« ナツ特集 | トップページ | 新入りの特訓 »

2008年8月20日 (水)

茶トラ兄弟

「たっちゃん」と「かっちゃん」は同じ茶トラですが、すぐに見分けがつきます。



ほらっ
eye


P1180175_2









たっちゃんは

Dsc01429

スリムで手足や胴が長くスタイル抜群shine

耳が大きく短毛

Dsc01634

元気で活発、運動神経が良く、どちらかといえばお兄ちゃんかな

Dsc01608

でも人間大好きで気がつくと側で寝ていますheart02









かっちゃんは

Dsc01407

コロコロしていて、やや長毛           肉球から毛がモサモサ飛び出てる

すぐにお腹を見せて甘える癒し系

Dsc01302

また脱力系でもある彼は、眠たいときはされるがまま・・・。    

手足を伸ばされてもこの通り(上の写真)

Dsc01644

いつもヤラれてますが、

食いしん坊でご飯が欲しいときはものすごい主張してきます。








こんなに性格の違う兄弟ですが、



P1180147

すごーく仲良しですheart04










そして昨日新たな出会いが・・・sweat02

P1180202

いつも通っている動物病院の近くで見つけてしまいました。

1ヶ月くらい。

誰にでもフレンドリーな茶トラ兄弟はさっそく遊びのお誘い

P1180197

でも、新入りちゃんは「シャーシャー」怒っていますsweat01      トイレの後ろに隠れてる

P1180214

とっても可愛い、シャムとキジ白柄

ケアが済み次第また募集始めます~flair






増やしすぎだろっ!って突っ込み募集中。 ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへでもまだ兄弟いるんだよな・・・

|

« ナツ特集 | トップページ | 新入りの特訓 »

コメント

みーママさん 休む暇なし ですね・・・
次々こう見つかっちゃうって
本当に多いってことよね 野良ちゃんが・・・
野良ちゃんが安心して暮らせる世間だといいけれど(理想です)
そうじゃないという現実・・・
みんなに本当のおうちが早く見つかること 祈っています

投稿: タロウの母 | 2008年8月21日 (木) 08時52分

タロウの母 様

偶然にも見つけちゃって・・・sweat02
見たからには、放っておけなくて・・・
1ヶ月くらいでもやっぱり野良は野良!
警戒心が強かったので、ご飯でおびき寄せて夢中になったところの首根っこをグヮシimpactっと。
でも4匹いてたのに、キャリーを持って無くて2匹しか捕まえることができませんでしたcrying
一度hospitalに行って、キャリーを借りてきましたがお腹もいっぱいになってるし、警戒も強くって無理でした。
昨日も行ってみたんですが、姿なし。
またトライしてみますね。

ホントに私なんか保護数少ない方ですからね。
もっともっと、そのまま野良で育っていく子がたくさんいて、またその子が子供を産む・・・。
恐ろしいですよね。

人間って勝手なものですから、子猫は可愛いんだけど大きくなってゴミのいたずらなんかされると、すぐに退治って思っちゃうので、何とかこれ以上数が増えないようにして共存できたらいいですよね。

投稿: みーママ | 2008年8月21日 (木) 10時18分

始めまして!! 私も去年の六月に茶トラの子を保護して、一緒に生活しています。名前はにゃんたです。住まいは福岡県北九州市八幡東区です。近くだといろいろと相談できるのですが・・・残念・・・
私もにゃんたのブログをしているので良かったら遊びに来て下さい。グーグルでにゃんた日和(びより)で検索できます。これからちょくちょくお邪魔したいので、よろしくお願いします。

投稿: あきたん | 2008年8月21日 (木) 16時45分

あきたん 様

はじめまして&コメありがとうございますhappy01
茶トラのにゃんたくんなんですね~。
我が家は茶トラに縁があるのか、保護する子は茶トラが多いんです。
太陽君も私が保護した子なんですscissors
奈良と福岡じゃかなり遠いですが、またブログにお邪魔しますね~flair
こちらにもまたお越し下さいませ~ribbon

投稿: みーママ | 2008年8月22日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナツ特集 | トップページ | 新入りの特訓 »