くん

天ですが、とっても元気です。
元気いっぱいで毎日大騒ぎですよ~。
ミツちゃんの真似をして買った猫貯金箱、最初は気持ち悪がって(?)いましたが、さすが好奇心旺盛な天のこと、いろいろさわりまくっているうちに開け方を覚え、今ではすっかりお気に入りのお友だちになっております。
ミツちゃんと同じ知能レベルが証明されてとってもうれしいです。
(ちなみにこわがりの風は絶対近寄りません)
最近はNHKの「ダーウインがきた」も見るようになりました。
風ともラブラブ♡に寄り添っております。その後すぐ取っ組み合っていますが・・・。
ちょっと太めと獣医さんに注意されていますが、今は体調も問題ありませんのでどうぞご安心ください。

P1010953 P1010959


P1010966 P1010968


 

●もも(理子)ちゃん

2才半になったももは、相変わらず元気いっぱいです。最近変わったのは、膝に乗ってくるようになったこと。それが、ストレッチ中の太ももの上だったりするので、ちょっと困ります(笑)抱っこは全然ダメなんですけどね。

ももは3kgと小柄なので、長時間膝に居ても大丈夫。本当に軽くてちびっこで、かわいいです。丸くなって寝ると、30cm位の黒い塊になります(笑)軽いのでいつまでも膝に乗せておけます。
6kgのレオンだと、足がしびれます(^_^;)ラナも元気です。いつもレオンがラナにちょっかいを出すので、ラナは鬱陶しいようです(^_^;)

1488029565544 1488030380316

●イチゴ(つむぎ)ちゃん

我が家のにゃんずは元気です🐱
昨日、イチゴの避妊手術する予定だったんですが、3日くらい前からさかりが始まってしまって、病院行ったのに発情中は手術のリスクが2倍以上に高まるから、手術出来ないと帰されてしまいました(T0T)💦
残念(@ ̄□ ̄@;)!!
またさかりが治まったら、手術受けに行きますね🐱
最近は、よく二人で一緒にいて、グルーミングしてます😄引っ付いて寝てますよ✨
とっても可愛いです❤

Img01305 Img01306 Img01333

| | コメント (2)

2017年2月23日 (木)

猫の日

 

Dsc01564


サーセン!!sweat01

昨晩は忙しくて・・・今日オヤツにするからね~coldsweats01

 

Dsc01515


それよりも猫の日にふさわしいグッドニュースがあるのよ~。

なんと!

そこのお尻に夢中のアナタにご縁のチャンスが巡ってきましたよ~flair

 

Dsc01516

 

だから~エリちゃんのトライアルが決まったよsign01って

 

Dsc01546

 

ついに!だよね~smile

 

Dsc01536

 

ダメです。幸せのための試練ですので頑張ってくださいgawk

未来の家族も一緒に頑張ってくれるから大丈夫さscissors

 

今週末よりトライアルです。またご報告しますね。

 

そういう訳で

「姉妹を引き離すのは可哀想だわ・・」なんて思われていた方!!

遠慮なくミツちゃんにお問合せ下さいませloveletter

 

Dsc01360


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268402.html

 

 

ちなみにぽんすけ君も募集始めました~!

 

Dsc01581


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268759.html

 

すごく甘えん坊でスリスリ攻撃が凄いです。

 

Dsc01566


 

ただ、ミツお姉ちゃんが意地悪するので、普段は遠慮気味・・・sweat01

 

Dsc01560


可愛さあまって???なのか・・・

早くお世話してやってちょーだいよ。姐御!

 

 

 

さて、遅くなりましたがしんのすけ君のお届け報告です。

 

お嬢様はずっと猫を飼いたいと思っていらしたのですがお留守番時間が長いので我慢をしていらしたそうですので念願の猫をやっと飼って飼える環境になったと喜んでいらっしゃいました。しんのすけ君は早速お嬢様に抱っこされて顔を見上げていました、全く物怖じすることもなく探検もそこそこに早速遊んで貰ってハッスルです。新しい名前は朔君と名付けて下さいました。

Dsc_1833 Dsc_1835 Dsc_1838


(里親様より)

朔(元しんのすけ)が来てから一週間が経ちました。
来た時は大人しかった朔が
最近は歯がむずむずするようで毛布に噛み付いたりし始めました。
ただ、普段は非常に人懐っこく甘えたな坊ちゃんで家族のアイドルになってます笑
来た時から時折くしゃみをしており様子をみていたのですが、三日前鼻水を垂らし始めたので病院に連れて行った結果風邪とのことでした。
注射をして薬をもらい今では鼻水も止まりじたばたと暴れております。
去勢をする日にちも3月11日に決定しました。
マーキングをし始めるようであれば早めるとの事でしたので、また変更があればご連絡致します。
本当に素敵な出会いをありがとうございます。

Image1


 

里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

 

エリちゃんがんばれ!のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●にゃん吉君&エリーちゃん

にゃん吉&エリーはすっかり新居にも慣れた様で、毎日元気に部屋中を駆け回っております。もう既に床や階段は細かな傷だらけですが、まあ、仕方ないですね😅
2匹はお天気の良い日には仲良く縁側で日向ぼっこをしたり、2階の廊下のスリット部分から顔を出して1階の様子を見ている姿がたまらなく可愛くて、和ませてくれます。
なかなか写真が撮れないのが残念です。
時々喧嘩もしますが、いつの間にか仲直りして、2匹寄り添っているのを見ると、2匹一緒で良かったな~と思います。
まだ寒い日が続きますが、2匹に元気と癒しをもらって毎日楽しく過ごせたらと思います😊

1487602068523 1487602240525 1487602309423


 

●ゆき(あすか)ちゃん&のんき君&ぎん(エイト)君

あれから…。
本当に長い長い月日が経ちました。
のんきも漸く先住ボスと仲良く?なりました(笑)
のんきは相変わらず猫より人が好きなので、わたしの傍を離れようとしないのですが…。
それよりも、ゆきが(笑)
初めての姫で白猫。しかも、美猫!
文字通り猫っ可愛がりをしてゆきをただ只管に甘やかして居たら、わたしをオス猫かなんかと勘違いしたのか、のんき以上に傍を離れなくなり、べったりに\( ˙▿˙ )/
やってしまったかもしれません(笑)

