« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

猫鍋?



新しいタワーのハンモックを利用してくれるようになりましたheart04

Dsc02744

鍋なら猫鍋なのにね~happy01








と、しばらくして見たら・・・sandclock




Dsc02776

増えてたっcoldsweats02                     中盛り








と、またしばらくして見たら・・・・sandclock










Dsc02789

やったsign01

大盛り~full                       まだいけそう・・・







猫団子がみれるようになるくらい涼しくなったんですねmaple







ちなみに、このお方は一人でも

P1180329

溢れんばかりの特盛りサイズsmile







じゃ、お母はん久しぶりに酒の会に行ってくるから~bottle

食事はらしいよsmile                     猫は入ってませんように・・・

Dsc02659

留守番よろしく~paper






猫鍋に一緒に入りたいアナタはポチっとな
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ドラえもん!スモールライト出して~

| | コメント (10)

2008年8月29日 (金)

何フェチ?

言わずともしれていますが、私はcat大好きheart04

特にベンツ地帯と言われる、口フェチlovely







からのアングルでcameraを構える姿は、

さもキャンペーンガールに群がるカメラ小僧の様で危ない・・・sweat02  パンチラ狙い




まぁママがちょっと変態気味なのはご存じだと思うが・・・

腹に顔を埋めて匂いを嗅いだり、肉球の匂いはたまりませんgawk









でもキャワイイと思いません?                 同意を求めるなって?










マイ コレクションshine

Dsc02613

Dsc02198

Dsc02171

Dsc02356_2

Dsc02182

Dsc02576a

Dsc02554a

これで、「口フェチ人口爆増sign01間違いなしだなsmile









あ、ちなみにこのお方                     たっちゃんね

Dsc02619

髪の毛フェチですsweat01                       マジで・・

寝てたら、髪の毛に戯れに来られますcatface               コソバイcoldsweats01







変態さんいらっしゃ~いcatface  ポチっとな
  ↓

にほんブログ村 猫ブログへ そこのアナタもニャンコの匂いを嗅いでマッタリしてるはず!

| | コメント (8)

2008年8月28日 (木)

新生タワー





届きましたpresent














新生キャットタワーshine

Dsc02624

古い方も、大丈夫な柱のみで作った簡易バージョンで残してますscissors    ケチエコrecycle

今回はバランスの良さを重視して購入moneybag








みんな気に入った様で、早速遊んでましたhappy02

Dsc02636

あのネズが大人気flair                   すぐ取れるだろうけどねsweat01








爪研ぎ具合を確かめる茶々

Dsc02686









と、そのお股をくぐる、ミルク姫coldsweats02

Dsc02687








catface???









Dsc02691

そ、そうね~sweat01                           熱烈アピール

でも、ボーイズcatに人気だったんでしょ?happy01







Dsc02707

恐るべし、保育園男児sweat02                      相当嫌がってるぞ









昨日は末っ子兄弟に大人気だった茶々君ですhappy01 

Dsc02684
                    食事中の方スミマセン

でも茶々は引き気味・・・smile






新生キャットタワーのお祝いにポチっとにゃ  これぐらいお安い・・も・・のcrying
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨日のネタ引きずりすぎ・・・?

| | コメント (8)

2008年8月27日 (水)

