« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

遊びイロイロ

今日はナツ君の遊びをご紹介ribbon



まずは、定番sign01

P1170642

ボールというか、ただを丸めただけのもの・・・sweat02         ビンボーなんでね

これがまたよく転がって楽しいらしいsmile

指で弾くと、プロのキーパー並みのキャッチ率soccer        目指せJリーガーshine






そして、

P1170672

我が家のソファは下からもうひとつマットが出てくるタイプで、    客が来ても寝れる

その隙間に入ってまつcoldsweats01

ここに入るのはナツと太陽だけで、モカちゃんと茶々君は

P1170674

猫それぞれcatface




そして、もちろん追いかけっこ遊びrundash          足は大丈夫なのか?

P1170610

イッチョマエにも

P1170693

こんな姿で挑戦punch

(昨日は無謀にもモカ姉さんに挑んでましたcoldsweats02





もちろん









・・・・やられる
gawk

P1170685

身の程知らずにゃりcatface                    本気でビビってらぁ






変わった遊びもチラホラ

P1170698

なかなかオモロイやんかーーいwineshinewine





ポチっと押したらキャッチしてくれます。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへにゃんリーグのキーパーはナツ君で決まり!

| | コメント (3)

2008年7月30日 (水)

実践中・・・

昨日のナツくんの日記、かな~り間違ってたよ~sweat01    姫?ヒーロー?先生?

P1170604

あなたはいくつ分かったかな?smile






さて、ナツ君の掻きむしりですが、酷くなっていますshock

絆創膏は取るときに大変だと分かったので・・・            脱毛多しsweat02

P1170611

これならどうだflair                           でも取っちゃうdown

P1170613

ナ・ナ・ナツ君sign03                       なんて態度wobbly

それが本性なのねっっcoldsweats02                      猫かぶってたsweat01

これからは容赦しないわよーーーpout







・・・・・・・・・・・・










P1170631



lovelyうへ・・・









・・・はっ
impact

(もしやこれは昨日の太陽の教えを実行してるのでは・・・)             チョロイってね







そ・そんなに誰も引っかからないわよっsign01           ねっ?みんなhappy01enterクルッ









P1170619

P1170621






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shock










も~sign01太陽がなこと教えるからだろっannoy

P1170635

このままでいいんでしょうか・・・crying 



まっいいか~catfaceのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ小悪魔バンサイ!

| | コメント (2)

2008年7月29日 (火)

ナツ日記

P1170584

僕は、雨の中ママのお友達に助けて貰ったんだ。

手がとっても痛くて、人間も怖くて悲しかったけど、

今はママやお姉ちゃん、お兄ちゃん達が優しくしてれるんだよ。


でもまだ少し大きな音や人間は怖いなぁ~sweat02

P1170579

初めはお姉ちゃんに近づくと、怒られてたんだsweat01

今は控えめだけど、優しくしてくれるので嬉しいよhappy01

お姉ちゃんは美人でおしとやかで、まるでお姫様のようで素敵なんだheart04

僕のお嫁さんになってくれるかなぁ~happy02 エヘヘ








茶々兄ちゃんは、般若のような顔で怒っていて怖い兄ちゃんだと思っていたけど

本当は優しかったんだflair

P1170562

ママや太陽兄ちゃんは「天然ボケ」って言うんだけど・・・・

どういう意味なんだろう?

きっととっても強いって事なんだろうね。

ヒーローみたいでカッコイイな~shine











太陽兄ちゃんは最初から仲良くしてくれたんだhappy01

とっても寂しかったから、本当に嬉しくて兄ちゃんについて回ってたよbleah

P1170551

でもあの手は止めてほしいんだけどな・・・sad

太陽兄ちゃん物知りで色々と教えてくれるよ。

「ゴミ箱は倒せばいいんだ」とか

「たいがいの物は食べれるからとりあえず口に入れろ」とか

「ママが怒っても、甘えたら許してくれるからチョロイ」とか・・・

凄いでしょ?  僕の先生なんだsign03

この間は

P1170594

匂いを嗅いでみたけど、あんまり美味しそうじゃなかった・・・sweat01

僕も大人になったら分かるのかな?

