« チビッコギャング | トップページ | 茶々の日常 »

2008年9月 2日 (火)

食欲の秋

私が仕事から帰ると、みんなで出迎えてくれるheart04          組長かっ

そして私の周りをまとわりついてついて歩く・・・sweat01            カルガモ・・

ママの事が好きだから・・・










ではなく、「早くご飯sign01ごはんsign03」と訴えてるのである     ( ̄_ ̄|||)悲しい現実







ちなみに我が家の晩ご飯風景japanesetea

Dsc02582

もっとちゃんと並べたいのは山々なんだけど・・・。

「あーあんたはコッチsweat01 」

「コラ!お姉ちゃんの食べちゃ駄目sweat01

「あれ?一人足りない・・・sweat01

とか、大騒動なので、それどころではないshock






そして、我が家は夜10時半頃に「おやつタイムcake」がある。

ニャンズの腹時計watchは性能が悪く、1時間ほど前からソワソワ・・・catface






晩酌bottleを楽しむママに訴えかけてくるgawk






Dsc02864

まだよhappy01




Dsc02890

もう少し寝ておいて~coldsweats01





Dsc02871

エ、エライね~coldsweats01






Dsc02903

ん?おいしい・・・ケド・・・catface





Dsc02826

・・・・・gawk嬉しいです






Dsc02771

・・・・・gawksweat02







『 ざ・精神攻撃 』







アナタには耐えられますか?            たまに負けて30分ほど早まる





で、おやつが終わると、潮が引いたようにcatズが居なくなりますdown




晩酌後半はシンミリと執り行われるのであった・・・despair





昨日は頂き物のお酒(奈良の地酒)を、

これまた頂き物のお猪口(砥部焼)で満喫heart04

Dsc02902

この上ない贅沢shine                    あ、酒present受付中。







そういや、我が家のの9月のカレンダー

P1090024

太陽の貪欲さも少しはマシになったか・・・coldsweats01参照)        懐かしや・・・





ポチっと押して、ママに精神的圧力に耐える力をくだせぃ!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママは飯炊きばばぁじゃねぇ!

|

« チビッコギャング | トップページ | 茶々の日常 »

コメント

わたしも叫ぶログ…オオオ 酒ブログ…アブネ 
書こうかな
かいたら周りにわらわら集まってこないかな。

投稿: konpa | 2008年9月 2日 (火) 14時19分

catfaceう~~ん耐えられないだろうな~~。にゃんただけでも無理ですもん。家のcatは夜ご飯の時に、う~~んをしに行きます・・・coldsweats01なので、主人が途中で取りに行きます・・・catshineにゃんたは狙って行ってるように感じるのですが、その後食卓に来てcatの席に着きます(お誕生日席)可愛いけれど・・・時々こっそりと獲物を狙ってます。おもに、お肉のグリルや焼き魚、ラザニアも被害に・・・おか~ちゃんのオツマミなのに・・・weep

投稿: あきたん | 2008年9月 2日 (火) 14時21分

konpa 様

山田く~ん、一枚やったげて (σ〃▽〃)σ

叫ぶログ書いて酒好きが知れ渡ったら、こうやって酒プレゼントが貰えちゃいます。
さらに、顔を赤らめた千鳥足がわらわらと集まってきます(*´ω`)ノ ノモウゼ

一石二鳥にゃり

投稿: みーママ | 2008年9月 2日 (火) 15時11分

あきたん 様

クレクレ攻撃に耐えるのは至難の業ですよね(^ー^;A
にゃんた君、美味しい夕食にいいカホリをプラスしてあげてるのかしら( ̄ロ ̄lll)
困ったモノですね・・・。
私も以前はちょっと置いておいたモノをつまみ食いされたりとかなりの被害に困りましたが、引っ越ししてキッチンが独立型なので、かなり減りました。

あきたんさんもお酒飲まれるのね~♪
ニャンコを見ながら飲む酒がまた格別なんですよね。
つまみを狙う姿が笑える・・・。(*^m^)o==3プッ

投稿: みーママ | 2008年9月 2日 (火) 15時24分

lovelybottleはい!!お酒大好きですheart01仕事の事はブログに書いていないけれど、イタリアン居酒屋をしています。なので??もともと酒好きですが、拍車がかかっています。smileビールは毎日、日本酒は幼少の頃から父に呑まされていたので、今でも大好きlovely趣味は晩酌bottle、ニャングッズ集めcat、洗濯typhoonです。・・・あぁ~~お家が近かったら・・・みーママさんとcatを愛でながら一杯bottleheart04できるのに・・・delicious

投稿: あきたん | 2008年9月 2日 (火) 16時47分

あきたん 様

えーーーΣ(・∀・ )
凄い!!お店に行きた~い。
いや、自宅であきたんさんの料理を食べながら一緒に飲みた~いv(≧∇≦)v
でも私は好きなだけで、そんな強くはないんです(^ー^;A
B型でアバウトなので、家事全般得意じゃないし~
ダメダメなみーママですが、これからも仲良くして下さいね♪

こちらは奈良ですが、遠いのかしら?
関西に来た際はお寄り下さいね~!
あ、でも料理はあきたんさん担当で(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

投稿: みーママ | 2008年9月 2日 (火) 20時42分

happy01ひゃ~~私もB型ですよ!! ちなみにお料理は主人が作ってます。(お店では) 家で食べるお料理は、私が作っていますwinkでもキッチンに立つと、にゃんたのクレクレ攻撃が・・・cat  私は福岡県北九州市の八幡(スペースワールドの近く)に住んでいます。 本当に一緒に呑めるといいのにな~catfacebottle ちかじか、cat友と我が家で飲み会があるので、また報告しますね。winkshine

投稿: あきたん | 2008年9月 2日 (火) 21時32分

ニャンズの精神攻撃すごいですね〜(笑)1匹でも私のご飯のチェックは厳しいです(≧ω≦)
昔の太陽君の刺身泥棒の写真に大笑いさせていただきました〜♪♪
酒ブログ〜なんだか楽しそう〜(¨;)

投稿: まゆ | 2008年9月 2日 (火) 22時03分

ひゃ~happy02
めっちゃニャンコ大集合のご飯風景♪
あこがれる~♪
・・・といいつつも、我が家②ニャンの精神攻撃
だけでも、ほとほと参る私。
あれだけの数の精神攻撃に合ったら、
発狂しそうだわ(爆)

・・・でも発狂させてほしい気もする猫変態な私。

投稿: ばろしろう | 2008年9月 2日 (火) 22時24分

あきたん 様

やっぱりB型~ヽ(*^^*)ノ
なんかね、おんなじカホリがしたんですよ♪
福岡っておいしいもの一杯あって良いですよね~shine
先日の博多風水炊きもメチャンコおいしくって、ひたすら食べてました・・・smile

飲み会の様子、楽しみにしていますねup
見ているだけでもウキウキしちゃいますもの。

一緒にbottle飲む機会がありますように・・shine

投稿: みーママ | 2008年9月 3日 (水) 08時42分

まゆ 様

そちらでも、ご飯のチェック厳しいですかっcoldsweats02
やっぱりどこのcatも食いしん坊なんですね。
ニャンコとの攻防合戦に負けないよう頑張りましょうsmile

昔太陽さんは盗み食いが酷くて・・・shock
本人の体にも悪いし、困ってました。
シンクの生ゴミあらしから、お弁当開けたらおかずが減ってたり、片栗粉のストックをまき散らしたり・・sweat01
そのせいか、まだ1歳なのにメタボ気味ですよ~bearing

あ、「酒好き会」に参加します? ←今作った・・
アホな会話するだけですけどね~♪~(^ε^( )

投稿: みーママ | 2008年9月 3日 (水) 08時47分

ばろしろう 様

catのご飯時は壮絶ですよsweat01
一応保護猫が出入りしるだけでもストレスだと思うので、我が家の子を優先させるようにしているのですが・・・。
そのお兄ちゃん、お姉ちゃんのご飯を取る子猫を阻止しながら、子猫用のご飯を入れてsweat01
でもなぜか子猫って成猫用のご飯が好きで、すぐによその皿に行くんですよ・・・sweat02
で、成猫達は珍しい子猫用のご飯を食べたがるし・・。
それぞれの体調を見るため、ご飯を食べ終わるまでずーーと横で見てますeye

必死で食べている姿はカワイイheart04から、楽しんでるんでますnote
私も猫変態さっsmile
ニャンコにはM体質の私たちは、せっせとcat下僕として働きましょうcatface

投稿: みーママ | 2008年9月 3日 (水) 08時57分

うらやましい
lovelyニャンハーレムが~
みんな集まるとすごいですね~
ご飯の時のゴタゴタが目にうかびますcoldsweats01

子猫ってご飯の奪い合いなんですよね~
昔を思い出すね=thinkわしっとっとつかんで
「あんたはこっち!」
「あーあーごはんの上に乗るんじゃない~annoy」ってね~
毎日ご苦労様です!!smileママ様

投稿: 琥珀 | 2008年9月 3日 (水) 13時44分

琥珀 様

そうなんです!ハーレムですよねheart04
さらに、寝転がってるとたくさんのcatcatcatが寄り添ったり、顔に甘えてきたり、上に乗ったりとホントたまりませんlovely
にゃんだくさん状態を楽しんでますよ~scissors

ご飯のゴタゴタはどこでも同じなのね・・・sweat02
よその皿が気になって仕方がないようで、「コッチだっつーの!」って一人で突っ込んでますsmile
一応栄養も違うので子猫用を食べて貰いたいbearing

投稿: みーママ | 2008年9月 3日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビッコギャング | トップページ | 茶々の日常 »