« 病猫まみれ | トップページ | 茶トラ兄弟 »

2008年8月19日 (火)

ナツ特集


ナツ君は太陽がとっても大好きheart02なようで、昨日は

Dsc01756

お気に入りのハンモックで一緒にご就寝sleepy



テクテクと太陽の所へいって、お腹にポフッともたれる姿が微笑ましいでつheart04








そのナツ君の得意技はこの

P1180034

この子2本足で立つのが得意で、よくやりますsmile       結構長い間立てるのよ








で、強いのか?ってぇと・・・・








P1180033

瞬殺gawk                    一歩も反応できずsweat02












この戦法は駄目だったので、次はノーマルに

P1180052

カーンbell  (試合開始ゴングの音)










・・・・・・・・・・・・











P1180055

今度は秒殺gawk








負けてばっかりじゃありません。たまにはマグレもgood

P1180050

クリーンヒットimpact







喜びゃいいのに・・・

P1180051

何でか「ヤベ・・」と思うひかえめななっちゃんですsmile













上の写真は少し前のもの、太陽さんの体調は少しずつですが良くなっています。

でもまだ食欲が完全に戻らないので心配です。今日も点滴かな・・・hospital

胃炎か腸炎か膵炎か・・・???

レントゲンでは異物などはなくホッと一安心。

血液検査は5ヶ月前にしていて、(忘れてましたが・・・)

そんなに急変しないだろうと肝臓、腎臓も大丈夫でしょうとの事

P1180188

暴れて針を抜くので、袋入りに・・・down

でも暴れるだけの元気があるのは良いことですscissors        早く治ってね




ナツ君の手の肌荒れはニキビでした~。太陽のアゴと一緒。

下痢止めを貰って、捻挫も完治shine

茶トラ兄弟の風邪も順調に回復中ですhappy01 







やんちゃだけど、結構気のいいナツ君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ええやっちゃ~

|

« 病猫まみれ | トップページ | 茶トラ兄弟 »

コメント

太陽くんすごい格好での点滴なんですね。。。。
痛々しいな~
でもおっしゃる通り暴れて針を抜く元気が
あるだけちょっと安心ですよねconfident

昨日のコメのお返事ですけど
うちのも食欲は落ちてますよ。。。
食べないと体力も余計におちるので、
すっごく贅沢!って
思われるかもしれないですけど。。。。
ほしがる物しか、ここの所あげてません
お刺身~とか、肉のたたき~とか。。。
いわしの丸焼き~とか。。。
遅い時間の値下げ品ねらって買いに行ってます。。coldsweats01

投稿: 琥珀 | 2008年8月19日 (火) 22時11分

ニキビ!
猫にもニキビってできるのかぁ~coldsweats02
新鮮な驚き・・・
太陽クン ちびっちに好かれるねぇ
いい奴なんだなぁ
元気な太陽クンも夏の暑さに負けちゃったのかな
ぼちぼち元気になってね

投稿: タロウの母 | 2008年8月20日 (水) 07時41分

琥珀 様

太陽君、グッタリはしていないんですがやはり食べないのは心配で・・・
でも今朝はいつもよりは少ないですが食べてくれました。
このまま回復してくれたらいいのですが・・・。

こはテンちゃんも食欲低下していますか・・・
確かに体力つけて貰わないとと思ってオイシイモノあげますよね。
私は食べが悪いときは少しウエットを混ぜます。
でも今後普通のドライフードを食べてくれるか不安ですよね・・。
あぁ早く暑い夏が終わればいいのに~(;>_<;)

投稿: みーママ | 2008年8月20日 (水) 09時27分

タロウの母様

そうなんですよ!猫にもニキビ!
ナツ君のは、人間のようなプクっとしたニキビですが、太陽はアゴの下が黒くなってポロポロ皮膚がはがれてくるものです。
アゴって汚れがたまりやすいので、猫には多くって相当酷くない限りは放っておいても大丈夫だそうです。
後で、モカちゃんも見てみると少しなってました。
でも黒っぽいので全然気がつかなかったので、もしかしたら「さっちゃん」もなっているかもしれませんね。

太陽は悪さ坊主ですが、とてもお人好しで優しい子なんです。
チビッコにも好かれて、またそれをちゃんと受け入れてくれるし♪
なぜこうなったかは分かりませんが、早く回復して欲しいです(T.T)

投稿: みーママ | 2008年8月20日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病猫まみれ | トップページ | 茶トラ兄弟 »