大人の味を知っている太陽兄ちゃんは凄いなぁshine

僕も大きくなったら太陽兄ちゃんみたいに物知りになるんだrock







お外にいた時はずっとビクビクしてたんだけど、

ココだと意地悪する人がいないんだheart04

P1170582




かなり幸せな勘違いナツ君にポチっとな。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ太陽が先生ってどうなのよ・・・先行き不安shock

| | コメント (4)

2008年7月28日 (月)

子猫らしく

pc修理は終わっていませんがsweat02             連絡もない・・

母にノートパソコンを借りたので、ちょこっと近況報告pencil



ナツ君、とっても子猫らしくなりましたheart04 

P1170530

どの子も一緒の事しますよねcatface                   かわえぇlovely

オモチャでも遊ぶようになり、元気に走り回ってまつdash

P1170539_2

怪我はまだ完治したわけではなく、前足が少し曲がったまま走っています。

包帯?は先日hospitalで外して貰いました。

P1170547

おかしな動きなどはなく順調に回復中shine

ただ、治りかけの皮膚が痒いのか、掻きむしった痕が広がっていますsweat01

とりあえず絆創膏をはって経過観察中eye

P1170554

毎日イタズラして

P1170567

毛づくろいして

P1170543

寝んねして

P1170572

鏡にビックリするsmile

P1170573

可愛くって、見ていて飽きませんhappy02

お盆くらいに、骨を固定している針金を抜く予定です。

もう少しで、里親募集かしら・・・bearing                  ちゃびちい・・・


ポチっと押して頂けたら、また更新できるかも~smile
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ気合だー!

| | コメント (4)

2008年7月23日 (水)

ブログ休止のお知らせ

昨晩pcが壊れましたbomb

2月に起きた症状と同じでしたが、今度はどうしても起動せず・・・impact

仕方なく修理に出しました。

もちろんバックアップは・・・・





とっていませんshock

前回の時にとったきり、そろろそDVDに移しておかなければ・・・

と思っていたのに・・・

どうしてとらなかったsign01私のバカannoy               後悔しまくり・・

2月から昨日までの写真・動画・メール・データ等を消失impact

仕事関係なんてどうでもいいけど・・・思い出が~downdown  

かなり凹みますが、仕方ありませんねsad

修理には2・3週間かかるとの事なので、

しばらくの間ブログは休止します。すみません。

また復帰したら来てくださいね~paper

| | コメント (7)

2008年7月22日 (火)

ダレダレにゃんず

皆さん連休はどうでしたか?                遊びに行った?

何せ暑かった~sunsunsun         家から出ず、撮り溜めたドラマ三昧tv





我が家のニャンズもかなりダレてました・・・sweat02

P1170489

モカ姫まで・・・sweat02                      かなり珍しい

P1170483

ナツ君はヘソ天ではなく

P1170525

伸びた足がきゃわいぃheart04                かぶりつきたいわいlovely

P1170524

同類かよ・・・shock                         チッannoy









さて、茶々君ですが連休の最初の日の夜中にこんな光景が・・・

P1170433

近いじゃないかflair  

ナツ君、茶々クンとも仲良くしたくて、くじけず何度も甘えに行っていた成果ですshine

連休最終日には

P1170491

こんな事になってましたよcoldsweats01

グルーミングも良くしてくれ、シッポでも遊んであげてますscissors       ヨカッタdash










ribbon あんずちゃんの近況報告 ribbon

里親さんの所へ行ってから体重が3kgも増えたそうです。

歯も生え替わってきているようで、どんどんレディになっていきますね~shine

P1010346

スバラシイ風景wave

毎週のように海岸までドライブして、砂浜を走り回っているそうです。

幸せな環境ですね~happy02

それにしても、あんずちゃん足ナガーイsign03          シェパード?

