« チビにゃんとタワー | トップページ | ミルク姫の苦悩 »

2008年8月26日 (火)

人気の保父さん

昨日の記事にナツが出てきませんでしたが、

すこぶる元気にしていますよ~happy01

Dsc02231

イタズラパワー発揮して、毎日の運動会では大暴れsweat01

Dsc02256

確かに、タツ&カツよりはお兄ちゃんだけどさ・・・coldsweats01          君もまだまだ・・




この子は少し警戒心が強く、先日は新入りが嫌で2階へ行ってましたcoldsweats01




昨日は降りてきてましたがこんな感じ・・・gawk

Dsc02386

でも大丈夫dash 子猫同士すぐに遊び出しますscissors




ナツはモカ姫が珍しく近くにいることを許している子猫です。

Dsc02297

モカとナツは少し似ているところがあって、

警戒心が強く、本気で寝るときは誰も居ないところへ引きこもります。

でもモカもナツも決して気むずかしい訳ではなく

他の子より少し時間がかかるだけですsandclock

その代わり、信頼した人にはベッタリ甘えてくれますheart04       ツンデレコンビ




ナツも子供らしく大運動会に加わりますが、

無理にモカちゃんに遊びの催促をしないところが、モカが許している所なのでしょう。

こんな、空気の読めるナツ君、里親募集中ですribbon

Dsc02273

詳しくはこちら











そして、ナツの大好きな太陽さんは他のチビにゃんにもなぜか大人気shine

Dsc02187







わかっとるわい・・・gawk









いつものように、ナツが太陽に甘えに行って、グルーミング中

Dsc02434

羨ましそうに見ていたラッテがひらめいた様子flair

ムクッと立ち上がって歩いた先は・・・run

Dsc02454

ナント強引な・・・sweat02                        やりおる・・

Dsc02456

でも見事shine割り込み成功sign03                 スゲェwobbly







そしてふと、後ろに視線を向けるとeye









Dsc02465

・・・ここにもいたぞsmile 









~~報告~~

Dsc02219

皮膚病かただの肌荒れか微妙なところ・・・

塗り薬で様子見となりましたsweat01                 肌の弱い子じゃcatface






人気が取られてチョッピリ悔しいママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママの事もきっと好きなはず・・・

|

« チビにゃんとタワー | トップページ | ミルク姫の苦悩 »

コメント

みーママさんお久しぶりで~すhappy01
ご心配かけました~(汗)夏の暑さのせいでもないのですが
どうにもやる気が沸かなくて・・・・でもやっと復活しましたよ~good

さてさてご無沙汰してる間になぁ~にこのかわゅい軍団は!
ナツくんお口の傍のホクロがセクシーねぇ~
ラッテちゃんにミルクちゃんやっぱり子猫はラブリーだわんheart02
ラッテちゃん上手に甘えに行きましたね~この世渡り上手めhappy02
どの子にも暖かい家族が見つかるいいですね。
みんなが幸せになれるように祈ってます。
しっかし↓の記事のタワーにはビックリshock
確かまだ新しいのにナンデ?!壊れるの早ッ!
でも壊れてても上手に遊んでますよね~カワイイ

投稿: ジョルまま | 2008年8月26日 (火) 12時49分

追記

茶々くんあご痛々しいですね
アクネではないんですか?うちの子たち(ジョルとタバサ)も以前アクネが出来て掻き毟ったりして禿げたり血が出たりしていましたがご飯を変えたのが良かったのか?今は全く出ていません
ニーはなったことがないですが茶々くんはアレルギー体質なのかな~タバサは目の上左まぶたがすぐ赤くなります。
早く直るといいデスネお大事にね。

投稿: ジョルまま | 2008年8月26日 (火) 12時58分

ジョルまま 様

お久しぶりです~happy01
復活されたようで良かったですup毎日暑かったですものねsun
最近は急に肌寒くなってきたので、風邪などにお気をつけ下さいね~scissors

そうなんですflair我が家は今チビにゃんの保育所になってまして(5にゃん)、太陽君がせっせと世話してくれてますcoldsweats01
ナツ君をみると、同じ白黒のジョル君を思い出したりしてました~bleah
骨折していた両前足の調子も良く、後は里親さんを待つばかりですが、なかなか縁が無いようです。
早く幸せになれるといいですね~up

ラッテとミルクの兄弟も毎日探しに行っているのですが、姿がなく・・・。
どこに行ったんでしょうcrying
この子達がどんどん人慣れして可愛くなってくるのを見ると、外で頑張っている兄弟がかわいそうでなりませんsad

キャットタワーはホントannoy爆発ですよ。
結構高いのに、そりゃ無いだろ・・・って感じ。
もうこのメーカーのキャットタワーは買いませんangry
アスレチックはチビにゃんが楽しそうなので、捨てようか悩んでます。明日ちょうど粗大ゴミの日・・・pouch

茶々君のアゴは何なのか不明・・・。
太陽のアゴはアクネだったのですが、茶々君はちょっと違うみたい・・・(^_^;)
ストレスで禿げる子なので、保護にゃんが原因かもしれません・・・。
それにしても、フードでアクネは改善されるんですか!?
我が家はロイヤルカナンのインドアで、そんなに悪い物でもないと思うのですが・・・。
ジョルままさんの所のフードまた教えて下さい!

投稿: みーママ | 2008年8月26日 (火) 13時06分

太陽君heart04モッテモテで!
うらやまし~
おばちゃんにもそのモテル秘訣をおしえてちょうだいな!happy02

ナツ君腕の怪我の後もずいぶん綺麗になりましたね
写真ではほとんど解らない位ですよ!!

早くいい方がみつかりますように!!

投稿: 琥珀 | 2008年8月26日 (火) 23時57分

太陽クン もう「父ちゃん」ですね~
ナメナメ大王の茶々ちゃんは~?
そうか~あごか~
一度に増えちゃったから ちょっとシンドイかしらん
そうそう キャットタワーって そんなに壊れるもんなの?
さっちゃんがあまり使わないからもってるのかな?
ナツちゃん 私好みだわ
ツンデレさんって味があるよね~
うちに来て欲しいくらいだよ~でも・・・ちと遠いね・・・

投稿: タロウの母 | 2008年8月27日 (水) 08時57分

琥珀 様

太陽さんは本当にチビッコに大人気で、不思議なんですが・・・coldsweats01
やっぱりグルーミングや一緒に遊んだりするのがチビッコにとって嬉しいんでしょうねheart04
私の方がお世話してるのに~crying

ナツの怪我(脱毛)の回復に気づいて頂けましたかっ!
さすが琥珀さんshine
そうなんですよ~。だいぶ毛も生えてきて、目立たなくなってきましたscissors
とっても良い子なので、よい家族に巡り会えるといいんですけどね~。
やっぱり今は茶トラがにんきなんでしょうかねsweat01

投稿: みーママ | 2008年8月27日 (水) 09時01分

タロウの母さま

太陽には父性本能があるんでしょうね。
チビ猫だけではなく、知らない人にもゴロスリの子ですし、気の良いヤツなんですよ~happy01
でもその警戒心のなさは、外では絶対生きていけないですけどねsweat02
茶々は立派な大人にゃんになってしまって、ずっと寝転がってます(^_^;)
昔のなめずり小僧はどこへ行った???

キャットタワーはもう少し長持ちするはずだと思うんですけどね。
麻の柱がボロボロになるくらい・・・sad
多分どこかの柱が耐久性が悪くて、色々なところに負担がかかって全部駄目になったんだと思うんですが・・・。
以前にもクレームして交換だったので、クレーマーと思われるのも癪だし、新しい物を購入しました。
もちろん別のメーカーでsmile

ナツ君本当に可愛いんですよheart04
私の顔を見るとグルグルと言って、甘えてくれます。
慣れるまでに時間のかかる子なんでしょうね。
あの人一倍の警戒心の強さは、きっと外でかなり辛いことがあったんだと思います。虐待とか・・・weep
何とか幸せになって貰いたいのですが・・・。

タロウの母様の所だったら、いつでも駆けつけますよ~happy02
それを口実に観光もspaもグルメもbottleも楽しめるんですから~shine
密かに呼ばれるの待ってますsmileエヘヘ

投稿: みーママ | 2008年8月27日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビにゃんとタワー | トップページ | ミルク姫の苦悩 »