« 茶トラ兄弟 | トップページ | 母さん猫 »

2008年8月21日 (木)

新入りの特訓

昨日の新入りちゃん。(キジ白は男の子、シャムは女の子)


まだまだ「シャーシャー」言いますが、少しずつ慣れてきています。

P1180266

昼間は会社にまで連れて行ってrvcardash





こうやって


P1180246

仕事着である白衣の中に入れられたり                チワワみたいsweat02






P1180248

膝に乗せられたりと、人慣れ特訓中sign03





その甲斐あって、膝で寝てくれるようになりましたよscissors

P1180238




でもやっぱり近づくときは怖がって威嚇sweat02          猛特訓が必要ですなgawk





昨日シャムちゃんが下痢をしていたので、太陽と一緒にhospital
検便の結果、コクシでしたbomb
しばらく投薬が続きます。
ノミダニは駆除済みです。                  ウジャウジャいたわい







そして実は、この子達はあと茶トラ2匹と4兄弟。
先日発見時にキャリーをもっておらず、2匹しか捕まえることができませんでした。
(何で私の手は2本しかないんだーーーbearing
急いでhospitalにキャリーを借りに行ったのですが、もう警戒が激しくて断念。

昨日も見に行きましたが、母猫のみで子猫の姿が見えず・・・。
またトライしますsad












それから体調を崩していた太陽君。

回復中shine

Dsc01567

昨晩までに回復していなかったら、入院予定だったんですwobbly

ギリギリのところで元気になってくれました~。

まだ完全に本調子というわけではありませんが、一安心。

毎日点滴と注射を頑張ったもんねhappy01

今日は久しぶりにhospitalに行かなくてもいいわsmile          超常連さん







新入りニャンズに教えてあげて下さい。 ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ優しい人間もいるんだよ~

|

« 茶トラ兄弟 | トップページ | 母さん猫 »

コメント

太陽君入院かも?だったなんて!!
は= 元気が戻ってよかったですね

チビにゃんがぞくぞくと集まってきてますが。。。
ママ様大丈夫ですか??
無理なされないようにね~

ちょっと気になってたんですけど。。。
そろそろ茶トラかあさん次のお子さんが。。。??
時期的にはそろそろですよね??

投稿: 琥珀 | 2008年8月21日 (木) 13時12分

琥珀 さま

太陽は入院させるのが可哀想でできる限りさせたくなかったので、本当に良かったですhappy01

チビにゃんは、予想外の出会いに自分でもびっくりですが、見つけてしまったらもう気になって気になって・・・。
このまま見逃したら後悔すると思って踏み切りました。
あと2にゃん見つけられたらいいんですが・・・sweat01

タイムリーですねflair
母さん猫の捕獲は今日の夜行う予定です。
最近バタバタしていたのと、先輩ボランティアさんとの日時調整で少し遅くなってしまいましたsweat02
1回で成功するか分かりませんが、がんばりま~すscissors

投稿: みーママ | 2008年8月21日 (木) 14時00分

太陽君、そんなに大変だったなんて!
良かった、治って。
子ニャン、たくさん集まってますね。
私もさびしくなるとコインロッカーとか探して回ったりするんですが(バカ)運命ってすごい
見つけてくれるのを待ってるんですね
ニャンズももちろんですが、ママさんも
お身体大切に・・・

(すっごいまともなコメントしてしまって、オチが見つからずにレッドカーベットに引きずられるのを待ってます)

投稿: konpa | 2008年8月21日 (木) 16時13分

あ、
バカって、もちろん俺のことですよ。。。

投稿: konpa | 2008年8月21日 (木) 16時14分

konpa様

まともなコメントに減点1bomb

って嘘です。
コインロッカー探してたら、「オギャーsign01」って出てきませんか???
その時は頑張って下さいねsmile

太陽君ただいま絶好調でまたテーブルで食べ物狙ってますつgawk
今回丸々3日まともに食べていなかったので、ダイエットにも成功したようですscissors

sign02
ってkonpaさんって男性だったんですね。
気づいてなかったーーーcoldsweats01←本日の一番びっくり獲得flair

投稿: みーママ | 2008年8月22日 (金) 08時28分

いやーおんなだな。多分
多分・・・・たぶん・・・・・・・おんなだと思・・・・

そんなの関係ねぇ!upwardright

投稿: konpa | 2008年8月22日 (金) 09時57分

入院はかわいそうだよね
ただでさえ具合悪いのに 知らないところに置いてかれちゃうんだもん
よかった!入院回避できて!
太陽クンも入院が嫌で頑張ったかなhappy01

残りのチビにゃんこたちもいるんですね~
私もこの間タロウの散歩中 
親子3匹で散歩中のにゃんこたちに遭遇
タロウを(もちろん私もか)警戒してお母さん猫は子どもたちを先に行かせてましたよ
もちろんタロウはその場からくるっと後戻り・笑
お母さん猫も一安心の様子でした~
とっても田舎の一角で
地元の方がごはんをあげている様子でした
車の心配さえなければ
そして 地域猫として生きていけるのであれば
こういう生き方もあるのかな・・・と感じた次第
でも・・・保護したほうがよかったのかな・・・ムツカシイです

投稿: タロウの母 | 2008年8月22日 (金) 10時02分

konpa 様

確かに男性でも女性でも関係ないsign03ピェ~

konpaさんは「俺たぶん女」っと
カキナオシ…φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ ポイ

投稿: みーママ | 2008年8月22日 (金) 10時34分

タロウの母 様

入院はニャンコにとってかなりのストレスですからね~。
しかも、最低2日間は絶食・絶水しかも点滴!でしたからね~coldsweats02
本にゃんも「ヤバイcatsweat01」って思って気合いで治してくれたんでしょう♪

タロウの母さんのところでニャンコ親子を見かけたら、「カルガモ」の様だと想像してしまいましたhappy01
タロウ君、邪魔しないところがエライっshine
保護はいきなりは難しいですからね。
いろいろな危険もありますが、地域猫としての生き方もあると思います。
ただこれ以上増えないようにご飯をあげている人が、手術までしてくれればいいんですが・・・。
難しい問題ですよねsad

投稿: みーママ | 2008年8月22日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶トラ兄弟 | トップページ | 母さん猫 »