080613_162428

海がめと一緒にcamera

P1010363

この服はオーダーメイドだそうで、

「My name is anzu」と名前入りheart04(店:シアン

里親さん、お主も親バカよのぉ~smile

最後にやっぱり暑さでダレているあんずちゃん

080721_174651

乙女の恥じらいは???sweat01

避妊手術を今月予定して下さっていましたが、

その前に生理が来てしまい、おむつをしてるんですって。

なんか可愛らしいsmile

里親さんいつもありがとうございます~happy02




ダレてるシッポ達も可愛いと思ったらポチッとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへモフりたい・・・

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

幸せイロイロ

ナツ君の太陽への熱い思いを動画でどうぞ




太陽が去った後の悲しそうな声・・・weep            せつない

お腹を見せて誘惑するも通り過ぎる太陽・・・。

ホントに好きなんだねぇ~coldsweats01









そういや、病院へナツ君を迎えに行ったときに、思わぬ子がいてましたshine

P1170267

そうflair琥珀(るん)君です。

ワクチンで里親さんが連れてきていたのですが、

病院ニャンコでも充分やっていけそうな堂々とした姿happy02

とっても人なつっこいようです。

P1170275

あ、ゴメンsweat01  写真撮りすぎでしたか・・・coldsweats01

モフモフした毛と、薄い色がキャワイイgood

ナツ君も退院したし、琥珀君に会えたし、幸せな日でした~heart04

P1150552
幼き日の琥珀君










ribbonおまけribbon

病院に運び込まれた小鳥に熱い視線を送る、病院猫「たくみ」    eyeジーー

P1170266

いつも穏やかなたくみの本能を目撃しちゃった・・・coldsweats02





チャチャチャsign01チャチャチャsign01チャラ~note





ニャンコから幸せ貰ってる人も貰いたい人もポチッとにゃ~
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ招き猫バンザイ

| | コメント (6)

2008年7月18日 (金)

おかえり~♪

昨日は免許の更新へ行ってきました~rvcardash     ちょうど住所変更もあったし

P1170412_2

ムフsmile ゴールドな女なのよんscissors           dollarも貯まればいいのに・・

初めて知ったのですが、最近の車の免許

「普通車」「中型車」「大型車」に分かれていて、

今までの「普通車」は「中型車」って記載されるんですってcoldsweats02    奥さん知ってた?

でも8t以下の条件があって、結局は今までの普通車と同じようです。

ヨクワカンネgawk








ところで一昨日の夜、ナツくんが退院しました~shine     遅くなってゴメンチョ

まずは洗礼wave

P1170279

思ったより元気で、食欲もモリモリup

前足だけ半ほふく前進の様ですが、自由に歩き回っていますhappy01

P1170292

帰宅後ナゼかを流していましたweep

P1170314

ってこれは冗談で、風邪をひいたのか心配しましたが、翌日には治っていましたhappy01





太陽が最初からよく面倒を見てくれています。

なかなかエエヤツですhappy02

P1170352

ナツ君も太陽をお父さん(お母さん?)の様に思っているようで     乳探してたsweat01

ごっつ甘えに行っていますlovely

P1170354

何だかんだいいながらも優しい太陽sun

P1170357

ちょっと荒っぽいけどねsweat01                いつまで経っても変わらん

大好きな太陽のにいたくて、

P1170362

怪我の身ながら、必死でよじ登るsweat02                こっちがハラハラwobbly

太陽を求めて、今朝は2階の部屋まで行ってましたcatface       階段登ったのねぇ

ホントに親子の様ですhappy01

P1170392

P1170403












他の2にゃんの反応はというと・・・

P1170384

モカちゃんは、怒りも構いもしない我関せず状態。

時々様子を見にやってきますcoldsweats01








茶々君というと・・・







ボスらしくsign03




P1170368




威嚇
ちぅdown







P1170369

アラ男らしいお顔coldsweats01                       小心者よのぉ~gawk





ま、そのうち許してくれるわよっpaper









P1170372     

タブンね・・・gawk    







そだflair     機嫌の良いときに言ってみたらどうだろ?