ミルク姫の苦悩

Dsc02379









Dsc02135

Dsc02178













Dsc02492

Dsc02539a

Dsc02494













Dsc02374
















Dsc02521

Dsc02522







・・・・・・・・







Dsc02525






「こういう悩みってあるよね~」同意のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私もおんなじ~














おまけ

Dsc02236

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

人気の保父さん

昨日の記事にナツが出てきませんでしたが、

すこぶる元気にしていますよ~happy01

Dsc02231

イタズラパワー発揮して、毎日の運動会では大暴れsweat01

Dsc02256

確かに、タツ&カツよりはお兄ちゃんだけどさ・・・coldsweats01          君もまだまだ・・




この子は少し警戒心が強く、先日は新入りが嫌で2階へ行ってましたcoldsweats01




昨日は降りてきてましたがこんな感じ・・・gawk

Dsc02386

でも大丈夫dash 子猫同士すぐに遊び出しますscissors




ナツはモカ姫が珍しく近くにいることを許している子猫です。

Dsc02297

モカとナツは少し似ているところがあって、

警戒心が強く、本気で寝るときは誰も居ないところへ引きこもります。

でもモカもナツも決して気むずかしい訳ではなく

他の子より少し時間がかかるだけですsandclock

その代わり、信頼した人にはベッタリ甘えてくれますheart04       ツンデレコンビ




ナツも子供らしく大運動会に加わりますが、

無理にモカちゃんに遊びの催促をしないところが、モカが許している所なのでしょう。

こんな、空気の読めるナツ君、里親募集中ですribbon

Dsc02273

詳しくはこちら











そして、ナツの大好きな太陽さんは他のチビにゃんにもなぜか大人気shine

Dsc02187







わかっとるわい・・・gawk









いつものように、ナツが太陽に甘えに行って、グルーミング中

Dsc02434

羨ましそうに見ていたラッテがひらめいた様子flair

ムクッと立ち上がって歩いた先は・・・run

Dsc02454

ナント強引な・・・sweat02                        やりおる・・

Dsc02456

でも見事shine割り込み成功sign03                 スゲェwobbly







そしてふと、後ろに視線を向けるとeye









Dsc02465

・・・ここにもいたぞsmile 









~~報告~~

Dsc02219

皮膚病かただの肌荒れか微妙なところ・・・

塗り薬で様子見となりましたsweat01                 肌の弱い子じゃcatface






人気が取られてチョッピリ悔しいママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママの事もきっと好きなはず・・・

| | コメント (7)

2008年8月25日 (月)

チビにゃんとタワー

休み中にミルクとラッテをゲージから出してあげました~happy01

Dsc02003

この子達順調に成長中shine

ミルク   430g → 605g(175g増)
ラッテ   565g → 730g(165g増)


たった5日間で増えすぎですかねsweat02              オナカはち切れそう





特にミルク姫が・・・coldsweats01

Dsc02073





・・・・・gawk ポーニョ ポーニョ ポニョ はらのにく~note







Dsc02060

いや~。コロッコロしてて可愛いですよsmile









それから、週末またもや崩落impact (以前の崩落はこちら

Dsc02079

もう全体的に柱がグラついていてヤバイと思っていたのですが・・・shock

Dsc02076

このハンモックには太陽さんが乗っていたようですが、うまく逃げ

何もなかったようにまた別の場所で寝てましたcoldsweats02           動ける図太いデブ

ハンモックは人気スポットだったので残念sad

他の柱も駄目そうなので、新しく購入しようと考え中。moneybagdash

それにしてもまだ使用歴1年1ヶ月・・・。早すぎないかえ?annoy








落ちた部分を横にほったらかしてたら             ザ・ずぼら

Dsc02092

子猫のアスレチックと化してますshine                ナイスちびっこflair







散々遊んだらお休みタイムsandclock

Dsc02083

Dsc02090

Dsc02091

寝顔は天使ですheart04

でも夜の大運動会の時は、小悪魔に変身しますshock        毎日凄いのsweat01







そして、茶々君また脱毛&流血down

Dsc02044

多分ニキビか何かを足で掻きすぎてだと思いますが・・・。

他の用事もあるし、一応hospitalへ行ってきますsweat01           次から次へと・・・sweat02







メーカーに文句言うべき? ポチっと応援よろしく
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 福沢さんカムバックdollar

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

名前発表

新入りにゃんの名前が決まりました~ribbon

Dsc01990

ミルク・・・シャム(女の子)

ラッテ・・・キジ白(男の子)

娘が考えてくれました~happy01                 なかなかイイ名前






ちなみにこの子達のお母さんcatdownwardleft

P1180293

時期違いの兄弟と思われる子がdownwardleft

P1180294

と他にお母さん猫ソックリの柄の子が1匹います。

茶トラの赤ちゃん猫は何度も探しに行っているのですが、姿が見えませんshock

根気よく通います~coldsweats01








会社のタツ・カツのお母さんは無事手術がすみ、元の所へ帰りました。

実はすでに妊娠していました。                ごめんね・・・・。







会社のもう1匹は母猫の捕獲の翌日に行いましたが、姿を見せず断念。

捕獲を見ていて警戒しているのでしょうか?