ぎんが思ったよりも成長しなくて、普通の子に。
のんきがやたら大きくなりタヌキみたくなりました。
ゆきは食に興味がないようで、食事中も集中せず…。
なんか去勢した女の子なのに我が家で1番小さいです。

なんだかんだ風邪も引かず、
本当みんな元気に暴れまわってくれていて
時々、夜一に(黒にゃん)怒られています!
のんきの場合はニャトルが始まり、そこからニャんか一武道会が( ˙︶˙ 💢)
怪我をしないでねって感じです。

雪は低血圧なようで。
朝に弱く、そして、寝起きめっちゃ機嫌悪いです。
わたしに似てしまったのかしら╭( ๐_๐)╮
まぁ、でも1番小さいので、可愛がられてます(笑)

ギンはもうのほほんとし過ぎです!
そして、よーーーーく話をします。
何やら文句言ってるようなのです(笑)
そうだ。
ギンは1度、顔に膿が溜まってしまって、顔面切除しています。
跡も残らず綺麗に治ってるのでご心配なさらず!
その際も、にゃうにゃう文句たれてましたが、噛み付いたりせずにお医者さんに褒められてましたよ〜\( ˙▿˙ )/

たぬきのんきと雪の顔を見比べてお解りのように、差が凄いです(笑)
のんきもうすぐ8㌔半…。
御飯回収してるんですけどねー💦
なんでこんなに肥ったのか。。。
雪は3.8㌔です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ギンは5㌔ちょっと…のばすです!

キャットタワーの揺れが半端ないですよ(笑)
でも、のんきあんまりタワーに登らないので…
登って上で遊んでるニャンズを下から揺らして落とす感じです(笑)
やんちゃは健在!!

我が家の長毛リンの方が見てくれは大きいのですが、
あの子もご飯あんまり興味がなくて。
元々の里親さんがパンを与えてたので、パンには目がないです…
雪と同じくらいの体重だと思います。
もう少し重いのかな?
4.5~5.0㌔の間ですね(笑)

そうそう!
ギンとリン。この二人は師弟関係でして…。
何かとリンが私の物で気に入ったものを持って行く癖があって。
そんなリンと仲がいいからか、ギンまで持って行くようになりました(笑)
困ります(;´д`)
変なところ似てしまって…おいいいい!!!っていつも言われています。
これからまたちょくちょくご報告させて頂きます。
とりあえず、みんな元気です(((o(*゚▽゚*)o)))

Dsc_018601 Dsc_0255


Dsc_034201 Dsc_0363


Dsc_029301 Dsc_0367


●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

ニャンズの日、みーママさんに感謝の日です。

1487829957383 1487829977674

1487829974366_2 1487829964156

| | コメント (2)

2017年2月13日 (月)

回復中

 

新入りぽんちゃん。

男前だし早々に募集しようと思っていたのですが体調を崩し・・

 

Dsc01460

 

それがやたら長引いて・・・

 

Dsc01452

 

2週間も元気のない状態でしたsweat01

 

Dsc01490


 

今時の子って・・・あんまり変わらないじゃんcoldsweats01

 

Dsc01349


 

お願いします~down

 

まぁでも寒い外では元気だったのに家に入れた途端に・・・というのはよくあります。

きっとが抜けるのでしょうね~。

 

とりあえずは昨日あたりから食欲も元気も出てきてホッとしていますscissors

また様子見て募集始めます~。

 

良かったら先にお姉ちゃん達のご縁をよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

Dsc01492



(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-268402.html

 

 

 

さて、それから代理で募集していた成猫のくるみちゃんが家族に迎えられました!

お届け報告です。

 

大人猫のくるみちゃんに新しい家族が出来ました。子猫を貰って頂くのも勿論嬉しいのですが大人猫を迎えて下さると嬉しさも倍増します。奥様は猫を踏みそうに飼うのは初めてなので性格の判っている方が良いと思ってと仰有って下さいました。くるみちゃんはフレンドリーな性格なのですがやはりはじめての環境に驚いたのか隅っこに隠れてしまいました(笑)名前はくるみちゃんのままです。今では下のお兄ちゃんに一番なついているそうです。

1485833670773 1485833676956

Dsc_1823 Dsc_1824


 

里親様末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

ぽんちゃん快気祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●るる君&フック(莫)君

あけましておめでとうございます!新年の挨拶遅れてすいません
今年も賑やかな4にゃん達と、新しい年を迎える事が出来ました♪
寒い日も、この子達が居るだけで、カイロ代わりの温もりです。(笑)今年も1年よろしくお願いします

1485736714083 1485736742938

1485736720353 1485736726017 1485736730616


 

●ゴマシオ(ペコ)ちゃん

早いもので、ゴマシオが我が家へ来て、今日で1年になりました。
昨年10月10日で1歳になり、すっかり大人のレディーになっております✨
もともとは、月齢の近いアンチョビ君の相棒にとゴマに来て貰いましたが、今では先輩のクロベエ君に乗り換えて熱愛中です(笑)
つい最近ですが、嬉しい変化がありました(#^.^#)
ゴマは無口で、遊んでる時の「キェー」以外、声をずっときいたことがなかったのですが、今月になって急に「ニャ~」と可愛いく私に言ってくれるようになり、凄く凄く感動したんですよ(*^^*)
“マッサージしなさいニャ(ФωФ)”とお腹出して追いかけてくる、一番のストーカーに成長したゴマシオ❤
出会えて良かったね~っていつもゴマと話してます。

1485824695841 1485824853125 1485825439920

1485824802660 1485825000071


 

●みーこ(みなみ)ちゃん

みーこさんですが、去年の7月に年下の男の子 まろ が新入りとして来てから、ストレスで血尿になりました…>_<…
自分がお姉にゃんにうるさがられるのは平気なくせに、弟にゃんがつきまとうのは耐えられなかったようで、新入りから数ヶ月して、とうとう血尿が出てしまいました。
今は、人間が見てあげられない時間は、みーこ・お姉にゃんとまろが一緒に居られないようにして、落ち着いています。
以外とデリケートな子だったんだなあと言う家族の感想です)^o^(
(写真)
弟にゃん まろを観察中
クリスマスプレゼントでくつろぎ中
しつこくつきまとう弟にゃん まろ

