トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ベル君近況

ここしばらく鬼のように忙しくてsweat01 

体もガタガタで、疲労困憊shock               この話はまだ後日






ベル(ろん)君の里親さんからまたmailto頂けましたhappy01

Dsc04335

麗しき猫団子ですねぇ~shine

チョコちゃんがお尻を舐めてますか?

里親さんのお話では、グルーミングをしてあげて

母親代わりをしてくれているようですlovely

寝るときも夜は里親さんのベッドに来るようで、

もう立派に里親さんhouse子供ですねscissors

問題もありませんでしたし、里親さん決定ということになりましたflair

本当の家族の元へ行けて良かったです~crying            幸せになってね。



動画も頂きましたmovie



相変わらず喋りながら食べてますね・・・。

しかもそれってチョコちゃんのご飯じゃ???catface         横取りですかっ








ところで、お母さん猫の捕獲についてずっと報告を忘れていましたが

諦めた訳ではございません。

ベル君を目の前で捕まえた事で、警戒し来なくなってしまいました。

でも徐々に戻って来始めています。

毎日来るようになったらまた捕獲にトライする予定です。



ベル君の正式決定にお祝いのポチッとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへチョコまま、坊ちゃんをお願いね~!

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

甘えんぼ姐さん

P1170037

は~いpaper じゃ、ママはしっかり伝えますsign01



①まずは大きく手を広げて甘えたいことを伝えます

P1170043




②あっちへ

P1170048





③こっちへ

P1170050





④最後に目を見つめて

P1170051






許可を出すflair




ふ~んgawk  そんなに撫でて欲しいわけじゃなんだ・・・sweat02

な~んて、ほったらかしてると

P1170053



お叱りを受けます
smile             素直じゃないんだから~heart04




あまのじゃくモカ姉さんにポチッとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへホントは甘えんぼさんなのよ~

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水)

カーペットで遊ぶ

P1170009

・・・アンタの為に心をにして言うけど            大ゲサ?

猫としてその座り方はどうかと思うで・・・gawk

P1170010

隣の茶々クンはちゃんと座ってるのにねsweat02          マネしなくていいからng

もしや腹肉がジャマで座れないのだろうかsweat01

最近かなり太ってきてデブ街道まっしぐらですcrying        人のご飯取るの・・








その茶々クンと太陽さん、今日ははこんな遊びに夢中up

P1170011

カーペットの下に潜って何してるん?

P1170020

何が面白いのかと思いつつcamera撮ってたら・・・

横から飛び込んできましたdash                    ばびゅーん

P1170021

ほほ~gawkこりゃ楽しそうだcatface

P1170031

ちゃんと交代してまつ                 保育園で習ったのかいのうgawk

P1170035

いいのよ。お母はんは・・・paper                  お気になさらず






でもこの遊び、隠れる方が楽しいらしく

P1170030

長く続きません・・・catface        














ribbonベル(ろん)君の里親さんから写真が届きましたribbon

Dsc04291

追い駆けっこをしたりと、とても距離が縮まったようですshine

チョコお姉ちゃんがオモチャやベッドを譲ってあげてるんですってhappy01

ベル君!優しいお姉ちゃんでよかったねぇ~happy02




遊びの達人のニャンコにポチッとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ長続きはしないけどね~

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

アホすぎ・・・

先日から気になっていた事があったんです。





茶々くんのお腹にハゲが・・・shock

P1160989

前回の事もあって、茶々くんのハゲ(皮膚病)には敏感になっているママsad

毛をかき分けてみると、中にはでデキモノが・・・bomb

P1160991

今度のワクチンの時に先生に見て貰おうと思っていましたhospital

そんなことを友人に相談していたら・・・。





(勘の良い方はもうお気づきになったと思いますが)





友人:それ、おっぱいじゃないの?gawk





Σ(・∀・;) へっ?         ま、まさか・・・




確認。          イソイソ










・・・でしたsign01           il||li _| ̄|○ il||l  ナンテコッター





かなりずかしかったです。てか爆笑sweat02     先生に相談する前でよかったわい


P1170001

あいすいませんshock

P1170003

・・・言い返せねぇbearing                 くやちぃsweat01

P1160996

モカちゃんまで・・・crying







宣誓
sign01もう間違えませんdash             ←当たり前





まぁ何にせよ何もなくて良かったということで・・・smile       チャンチャンnote

P1160997
ママのお手つきアリのボーイsweat02




何ともなかった茶々くんに乾杯wineのポチッとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへてか、初めから気づけよ・・・

| | コメント (4)

2008年6月23日 (月)