また時間をおいてトライします。







茶トラ赤ちゃんが姿を見せるよう願ってポチっとにゃ
   ↓

にほんブログ村 猫ブログへ コッチャコイ~

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

母さん猫

昨晩Uさんと一緒に、会社に住んでいる例の母さん猫の捕獲に挑みました。

1回では無理かな~sweat01なんて心配していましたが







見事捕獲成功shine




Dsc01939

綺麗なパステルサビの模様ですflair

もう観念しているようで、一時のような険しい目つきがなくなっていますeye

反対に恐怖で少し震えていました。

本日避妊手術を行い、また同じ所へ帰しますrecycle






この子は最初に気づいてから3度の出産をし、

たくさんの子供を産んでしまいました。

Timgc486272 イクラ(アカネ)君

P1150321 るん(琥珀)君

P1160017_2 ろん(ベル)君

そして、今回のたっちゃん、かっちゃんの5兄弟



その内たくさんの子が天国へいきました。

イクラ君の兄弟の茶トラ、らんちゃん、りん君、れん君、

今回の5兄弟(6兄弟)で生まれたばかりの茶トラ・・・



悲しみも幸せも味わったこのお母さんともやっと終止符が打て、

ほっdashとしています。

もちろんこれからもご飯はあげていきますよscissors






で、終わったと思っていたら、捕獲の際別の子も出現sign02

初めて見た子ですが、その子も捕獲して手術予定ですsweat01      もしやお父さん?





はじめての捕獲成功に祝ポチっとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ他にもいたなんて聞いてないーーーsweat02

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木)

新入りの特訓

昨日の新入りちゃん。(キジ白は男の子、シャムは女の子)


まだまだ「シャーシャー」言いますが、少しずつ慣れてきています。

P1180266

昼間は会社にまで連れて行ってrvcardash





こうやって


P1180246

仕事着である白衣の中に入れられたり                チワワみたいsweat02






P1180248

膝に乗せられたりと、人慣れ特訓中sign03





その甲斐あって、膝で寝てくれるようになりましたよscissors

P1180238




でもやっぱり近づくときは怖がって威嚇sweat02          猛特訓が必要ですなgawk





昨日シャムちゃんが下痢をしていたので、太陽と一緒にhospital
検便の結果、コクシでしたbomb
しばらく投薬が続きます。
ノミダニは駆除済みです。                  ウジャウジャいたわい







そして実は、この子達はあと茶トラ2匹と4兄弟。
先日発見時にキャリーをもっておらず、2匹しか捕まえることができませんでした。
(何で私の手は2本しかないんだーーーbearing
急いでhospitalにキャリーを借りに行ったのですが、もう警戒が激しくて断念。

昨日も見に行きましたが、母猫のみで子猫の姿が見えず・・・。
またトライしますsad












それから体調を崩していた太陽君。

回復中shine

Dsc01567

昨晩までに回復していなかったら、入院予定だったんですwobbly

ギリギリのところで元気になってくれました~。

まだ完全に本調子というわけではありませんが、一安心。

毎日点滴と注射を頑張ったもんねhappy01

今日は久しぶりにhospitalに行かなくてもいいわsmile          超常連さん







新入りニャンズに教えてあげて下さい。 ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ優しい人間もいるんだよ~

| | コメント (9)

2008年8月20日 (水)

