« 食欲の秋 | トップページ | 里親内定と待つ子達 »

2008年9月 3日 (水)

茶々の日常

我が家のボスは茶々君です。                      多分ね・・




元々は気も優しくて、ボスになるような子には思えませんでしたが、

モカちゃんは女の子で体も小さいし、太陽はまだ子供っぽいので

仕方なく必然的にそうなったという感じですcoldsweats01








そんなボスの日常をご紹介ribbon






まずは、階段の真ん中に陣取って

Dsc02934

何の検問かは不明gawk








え?寝てるだけだって?sweat01

いやいや、まだあるんですよ旦那paper








Dsc02944

子供達の安全を見守ってますdanger          チビッコギャングがいっぱいだからね





たまに



Dsc03007a_2

Dsc03038a





さらに・・・






Dsc03051

さすがボスsign01仕事が細かいshine            決して遊んでるわけではないgawk








もちろん悪い事をしたら

Dsc03058


カミナリ親父
にだってなりますthunder








でもホントは


   優しくって・・・・・・


Dsc03087

Dsc03089

      気の弱い・・・・・







いいヤツなんですsmile (参照

P1180010









********************************





ミルク
ラッテ里親募集を開始しました。

Dsc01990

詳しくはこちら↓

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-61490.html

とても人懐っこくて、甘えん坊の2にゃんが幸せを運びますよ~heart04

どしどしお問い合わせお待ちしておりますscissors            1にゃんでもOK



















優しいボスにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽が大人になったらボス争い!?sweat02

|

« 食欲の秋 | トップページ | 里親内定と待つ子達 »

コメント

happy01たくさんcatが居ると、それぞれに役割があるんですね。catface家のcatはまさに一人っ子という感じで、甘えん坊です。お昼寝していると、寝巻きの中によく入って来ます。heart04 ミルクちゃんとラッテくん可愛い~~泣き声がまた・・・heart01癒されました・・いいな~~こんなちびっ子が居たら・・にゃんたもお兄ちゃんらしくなるかな?catface

投稿: あきたん | 2008年9月 3日 (水) 19時13分

私、先住ニャンズの年齢をチェックしてなかった!
・・・と思ったら、なんと皆若いんですね~!
赤にゃんずが居るから大人に見えていたけど、
先住ズもまだまだ成猫なりたての甘えん坊な
時期の子たちなんですね☆ビックリ!

みーママさん、ご苦労様ですにゃ(^^)

投稿: ばろしろう | 2008年9月 3日 (水) 22時23分

おひさしぶりです!引越しの片付けもほぼ終わり、部屋にはダンボールの束が^^;まとめて日記を読ませていただきました^^

またかわいい子にゃんずが・・・キャー!うらやましい食事風景ですね*^ω^* 先住にゃんもほんとにいい子たちですね~w次から次へとやってくる子猫をみんな受け入れてるんですもの^^社交的だなー^^(我が家ではどうなるのか見てみたい!)

我が家のまおにゃんは引っ越して半月になるのにまだよく隠れています;;なのに食欲はあるようで・・・トルクん、夏痩せしちゃって4.9kgになっちゃったのにまおにゃんは5.1kgあるんです;;あうあう。見た目にトルクんがかなり細く見えます;;基本的に室内猫用のカリカリなんですが、まおにゃんにはしばらく肥満猫用のカリカリを混ぜてあげることにしました。(ロイヤルカナンの肥満猫用、粒が小さくてあまり噛んでる様子がないデス・・・ちょっとガッカリ。室内猫用のは大きめでよくカリカリ噛んでたのに)トルクんには普通のカリカリを混ぜてあげてます。もっと太るのだー!

ちなみに、トルクんの兄弟猫茶々くんは体重どのくらいあるのでしょう?参考までにお聞かせくださいな^^

猫タワー、すごくいい感じですね!我が家のも引越しと同時に新調しようか迷ったのですが、壊れるまで使おうかと持ってきました。板に張られてる布がはがれかけなので補修せにゃ。ボンドでいいのかしらん?