Image1 Image3

Image2


 

●千君&ムーン君

ニャンズは変わらず元気いっぱいです!
今年で4歳になりますが2匹共健康で相変わらずの食いしん坊です。笑
最近千くんが抱っこをせがんで来るようになり堪らない位癒されてます(*´∇`*)
ですが、気付いてしまった事が…
いつも抱っこをせがんで来るのは"お風呂上がり"だという事に…っ!
猫カイロしているつもりが逆に人間カイロにされてました。笑
本当によく分かっていますね(゚∀゚)
ムーンちゃんも抱っこをせがまないですが、抱っこをすると以外にもゴロゴロいって機嫌は良さそうにしてくれてました^ ^
前までは抱っこをしてもちょっと固い感じだったのですが、千くんを抱っこするところをしょっ中見ていたせいか慣れたようです。
家に来て3年は経ちますが、まだまだ新しい発見があって楽しいです(*^^*)

Img_0205 Img_0195


 

●キャラメル(ヨシヒコ)君

予定通り 11月21日に無事に去勢手術終了しました。
1日入院して帰ってきました。お利口さんです。
子猫の時から使っていた 爪とぎがボロボロになり…
爪とぎ付きの キャットタワーに変えました。ご機嫌のキャラメルです
水道からの直飲みが大好きなんで…
水飲み場 増やしました
ホントに毎日可愛いです
お布団にも入ってきて 一緒に寝てくれます。
キャラメルとの出会いに 感謝です

1486526241905 1486526250417 1486526264391

1486526271983 1486526278022 1486526282927


 

| | コメント (2)

2017年1月26日 (木)

しんちゃん&ぽんちゃん

 

我が家のしんちゃんは、相変わらずのテンション

みんなをギャーギャー(注:濁音)言わせてますcatface

 

Dsc01372


 

最近では彼が走ると・・・

私の脳内で布袋さんの「スリル」が流れますnote なんでだろー?

 

でもお蔭様で?強情なミツちゃんも根負けしてこの通りですよscissors

 

Dsc01416
 

 

年下ボーイはダメなの?

 
 

Dsc01434

 

えっ。胸が苦しい?

 

Dsc01421

 

 

・・・・違うと思うよgawk

 

 

さてしんのすけ君、お姉さま方はちょっと辛口ですが

この天真爛漫さはムードメーカーとしてピカイチ♪

そんな魅力や可愛さが伝わっていた様で・・・

ご縁が内定しました~flair

 

Dsc01357

 

週末お届けですrvcar

里親様、ヤンチャな坊主をよろしくお願いしますm(_ _"m)


 

Dsc01438

 

またご報告しますね。

 

 

さて、話変わりまして先日・・・

ランチに行きましたらナンパheart04されましてね。

 

Dsc_4463


 

じゃ、食べ終わるまで待っててね。と言ったら

待っててくれたのでお持ち帰りしました~smile

 

Dsc01365


 

毛足の長いハンサムボーイshine

人馴れはバッチリなのでケア済みましたら募集します~。

 

Dsc01404


いい遊び相手だったのに残念ね~。

 



しんちゃん卒業祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●花(泉)ちゃん

お陰様ではーちゃんとくーちゃんは変わらず元気で過ごせていますのでご安心くださいね。
はーちゃんにいたっては、動きが秒速過ぎるため遊んでる写真がすべてブレブレ、その可愛さをお伝え出来ないのが残念です。

 

今年も食っちゃ寝+遊ぶ、食っちゃ寝+遊ぶの永遠リピートの元気なにゃんず=^_^=との生活に感謝して、仲良く頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

P1020298_4 P1020305


P1020321 2


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

寒い日が続きますね
夜は三兄弟に布団占領されこっちは寝苦しい日々を過ごしております(^_^;)

 

娘がクリスマスプレゼントにもらったアンパンマンのおもちゃは三兄弟も上手に遊んでます
あとお下がりで頂いたピアノも上手にひいたり(笑)

 

逆に三兄弟用に買った音がなるボールを娘が追いかけて遊んだりふとみたらネズミのおもちゃを娘がくわえてたりとほんとおもちゃは共用になってます

 

そして官兵衛大好きな隣の子
いつも朝窓越しに官兵衛いるか見るのが日課ですがこう寒いとみんな布団にはいりっぱなしで最近会えてなかったので先日選りすぐりの三兄弟の写真をプレゼントしました
その日特にお気に入りの1枚握りしめて寝てたそうで何しても離さなかったそうですよ
これだけ三兄弟を好きでいてくれるなんてこっちも嬉しくなっちゃいます

Dsc06646 Dsc06755


Dsc06858 Dsc06874


Dsc06907


 

●リタちゃん

リタちゃん 元気モリモリ女子力UPです♪
もぅ2才を迎えたのですね
毎日、走り回ったり 
動く物にすぐ反応したり
めっちゃ甘えたり
ランディ♂の おっぱい吸ったり
掃除機から逃げたり
昼寝したり
リタちゃんは忙しい日々を送っています。
ブログで使った写真ばかりですけどまとめました。

20170119_232122

 

●まる君

早いもので、先日まる君が我が家にきてから1年が経ちました!
一年前は、ずっと机の下に隠れていたまる君ですが、今ではこんな(写真)感じでリラックスしてはります(汗)
リラックスしすぎて最近はダイエットが課題です。
去年、ちゃんと予防接種に行ってきました。緊張のあまり、診察台に肉球の形の汗の跡ができてて、まる君にわ悪いけど笑ってしまいました。
色々と写真を撮っているのですが、よーく寝てばかりいるので、寝顔ばっかりです(汗)
でも、起きているときは階段上から見張っていたり、ご飯をくれと、無言の圧力をかけてきたり、お腹を撫でなさい!と訴えてきたり、娘のケリグルミをケリケリしたり、私たちを和ませてくれています♪
また一年一年まる君の思い出と写真を増やしてきたいです!

