« 新入りの特訓 | トップページ | 名前発表 »

2008年8月22日 (金)

母さん猫

昨晩Uさんと一緒に、会社に住んでいる例の母さん猫の捕獲に挑みました。

1回では無理かな~sweat01なんて心配していましたが







見事捕獲成功shine




Dsc01939

綺麗なパステルサビの模様ですflair

もう観念しているようで、一時のような険しい目つきがなくなっていますeye

反対に恐怖で少し震えていました。

本日避妊手術を行い、また同じ所へ帰しますrecycle






この子は最初に気づいてから3度の出産をし、

たくさんの子供を産んでしまいました。

Timgc486272 イクラ(アカネ)君

P1150321 るん(琥珀)君

P1160017_2 ろん(ベル)君

そして、今回のたっちゃん、かっちゃんの5兄弟



その内たくさんの子が天国へいきました。

イクラ君の兄弟の茶トラ、らんちゃん、りん君、れん君、

今回の5兄弟(6兄弟)で生まれたばかりの茶トラ・・・



悲しみも幸せも味わったこのお母さんともやっと終止符が打て、

ほっdashとしています。

もちろんこれからもご飯はあげていきますよscissors






で、終わったと思っていたら、捕獲の際別の子も出現sign02

初めて見た子ですが、その子も捕獲して手術予定ですsweat01      もしやお父さん?





はじめての捕獲成功に祝ポチっとにゃ。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ他にもいたなんて聞いてないーーーsweat02

|

« 新入りの特訓 | トップページ | 名前発表 »

コメント

きれいな毛色のおかあさんですね~
以前の写真でも見ましたけど、大きく写ると
感じが変わりますね!

茶トラズのママ様とはこれまた不思議ですよ~
茶トラじゃないんですもの~ お父さん似なのかな?

何はともあれ無事に保護できてよかったですね

投稿: 琥珀 | 2008年8月22日 (金) 15時10分

琥珀 様

なぜかサビの子は生まれていませんねcoldsweats01
そういえばこの間知ったんですが、サビ猫もオスがいないんですってpaper
三毛は有名ですけどね~。
長年保護活動されている方も見たことが無いそうです。
サビは三毛の変異柄だからですって。

何にせよ手術できて良かったです。
ずっと気が気じゃなかったですから・・・sweat01

もう1匹の捕獲も頑張りますhappy01

投稿: みーママ | 2008年8月22日 (金) 16時02分

よかったですね
でももう一頭いるんだ・・・あらら
きれいなお母さんにゃんこ
この仔はどんなにか大変な毎日を送ってきたことでしょう
これから 少しでも心安らかな日々を送れることを願っています
みーママ ホント休む間ないね~
身体には気をつけてくださいね

投稿: タロウの母 | 2008年8月23日 (土) 09時25分

タロウの母 様

お母さん猫については本当に何とかしなければsweat01って思っていたので、一安心です。
本人にとっても出産も子育ても大変なので良かったんだと思いますdash
今日はご飯を食べに来ませんでしたが、またきっと戻ってきてくれると思います。
もう1匹も何とか捕獲できたらいいのですが・・・bearing
いつもご心配ありがとうございます~♪
今のところ大丈夫ですよ!

投稿: みーママ | 2008年8月23日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入りの特訓 | トップページ | 名前発表 »