茶トラ兄弟

「たっちゃん」と「かっちゃん」は同じ茶トラですが、すぐに見分けがつきます。



ほらっ
eye


P1180175_2









たっちゃんは

Dsc01429

スリムで手足や胴が長くスタイル抜群shine

耳が大きく短毛

Dsc01634

元気で活発、運動神経が良く、どちらかといえばお兄ちゃんかな

Dsc01608

でも人間大好きで気がつくと側で寝ていますheart02









かっちゃんは

Dsc01407

コロコロしていて、やや長毛           肉球から毛がモサモサ飛び出てる

すぐにお腹を見せて甘える癒し系

Dsc01302

また脱力系でもある彼は、眠たいときはされるがまま・・・。    

手足を伸ばされてもこの通り(上の写真)

Dsc01644

いつもヤラれてますが、

食いしん坊でご飯が欲しいときはものすごい主張してきます。








こんなに性格の違う兄弟ですが、



P1180147

すごーく仲良しですheart04










そして昨日新たな出会いが・・・sweat02

P1180202

いつも通っている動物病院の近くで見つけてしまいました。

1ヶ月くらい。

誰にでもフレンドリーな茶トラ兄弟はさっそく遊びのお誘い

P1180197

でも、新入りちゃんは「シャーシャー」怒っていますsweat01      トイレの後ろに隠れてる

P1180214

とっても可愛い、シャムとキジ白柄

ケアが済み次第また募集始めます~flair






増やしすぎだろっ!って突っ込み募集中。 ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへでもまだ兄弟いるんだよな・・・

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

ナツ特集


ナツ君は太陽がとっても大好きheart02なようで、昨日は

Dsc01756

お気に入りのハンモックで一緒にご就寝sleepy



テクテクと太陽の所へいって、お腹にポフッともたれる姿が微笑ましいでつheart04








そのナツ君の得意技はこの

P1180034

この子2本足で立つのが得意で、よくやりますsmile       結構長い間立てるのよ








で、強いのか?ってぇと・・・・








P1180033

瞬殺gawk                    一歩も反応できずsweat02












この戦法は駄目だったので、次はノーマルに

P1180052

カーンbell  (試合開始ゴングの音)










・・・・・・・・・・・・











P1180055

今度は秒殺gawk








負けてばっかりじゃありません。たまにはマグレもgood

P1180050

クリーンヒットimpact







喜びゃいいのに・・・

P1180051

何でか「ヤベ・・」と思うひかえめななっちゃんですsmile













上の写真は少し前のもの、太陽さんの体調は少しずつですが良くなっています。

でもまだ食欲が完全に戻らないので心配です。今日も点滴かな・・・hospital

胃炎か腸炎か膵炎か・・・???

レントゲンでは異物などはなくホッと一安心。

血液検査は5ヶ月前にしていて、(忘れてましたが・・・)

そんなに急変しないだろうと肝臓、腎臓も大丈夫でしょうとの事

P1180188

暴れて針を抜くので、袋入りに・・・down

でも暴れるだけの元気があるのは良いことですscissors        早く治ってね




ナツ君の手の肌荒れはニキビでした~。太陽のアゴと一緒。

下痢止めを貰って、捻挫も完治shine

茶トラ兄弟の風邪も順調に回復中ですhappy01 







やんちゃだけど、結構気のいいナツ君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ええやっちゃ~

| | コメント (4)

2008年8月18日 (月)

病猫まみれ

この暑さのせいなのか・・・・

先週から我が家は怪我・病気多発警報中sign01(完治したものもあります)






Dsc01485

捻挫(完治)
只今風邪症状(治療中)




Dsc01509

捻挫
下痢
手の肌荒れ






Dsc00157

頭の脱毛(特に問題なし、治療済)









Dsc00164

食欲減退 (その他の症状がないので、様子を見ています。夏バテかな?)