P1170408

「ねぇ茶々クン♪  ナツくん許してあげたらいいんじゃない?catface





P1170409

ムムムsweat02  手強いcatface





茶々君を説得するようポチッとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへチビッコだし・・・

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

どっちが悪い?

ソファーで爆睡する太陽sleepy

P1170240

気持ちよさそうじゃ~happy01






そこに突然テクテクと茶々がやってきて             何を思ったのか?






P1170241

強制ナメナメwobbly                    おいっ、急にどうしたんだsweat01







安眠を邪魔され、重い体で乗っかられた太陽は怒り爆発bomb

P1170242




怒りの収まらない太陽はさらに・・・bombbomb

P1170243






そ、そ、そこは・・・shock

ban地帯sign03                         それはあんまりじゃ・・・sweat02






悲鳴を上げて逃げる茶々dash






P1170247_2

カワイソウだけど・・・

気持ちよく寝てる時に、

ドカっと乗っかって無理矢理グルーミングは良くないよcoldsweats01       重いんだし







P1170232_2

太陽もやりすぎsign01                   股間はダメだろ、股間は・・・sweat02









どっちもどっちでしょうかね?
catface








こんな喧嘩が出来るほど落ち着いたって事で・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ万々歳!

| | コメント (4)

2008年7月14日 (月)

新居の様子(脱走防止策)

毎日暑いですねsun

我が家のニャンズも廊下に寝転がってまつsweat02           ちょい邪魔

P1170181_2

チョットは運動しないと・・・                食っちゃ寝してるとpigになるぞ

そういう時はホレup ポイっと

P1170172_2

階段下からネズを投げるとハッスル(死語?)flair




ニャンコが暑いと言うことは、

人間も暑くていい加減我慢の限界にくるので          クーラー始動dash

P1170185_2

涼しい部屋のソファの上でニャンズとまったりするのは至福の時shine

前の家では狭くて置けなかったのよweep

背もたれから外を覗く事もできるしグッドアイテムscissors

P1170189_2

実はこの姿を見たくて、ソファを道路側に置き、

縦型ブラインドにしたんでつhappy01                     思惑ドーリgood

この姿、外から見たらキャワイイのなんのってheart04        ←親バカ




ソファの下も人気スポット

P1170198_2

楽しそうでつsmile                           ソファカバーのヒモ




ただ、カバーの向こう側から攻撃されますshock

P1170191_2

イテぇ・・・crying











もう1つ親バカアイテムがありまして、

それはコレっsign01

Nameplate_cat_dark2_2

表札ですup                これはサンプル画像。「さわだ」さんではありません。

ごっつ可愛くて一目惚れheart04

カントリー雑貨OWで購入。(表札はココ

ワンコバージョンもありますよhappy01








そして、玄関からの脱走防止策が上手くできたのでご紹介ribbon

P1170201_2

使っているのは衝立(ついたて)です。       折れ戸みたいになります

前はフェンスだったのですが、シナるし、見た目がイマイチsweat01

片側は突っ張り棒で固定wrench

P1170207_2

力任せに押しても開かないよう

P1170203_3

衝立の反対側にも輪っかがあり、どちらからでもかけることができます。

もし反対側から鍵がかかっていても、

壁と衝立の隙間から逆チョップ(下から上)で解錠できるスグレモノshine

ホントkeyは悩みました・・・sweat02              こういうシンプルなものが一番!