ろん(ベル)君お届け報告

報告が遅くなってスミマセン。        

昨日ろん君の里親さんの元へ行ってきました~rvcardash

メゾネットタイプhouseって初めてお邪魔しましたが、良いですね~shine

憧れちゃうup

家に入ると、螺旋階段の上からお姉ちゃん猫のチョコちゃんがお出迎えheart04

私たちにビックリしてその後は隠れていましたけど・・・sweat01

ろん君は早速新しいhouse探検sign01

P1160973

トンネルをくぐったり

P1160976

爪研ぎハウスに入ったり

数分後には、もう1週間くらい居たかのように、馴染んでいましたhappy01

さすが物怖じしない子flair                我が物顔だったわい




里親さんがチョコちゃんを連れてきてくださって、

ribbonご対面ribbon

P1160978_2

隠れちゃってますが、ちゃんと鼻チュンのご挨拶をして、

P1160979

ろん君は早速フレンドリーでしたが、           まぁお子ちゃまなんで

やっぱりお姉ちゃんはおっかなびっくりの様で、威嚇してましたsweat02

写真はフラッシュthunderたいたので、怖そうに見えますが、

とってもかわいいキジトラちゃんheart02で        サビも混じった珍しい毛並みなの

P1160983

まん丸お目々eyeで、ずーーと訴えるようにこちらを見てましたcoldsweats01


里親さんはとっても優しくて、至れり尽くせりで歓迎して下さって、

ニコニコしながらろん君を見てらしゃいました。happy01

P1160985_2

落ち着きのないろん君を抱っこするの大変でしたよ・・・shock

色々とご馳走になった後、 手土産まで頂いて帰ってきました~happy02  ずうずうしい?

里親さん本当にありがとうございました。

新しい名前は「ベル君」ですbellshine

早くお姉ちゃんと仲良くなるといいなぁ~heart04


その後里親さんが写真を送って下さいましたcamera

Photo

チョコお姉ちゃんのベッドでくつろいじゃってますcoldsweats01

チョコちゃんは、ベル君が気になるようで、見えなくなると探しに行って、

でも突然顔を出すと威嚇するの繰り返しだそうですrecycle

気になってるのね~smile

仲良くなるのもそう遠い話ではないですねbleah

2にゃんのプロレス猫団子が楽しみです~flair








おまけ
P1160986

ウチの坊ちゃんはお土産が気に入ったようですよcatface      中身は人間が頂きマス





ベル君の門出を祝ってポチッとにゃ~
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへお姉ちゃんスキにゃ~  Byベル

| | コメント (4)

2008年6月20日 (金)

ろん君、里親様内定!


ろん君にも幸せheart04の赤い糸が見つかりましたshine            やった~happy02

P1160884

大阪の方で、先住に1歳の女の子catがいるそうです。

その子も1ヶ月くらいの時に捨てられていたようで、

拾って育てて下さっていた とても優しい里親さんですhappy01




急ですが、次の日曜日にお試しに入ります。       私の都合で・・sweat02スミマセン

P1160887

やっぱり別れは寂しいけど幸せshineになれるよう見送ってあげてよweep







P1160880

応援&リンクして下さった皆様ありがとうございましたshine




先住のお姉ちゃんとの相性もありますので、

1週間ほど様子をみてから決定となります。




里親さん、もうすぐお届けに行きますので、楽しみにお待ち下さいね~rvcardash

P1160626

お届けの様子はまたご報告しますね~scissors        お姉ちゃんはどんな子かな~♪




ろん君が幸せになれるよう祈ってポチッとにゃ~
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ仲良くするにゃ

| | コメント (8)

2008年6月19日 (木)

みんなのアイドル

最近ろん君と太陽ばかりが記事になってましたが、

モカ姉さん茶々君とも仲良しなんですよhappy01




あホレっshine

P1160756

P1160760




さらにホレっshine

P1160734





ね~lovely                            微笑ましいでしょ










P1160748

ブーたれるんだよgawk





何だ・・・もしやヤキモチheart03smile





まぁそう落ち込むなpaper               多分オマエが一番仲良しだよ。タブンな・・

P1160747


みんなに愛されるアイドルろん君ですbleah




ヤキモチ焼いてる太陽にポチッとにゃ~
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ結構かわいいトコあるじゃん

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

受け入れられない事

P1160841

えらくご機嫌だなsmile




・・・でろん君のは?catface                    どこいったんだい?


オマエのはみ出た肉に押しつぶされてるんじゃないだろうねgawk



P1160837

ま、いっかsmile                      もしやあまりの匂いで気絶?

catって下敷きでも平気で寝てますよねsweat01       変なトコは敏感なのにさ 







次見たときはこんなんなってました~eye          やっぱり苦しかったのねsweat02

P1160845

でもホントに微笑ましいくらい仲が良いですheart04






そいや、今朝はカッパが出ましてねcoldsweats01

P1160848

弁当の余りを奪われまちた・・・sweat02              余りだからいいんだけどさ



「何か食べてるflair」と察したろん君がやってきてdash        必死で走ってきたわい

P1160852

・・・・・eye  (どうするんだろ?)