そして、今一番心配なのがwobbly

Dsc01558

風邪(完治)
アゴの肌荒れ(特に問題なし)
嘔吐





土曜の夜から日曜の朝にかけて10回以上の嘔吐があり、食欲なしwobbly

水を飲んでも吐いていて、しまいには胃液だけを苦しそうに吐いていました。

日曜の朝に急いでhospitalへ(いつもの所は休みだったので、別の病院)

とりあえず応急処置として、点滴と吐き気止めの注射をしました。

少し回復しましたが、まだ食欲がないようですので、

今日はナツと一緒にいつものhospitalへ行ってきますdash






いつも元気な太陽君が・・・どうしたんだろうcrying       めっちゃ心配です。





★お知らせ★

カツ君・タツ君、茶トラ兄弟の里親募集は一旦中止させて頂きます。

白黒ナツ君は引き続き里親さん募集中ですので、どうぞよろしくお願いします。
     (詳しい情報はこちら









hospitalの常連さんとなってるママにポチっとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ先生「今日はどの子?coldsweats01

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

涼を求める&しっぽ遊び

お盆休みももうすぐ終わりですね。               あ~ヤダヤダ





太陽さんがを求め、こんな所に・・・

Dsc01516



茶々君もいつも廊下や階段にグタっと寝ています。

Dsc01512

甘えたいのか、手に力が入ってますhappy01







子猫たちも元気に走り回っています、日に日にワンパクになってますcoldsweats01

じゃれてる姿を撮りたいのですが、激しすぎて無理sweat01

なので、しっぽで遊んでいる姿をどうぞ

Dsc01550

Dsc01191

この小さなお手々がたまらなく可愛いんですよねheart04







このお手々に顔を挟んでもらいたい人はポチっとにゃ
   ↓

にほんブログ村 猫ブログへモフモフ~

| | コメント (4)

2008年8月14日 (木)

猫草おいしい?

Dsc01492

凄い勢いで猫草をかじるたっちゃんsweat01

Dsc01503

さぁ?お母さんは食べたこと無いからね~coldsweats01

たっちゃん、おいしいの?

Dsc01498












Dsc01500

いつでも食べれるよう、水入れの容器をにして

スタンバってるたっちゃんでしたsmile





どんな姿も可愛いチビにゃん達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ小さい子でも猫草食べるのね~

| | コメント (4)

2008年8月13日 (水)

吟じます!

大人しめくて控えめだったのに~ぃ~いnote

Dsc01505

チビッコが入ってきて~ぇ~えnote

Dsc00610









ワンパク小僧になるぅ
up

Dsc01398









Dsc00480_2 




 

______________________________




大人の中で甘えてばかりいたのに~ぃ~いnote

Dsc00030

カワイ子ちゃんに見つめられて~ぇ~えnote

Dsc01407









お尻舐めちゃったりするぅ~
up

Dsc01457











Dsc00035a_2








かっちゃんとたっちゃんが来てから、ナツ君が変わりました。
とても子供らしくなり、自分から甘えに来るように・・・heart04
やっぱり同じ世代の子がいる方がいいですねhappy01







ワンパク小僧にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへいきすぎるとジャイアンに・・・sweat02

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

里親募集はじめました




catナツ君(2ヶ月、男の子)

Dsc00451

体重880g

ノミ・ダニ駆除済み、検便済み、ワクチン1回済み

詳細はこちら

両前足を骨折して、手術まで乗り越えたナツ君を幸せにしてあげて下さいshine

この子は9月下旬に骨に入れた針金をとります。

手術した先生にして頂きますので、一度お預かりすることになります。









catカツ君&catタツ君(1ヶ月、男の子)

Dsc00715

Dsc01109

体重約650g

ノミ・ダニ駆除済み、検便済み

詳細はこちら

人なつっこくて、マイペースな癒し系兄弟ですheart04

仲良しなので、できれば兄弟一緒に引き取って頂ける方を希望します。






素敵な家族が見つかるようポチっと応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ癒しニャンズ探してませんか?