衝立の下にはカグスベールを貼り付けて

P1170205_2

床が傷つかないようにしています。

以前はキャスターを使ってましたが、イマイチだったので改善

家にはいると、この巨大な衝立なので圧迫感はありますが、

これで安心して玄関ドアを開けれますflair


脱走防止策にはみんな頭を悩ませていると思うので、

何かの参考になればと思って紹介させて頂きましたpaper











白黒保護にゃんの経過報告

金曜日に無事手術が終わりました。

今は入院中で、早ければ2・3日後退院できますhospital

上腕骨の骨に沿って2本の針金が通されていました。

これでズレることはないでしょう。

ただ、肘の関節の骨同士が離れているのは経過をみないとわかりません。

手術の出来ない所ですし、本人の治癒力に期待しましょうrock

P1170168_2

この子の名前は「ナツ」君になりました。

ナツ君、早く帰っておいで~paper

そして、手術代ですがかなりの高額となります。

全額負担するつもりでしたが、友人に経過報告をすると負担すると言ってくれました。

責任感のある友人を誇りshineに思いますweep

拾ったけど、世話はしないわ、お金も負担しないわって言う人はザラにいますから・・・




脱走防止策は大切です。ポチッとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ逃がしまへんで~!

| | コメント (4)

2008年7月11日 (金)

ベル君近況


さて今日は宣言通り、ベル(ろん)君の近況報告happy01

もうすっかり里親さんhouseに馴染んでますshine             当たり前か~

Dsc04344

このキャットタワーは里親さんのDIY作品なんですってhappy02

スゴイですよね~sign03





・・・暇が出来たら私も作ろっと
catface                 暇が出来たらね・・・sweat02






そしてチョコちゃんとの様子ですが、動画で頂きました~present





こういう様子って本当に微笑ましくって、思わずニヤニヤしちゃうsmile

チョコちゃん本当に優しいお姉ちゃんですね~heart04

里親さん、いつもありがとう~paper












そして、昨日の保護にゃんですが、予定通り入院しましたhospital

体調がよければ今日手術するそうです。            がんばれflair

P1170174

昨日はこんなラブリーheart02な姿も見せてくれました。

早く帰っておいで~happy01


そして先日会社で保護した5ニャンズですが、5匹の授乳は私には荷が重いので、

馴れたボランティアさんがケアしてくださる事になりました。   アリガトウゴザイマス~

スクスク育って、良い家族と巡り会えますように・・・shine










そしてもひとつ小ネタpencil

引越したので、ニャンズの迷子札を買い換えました~scissors       遅い?sweat01

P1170179

前回より小さいバージョンで、1個600円ナリbell

イルミナヤさんで購入。

他にもとっても可愛い商品があるので、興味がある方は覗いてみてください~eye




どの子も幸せな未来が開けるようにポチッとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ輝ける小さな命にバンザイ!

| | コメント (4)

2008年7月10日 (木)

白黒ニューフェフェイス

またまた我が家にニューフェフェイスがやってきましたbell

200807091921000

初めてのボーイscissors

おそらく1ヶ月半くらいですが、体重は400g程度typhoon            小さすぎsweat01

この子は友人が自動販売機の下に挟まっている所を保護しました。

その友人は事情により飼うことができないので、引き取りに行ってきました。




引越後まもなくで申し訳ないけど、ちょっと仲間に入れてやってくれないかね?

P1170144

P1170152

面倒みるついでに、ご飯も奪う気だろっcoldsweats02                まぁでも頼むわpaper

んで、そこの後ろ向いているお方は?gawk










P1170154

・・・やっぱりsweat01                      茶々くんはシャーシャー言ってまつsweat02












この子、実は両前足を骨折していますweep

P1170146

だからこうやって動けず寝ています。

たまに動くときは転げ回っているような感じです・・・crying





それでも、チッコは這ってでもトイレでしています。

やっぱり猫って綺麗好きなんですよね。





こんな姿をみて、多頭崩壊の酷い環境の子を思うと涙が出てきますsad

話がそれましたが、昨日hospitalの診断では


★ 肘の関節のズレと上腕骨の骨折(別々の前足)