もっと猫の遊び場を作らないと^^キャットウォークをどうにかして作りたいです^^無理かな~^^;(ペピィに壁にとりつける「猫の散歩道」ってのがあるんですけど、うちのマンションの2面がガチガチのコンクリで無理そうなんです;;ぐるりとつけたかったのに;;)

では!またちょくちょく遊びにきますねー^^

投稿: にゃほ | 2008年9月 4日 (木) 00時46分

あきたん 様

寝まきの中sign02
や~んエッチぃhappy02
にゃんた君たらホントに甘えん坊なんですね♪
寝るときにくっついてくれるのは幸せですよね。
我が家の茶々君も冬は布団に入って腕枕でねてくれたし、モカちゃんも私の胸の上に乗ってくれたんですが、暑くなってからは全然してくれませんcrying
また寒くなったらしてくれるのかなぁ??

ミルクとラッテの声はなぜか「キューキュー」というゴマアザラシのような声で、可愛らしいです。
大きくなったら「ニャー」って鳴けるようになるのかな?

投稿: みーママ | 2008年9月 4日 (木) 08時44分

ばろしろう 様

そうなんです!
私はまだ猫飼い1年ちょっとの新参者です~coldsweats01
モカちゃんを我が家に迎えてから、ニャンコに夢中になちゃって・・・sweat01
さらになぜか子猫に出会うことが多く、保護活動というには恐れ多いですが、出来ることをしていますhappy01
先住にゃんには色々なストレスをかけて可哀想だなとは思って居るんですが・・sweat01
あの子達もそれぞれ捨て猫だった子ですから、他の子も何とか幸せになって貰いたいので、我慢して貰ってますcoldsweats01
これからも先住にゃんに愛情をいっぱいかけながら、保護猫のケアも続けていきますので、そんなドタバタな日常をのぞいて頂けたら励みになります~scissors
励ましありがとうございますhappy01

投稿: みーママ | 2008年9月 4日 (木) 08時52分

茶々君優しいお兄ちゃんけんボスなんですね〜cat
役割かぁ〜たくさんcatがいると必要なんですね(笑)うちは♀ニャンと♀シマリス(こっちが先住)と人(女)が同居してます〜ミルクちゃん&ラッテ君可愛いすぎ〜〜うちにもこんな子cat欲し〜いsweat02sweat02

投稿: まゆ | 2008年9月 4日 (木) 08時52分

にゃほ 様

新しいhouseは慣れましたか?
お疲れ様でした!
まおにゃん、慣れるまでもう少し時間がかかるのかな?
早く安心快適の我が家になればいいですねhappy01

私の方は子にゃんに囲まれ、幸せな日々を送っていますlovely
先住にゃん達も、次々に入ってくる子猫に「あきらめモード」ですかねcoldsweats01
それでも慣れるまで数日はかかりますけどね~。
トルクん痩せちゃったんですねsweat01
茶々君も少し痩せて、先日は5.0kgでした。
冬は5.2kgぐらいありましたよ。
でも、どれくらいがベスト体重かよく分かりませんdespair
まぁ病気にならない程度だったら、少しぐらいポッチャリでも幸せならいいか・・・と思う今日この頃です。

にゃほさんの所もロイヤルカナンなんですね。
我が家もロイヤルのインドアでしたが、先日購入の際間違ってライトを買ってしまいましたbearing
いつも10kg買いなので、しばらくはこのままで行きます。
確かにインドアの粒の方がしっかり噛んでくれて歯にもよさそうですよね。
どっちがいいんでしょう???悩むところです。

キャットタワーは全然買うつもりなかったのに・・・bomb
痛い出費ですbearing
まぁ喜んでくれてるからいいか・・・。
キャットウォークも売ってるんですか~。
またペピィをチェックしておきますsmile
突っ張り式のボンビのキャトウォークはどうですか?よく楽天で見ますが・・・。↓こういうの・・・
http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/1886035/
ニャンコが喜ぶかも~と思うと色々買ってあげたくなっちゃいますよねcoldsweats01
我が家も猫用品が溢れてきておりますcatface

投稿: みーママ | 2008年9月 4日 (木) 09時03分

まゆ 様

シマリスちゃんがいるんですか~happy01
ニャンコとも仲良しなのかな?
種類の違う動物同士の仲の良い姿って、また違った癒しがありますよね~heart04
まゆさんはブログは作ってらっしゃらないのですか?
してらしたらまた教えて下さいね~paper

ミルクとラッテ、最初は「シャーシャー」言ってたのに、今では考えられないくらい甘えん坊で人間大好きですよhappy01
とってもカワイイので、素敵な里親さんに巡り会えたらいいな~shine
それまでは、私のブログで兄弟のかわいさをアピールしていきますので、癒されて下さいねsmile

投稿: みーママ | 2008年9月 4日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋 | トップページ | 里親内定と待つ子達 »