« ベル君近況 | トップページ | どっちが悪い? »

2008年7月14日 (月)

新居の様子(脱走防止策)

毎日暑いですねsun

我が家のニャンズも廊下に寝転がってまつsweat02           ちょい邪魔

P1170181_2

チョットは運動しないと・・・                食っちゃ寝してるとpigになるぞ

そういう時はホレup ポイっと

P1170172_2

階段下からネズを投げるとハッスル(死語?)flair




ニャンコが暑いと言うことは、

人間も暑くていい加減我慢の限界にくるので          クーラー始動dash

P1170185_2

涼しい部屋のソファの上でニャンズとまったりするのは至福の時shine

前の家では狭くて置けなかったのよweep

背もたれから外を覗く事もできるしグッドアイテムscissors

P1170189_2

実はこの姿を見たくて、ソファを道路側に置き、

縦型ブラインドにしたんでつhappy01                     思惑ドーリgood

この姿、外から見たらキャワイイのなんのってheart04        ←親バカ




ソファの下も人気スポット

P1170198_2

楽しそうでつsmile                           ソファカバーのヒモ




ただ、カバーの向こう側から攻撃されますshock

P1170191_2

イテぇ・・・crying











もう1つ親バカアイテムがありまして、

それはコレっsign01

Nameplate_cat_dark2_2

表札ですup                これはサンプル画像。「さわだ」さんではありません。

ごっつ可愛くて一目惚れheart04

カントリー雑貨OWで購入。(表札はココ

ワンコバージョンもありますよhappy01








そして、玄関からの脱走防止策が上手くできたのでご紹介ribbon

P1170201_2

使っているのは衝立(ついたて)です。       折れ戸みたいになります

前はフェンスだったのですが、シナるし、見た目がイマイチsweat01

片側は突っ張り棒で固定wrench

P1170207_2

力任せに押しても開かないよう

P1170203_3

衝立の反対側にも輪っかがあり、どちらからでもかけることができます。

もし反対側から鍵がかかっていても、

壁と衝立の隙間から逆チョップ(下から上)で解錠できるスグレモノshine

ホントkeyは悩みました・・・sweat02              こういうシンプルなものが一番!



衝立の下にはカグスベールを貼り付けて

P1170205_2

床が傷つかないようにしています。

以前はキャスターを使ってましたが、イマイチだったので改善

家にはいると、この巨大な衝立なので圧迫感はありますが、

これで安心して玄関ドアを開けれますflair


脱走防止策にはみんな頭を悩ませていると思うので、

何かの参考になればと思って紹介させて頂きましたpaper











白黒保護にゃんの経過報告

金曜日に無事手術が終わりました。

今は入院中で、早ければ2・3日後退院できますhospital

上腕骨の骨に沿って2本の針金が通されていました。

これでズレることはないでしょう。

ただ、肘の関節の骨同士が離れているのは経過をみないとわかりません。

手術の出来ない所ですし、本人の治癒力に期待しましょうrock

P1170168_2

この子の名前は「ナツ」君になりました。

ナツ君、早く帰っておいで~paper

そして、手術代ですがかなりの高額となります。

全額負担するつもりでしたが、友人に経過報告をすると負担すると言ってくれました。

責任感のある友人を誇りshineに思いますweep

拾ったけど、世話はしないわ、お金も負担しないわって言う人はザラにいますから・・・




脱走防止策は大切です。ポチッとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ逃がしまへんで~!

|

« ベル君近況 | トップページ | どっちが悪い? »

コメント

何だか年をこすごとにsun暑さが増してる気がしませんか?
暑いな~bearing

シロクロちゃん「ナツ君」になったのねlovely
オペ上手くいって良かったです!!
上手くくっ付けば2ヵ月後位に針金をはずすんですね?
肘の方も良くなって
早く皆とお家の探検が出来ますように!!

投稿: 琥珀 | 2008年7月14日 (月) 23時47分

琥珀さま

ホントにsun暑いですshock
やっぱり地球温暖化は進んでるんですね。

ナツ君の針金はそれくらいで抜くのかな?時期はよくわかりませんが、結構簡単に抜けるみたいですhappy01
さすがテンちゃんで苦労して良く知ってらっしゃるsmile
しばらくは歩くのも無理でしょうけど、子供なので回復は早いんじゃないかな?
いっぱい食べてスクスク育って貰わなくっちゃflair

投稿: みーママ | 2008年7月15日 (火) 09時32分

おぉ!衝立!
実はうちもこのあいだ衝立出しました
同じだ~!

ナツくん まだ若いもの
ちゃんと無事に骨もつきますよ!

で ソファの位置とブラインド!
越後屋ぁ~お前もワル じゃない 親バカよのぅ~happy02

投稿: タロウの母 | 2008年7月15日 (火) 09時55分

タロウの母様

衝立もうお使いでしたか~!
引越する前に色々と考えて、「名案flair」と思ったのに、すでに使われていたとは・・・shock
お代官様はサスガじゃ~smile

親バカはどこでも一緒ですねheart04
ニャンコってなんであんなに可愛いんでしょ~lovely
ナツ君も男前なので、お世話するのが楽しみです!
しばらくしたらきっと今の心配がウソのように走り回ってるでしょうね~good

投稿: みーママ | 2008年7月15日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベル君近況 | トップページ | どっちが悪い? »