★ 打撲による皮下気腫(たぶん肺が傷ついて、空気が皮下にたまっている)

★ 血液検査結果では内臓に大した損傷はなく、エイズ・白血病共陰性



皮下気腫と肘の方は自然治癒で何とかなるらしいですが・・・

上腕骨の骨折が厄介で、

2カ所折れており真ん中の骨がグルンと回転してしまっています。

このままくっつくと、腕が変形してしまうので手術をすることにしました。

今晩から入院です。





手術後は我が家でケアしますので、また応援よろしくお願いしますshine

P1170165

不安なのか良く鳴きますが、抱っこしてあげると安心するようですhappy01

とっても甘えたのかわいい坊やですよ~heart04




今日はベル君の里親さんから近況を頂いたので、ご紹介しようと思ってましたが

それはまた明日~paper








保護にゃんが早く元気になるよう応援のポチッとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへがんばれ!

| | コメント (4)

2008年7月 9日 (水)

ニャンズの探検

昨日は更新する予定だったのに、事情によりできませんでしたsad

朝から少しの間豪雨で、その後ピーカンsunだったのに・・・。

警報がでちゃってねsweat02                     娘のお迎えです

回復したんだから、警報なんて出すんじゃないよannoy       奈良いっつもこうなの








さて、前回の記事の後ニャンズを娘の部屋から解放scissors

P1170099

怖々あっちこっち探検していましたsmile

持ってきたキャットタワーもあるわよんpaper

P1170100

P1170105

え?sweat01

もう少し使えるかと・・・coldsweats01                    結構高いんで・・・






太陽さんはリビングの机の下が気に入ったよう。        狭いんじゃ?

P1170116








そして茶々が気にしてるのは・・・


P1170122

道路側の窓ですcatface

P1170124

姉さんそれは、ですrvcardash

よく考えると、今までは集合住宅の2階だったし、

外を見れる窓は道路に面してなかったから新鮮なのねcoldsweats01

P1170126

食われないから・・・sweat02







それにしても後ろからみたら

P1170127

コヤツ今体重何キロなんだろsweat01              縦にも横にも伸びてますgawk





この掃き出し窓、カーテンがついていませんよねdown

ちゃんと付けたんですimpact

なのに・・・

P1170132

この坊ちゃんが釘ごと引っこ抜いて落としてくれましたshock         金具も破損

バーチカルブラインドっていうの?

高かったのに~wobbly                      でも翌日無理矢理修復しました。

P1170137

外から丸見えなんだよannoy                ズタボロパジャマじゃ歩けねぇsweat02






ニャンズはまだ大きな音にはビックリしますが、だいぶ落ち着いてきました。

居心地の良い我が家houseになるのももうすぐかなっflair







そういえば娘も転校したのですが、初日から友達ができたようで

楽しそうに学校や学童に行っていますhappy01

我が家の子達はみんな順応が早くて助かりますbleah






もひとつ引越の時のネタpencil


自分の車で箱に詰められない物や壊れ物を運んでいたんですrvcardash

猛暑の中・・・sun






シャンパンが爆発しましたbomb               コルクが吹っ飛んだの







車の座席はシミだらけshock

昨日シミ落としに行ってきましたが、表面的に取れてもまたしみ出してくるらしく・・・

長期戦になりそうですsweat01


dangerご注意    お酒は冷やして飲むものですwine     



ニャンズ解放を祝ってポチッとにゃ。 
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ祝杯はシャンパン以外で・・・

| | コメント (8)

2008年7月 7日 (月)