1485407231663 1485407235734 1485407240737


1485407238375 1485407245979 1485407249483

1485407253018 1485407256458 1485407259323


 

●そら(ハッチ)君

3にゃんシャンプー完了。暖房の温風下で仕上げ乾燥中(笑)
兄二人は慣れてるんですが宇宙はどうなることか。。。娘と二人がかりの仕事でした~(笑)

1485406785720 1485406788957_2


1485406794432 1485406802411


 
 

●ペコちゃん(ダックスSOS)

当時4歳だったペコも8歳になりました。
去年は初期のヘルニアになりハラハラした時もありましたが元気にしております!!
我が家のワンコも寿命を全うしペコと2匹になってましたが去年7月にミニチュアシュナウザーの引退犬を引き取り3匹になりました。
そしたらペコが始めは自分の家に侵入者がと怒っていましたが今では一緒に寝て遊んでと騒がしいです。

1449975690947 Dsc_0001


1479044806445

| | コメント (2)

2017年1月19日 (木)

ポジティブ思考

 

Dsc01300


 

茶々お兄ちゃんともこんなに仲良しになったよ♪

 

Dsc01333


 

Dsc01308


 

Dsc01302


 

Dsc01296


 

Dsc01313


 

しんのすけ君、しょっちゅうミツちゃんにご機嫌伺いに行っては

返り討ちにされてますが諦めません(笑)

そのうちミツちゃんが根気負けでしょうかね~。

 

 

ちなみに珍しく(前回は全然チビと仲良くならなかった)エリちゃんが

すでに一緒に遊んでます~scissors

 

Dsc01339


 

姉妹にまで波風立たないといいけど・・・coldsweats01

 

 

 

さて、しんのすけ君の募集始めました。

 

Dsc01347


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-267739.html

 

 

お問合せお待ちしております。




よいご縁が来るようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ミケちゃん&コジロウ君

コジロウ、ミケが我が家に来てくれて4年、今年は5年目を迎えようとしています。
毎日にゃんこのお仕事、イタズラと人を癒すことに忙しくしております。
最近は人気物件の黄緑のお家の取り合いをしてますが、たまに仲良く二匹でシェアハウスしていて可愛いです( ^ω^ )

Img_0717 Img_1348 Img_2136


Img_2144 Img_2215


 

●ミルク君

食いしん坊です。昨年の予防接種の時体重を量ってもらったら6.8もありました。肥え過ぎ。7キロ越えないようにしないとヤバいです。先生に叱られてしまいました。相変わらずの男前で眠る時は枕元に来てくれたりゴロゴロ言って嬉しいです。

Kc3i0129 Kc3i0131


Kc3i0135 Kc3i0139


 

●アキちゃん

ソラニャンの事では色々と本当にありがとうございました(*^^*)
あーちゃんは毎日元気に過ごしております♪ヽ(´▽`)/
また面白い写真が撮れたらお送りしますね♪

20161127_211240551 Fotor_147964582942279


 

●小春ちゃん

小春がウチの姫になってから今月で丸2年になります。 月日が過ぎるのは早いですね。 相変わらず家族皆、蝶よ花よと可愛がりまくりの甘やかしまくりで、 自由気ままなお姫様となった小春は 変わらず元気に過ごしてます。

体重はずっと3kgキープ、 2歳を過ぎても相変わらず小柄体型の童顔で、高い鳴き声でおねだりしてきては、周りをメロメロにさせてます。 小春が毎日温かい気持ちに家中包んでくれてます。 このご縁にいつも感謝しております。

Cid_01170106_040441 Cid_02170106_040441


 

●クーちゃん

クーがうちに来て3ヵ月が経ちました。
4キロちかくになりました。
この子オモチャとかを投げるとくわえて持ってくるんです。
犬みたいです(^.^)

1483686479328 1483686483664


1483686489022_2


 

●キー坊君

昨年は家族が増え、毎日賑やかに過ごしております。
さすがのキーちゃんも最初は赤ちゃんに戸惑っていましたが、すっかり仲良しです。
いくつか写真を添付させて頂きます。今年で7歳になりますが、まだまだお調子者でやんちゃボーイです。

Img_0562 Img_3674


Img_4052 Img_4327


Img_5726


| | コメント (0)

2017年1月12日 (木)

パニック♪パニック♪

 

Dsc01157


 

Dsc01275


 

そんな責める目で見るなよ・・・sweat01

 

えー。ちびっ子を預かる事となりまして~

やってきましたのがコチラ↓

 

Dsc01160


3か月半くらいの可愛い男の子ですscissors

人は大好きで物怖じもありません♪

 

Dsc01163


 

まぁヤンチャは当然ですが、天真爛漫というか・・・

無邪気というか・・・空気読めないというか・・・

 

Dsc01181


 

なかなかのテンションupupです(笑)

 

面倒見の良いこだま兄ちゃんすら・・・

 

Dsc01290

 

走りだしたら、誰かが寝てても踏んで進んでいくし、

大御所猫が集まる入りづらい場所にも臆せず乱入して蹴散らし(お前はモーセか)、

威嚇されパンチまでされてるのに遊んで貰えるのかと思って飛びつく・・

 

Dsc01270

 

絶賛勘違い男でゴザイマス~gawk

 

ここ数日我が家は怒号と悲鳴が飛び交うパニック状態(笑)
 (パニックになると元々の知り合い同士でも威嚇するので)

 

まぁでも以前は高みの見物していたエリちゃんが近くで見張りしてるので、

そのうち子分にしてやるんじゃないかと期待してますcatface

 

Dsc01282


 

ミツちゃんは何だかんだ言っても姐御肌なので大丈夫でしょ~♪

 

Dsc01223


 

楽しみですねsmile ウフ

しんのすけ君は近いうちにまた募集します~。

 

 

ちなみに猫を増やすときは大なり小なりこんな感じです。

里親様によく言うのですが・・・

「離婚前の夫婦みたいに家中の空気が凍り付きます。しばらく耐えて下さい。」

って事です。

心配だしまぁ大変なので、慣れてからそのうち2匹目を迎えようと思われている方は

最初から一緒に2匹を迎えた方がいいです!!(ホントコレ)

 

 

ミツちゃんとエリちゃんも里親様募集中です!