P1160853

何でも太陽兄ちゃんのマネをするろん君ですが、

やっぱり、きゅうりは受け入れられなかったようでつ・・・catface     普通の子だ~happy02

P1160855

バカはオマエだgawk

でも3/4は散らかしてるだけ・・・sad           歯ごたえがいいのかしらん?






まともな子だったろん君にポチッとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ未来の家族の方安心して下さいねっ♪

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

ツマを食らう猫2

昨日は、娘の「ふれあい参観」とやらに行ってましてねrvcardash

フルーツサンド作り」をしました~birthday

P1160822

こうやって娘と一緒に何かをするのもあと数年なんだろうな~。  ちゃびちいweep








週末は、相変わらず呑んでたわいbottle            夜だけですからっcatface

P1160816

言っておきますが、小瓶ですsweat02

最近こういった1~2合ぐらいの物がたくさんでてきたので、

飲み比べて楽しんでますhappy02                でも覚えちゃいないんだけどさ

一番右は濁り酒でしてね~。久しぶりに飲んだら甘くって・・・sweat01

しかもキツイ(21度)shock                   おいしいけど1杯でいいわ






で、アテに刺身なんぞ食べてたら、

坊ちゃんがクレクレとうるさいったらありゃしないbearing




・・・でやってみましたsmile                 食べないかな~??

P1160799

おおっsign01食べるじゃないか・・・coldsweats02

後ろから本家本元もやってきて  catdash

P1160803

必死で取り合ってるものが、ツマって・・・sweat01              何か情けない

P1160810

そっくりな2ニャンでつ・・・catface





この後、ちゃんとマグロあげましたよscissors

もちろんモカちゃんは食べなくて、茶々君は遅いので

ほとんど、この2ニャンが食べ尽くしてましたshock

茶トラって食いしん坊なんでしょうか・・・?




こんな可愛いろん君は里親募集中です。

P1160577

詳細は

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-55730.html

とても人なつっこくて、愛らしいこと間違いなしですheart04

家族になって下さる方、ご連絡お待ちしていますmailto






匂いも嗅がず口に入れるのは、猫としてどうかと思うママにポチッとにゃ。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ神経質すぎるモカちゃんも損してるよねsweat02

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

ろん君、ワクチン1回目

昨日ろん君のワクチン接種に行ってきましたrvcardash


hospitalにて

P1160738

チッgawk気づかれたか・・・

P1160739_2

ママや娘にしがみつく、しがみつくsweat01

診察室でも先生に「大人しいね~happy01」と言われるくらい

いつもの元気はなく、「借りてきた猫cat

まぁ暴れるよりは、ずっとスムーズに注射が済んで助かりましたscissors

P1160743

ヨシヨシ!偉かったね~shine

帰ったら疲れたのか

P1160750

爆睡していた坊ちゃんでつcoldsweats01

がんばったろん君にポチッとにゃ~!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへまだもう1回あるぞbleah

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

久々のまたたび

今日は朝からハプニングsign03



信号待ちの停車中にオカマ掘られちゃいましてね~rvcarimpactcar

遅刻しちゃったわいsweat01                怪我はなし、車はへっこんだdown

同じくらい年の女性で、かなり動揺してて何だか可哀想になっちゃったよcoldsweats02

そんなこんなで、朝からバタバタでしたsweat02          自分も気を付けないとね






さて昨日のニャンズ

久しぶりに猫じゃらしで遊んであげてハッスル(死語?)してましたscissors

P1160641

もちろん大人ニャンズも一緒に遊びましたよgood    平等にしないと後が怖い・・



んで、ちょっと休憩してから猫じゃらしを見たらビックリshock

P1160647

・・・おい。はどうしたgawk                   ナゼ消える?

P1160648

食ったんかいwobbly                          お腹壊すぞsweat02




羽好きのニャンズは、好きすぎて食べたり千切ったりするので、

いつもすぐ片づけるのですが、忘れてたんです・・・down

・・・ま、ウ○コと一緒にでてくるでしょcoldsweats01





その後、久しぶりにマタタビなんかも出してきてあげました。   優すぃ~

P1160665

すんごい食いつき・・・sweat02

茶々なんか勢い余って、paper噛みまくりsad             手ーshock




チビッコは興味を示さないかな?太陽も小さいときはダメだったし・・・

と思ったらなんのその・・・

P1160673

一緒に食べに来たモカ姉さんを追い払って独り占めcatface       大物だわい

食べた後も

P1160682

地をはって捜索coldsweats01             そんな意地汚い子に育てた覚えはありませんweep







ハイテンションupになったニャンズは

P1160689

P1160703

オマエは酔ったらウレシガリの馬鹿者だなgawk      普段でも同じか・・・



モカちゃんも

P1160716

上機嫌で転がってましたheart04





イッパイ遊んで、イッパイ酔っぱらって暴れて

P1160729

電池切れflair

この辺はとっても子供らしいろん君なのでした~happy01





楽しい酔っぱらい観察にポチッとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへもちろんママも呑んでたわいbottle

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

かわいい仕草

昨日キッチンで

P1160553

わおぉぉぉlovely

憧れアメショっす!の銀ちゃんみたいじゃないかshine

我が家には開く猫がいないと思ってたのに・・・。          嬉しい誤算scissors

太陽は去年の8月生まれだから、ちゃんとを越すのは初めてだし

わからなかったのか・・・sweat02

いいよ!いいよ!お股全開大歓迎happy02

P1160557

heart04

What's Michael?(ホワッツ マイケル)」を思い出すわ~smile

P1160555a

モチっhappy02good                          デブ具合とか・・・gawk







かわいい仕草と言えば・・・

ろん君はよくをひねりますheart02

P1160568

何を見ているかというと・・・eye







P1160565

テレビでした~tv

我が家には見る子がいなかったので、新鮮cloverですわhappy01

そんなろん君は里親募集中ですribbon

P1160577

この子もマイケルになるかもね・・・smile









・・・おまけ・・・

P1160572

我が家にはカブトガニもいるようでつ・・・gawk




ニャンコのかわいい仕草に癒される人はポチッとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ開いたお腹に顔を・・・

| | コメント (4)

2008年6月10日 (火)

惨事続き

昨日やってくれました・・・sweat02

P1160518

走り回っていて引っかけたようです。

騒然とした雰囲気の中、喜ぶ者が約1名       まぁ子供だからKYでも許される

P1160519

犯人もちろん太陽クンでつcatface                    またか・・・

P1160521

自分が何かやらかしたときは、typhoonのように去っていくのに、

他人事だと余裕だなgawk




黙々と片づけていると当の本人は

P1160523

狸寝入りcoldsweats01

そんなビビらんでも怒ってないよ~happy01

これぐらい序の口ですからね~。おーほっほっほ  happy01annoy

P1160527

キレてないよ~gawk                      キレさしたら大したもんだよ~





※ホントにこれぐらいでは怒りません
smile





ところで、昨日その太陽クンのヒゲがこんな事に・・・down

P1160538

ブレててわかりにくいですが、でチリチリになってますsweat01

P1160542

またちゃんと生えてくるさcoldsweats01               そんな気にするな

P1160543


オマエが火のついたコンロに飛び乗ったんだろ
annoy         

だから日頃から乗るなって言ってるのにsweat02          自業自得なんだよ!まったく

ま~あれだ。コレに懲りてheart01を入れ替えたまえgawk




danger 決して、トイレをひっくり返したから焼いたわけではありません danger      たぶん






P1160549

・・・ホントだねぇsweat02

でもろん君も食いしん坊ですよ・・・catface                   かなり





ろん君の行動がどんどん太陽に似てきます。ポチッと押して食い止めないとっ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへヤバイ・・・sweat02

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

祝200記事め

タイトルとは何の関係もありませんがsweat02            ノープロブレムgawk

P1160005a

この寝顔が天使のぼっちゃまcat

走り回ったり、大人猫に遊んで貰ったり、イタズラしたり・・・

とっても元気ですflair




昨晩は

P1160512

お宝を探してた模様gawk                     頼むぞshine

これがまたまた上手にティッシュを出すんだなcoldsweats01     







イタズラ小坊主ですが、とってもかわいいろん君heart04

素敵な家族を捜していますribbon里親募集について











まぁ一応を与えておくかなsmile

太陽兄さん頼みますpaper                コヤツに頼むのもどうかと思うがsweat02

P1160493

そして

P1160491

被告人を「くすぐりの刑」に処するsmile





記事投稿200回目を祝してポチッとにゃbirthday
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ目指せ1000回!

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

なんとなく・・・

今日は時間がないので、写真のみ





テーマ 母と子



あっち・・・

P1160460



こっち・・・

P1160461

見事なシンクロshine




テーマ
 家族

P1160476





・・・って事は



叔父?                道ばたの酔っぱらい?

P1160483

噛まれても寝てます・・・coldsweats01

我が家のアイドルろん君にポチッとにゃ。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ里親さん募集中!

| | コメント (2)

トップページ | 2008年7月 »