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

病院嫌いの猫たち

先日、モカと茶々をhospitalへ                    ワクチンと脱毛の件




キャリーにはモカちゃんに入ってもらい  

茶々君はリードsweat01                 只今でっかいキャリーを発注中








rvcarの中では大騒ぎの2にゃんsweat02

P1180010

お、お、落ち着いてっcoldsweats02









・・・の言葉も届かずdown







P1180013



病院へ行くだけです・・・gawk










hospitalでも、興奮しすぎて

P1180023

看護婦さんに笑われたわいcoldsweats01







モカちゃんは予想に反して                 逃げまどうかと・・

P1180026

結構冷静catface                      いや、車の中はうるさかったっすよsweat01





茶々くんの脱毛の原因はよく分からず・・・

皮膚病とかではなさそうなので、ストレスか?引っ掻いたか?シャンプー荒れか?

とにかく心配するようなものではありませんでしたよscissors

なので、2にゃんとも無事ワクチン終了flair          大騒ぎだったけどさ










Dsc00332

あんたら・・・    人ごとだと余裕だなgawk








flair








ナツ君今日はワクチンだからっpaper         ヨロシク

Dsc00326

目の周りが少し赤くなっていて、伸び伸びになってたけど、今日こそっsign01  ういっしゅ







こちらのタッチコンビも一緒に検便に行きますrvcardash

Dsc00954









Dsc00672

おまえも言ってる間に・・・smile







ウチのcatも病院が嫌いという人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ先生カワイソ・・・sweat02

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

子にゃんズ

かわいくって・・・

Dsc00715
Dsc00888
            かっちゃん








かわいくって・・・

Dsc00762
Dsc00553
               たっちゃん











食べちゃいたいーーーーsign03

Dsc00383








・・・・なんちってgawk

Dsc00394



ナツ君、偉そうに「シャーシャーannoy」言ってましたが、

もう追いかけっこし始めていますhappy01

お友達ができて良かったね~shine





可愛い子にゃん達が仲良くなれるようポチっと応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへギザかわいいっス

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

ベル君近況&おかえり

ベル(ろん)君の里親さんから近況報告が届きました~mail

いつもありがとうございます~heart04

2回目のワクチンが済んだそうですよscissors

Dsc04443

もう子供っぽさが無くなってきましたね~happy01

体重は1.9kgだそうです。

Dsc04444

毎朝チョコお姉ちゃんと運動会をしてるんですってsmile

賑やかでしょうね~flair











そして、我が家には・・・







Dsc00668








いつぞやのあの子達・・・






5にゃんの内3にゃんは、赤い糸をたぐり寄せ里親さんの元へ行きました。





今まで快く預かって下さっていたNさん、Candyさん

本当にありがとうございましたweep









気持ちを新たに出発sign03








Dsc00539
★ カツ(かっちゃん)  男の子





Dsc00591
★ タツ(たっちゃん)  男の子














Dsc00631

ナツ君共々、よろしくお願いしますup




早々に3にゃん共、里親募集を始めたいと思います。





おかえり~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ別に中田のファンではないでつ

| | コメント (4)

2008年8月 8日 (金)