もう大きいので1匹でも大丈夫ですが、2匹一緒も楽しいですので是非♪

 

Dsc_4407


(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-267556.html

 

お問合せお待ちしております。

 

 

それからお知らせです。

今年も2月22日に「猫の日落語会」が開かれるそうです♪

猫好きの落語家さんがこんなにいるなんて嬉しいですよね~。

ぜひ見に行って下さい。(私も何とか仕事を休んで・・・ぐっ)

 

Img_1383

2017年2月22日(水)
18:00開場/18:30開演
天満天神繁昌亭



トラ猫まみれ家出身の猫ちゃんも載ってます~♪

 

 

 

新入り歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●ソロモン(松太)君&ミカエル(ルパン)君

彼らはとても元気にしています^ ^
ミカエルの口内炎も9割治っています。ごはんにほんの少しだけ顆粒のビオフェルミンを振りかけています。あごひげも健在です^ ^
ソロモン、ミカエル2人とも仲良くケンカしている時もカワイイです(^o^)

Cid_5f0dccb9a8e441c89800507b904a2fb Cid_77c8ef000d10444b8b54dfbccef5ec6

●小春ちゃん

ご縁をいただき、小春がウチの姫になってから今月で丸2年になります。
月日が過ぎるのは早いですね。

 

相変わらず家族皆、蝶よ花よと可愛がりまくりの甘やかしまくりで、
自由気ままなお姫様となった小春は
変わらず元気に過ごしてます。

 

体重はずっと変わらず3kgキープ、
すっかり大人になっても小柄体型で童顔で、高い鳴き声でおねだりしてきて、周りをメロメロにさせてます。
小春が毎日温かい気持ちに家中包んでくれてます。
このご縁にいつも感謝しております。

Image Image1


 

●モナ(長月)君&リサ(紅葉)ちゃん

明けましておめでとうにゃ。
元気に暮らしてるかにゃ?
モナ・リサ改め、長月&紅葉と呼ばれるのも慣れたにゃ。名前なんてどうでもいいと思うんだけど、返事をしてやると喜ぶにゃ。
みんな抱っこしたがるので、面倒だけど抱かせてあげるにゃ。みんな僕らに首ったけで触りたがるにゃ。
食べ物くれるからガマンも必要にゃ。
新しいお家にいるんだよ。
ガサガサ人の出入りがあったかと思ったら、狭いオリに入れられてブンブン揺られて死ぬかと思ったけど、前よりきれいな処に入って、それからずっとそこにいるんだ。上り下りするとこもあったりして遊べるにゃ。十分な広さじゃないけどまあママさんたちも住ませてやるにゃ。
一番気に入ったのは、ソファにゃ。ボカボカお日様と仲良くしてるとうっとり天国にゃ。ココは誰にも渡せないにゃ。
僕らに会いに来てくれにゃ。ここは僕らの承認が必要にゃんだけど、植田さんとその仲間たちなら大にゃんげいさ。ママさんに住所を書いてもらっとく。ついでに僕らの写真も送るよう言っとくにゃ。
それじゃ仲間たちの世話、よろしく頼む。また会おうにゃ。
長月、紅葉

Img_0974 Img_1297


Img_1370 Img_1377


 

●陽(ラヅ)君

陽(ラヅ)も我が家へきて6年が経ちました。
相変わらず元気で甘え上手です。
みやび(ウチに来て丸5年)と妹分のリン(3年)の3匹で仲良く暮らしています。
陽は我が家に笑顔を運んでくれる可愛い子です。

Photo Photo_2


Photo_3


 

●晴(マツ)君&曇(桔梗)君

ハルもドンも我が家にきて
一度も病気することなく元気にしてます
先住のテンとも仲良くいいバランスを保って遊んでいます

1483582567489


 

●さくら(ミルク)ちゃん

甘えん坊のさくらは元気です✨

1483582653148 1483582655815 1483582660031


 

●そら(ハッチ)君

今年も3にゃん仲良くパワフルにいきまっす!

1483582767053 1483582771226


1483582774803 1483582779725


 

●まる君

昨年は素敵なご縁をありがとうございました❗
とても楽しい一年になりました✨
これからもいろんなご家庭に福をお運び下さい😊

1483582859955


 

●末吉(スゥ)君&杏(ベア)君

末吉、杏ともに元気に過ごしています、
12月に健康診断に連れて行きました、
2匹とも6.2kgに増量しており、これ以上太らせないようにと先生に言われてしまいました。血液検査、尿検査両方したのですが末吉の肝臓の数値が高く、肝臓のサプリを処方してもらいましたが薬が大きくうまく呑み込んでもらえないので困ってます、すりつぶしてご飯に混ぜても苦いのか大方残してしまいます。数値の高い原因が分からないので、半年くらいしたら再検査してもらおうと思っています。
それと、万が一のためマイクロチップも入れてもらいました。
肝臓以外は腎臓も問題なく、毎日よく寝てよく遊び元気に過ごしています。

Img_20170104_113920

| | コメント (2)

2017年1月 6日 (金)

今年もよろしくお願いします。

 

Dsc01120

 

あと359日・・・。

 

うん。何とかなるかなcatface

 

お正月は相変わらず実家を行ったり来たり、

あとは食ったり飲んだり飲んだり(笑)

お正月気分は十分味わいました♪

 

 

さて、里親様方よりたくさんのお年賀や挨拶メールを頂きました。

幸せそうな姿にホッとしたり、思わぬ近況に笑ったりと心温まるものばかりで

本当にうれしかったです。ありがとうございました。

メールについては徐々にご紹介していきますね。

トラ猫まみれ家は今年も賑やかに・・・・

 

Dsc01143
       ※誰もそんな事(食べ放題とか)言ってません。

ボチボチマイペースでやっていきますので

よろしくお願いしますm(_ _"m)

 


今年もよろしくする方はポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

師走、猫ちゃんのお手てもおかりしたい気分ですが、私たち、家族は、みーママさんのおかげで今年も幸せに、過ごせました。心から、感謝、どうぞ良い新年をお迎え下さい。ニャンズも来年、5歳になります。わぁ〜い🎀🐱🎀🐱💕
新しいベッド、梅田大丸まで買いにいきました

1483582956818 1483582960096


1483582973710 1483582977888

 

●いちご(つむぎ)ちゃん

我が家のにゃんずは、元気いっぱいです。

Img00932 Img00953


 

●にゃん吉君&エリーちゃん

先月中頃に新居に引っ越しまして、その後バタバタして、やっと色々な事が終わり落ち着きました。
我が家の動物チームは、拉致する様に車に乗せて新居に連れて来ました。
にゃん吉&エリーは最初はおっかなびっくりで、色んな所に隠れて出てこなくなったりしましたが、今は随分と慣れて元気に走り回っています。
ドタバタしている間にもう今年も明日で終わりですね。
また来年もにゃん吉&エリーと仲よく楽しく毎日過ごせたらと思います。
今年もお世話になりました。また来年もどうぞ宜しくお願い致します🙇🐱🐱

1483102028186 1483102062268 1483102099128

 

●モカ(杏)ちゃん&ココア(花)ちゃん

我が家の娘達は病気もせず元気にいっぱい食べて仲良く遊んでよく寝て😁いますよ😄✌✨
兄弟なのに全然性格が違いタワー乗っけてるモカちゃんは食いしん坊で食べる事がいきがい😁
まんじゅうまでテーブルに置いてたらかじってます😁ここちゃんは遊ぶの大好きでおもちゃで1人遊びが上手で私にべったりです😄小さなボールをせっせと夜中に冷蔵庫の隅に隠してます😄2匹すごく仲良しで最初1匹で良いと思ってましたが2匹共に譲っていただき性格の違う我が子達に癒されてます💕✨
病気ひとつせず毎日元気に走り回ってますよ😄✨

1482737103932 1482737107877


1482737111738 1482737122749


1482737117404 1482737127755

 

●ましゅ(ポテト)ちゃん&マロ(クッキー)君

昨日ましゅまろうちの子二周年記念日でした🎵
二年前うちに来たおチビさんは何処に行ったのでしょう
今うちにいるのは巨大な猫(笑)です。
元気に2人で走り回っています。
マンションの廊下を通るましゅまろファンのおばあさんが「今は窓が閉まっているのでましゅまろに会えなくて寂しい」と母に写真が欲しいとおっしゃって写真をあげたそうです😄アイドルみたいですね(笑)

Kimg02612 Kimg02812


Kimg0270 Kimg0285

 

●リオ君

リオは元気いっぱいに過ごしております。
すっかり我が家にもなじんでいます😄
今年はリオが来てくれたおかげで明るく楽しい年になりました。
あらためて御礼申し上げます。


Img_3592

 

●梅吉(チミ)君

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
梅吉は、無事何事もなく新しい年を向かえることが出来ました相変わらず、元気いっぱいで皆を圧倒させてます今日の朝撮った写真送ります

1483235318678


 

●メル(げん)君

変わらず元気な猫ちゃん達です。特に新しい事もないのですが、写真だけでもと思って送らせていただきました。
いつも同じ場所でまったりしてるので、あまり代わり映えしない写真ですが、首輪だけ新しくなってます。(見えにくい...)
今年も皆様にとって良い年になりますように。

Dsc_0159 Dsc_0163

 

●ミーコ(茶巾)ちゃん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
相変わらず、
ミーコさんは三角飛びして
元気に過ごしてますよ!

Img_4871




 

| | コメント (4)

2016年12月21日 (水)

待ち遠しいクリスマス

 

いつの間にやらもうすぐクリスマスですね~xmas   いやー早い早い。

 

Dsc01106

 

んー。だいだいそんな感じ?(笑)
 

Dsc01069


でもイイコの所にしか来ないらしいよ~catface

 

Dsc01077


 

悪いコトしないとか、兄弟喧嘩しないとか?

 

Dsc01121


 

選挙か!(笑) 

 

何ならチキンよりもっといい、「ご縁」を持ってきてくれるといいねぇheart01

 

Dsc01138_2


なんでだよっbearing

 

まぁ来てくれるか微妙ですけどね~coldsweats01

 

公約掲げたあとすぐ喧嘩してたので(笑)

 

Dsc01124

  ↓

Dsc01130

 

あ、でも喧嘩するほど仲がいいのか~smilescissors

 

 

 

さて、遅くなりましたがウランちゃんのお届け報告です。

 

偶然ウランちゃんが掛かっていた病院の患者さんでした。
元気一杯のウランちゃんなのでご家族には一杯遊んで下さいとお願いしました。
ウランちゃんは想像通り環境が変わった事等気にもせずお姉さんに遊んで貰い凄い運動能力を見せていました。
私が帰った後しっかりウンチもオシッコも済ませたそうです。名前はウランちゃんのままになります。

Dsc_1760 Dsc_1761


Dsc_1764 Dsc_1765



里親様、お転婆姫を末永くよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

 

クリスマスに素敵なプレゼントが届くよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

年に一度の一大イベント、予防接種無事に終わりました
キャリーにいれるの嫌がるので捕まえるの大変でした(´Д`)

まずは金曜日に左京くんから
左京は爪切り嫌がるので爪切りもしてもらい帰ってきたら右京も捕まえられそうだったので捕獲
右京は夏ごろから膀胱炎を繰り返してたので健康診断がてら一度血液検査をしてみては?と進められてたので採血も
病院ついてから暴れ気味で採血の時も押さえてたら噛まれたりもしましたかなんとか終了
官兵衛は警戒モードにはいってしまい午後診にあわせて捕まえようとしたら暴れひっかかれでその日は諦め
翌日主人と官兵衛捕獲作戦へいつもの逃げる退路をふさぎ捕獲
去年は病院ついてからパニックになって暴れましたが今回はネットにいれてたのもあるのか固まって大人しかったです
官兵衛もデータとして採血検査してもらいました

子供抱っこしながらの病院往復中々大変でしたが今年もなんとか終わりほっとしてます

写真1枚目は官兵衛のお腹撫でてのポーズ
移動する先回りしてはお腹だして待ってます、これが日に何度もする甘えっ子
そして最近娘のベビーベッドへの侵入が激しいです
ここは自分の寝床と言わんばかりにみんなはいって寝てます
たまに夜泣きであたしたちの間にはさんで寝かせてたらみんなこっちにやってくるので娘の側で寝たいのかな
でもちゃんと足の間や横で寝てるのがお兄ちゃんしてるなと夜な夜な微笑ましくおもってます

Dsc06142 Aviaryimage1479968275745


Dsc06332_1 Dsc06417


Dsc06404 Dsc06415


 

●天善(パール)君&雷太(にいに)君

我が家はみんな元気にしております。
天と雷太はすくすくと育って、体重増量中でございます(笑)
2匹は特に仲良くて寒い日はいつも抱き合いながら布団で寝ています。そこに雪姉さんも混ざって猫団子が増える日が毎日の楽しみです♪

Image1 Image2


Image3 Image4


 

●ラナちゃん&レオン君&もも(理子)ちゃん

11月にラナ。12月はレオンともも。三匹とも、年一回の健康診断を兼ねての予防接種が終わりました。みんな問題なしです!
ももは予防接種後しばらくの間、おとなしく寝てばかりだったので、とても心配しました。いつも「遊んで~!!」とうるさいのですが、静かすぎて本当に心配にしました。今ではすっかり復活!!うるさいのも元気な証拠。ずーっとウニャウニャ鳴いているのが可愛くて仕方ありません。
ラナは時々、ヒゲの先に寝癖がつきます。本人は気にならないのでしょうが、先端がチリッとなっているのは面白いです。ラナは、もしかしたら一匹飼いが向いてる子だったのかも?と、今更ながら感じています。ももが静かな時、とても嬉しそうに甘えてきたので。積極的なレオンやももに遠慮してたのね。これからは、できるだけラナを優先して構ってやろうと思います。ももやレオンは、来るなと言っても寄ってくるのでね(笑)
レオンは相変わらずマザコンです。でも、ももの事も好き♪もももレオンが好き♪仲良しです。 二匹はよくくっついていますよ。
猫との生活も5年目に入ります。毎日が幸せです。

1481541286523 1481543072926_2 1481543090652


 

●銀汰(タイム)君

我が家の3ニャンズ(銀汰含め)元気でやってます。

1481762404666


1481762408796 1481762413061


 

●ルル君&フック(莫)君

相変わらず、うちの4にゃん達はみんな元気で可愛いです
ルルとフックがうちの仔になって、来年で4年になります早いですね♪
うちに、ルルが来てくれた事をきっかけにフックや花ちゃんと、ドンドン家族が増えて、にゃん太郎だけの時とは全然違う、毎日幸せで笑いの絶えない家になりました
今年も無事に終われそうです 来年もみんな元気に健康で幸せな年にしたいです。

1481773057571 1481773061596


1481773071862 1481773077053


 

●四季ノエル(しき)ちゃん

2011年12月25日に四季ちゃんを我が家に迎えて、今年で早5年になろうとしています。四季ちゃん、5歳になりました。
お目々くりっくり、手脚すらっ〜〜の美猫っぷりは健在で、羨ましい限り‼︎
ご覧の通り、サイモン兄ちゃんとの仲も、''マッ、ママも入れてよっっ”とこちらが焦るくらい、仲良しです(*^^*)

パパとのラブラブも進行中で、ただ1にゃん、四季ちゃんだけがパパのお布団に潜り込むのを許されています。

6匹のにゃんずと暮らしてみてわかることは、長男猫サイモンはかなり頑固で難しいねゃんこの様で、また四季ちゃんもどんなニャンコにもすり寄るタイプの子ではないので、この2にゃんの相性の良さは奇跡に思われます。

次男マルカスには、相変わらず母か姉の様に接し、優季とはたまに窓辺で日向ぼっこ、その息子アレックスとは鬼ごっこのパートナーとして仲良くしてくれています。

次女の美季は相変わらず別室暮らしで、相変わらずの距離感ですが、それでもこの3年間で、四季ちゃんの態度が柔らかくなり、すこぉしずつ進展は見られ、嬉しく思っています。

外は寒くなりましたが、我が家はにゃんず共々元気にしております。
どうぞ素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

Img_4808 Img_4867


Img_4843 Img_5070

 

●はる(アンリ)ちゃん

先月、今年のはるちゃんの健康診断&予防注射も終わりましたのではるちゃんの近況報告を報告をさせていただきます。

健康診断では特に異常も見つからず、予防注射も平気のようでいつの間にか打たれてたとう感じでした。
ただ、先生に触診されながら
「はるちゃん、ぽっちゃりはかわいいねんけどな、あんまり太ると内臓さわれなくなるし糖尿にもなっちゃうからねぇ」
ともみもみされて、かえりにダイエット食のサンプルを4つばかり頂いて帰り、現在はるちゃん。ダイエット食でダイエットに励んでおります。
ダイエット食のサンプルも好き嫌いなく全てペロリとたべてくれたので、その中から2種類ほど購入しました。
今回の体重測定で大台の7キロ越えの7.1キロでしたので。
でも、すぐにどうこうではなく、先生いわく来年の健康診断までに体重減らしてきてねとのことです。

それに伴い、我が家のお菓子係?の乳に絶対にはるちゃんにお菓子あげない、買ってこないでねと厳重注意となりました(笑)
お菓子を中止になって、はるちゃんもですが父もあげれなくてしょんぼりとなって、はるちゃんに強請られて「お菓子あけだらあかんっていわれてるねん」とはるちゃんに言い訳してる姿は少し面白いです。

日々の生活では本当にはるちゃんに癒してもらって私は忙しい仕事を乗り越えてる感じです。帰ってきてからはるちゃんをもふもふするのが日課です。4月から無事看護師になることができました。

そうそう、健康診断に行くときに保険証も一応持って行ったのですが、そこにはるちゃんの年齢が7歳になってたのにびっくりしました。ついつい、はるちゃん、7歳なの!?と。
毎日元気にご飯食べておしっこして、うんちしてと本当にこのまま尻尾が二股にわかれるくらい長生きしてもらえるようこれからもはるちゃんの奴隷生活続けたいとおもいます。

