« ミルク姫の苦悩 | トップページ | 何フェチ? »

2008年8月28日 (木)

新生タワー





届きましたpresent














新生キャットタワーshine

Dsc02624

古い方も、大丈夫な柱のみで作った簡易バージョンで残してますscissors    ケチエコrecycle

今回はバランスの良さを重視して購入moneybag








みんな気に入った様で、早速遊んでましたhappy02

Dsc02636

あのネズが大人気flair                   すぐ取れるだろうけどねsweat01








爪研ぎ具合を確かめる茶々

Dsc02686









と、そのお股をくぐる、ミルク姫coldsweats02

Dsc02687








catface???









Dsc02691

そ、そうね~sweat01                           熱烈アピール

でも、ボーイズcatに人気だったんでしょ?happy01







Dsc02707

恐るべし、保育園男児sweat02                      相当嫌がってるぞ









昨日は末っ子兄弟に大人気だった茶々君ですhappy01 

Dsc02684
                    食事中の方スミマセン

でも茶々は引き気味・・・smile






新生キャットタワーのお祝いにポチっとにゃ  これぐらいお安い・・も・・のcrying
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨日のネタ引きずりすぎ・・・?

|

« ミルク姫の苦悩 | トップページ | 何フェチ? »

コメント

はじめまして(^^)
ブログ村から遊びにきました♪

とってもいいブログですね☆
ついついさっと、一気読みしてしまいました(=^^=)
お母さんにゃんこちゃんの捕獲もご苦労様です。

またちょくちょく遊びにこさせてくださいね♪
よろしくのポチ・・・♪

投稿: ばろしろう | 2008年8月28日 (木) 21時31分

は~いいな~happy02
お家が広いと大きいのが置けるんだよね~!!
おまけに2つも置けるなんて羨ましい~

うちのはちっちゃいから活躍してないのかもgawk
みるく姫びみょ~にトラ柄が入ってるんですね
大きくなったらどんなlovely美猫になるのか
楽しみですね~

投稿: 琥珀 | 2008年8月28日 (木) 23時11分

happy02heart04ひゃ~~大人気ですね~~これだけ気に入ってくれると、買ったかいがありますよね。家のも琥珀さんのと同じく、小さいタワーなので、ほとんど使用してもらえませんcoldsweats01ところで、保護の仕方を教えて頂きたいのですが・・・。家のにゃんたはすぐに触らせてくれて、家まで着いて来たので簡単だったのですが、今職場に来ている黒ニャンは、食事に来るけど
触らせてくれません。男の子か女の子かも判っていないのですが、これもなにかの縁・・と思い、我が家に来ないかな~?と考えてるのですが・・・

投稿: あきたん | 2008年8月29日 (金) 00時39分

ばろしろう 様

はじめましてpaper
来て頂いてコメまでありがとうございます~weep
あっポチも・・・嬉しいです♪

ばろしろうさんのブログも拝見させて頂きましたhappy01
とっても可愛い「けんしろう君」と「ばろん君」heart04
そして楽しくて、写真とか文字入れが上手です~shine

捕獲はやっとこさで成功しましたcoldsweats01
これ以上の出産はお母さんも大変でしょうし、良かったです。

また来て下さいね~!私ものぞきに行きますねeye

投稿: みーママ | 2008年8月29日 (金) 08時36分

琥珀 様

houseは全然広くないですよ~sweat01
タワー二つはかなり邪魔ですが・・・sweat02
可愛いcatの為sign03 ←バカ

テンちゃんもこはく君もあまりタワーを使わないんですか?
高いところが好きじゃないのかな?
我が家は数も多いので、それぞれ分散してるのかも・・sweat02

ミルクちゃん、言われてみるとしっぽ裏側が少しトラ柄入ってますね。
見た目はしっぽはグレーなので、シャム系だと思うのですが。

この子も人懐っこくて、私によじ登ってきてチューkissmarkしてくれますheart04
早く里親さんを探して、幸せのお裾分けしてあげないとっhappy02(今コクシを駆虫中)

投稿: みーママ | 2008年8月29日 (金) 08時56分

あきたん 様

こんにちは~。
旅行楽しかったですか?
とっても素敵なお店ばっかりで、よだれダラダラで見てましたよsmile
私は昔から囲炉裏に憧れてるので、羨ましいったら・・・bearing

タワーあまり使わないんですか?
ウチのにゃんこ達は高いところが好きなようで、みんなで酷使してくれてますよcoldsweats01
煙と○○は高いところが好きってねsmile

捕獲については私も初心者なのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・。
私は子猫は何とかエサに夢中になっているところを捕まえます。
成猫は捕獲機じゃないと無理じゃないでしょうか?
私は野良ちゃんの手術だけのための捕獲なので、触らず手術が終わればそのままリリースします。
反対に自分から寄ってくるような子は、元の場所に戻せません。(家に入れる事になります。)
人懐っこい子は虐待の対象になりますから・・・sweat01

ずっと外で暮らしていて警戒心の激しい子は、いくら家の中に入れても懐かないことがあるそうです。

でも黒猫は人懐っこい子が多いそうですよ。
特に黒の男の子はファンがいるくらい、甘えん坊で優しい子が多いそうなので、私もいつかは黒猫の男の子に縁があるといいなと思ってますlovely

捕獲機なんて普通の人は持っていないでしょうから、ボランティアさんに借りたりということになるでしょうけど・・・。
知り合いにいらっしゃるかな?
行政なんかに貸し出しがあるか聞いてみるのもいいかもしれませんね。
あとは、触れるようになるまで気長にご飯をあげていくとか・・・

お役に立てたかわかりませんが、野良ちゃんを家に入れてあげたいという優しいお気持ちに感動しましたweep
あきたんさんはスバラシイ人ですぅ~shine

投稿: みーママ | 2008年8月29日 (金) 08時57分

happy01みーママさんアドバイスありがとうございます。たしかに人懐っこいと虐待されますよねweep家のにゃんたも誰かに蹴られていて、歩けずにうずくまっていたところを保護しました。おしっこもできず、獣医さんがギュ~~っとお腹をおしてあげると、ンニャ==!!っと鳴いて血の塊がでました。2~3日して普通に歩けるようになりましたが、あの時の事を思うと悪戯っ子でもいい!!元気が一番だと思いますhappy01黒いニャンも縁があっての事、にゃんたのお友ニャンに・・と思っているのですが、頑張ってみます。

投稿: あきたん | 2008年8月29日 (金) 14時39分

あきたん 様

アドバイスになったのかしらcoldsweats01

こんなにたくさん猫好きの人がいるんだけど、虐待する人もいるんですよねshock
同じ人間として本当に恥ずかしい・・・。
にゃんた君もそんな辛い目にあってたとは・・・crying
ちゃんと回復してよかったdash
それにあきたんさんの愛情によって、また人間への信頼を取り戻してくれたんですね。

我が家のナツ君も未だに警戒心が強いのは虐待されていたからじゃないかと思っています。
保護当初、両前足が骨折しているのに他に外傷がなかったですし・・・

それでも助かった子はラッキー。助けられずに死んでいく子がたくさんいるんですよねweep
黒にゃんも縁があって懐いてくれるといいですね。
私も出会った子ができる限り幸せになれるようにお手伝いできたらなshineって思っています。

投稿: みーママ | 2008年8月29日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルク姫の苦悩 | トップページ | 何フェチ? »