« タツ&カツお届け報告 | トップページ | ミルクちゃんお届け »

2008年9月22日 (月)

お届け前日&ご報告

チイ太(タツ)君やフウ太(カツ)君が旅立つ前日

子猫たちは集まって遊んでいましたnotes

いつもは何組か分かれて遊んでいるのですが・・・

Dsc04749

ま、たまたまだと思いますがsweat01

こうやってみんなが集まっているcameraが撮れて嬉しいママですhappy01

Dsc04771

これは、ナツが遊んでいる割箸が気になって順番待ちしてる様子coldsweats01

catって飛びかかっていって奪い取るなんてことはしませんよね。   ほぼ

羨ましそうに眺めている姿が、何だか笑えますsmile








それにしてもどっちにもフウ太(カツ)君がいない・・・sweat02

彼はマイペースなのです。(のんびり屋・オットリ・鈍くさいとも言う・・)

Dsc04760

箱でマッタリとしていましたcoldsweats01








お届けの後、houseに帰ると少し寂しかったですが、

そんなママの気を吹っ飛ばすように、catズが出迎えてくれまたしたよhappy01

「早くごはん~catってねcatface









そうそう、昨日はお届けの帰りに相棒とインドに寄ってきましたsmile

P1180438a

本格カレーshineウマイっすgood     







明日はミルク姫のお試しが始まります。

がんばれミルクsign03

Dsc04667











さて、家猫特訓中の風&森ですが、

風君はゲージの下に来てオモチャで遊ぶまでになりましたheart04

Dsc04873

しかもっsign01アゴを掻いてあげると・・・

グルグル言って、手を舐めてくれたんですlovely          初グルグル

出して欲しくて良く鳴いていますが、出すと逃げるので

もう少し特訓が必要かな・・・coldsweats01

森くんは、まだ警戒中danger

でも撫でると気持ちよさそうにはしてるので、いい傾向ですflair

Dsc04898














****************************



ここからは悲しいご報告です。

私が保護して、里親さんの元で幸せに暮らしていたリーヤ(虎太郎)君が

天国へ行ってしまいました。

P1080832_2 

会社で、自分から甘えに寄ってきたと、同僚が連れてきました。

とても人懐っこくて、保護当日からクッションにモミモミしていた様な子。

P1090290

歳の近い太陽さんとはすぐに仲良くなって、

いつもこのキューブベッドで一緒に寝ていました。

P1090304

同じく私が保護し、Uさんがお世話してくださっていたアカネ(イクラ)君と

一緒に里親さんの元へshine

・・・幸せに暮らしていました。



亡くなってから会いに行って下さったUさんのお話では、

「ちょっと太り気味なくらい、しっかり食べさせて貰って、毛づやもよかったよ」

と・・・。

原因は分かっていません。前日から調子が悪かったわけでもありません。

突然死です。

こんな事が、あるのかと呆然としました。

病院の先生でもわからない、何か持病を持っていたのかもしれません。

1年も生きることが出来なかったこの子ですが、

最後は幸せに旅立てたと思います。

里親さん、本当にありがとうございました。

Photo

リーヤ君の冥福をお祈りします。



*リーヤ君の記事はこちら(
12月ブログ




どの子にも幸せが訪れるよう願ってポチっとな。たとえ短い命でも・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 天国でも幸せで暮らしてね。

|

« タツ&カツお届け報告 | トップページ | ミルクちゃんお届け »

コメント

happy02ミルクちゃん、いよいよなんですね・・・頑張れ~~!! 風君&森君随分と馴れてきたんですね、ゲージから出すと逃げる?? お外に行きたがるって事ですか? 家は玄関を開けてもお外に出ようとしないのですが、窓から外を眺めるのはcatheart04です。  リーヤ君、病院の先生でも見つけられない病気があるんですねshockでも、優しい里親さんに愛情をいっぱいもらって、一生懸命に生きたんですね、catと生活しだして、嬉しい事も楽しい事も、悲しい事も一緒に過ごして行く・・家族なんですよね。

投稿: あきたん | 2008年9月23日 (火) 14時15分

こんにちは♪

順番待ちしている猫ちゃん達、可愛いですね~!
羨ましそうな顔がなんとも…happy01

風君、初グルグルは嬉しいですねsign01happy02
森君とともに、みーママさんの愛情をたっぷり貰っているからですねshine

リーヤ君、そんなことがあるのですね… 経緯を知らなかった私も、とても悲しい気持ちです。みーママさんと里親さんの心中、お察しします…
なんと言っていいか分かりませんが、リーヤ君のご冥福をお祈りいたします。

投稿: かお | 2008年9月23日 (火) 15時35分

あのモミモミチューチューが・・・
忘れられません。

短い命、でも本当に愛されて幸せでしたね。
ご冥福を…でも幸せいっぱいだったから、会えないのはさみしいけど、天国で幸せです。
みんな幸せですよ~愛情いっぱいありがとうございます

風の森を呑んでみたいですわぁ。

投稿: konpa | 2008年9月23日 (火) 17時21分

あきたん 様

ミルクちゃんお届けに行ってきました~!
とても優しそうな三毛お姉ちゃんで、何となくですが受け入れてくれるんじゃないかと予感がありますhappy01

風くんと森くんが逃げたがるというのは、こちらから近づくと隅っこや狭いところに逃げて行っちゃうので、薬やご飯の時に捕まえるのに苦労するんですよsweat01
自分から寄ってきて甘えてくれるようになれば良いんですけどね~。

リーヤ君は本当にビックリしましたsad
ずっと元気だったのに・・。心臓に何か持っていたのか?
何なのかわかりません。
とても悲しいですが、里親さんはもっとだと思います。
でも短い間でも幸せに過ごせて貰えて良かったです。

投稿: みーママ | 2008年9月23日 (火) 20時02分

かお 様

また来て頂いてありがとうございますshine
みんな周りに並んでいる姿に笑えましたsmile
結構お行儀がいいでしょ?happy01

風くんと森くんはもう少しです。やはりミルクやラッテより1ヶ月保護が遅かったので、この期間の差ですねsad
でも男の子は基本的に甘えたさんなので、大丈夫でしょうnote

リーヤくんにお悔やみありがとうございます。
本当に思いもしなかったので、まだ実感がないですが、里親さんや一緒にくらしていたアカネ君は悲しんでいるのではないかと心が痛みますsad

投稿: みーママ | 2008年9月23日 (火) 20時05分

konpa 様

リーヤくんの事を覚えていてくださったんですね。
あんなに保護当日からモミモミしてくれた子はいまだにリーヤ君だけです。
本当に優しくて、イイコだったんです。
短い間に周りに愛を溢れさせてくれましたweep

みんな幸せ・・・。そういって頂けて嬉しいです。
世界中の子達すべてを幸せにしてあげることは難しいですが、周りに居る子だけでも・・・。
そうした思いがアチコチにあることが大切なんですよね。
愛は世界を救うのだsign01

風の森bottleおいしいですよ~。
でも奈良でも3店しか扱っていないお酒・・・。
芳醇が好きな人にはこのお手ごろ価格でcoldsweats02とビックリしますscissors
一緒に呑みますかsmile

投稿: みーママ | 2008年9月23日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タツ&カツお届け報告 | トップページ | ミルクちゃんお届け »