Image1_2 Image2_2


Image01 Image3_2

| | コメント (9)

2016年11月30日 (水)

お転婆すぎるチビ

 

新入りウランちゃん、なかなかの暴走dashぶりで・・・

先日料理中のコンロに近づき

 

Dsc01023

 

ヒゲと眉毛を焦がすsweat01       本人は気にしてない

 

指導係のミツお姉ちゃんも・・・

 

Dsc01008


相当手を焼いている模様(笑)

 

かつて、人(猫)の上にジャンプして馬乗りになる子猫はいただろうか・・・

そして頭ガジガジ・・・impact

 

Dsc01005


 

それでも可愛いらしく、相手になってあげてくれてます~weep  ええ子や・・

 

Dsc01020


 

Dsc01034


 

それ、子育て真っ只中のお母さんが言うやつ(笑)

 

 

ちなみにエリたんは高い所に避難

 

Dsc01003


 

・・・しつつ、陰ながら応援中(笑)

 

 

 

お転婆ウランちゃんもミツ&エリお姉ちゃんも里親様募集中です。

お問合せくださいませ~。

 

(ウラン)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-265583.html

(ミツ&エリ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-264919.html

 

子育て中のミツちゃんに応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●そら(ハッチ)君

1480481083582 1480481099139


1480481104233 1480481116842


 

●コナ(ビスコ)ちゃん

お兄ちゃんと仲良し過ぎます~。
可愛いのにこんなにお転婆さん。

1480481010054 1480481013244


1480481016663 1480481020568


 

●ターニャちゃん

Img_1993

| | コメント (6)

2016年11月15日 (火)

動くオモチャ♪

 

ご無沙汰している間にめっきり寒くなりましたね~typhoon

 

Dsc00922

 

ミツちゃんたら早速風邪をひいちゃって毎日目薬地獄だったんだよね~coldsweats01

(すでに完治)

 

Dsc00914


さすが三毛shine   賢い選択デス(笑)

 

だからって、ミツちゃんがアホな訳ではありません。

最近、新しい遊びに夢中です(笑)

 

 

今ではすっかり慣れて、

しょっちゅう中の猫ちゃんと握手会を繰り広げております(笑)

 

 

そんな中、さらに新しいオモチャ?を投入sign03 (後半登場します)

 

 

新入りウランちゃんです~。

大人猫達から尋問と威嚇を受けておりますが・・・

 

Dsc_4293


 

完全スルーという大物です(笑)

 

Dsc00948


 

見ればわかる通り、けしからん程の可愛さですが・・・

別の意味でけしからんのです・・・downdown

 

Dsc00949


 

すごい噛み癖で、私は逃げまどっております・・・sweat01

 

早々にお姉にゃん達に教育して貰わねばshock

 

Dsc00980

 

お姉ちゃんに指導をお願いしつつ、

また近々募集始めますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

 

それから我が家にいたリオ君とUさん宅にいた兄弟のピック君のお届け報告です。

遅くなってしまいすみません。

 

●ピック君

Dsc_1646 Dsc_1647 Dsc_1648


黒猫ボーイのピック君の事ですから環境が変わっても大丈夫だろうと思っていた通りでした、先住のお兄ちゃんはカーテンの後ろに隠れて全く姿を見せてくれませんでした。里親様のお宅にはワンちゃんもいるのですがピック君が怖がるといけないので今日は二階で我慢して貰って少しずつ慣らして下さるそうです。黒猫ボーイですからワンちゃんも多分大丈夫だと思います。お兄ちゃんは私が帰ったら直ぐに出て来たそうです。

 

●リオ君

Dsc_1676_2 Dsc_1678_2 Dsc_1680_2


今までお一人暮らしの為猫を飼われなかったのですがご実家に帰られる事になり待望の猫との生活が出来る事になりました。リオ君はもう3ヶ月過ぎたので最初は隠れるかなと思っていたのですが最初からごはんを食べてトイレも済ませお姉さんに遊んで貰っていました、一安心です。名前はリオ君のままとなりました。

里親様より近況メールloveletter

今日はありがとうございました。
あれからゆきおとご挨拶をしました。お互い威嚇することもなく、ゆきおもいろいろ話しかけていました。
でも、猫と接する経験値が低いのでくっついたりとかはまだ無理なようです。その後犬たちも吠えたりで、家具の下に隠れたままでしたが、娘が帰ってきて触ってるとゴロゴロ言って今はご飯も食べています。
とても可愛い💠です。
また写真を撮ったら送ります
教育的指導を受けながらも少しずつ距離は縮まっています。

ゆきおちゃんはいつもの場所でご飯を食べてくれました。
(さらに後日)
リオが我が家に来て早いもので1週間が経ちました。
キャットタワーにも登れるようになりました。少しだけ体も大きくなったようか気がします。

Img_2922


 

里親様方、末永くよろしくお願いします m(_ _"m)

 



新入り歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

 

●フーガ君

明日は、ハロウィン🎃
我が家のフーガ君が来た日です♪黒猫だけに🎃
今年で5年になります。
私にとってフーガ君は可愛いくて仕方のない存在です♪毎日 イタズラばかりして、ミュウに怒られてます(笑)一応 ミュウとも仲良く⁇してます(笑)
毎日 私にべったりで本当 可愛いフーガ君です💓
みーママさんには 本当可愛いフーガ君を譲って頂いて感謝してます。

Img_3453


 

●官兵衛(国)君&右京(英)君&左京(数)君

少しずつ寒くなってきて三兄弟はすっかり丸くなる日々です
仲良くニャンモナイトになってたり
ラブラブにくっついて寝てたりと
可愛いくって写真撮りまくりです
3匹座って並んでる写真すぐ上にエアコンがあって暖房つけたら暖かいのかそこに集まってきます
寝てる写真ばっかりになりましたが他にも可愛い写真盛りだくさんなので順番に送りますね

Dsc_5266 Dsc06036


Dsc06058 Dsc06092


Dsc06137 Dsc06215


| | コメント (6)

«またもや先に・・・