デジイチの感想



誕生日のお祝いコメやメールありがとうございました~happy01     超カンドーweep





昨日は娘にバースデーのを歌ってもらいnote

近所でオイシイモノ食べてきました~wine           食べ過ぎたわいsweat02

200808081355000

ちなみに「ぐぅ」というお店smile                  エドより元祖








さて、デジイチで撮ってきましたよflair

んも~dash    感動ばいcrying

何とsign03我が家の暗い廊下でもホラこの通り。

Dsc00137

目ヤニまでくっきりgood




ちゃんと自動でシャッタースピードを遅くしてを集めてくれまつshine

その代わり動くと駄目だけど・・・








それから、背景がボケるのが楽しいcatface

Dsc00072






ピントを合わせる被写体はもちろん選べるので




Dsc00075

茶々のにピントsearch                       アゴが割れとる・・








Dsc00071

部屋が少しぐらい散らかってても誤魔化せるかも~smile








ただやはりモカちゃんだけブレやすい・・・down               コンデジでも

Dsc00006 

黒っぽい被写体は難しいって事でつね           ( ̄ー ̄lll)ムムム・・








さらに、我が家の和室の照明はオレンジっぽく、写りが悪かったのですが

それも少しマシscissors                 それより蛍光灯変えろとか言わないban

Dsc00019_2 


しばらく、遊びまくりますcamerashine            (≧ω≦。) 楽すぃ~ 










そういや、昨日は事件がありましてねthunder

外食からご機嫌で帰ったら・・・






Dsc00135

IKEAベッドにチッコテロcrying







だろ?         体調の悪かった太陽さんか?ちびっ子ナツ君か?はたまた・・・





続かないよう祈るばかりですwobbly








それから、茶々君の頭にまたもや脱毛shock

Dsc00141   

今晩hospitalへ行ってきます。                  3日に1回は病院通いだなsweat02   




それぞれ自分が一番と思っている我が家のニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ現実を知らない方が幸せな時ってあるよね?

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

今日は何の日♪フッ♪フーッ♪

原爆記念日の翌日・・・

ハナ(8/7)の日・・・                      花も鼻も

のび太君の誕生日・・・












・・・そして私の誕生日です~birthday                齢31歳

この年でも、やっぱり「おめでとうshine」の言葉は嬉しいhappy01

私のこれまでの人生は周りの人には苦労している様に見えるようですが・・・、

私自身はそんな自覚も思いもなく、今が一番幸せですheart04

今までのゴタゴタはこの幸せのためにはなくてはならなかったものだと痛感。

そして、この幸せにはニャンズの存在がとても大きく関係しています。

31歳もそんなニャンズの下僕として励んでいきますhappy01





そして今年のpresentは何とsign03




みんなからこんなもの頂いちゃいましたhappy02     少しずつ資金を・・

01_2


念願のデジイチcamerashine 

ムフsmile  嬉しくて笑いが止まりません         Ψ(`∀´)Ψウケケケ

これで、ブログにピンボケ写真を載せることも無くなるはずっsign03

まぁ使いこなせるかは・・・ gawk ビミョー

ちなみにソニーのα300にゃりscissors

ライブビュー機能がついていて、コンデジのように画面を見ながら撮れるのです。

今後の写真をお楽しみにnote









さて、太陽さんの様子ですが、昨日もhospitalへ行ってきました。 ご褒美やっときました

まだ少し熱があるので水分補給に点滴1袋full           前回は半分

P1180002

少しずつ吸収されるよう皮下に溜めておくので、背中がタップタプsweat02

これ段々と下に落ちてきて、そのうち足がちょうちん袖の様になりますcoldsweats01

でも熱はチッコをするときに放出されるので、効果的だそうです。






で、ナツ君が言いたいことがあるそうです。



P1170981

そっか・・・。太陽兄ちゃん、休んでるものね。

エライねぇ~happy01










P1170972_2

P1170985









・・・・・・catfaceん?







P1180006

うん。うんcoldsweats01

ありがとぉ。ナツはお兄ちゃんになったね~coldsweats01






何となく大人ぶりたいナツ君にポチっとにゃ。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへもうすぐ本当にお兄ちゃん・・・secret

| | コメント (6)

2008年8月 6日 (水)

お風呂

報告忘れていましたが、pc修理から戻ってきましたscissors






・・・データ全消去されて                il||li _| ̄|○ il||l はふぅ






いろいろな思い出はブログに残っているのでまだ救われますweep

今後こんな事が起きても大丈夫な様に、外付けのハードディスクを購入。

PCとHDのダブル保存しておきますkey









さて、先週末久しぶりにニャンズのシャンプー決行sign01 (前回のシャンプー

P1170920

P1170934

モカちゃんは相変わらず大暴れしてcameraどころじゃなかったshock

お風呂中を物落っことしながら逃げ回って

網戸は外れるし、ドアに体当たりするし、飛びついて爪が刺さるし・・・sweat01





んで、汗だくになりながら終わったら                この視線eye

P1170942

怖いっすsweat02







みんな必死で毛繕いして

P1170925

お疲れになったご様子coldsweats01

P1170947

P1170962

特に太陽が

P1170949

なんちぅ格好・・・sweat02

P1170956a

何度か体勢を変えながら、ごっつ長い間寝てました。

そろそろ起きたら~?