多忙のワケ

最近ずっと多忙でしたが、その理由は・・・









引っ越しでした~sign02



ちなみに、ブログの引越ではなく、転居ですhouse





やたらに荷物が増えていて、段ボールに詰めても詰めてもなくならず・・・crying

引っ越し費用をケチるため、先にたくさんの荷物を運びrvcardash       近くなの

やっとこさ引越完了flair





でもまだまだ新居では荷物が散乱しておりますshock      コレ片づけるの・・・?sweat02

いい加減、荷物と向き合うことに飽きたわいdash




でも広くなった我が家に大満足でゴザイマスscissors          通勤時間5分だしねぇ





忙しさで写真どころではなかったので、あまり記録がありませんが・・・

P1170089

廊下に積まれた荷物sweat01

・・・の中に光る目 eyeshine

P1170092

適応能力が高くてありがたいcoldsweats01

そしてだんだんと減っていく荷物の中、

P1170090_2

ニャンズ達も何だかな雰囲気typhoon




引越業者が来た日は、最初は風呂場に閉じこめていたのですが、

洗濯機を運び出す際、作業員のお兄ちゃんがはずみで風呂場を開けてしまって

ニャンズ大暴走sweat01

かなり焦りましたが、誰も外には逃げずにいてくれたので良かったです~shock

教訓 : 狭くてもお風呂よりゲージの方が落ち着くようです。



荷物を運び出した後、最後にニャンズを迎えに行き、

とりあえず今日まで娘の部屋だけで過ごして貰ってます。

だって・・・色んな部品が散乱する中暴れられたら・・・shock

P1170093

週末だいぶがんばったので、かなり荷物が収納されましたが・・・。  まだまだsweat01








新居に到着してしばらくは娘の部屋で隠れていました。

P1170094

P1170097

でも私が部屋に行くと安心して出てきますhappy01          カワイイ奴よのぉ~heart04

P1170098

もう隠れることはなく、部屋から出たがってます。

だいぶ片づいたのでそろそろ家中解禁か?catface

早く片づくようポチッと応援して下さい。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへニャンズを解放しろーー!

| | コメント (4)

2008年7月 2日 (水)

遅かった・・・

例のお母さん猫、また産んでしまいました。



捕獲のタイミングを逃したばかりに・・・shock

P1170080

またもや会社の倉庫の段ボールの中でしたが、

もう今や50℃は超すのではないかという過酷な場所sweat01      なんでこんな所で・・・

事実、仔猫は口で息苦しそうに呼吸をし、ヨダレもダラダラでしたcoldsweats02

残念ながら6匹中の茶トラ1匹はすでに亡くなっており、     死因はわかりませんが

茶トラ3匹、サバトラ2匹です。






保護したものの、現在の尋常ではない忙しさの中お世話することができないのでsweat02

Uさんの友人である方に1週間預かって頂くことになりました。

無責任なことになってしまい申し訳ないですが、少しの間お願いします。




本当に捕獲を成功させなければ・・・wobbly




チビニャン達が元気に育つようポチッとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ今度は強い子でありますように・・・

| | コメント (6)

2008年7月 1日 (火)

新たな多頭崩壊

また多頭崩壊ですcrying





ペルシャ猫100匹「LifeCats」
http://catarmy.com/lifecats100/

Lifecats_ic_3   

左のリンクにも追加しました。


避妊去勢手術を進めている間にも子供が生まれ、そして死んでいっています。

圧死したり、かみ殺されたり、食べられたり・・・

言葉が出てきません・・・。


どうして手術をしなかったのかannoy

と毎回思いますが、今はそれよりも猫達の救出が優先sign01


せめて広く知って貰うためリンク&紹介した次第です。





可愛い、可愛い我が家の子供達

P1150701 P1150063 P1150230

同じ仲間が酷い目に遭っている。

もしかしたらこの子達だったかもしれない・・・

みんな愛されて当然なのに・・・weep



どの子にも幸せな未来が待っていますようにshine




奈良の「70匹の猫達」もまだ里親さんを待っている子がいます。

 
70catsbana1_4

http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm



私に出来ることをしていきます。不幸なニャンコが減るようポチッとにゃ。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへニャンコ大好きな皆様も小さな力を集めましょう!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »