« 涼を求める&しっぽ遊び | トップページ | ナツ特集 »

2008年8月18日 (月)

病猫まみれ

この暑さのせいなのか・・・・

先週から我が家は怪我・病気多発警報中sign01(完治したものもあります)






Dsc01485

捻挫(完治)
只今風邪症状(治療中)




Dsc01509

捻挫
下痢
手の肌荒れ






Dsc00157

頭の脱毛(特に問題なし、治療済)









Dsc00164

食欲減退 (その他の症状がないので、様子を見ています。夏バテかな?)









そして、今一番心配なのがwobbly

Dsc01558

風邪(完治)
アゴの肌荒れ(特に問題なし)
嘔吐





土曜の夜から日曜の朝にかけて10回以上の嘔吐があり、食欲なしwobbly

水を飲んでも吐いていて、しまいには胃液だけを苦しそうに吐いていました。

日曜の朝に急いでhospitalへ(いつもの所は休みだったので、別の病院)

とりあえず応急処置として、点滴と吐き気止めの注射をしました。

少し回復しましたが、まだ食欲がないようですので、

今日はナツと一緒にいつものhospitalへ行ってきますdash






いつも元気な太陽君が・・・どうしたんだろうcrying       めっちゃ心配です。





★お知らせ★

カツ君・タツ君、茶トラ兄弟の里親募集は一旦中止させて頂きます。

白黒ナツ君は引き続き里親さん募集中ですので、どうぞよろしくお願いします。
     (詳しい情報はこちら









hospitalの常連さんとなってるママにポチっとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ先生「今日はどの子?coldsweats01

|

« 涼を求める&しっぽ遊び | トップページ | ナツ特集 »

コメント

水を飲んでも嘔吐するのは
かなり心配ですね。。。
暑さで胃腸も弱りぎみなんでしょうけれど。。。

みんなが元気でいてくれないと
こっちまでどよ~~んってなってしまいますよね
みんな早く元気になってね!!

投稿: 琥珀 | 2008年8月18日 (月) 12時51分

琥珀 様

やっぱりニャンコも夏バテってあるんでしょうねsweat01
みんな何かしら体調が悪くて心配ですcrying
早く涼しい時期になってくれたらいいんですが・・・bearing
琥珀さんの所の子達は体調など崩していませんか?
喋れないだけに、いろいろな様子をしっかり見てあげないといけませんね。
今どうしても数が多いので、見逃しがちなので気をつけないと・・・
でもどうしてもチッコやウンチが誰がどれくらいなど把握できなくて不安です~sad

投稿: みーママ | 2008年8月18日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼を求める&しっぽ遊び | トップページ | ナツ特集 »