P1170958





実はこの翌日、太陽がご飯を食べなくなり元気がなくなりましたdown

この少し前から、食べる量は減っていたのですが、元気だったので

少し夏バテかしら?と思って様子を見ていました。

あの食欲の鬼の太陽がご飯を食べないなんて・・・wobbly

急いでhospitalへ行くと40℃の熱shock

風邪をひかせてしまったようです・・・。

インターフェロンの注射と点滴をしてもらい、回復を待っています。

今は食欲は戻りましたが、まだ本調子ではないようです。

体調悪いのに、お風呂に入れてしまって可哀想なことをしました。        バカ

いつも元気な太陽さん、早く良くなってくれないとママは心配ですcrying



太陽が早く元気になるようポチっとな。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ弱った太陽に飛びかかるナツ君を止めて下さい・・・

| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

おもしろサファリ

行ってきましたよ!姫路セントラルパークscissors            報告遅っsweat01




こんなんゲトしましたっsmile

1

旅館に売ってたのup                        きゃわいいheart04




では、しばし旅行記にお付き合いくださいpencil





サファリは思った以上にたくさん動物がいて楽しかったですぅhappy01

11

猛暑だったので、みんなダレダレでしたcoldsweats01




上の写真のあたりは、rvcarで見て回るのですが、

歩いて回る場所もあり、オモシロ動物にも会えましたよscissors






エサをねだる熊

P1170834

手を上げて、ものごっつアピールsign01     









背を向けて芋を食らう猿

P1170850

取らねぇよ・・・sweat02






穴から出て休憩するプレーリードッグ

P1170852a

やたら親父クサイ・・・gawk







他にも、ニャンズへのお土産にクジャクのっていいよなぁとか考えてたら

隠れてたクジャク                            チッgawk

P1170853_2 








超かわいいベビーズheart04

P1170856





そういや、唯一クーラーのかかった部屋で快適そうに昼寝していた

ホワイトタイガー

P1170860

やっぱりcatにゃりhappy02








帰りに神戸のIKEAに寄ってきましてね。               初IKEAclover

何でもオシャレで安いんで、思わず猫ベッド買ってしまったsweat01





衝動買いだったけど、なかなか気に入ってもらえた様子happy01

P1170911



よかった~dash





・・・・・・・





P1170914

・・・そのまさかだよっannoy                        充分じゃねぇかangry





このベッド、ナツ君も気に入ってくれたみたいheart04






P1170965







ナツ君のやりたい放題にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ悪気はないと思われる・・・

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

夏旅行行ってきます


今からチョックラ家族旅行に行ってきますrvcardash

P1170692

やんheart04

連れて行ってあげたいのはヤマヤマなんだけどね~coldsweats01

メインが「姫路セントラルパーク」だから

サファリにライオンやらやら怖いのがイッパイいるよ~catface



行く?

P1170782






じゃ、お留守番お願いね~paper






P1170724





・・・おいっannoy

そこの白目小僧sign01聞いてるのかangry






P1170725




わかっとるわい
annoy

もっと、「行ってらっしゃ~いheart02」とか「気をつけてね~heart02」とか無いんかい・・・shock







ヒドイね、茶々君?weep




P1170739

買ってくるとは言ってないgawk            たく、どいつもこいつも・・






ま、とにかく行ってくるからpaper

P1170774

ほっcoldsweats01





食べたりぃsign04

  飲んだりぃsign04

    ラジバンダリup




してきまっスscissors                     ちゃんとプールで運動もしてきまっスsweat02






冷たいニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへツレないのもたまりまへん

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »