« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

発見!

Dsc07597









ん~?catface

なに~?












Dsc07605






((*゚Д゚)ゞ ハイ!
   入りますっheart04










こたつは、ミンちゃんのお気に入りになったようですnote









さて、保護2日目・・・









茶々兄はまだこんな顔してますsweat02









Dsc07628













怖いねぇ~gawk

きっとミンちゃんが可愛すぎて戸惑ってるんんだよsmile













Dsc07633











照れ屋さんなんだから~ catfacepaperもぅ                  素直になっちゃいなっ!












Dsc07654







Ψ(`∀´)Ψウケケケ











太陽兄は、もう遊んであげてますscissors               しっぽだけですけど







Dsc07730









まだ猫団子でナメナメまではいかないものの・・・








Dsc07738



こんなに近くでも寝てますshine












「太陽くんは優しいなぁ~up」     (¬_¬)チラッ












Dsc07645




ま、茶々のブーイングも毎度のお約束なんで、数日で諦めるでしょうcoldsweats01










そいや、昨日私も発見したんですsign03








ミンちゃんのって目に見えるのよぉ~heart04










Dsc07686




ワンダホー
happy02good



しかも!!体が曲がってるとき限定でみれる値打ちものflair    ←無理矢理?sweat01









そんな体にまで愛が溢れるミンちゃんheart

Dsc07545

 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-65481.html


あなたのご家庭に愛を運んでくれますよ~heart04







限定物がみれたアナタの今日の運勢はサイコー!! ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 股も心もぽっかぽかsun

| | コメント (10)

2008年10月30日 (木)

冬シーズンスタート



「さっ、休憩はこのぐらいでいいだろ?」と、天の声thunder













・・・が聞こえたわけではありませんがsweat01













「冬の陣スタート!」bell







Dsc07380



昨日連れて帰ってきました~coldsweats01

800g   1ヶ月半くらい?
ノミ・ダニ駆除済み、ドロンタール投与済み








先日娘が遠足だった日、「子猫ちゃんがいたよ~♪ 抱っこしてんhappy01」と

嬉しそうに話していたんです。

娘が遠足に言ったのは、家から10分ほどの民族博物館(公園みたいなトコ)

子猫はこの子しかいなかった様で、自分から甘えに来たと・・・。

これは虐待の的になりかねないと、翌日(昨日)見に行くと、すぐに見つかりました。

大きな声で鳴きながら、自ら近寄ってきました。

ご飯をやってみると、凄い勢いで食べるsweat01

楽にお持ち帰りすることができましたscissors













ゲージに入れても、鳴いてばかりするので出してあげると

早速探検して、遊び出すという肝の据わったお嬢様の様ですcoldsweats01

Dsc07446











人間大好きで私から離れようとしませんし、ラブラブ攻撃が凄いっスsweat01








Dsc07492

この人慣れ振りは、きっと捨てられたんでしょうcrying

お腹をすかせていた割には、痩せてはいないので数日前なのかな。

突然放り出されて、怖くて、寂しくて、ひもじくて、声が枯れるほど鳴いて・・・
(上の動画の最後に鳴き声が入ってます)






そう思うと可哀想で、我が家のニャンズの痛い視線を浴びながらthundereye







Dsc07495

昨夜は、股間にぬくもりを感じておりましたcatface            ホッカホカ













リラックス中のミンちゃん。houseの中は暖かいね~。


Dsc07546










・・・・・ん?












あまりの堂々とした態度に思わず確認・・・。







「今日、初対面だったよね?sweat01










Dsc07556








いえ・・・モーマンタイgawk











Dsc07544








さすがの太陽さんも、昨日はまだおっかなびっくりでしたが、

すぐ仲良く馴れそうな雰囲気です。











Dsc07571







ははぁーーーーーーーーーーーーーー敬礼 (--)>>

宜しくお願いしますsign01
















姉さんは、

Dsc07526

たまに様子を見にきますが、2階に避難中














茶々は

Dsc07519




今朝お布団に潜り込んで甘えているミンに文句を言う茶々
(グルグル言っているのは甘えるミンちゃんの声)

















ただいまボスはこの文句を言いながら、家中ウロウロしてますsweat02







民博(みんぱく)のミンちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 平穏な日々は短かったなぁ~catface

| | コメント (19)

2008年10月29日 (水)

汚い?

魔法のじゅうたんのパワーっていうのは凄いもんで・・・



ニャンズが本当に気持ちよさそうですheart04












Dsc07310











人間も猫も一緒で、あまりに気持ちいいと・・・            気がゆるんで
















Dsc07320






顔もゆるんでくるflair













そんな変顔に心の中でニンマリしている私って・・・( ・∀・)イイ!


















こっちでも

Dsc07347












あぁ・・・・dash  たまんなく・・・・











Dsc07346













美味しそうlovely                        (¬_¬) ジュル















Dsc07352











いやらしい視線に気づいて逃げられたわいdown        ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・













Dsc07329












人を汚いもんみたいに言うなっ annoygawk











見返りを求めて何が悪い! ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ モフった後すぐにグルーミングされるってどゆこと?












そういや、この記事は303回目ですshine
300回も特に記念記事も書かず、ブログ1周年なんて10月上旬にすぎてから気づいた・・・sweat02
記念日とかあんまり気にしないタイプなんでねぇ←男らしい

これからも変わらずバカ話とたまに真剣な話も混ぜながら、ニャンコの幸せについて考え、行動していきたいと思っています。

皆様には笑って頂き、たまに応援して頂けたら嬉しいです♪






| | コメント (10)

2008年10月28日 (火)

魔法のじゅうたん


我が家もついにホットカーペットという物を購入shine        去年はこたつのみ

ラグも届いたんで、重い腰をあげる事にしたcatface










敷く前に片づけ&掃除しなきゃ・・・

あ、でも撮り溜めたテレビtvも見なくちゃ・・・              なんでやねん









Dsc07146




というわけで、tv見ながらダラダラやってると、

catは「今は甘えてもいい時」と判断flair            しっかり行動みてるのよねsweat01












結果・・・脱線down






Dsc07154







まぁこれはこれで良い機会とばかりに、cameraを撮りまくってたら









Dsc07171





キレannoy
られたcatface                         脱線までしたのによぉcrying









仕方ないんで、姉さんに専念・・・               ヨシヨシナデナデ












Dsc07121






うるさいわい
annoy











せかされたんで、姉さんには遠慮して貰ってやっとこさ完了shine








Dsc07176




・・・ちっ
gawkannoy











初めての物はとりあえず観察・・・    (¬_¬)じーーーー









Dsc07179







Σ( ̄Д ̄;) はっ?          
そこですかっ!!










なんか模様が気になるらしい・・・・coldsweats01            おまえ予想GUYだなsweat02












その後はストレッチ毛繕いしたり~

Dsc07221








くつろいだり~

Dsc07202_2







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












Dsc07140






※  すみません。フザけすぎました(; ̄ー ̄A













新しい物にビビる茶々の反応は・・・






Dsc07190

ただのカーペット・・・sweat01











悩む・・・

Dsc07195

なんだその訴えるような目は・・・catface














そして、悩む・・・・

Dsc07207











・・・・・・・・sandclock・・・・・・・・・












Dsc07213




はいっ容量オーバー
bomb                    残念!













姉さんは最初から気に入った様子で

Dsc07268











あ、そだflair   まだ敷いただけで、電源入れてなかった   onポチ












Dsc07274


姉さんも溶ける魔法のじゅうたんでしたbleah









やっぱ昼間もつけとくべきと思う人はポチっとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニッセン最高っす

| | コメント (6)

2008年10月27日 (月)

猫親戚会



昨日もね、ガッツリbottle飲んじゃったの(  〃▽〃)エヘ











「秋のフィットネス付き猫親戚の会」という名の飲み会親睦会bottle










奈良の多頭崩壊70匹の猫達

里親さん達とボランティアの方々の交流の場sign05

・・・私はお世話になっているUさんの金魚の糞として参加させて頂き、

何の手伝いもせず、ガハハと笑いながら食っちゃ飲みの殿様状態sweat01

ホントにすみません~( TДT)








でも、皆さん明るくって優しい方ばかりで、楽しかったですshine
(男性陣がノンアルコールを飲む横で、女性陣がワイワイ騒ぐ姿に萌え)













お料理上手なmago猫さん特製の豪華メニューの数々・・・

P1180513

これは前菜のみで、そのあと肉料理が出たのに~sweat01

食べるのに必死でcameraがねぇ・・・crying                ごっつウマかったです















mago猫さんhouseにはイケメン戦隊3ニャンジャーがいますcatcatcatshine

P1180521

くぅちゃんは、小さいときの酷い環境で目に光を失ってしまいました。

それでも、逞しくそして人間大好きの様で、

酔っぱらいにもご機嫌で接待してくれましたheart04

P1180533

目が見えなくたって、今はぶつかる事はないし、キャットタワーにだって登れますshine

得意げにみんなに披露してくれてましたよ。




ここまでくるまでに、本人はもちろんのことmago猫さんご夫婦にもたくさんの

苦労努力そしheart04があったのだと思います。

何だかくぅ君の姿に胸が熱くなりましたweep
















そして、同じく70匹出身の

P1180540

最初はこたつの中に入って、だんまりを決めていたようですが、

諦めたのかcoldsweats01途中で出てきてくれましたup










P1180542

みんなで「ウチの子は可愛いlovely」と親バカ談をしていのを聞いて、

「じゃ、俺も見てくれよっ!」って思ったのかも~catface











残念ながら隊長は知らない人がいっぱい来てビックリしたのか、

誰も居ない部屋に閉じこもってらっしゃいましたcoldsweats01

P1180548

「じゃ、記念にcameraだけ撮らせてねsweat01」とお願いして、そーーっと出て行きましたsmile

大騒ぎしてごめんよbearing














今回はmago猫さんのフィットネスのご指導もあって

P1180536

飲み食いの差し引きゼロって感じ?catface             いや痩せたかも・・









mago猫さんご夫婦さゆりんすさんご夫婦みゅうママさんご夫婦

saccoさん&toshiさんご夫婦pikyaさんぽっぽさん、猫村さん、Uさん







お会いできて嬉しかったです
note








飲むbottleは持参しますので、今後とも宜しくお願いします~paper













この親戚会猫達の出身である、奈良の多頭崩壊現場

              70catsbana1

       http://cat-moon.hmc6.net/70catplase.htm




ボランティアの方々が立ち上がってから2年の月日がたちました。

最初は目も背けたくなるような酷い状況・・・。

やっと現場にいるのは後10匹となりました。(預かりさん宅に7匹)

猫達は自分では文句を言うことも、状況を改善することもできません。

残酷な運命を黙って受け入れ、じっと絶えてきた子達です。

病気や奇形を抱えた子達もいます。

どうか、この子達全員が本当の家族に出会え、幸せに暮らせるよう願います。

見てあげて下さい。気になって迷っているなら、お問い合わせをしてみて下さい。

もれなく、猫親戚がついてきますよhappy01












★おまけ★

忘れ物で遊ぶmago猫さん。

寒いのに上着忘れるって誰やねんsweat01

Mago2008_594










相変わらず図々しいママにガツンとな
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酔っぱらって忘れ物までしてきた大バカ野郎は私です。

| | コメント (10)

2008年10月24日 (金)

何の上が好き?



機嫌良くくつろぐ太陽さんflair




Dsc06998








おいgawk   何で人のジャンバーの上にわざわざ座るんだよannoy

さっさとお退きっsign01













Dsc07004






ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
annoy    このカッパangry












あ、カッパの由来はこちら

Dsc07038
キュウリ大好きだからpaper   昨日もやっときましたsmile











ニャンコって、何かの上に座るの大好きですよねsweat02



ソファだったらそれで充分だろ?と思うのに・・・。








Dsc07001










・・・・・・・・gawk










ちょっと意地悪しても                   ってたまたま折れてた



Dsc07024





山田く~んsign01持ってっちゃってgawk  
         座布団王子めっ














でもモカちゃんは

Dsc07046






嬉しい
ねぇ~lovely








Dsc07048





女同士で、イチャイチャしてると・・・・












何やら感じる痛い視線 thundereyeannoy








Dsc07050







ヤキモチを焼いてらっしゃるようでsweat01








こっちへ来て・・・      run  ドスドスっとね








Dsc07055



モカちゃんを追い払ってしまいましたsweat01









で、お膝に座るのねcoldsweats01                    ま、交代って事で










Dsc07056










・・・・・・・catface スルー?












Dsc07059











って、そっちかい punchannoy












Dsc07067



足にアゴを乗せるのが一番好きな茶々君ですcoldsweats01       座布団には負けてないdanger













*******************************

昨日のZERO見ました。
とてもやんわりとした取材内容でしたが、それでも辛かったです。

保健所の特集映像については、
以前でもブログで紹介しましたがもう一度載せておきます。
(残酷映像はありません。それでも充分悲しみは伝わります)


保健所の特集映像 その1

保健所の特集映像 その2


現実を正面から見ることは辛いです。
でも真実を知って貰って、少しでも殺処分される命を減らしたい・・・。








毛だらけになった服がたくさんある人はポチっとにゃ
   ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ なんだかんだ言いながらも結局どけるの待ってる親バカの一人sweat02

| | コメント (14)

2008年10月23日 (木)

バランス

昨日は、娘の参観だったので、お休みしました~dash

今日は遠足でしたが、このrainじゃねぇsweat01               延期かな?











先日我が家にチンピラが現れましてねgawk


Dsc06973

まぁ~悪そうなお顔coldsweats01






ママのぶっとい太ももの取り合いでしょうか?









結局実力行使punch








Dsc06974






(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 
                菊ちゃんが顔にーーーーーーdown













とばっちり受けながらcrying見ると、速攻負けてました。



Dsc06975








・・・・・・・ボス・・・大丈夫かgawk              いや、ケガではなく立場が・・・













Dsc06976






猫界の事を相談されてもなぁ・・・catface               わしゃ人間じゃ・・





















Dsc06967

興奮した後や失敗した後など、

落ち着きたい時に手を舐めるのが茶々の癖










そうとう動揺しとる・・・ ( ̄ー ̄lll)

















対して勝利した方は・・・・





Dsc06944




自己陶酔中
punch                   ┐( -""-)┌ ヤレヤレ














どうしたもんかね・・・sweat01 と困ってたら・・・・




















Dsc06946







`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 
                  何と古典的なsweat02












・・・でも効果あったようですsmile


Dsc06948

伸びた鼻が見事折られたわいcatface                しめしめ
















ご機嫌な姉さんはお茶目なんですshine






Dsc06959








やっぱ、気まぐれ姉さんが最強shineかも  (* _ω_)...アヒョ



















Dsc06986






















*******************************

いつもチェックしている、ブロガーさんの所での情報です。(勝手に転記すみません)






★多頭崩壊現場の緊急SOS★

Img_336050_2078977_3

  http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos

滋賀県野州市で猫13頭が強制退去の危機に瀕しています。

預かり様、里親様募集中との事です。







多頭崩壊。本当に多いですcrying
こういう話を聞く度に避妊去勢手術の重要性を感じます。
中には手術が可哀想だとか、我が家は1匹かいだから、オス(メス)のみだからなんて考え方の人もいますが・・・
もし脱走したらどうするんですか?
子供を産ます気がないのに、欲望だけ残しておくのは可哀想じゃないんですか?
手術をすると病気のリスクも減ります。

愛するが故にその子の子供が欲しいと産ます人もいます。
不幸な子はたくさんいるんです。その子達の幸せのチャンスを減らさないで下さい!

避妊去勢手術の重要性が広まるよう願います。









★番組のお知らせ★

本日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。
犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。
(大きなニュースが入ると、延期の可能性もあります。)
ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間
NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/zero/

意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから
メールフォームに入れるようになっています。
1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、更に取上げてもらえるようになります。






個性派ニャンズのバランスlibraが見事に保たれてる我が家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 我が家は平和です~clover

| | コメント (10)

2008年10月21日 (火)

裏ブログ

只今洗濯できなくて困ってますsweat01






先週末に洗濯を干そうと洗面所に入ったら・・・ビチャdown




なんじゃこりゃーーーーshock






どうやら排水管に穴があいたようで、早速新しく購入dollar






で、安心して洗濯したら・・・・・またビチャdowndown






?????
                    取り付けが甘かったかcoldsweats02










なんてよく見たらeye

Dsc06921






il||li _| ̄|○ il||l    ずぃーざすannoy










一度もマトモにお仕事出来なかった排水管さん・・・・さようならcrying








子供返りしたニャンズはイタズラまで復活してますsweat01










さて、先日トキ君の里親さんに頂いたお土産present

Dsc06923




こ・こ・これは( ̄□ ̄;)!!










の、「置けない天狗杯」と「飲み干し必至の穴あきひょっとこ杯」sign03

実物見たのは初めてだぁ~eyeshine










・・・・・・・・・・・で、これで晩酌っすかcoldsweats02            それはいくらなんでも












でも珍しい物頂いて嬉しかったです~happy02            アリガトウゴザイマシタ

Dsc06926




知らない方は、説明が面倒なんで自分で読んでケロgawk ↓↓


Dsc06925















祝杯bottleは別の方からこんな物が届きました~presentheart04



Dsc06929



これは、いつも面白コメントを残して下さるkonpaさんからの挑戦状・・・

じゃなくって、ご褒美ですshine





事前に濃い辛口を送りつけます!smileなんてお知らせを頂いたので、

Dsc06922

我が家で今買える、最高級肉shineを用意して待ってたら、

届いたのは夕方・・・wobbly

慌てて冷凍庫へINrundash




ちゃんと夜には冷え冷えでおいしく頂きましたhappy02         コレお勧め



Dsc06932


ウニ
かに味噌なんかも投入して、暴飲暴食・・・sweat01 


はち切れそうな腹を抱えて、12時前に電池切れしちゃったcatface   疲れてたんで



一気飲みはもったいないと、小指の長さほど残しておきましたsmile





konpaさんアリガトーーー! 
  
     今度は肉も一緒に送ってねheart04



















dangerこのブログは、ニャンズとの笑える生活をつづったものですdanger


















おまけ程度にcat登場


この日のコメで)の茶々君の毛割れ・・・



Dsc06796

また妖怪いるんスか?                     おい!茶太郎!






うん。猫ブログ! ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 冬に向け脂肪蓄え中crying

| | コメント (6)

2008年10月20日 (月)

卒園前日

チビにゃん達が卒園cherryblossomしていって、我が家ではみんな

「子供返り」してますcoldsweats01








モカ姉さんもこのとおーーーーりflair

Dsc06640





Dsc06646

茶々はママにベッタリだしheart04

太陽はちっちゃなゴミ袋を追いかけて走り回ってますdash

やっぱりどの子自分からとっても甘えに来るようになって、

我が家は数ヶ月前の平常運転に変わっていますhouseshine











でも、やっぱり少しは寂しい

Dsc06648




お届けから帰った日は、子猫を探して鳴いてたくせにーーーーsmile











Dsc06650

うっしっし(≧m≦)  






まぁでもそんな姿はほんの数分です。

後は何もなかったようにノビノビ過ごしていますshine






やっぱり本音はヤレヤレって感じでしょう。
子猫を保護することも、お世話することも全然苦じゃないけど、
この子達のストレスになっている事がやはり可哀想ですsweat01













それでは、お届け前日写真の蔵出し              camera撮りまくったわい









ママのお膝で甘える、茶々とトキ(ラッテ)君

Dsc06697









ぬこのこ兄弟(風の森兄弟)だって、ママの居る部屋に来て・・・

Dsc06689

相変わらず凄いシンクロ率を見せてくれてましたcatface











太陽さんは最後まで面倒見てくれて・・・・crying

Dsc06715








と、思ったら小競り合いgawk











Dsc06718





あ、でも噛んだりしませんgood                  噛まれる方がマシかも・・
















Dsc06723

あ~あcoldsweats01ヤラれてら・・・











Dsc06710

そうか?  gawk                           シュワッチ?














ごっつ不服そうだぞsweat01

Dsc06730











その後、みーーんな自らソファに乗って            ヤラセじゃないっすよ














Dsc06784


ママの記念cameraに集まってくれたのね~crying            うれちい・・
















最後の晩餐は大好きなウエットフードで           大したことないじゃん

Dsc06819



















Dsc06838














※ 長くなったので、祝杯の様子はまた次の記事で~







子猫いなくても、また来てやってもええでのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 個性派ニャンコはそろってまつ

| | コメント (10)

2008年10月19日 (日)

最後のお届け報告

怒濤の週末が終わりましたcoldsweats01                   疲れた~





さて、お届け報告です。



まずは、風の森兄弟note

Dsc06865

キャリーから出すと、すぐに隠れるところを探す有様sweat01

困った子達ですcoldsweats01

それでも待ちわびらした里親さん、真剣に私の話を聞いて下さって、

家族になれた事がとっても嬉しいようでしたhappy01



風君の風邪が治っておらず、薬付きでのお引き渡しとなってしまいましたが、

快く引き受けて下さいましたcrying

Dsc06873

本当にありがとうございましたshine

早速親バカパワーを発揮して、デジイチcameraを購入し・・・・








なんとっっsign03















ブログまで作って下さいましたribbon



里親さんの中で、ブログを作って下さったのは初めてですup

これからも成長がみれると思うと嬉しくて・・・crying







新しい名前は、ぬこ(風)君のこ(森)君です。

ブログはぬこのことのせいかつですので、


皆様も成長していくこの子達をお楽しみに~heart04















そして、ラッテ君note




こちらのお宅では1週間前に、2ヶ月の子の里親さんとなられていましたが、

その子がとても寂しがるので・・・とお話しを頂きましたhappy02





先住なんだけど、弟のレイくんcat

Dsc06902

とーーーっても可愛くって、2ヶ月より少し小さいかな?っていう感じです。

ラッテと似た模様で、大きくなると間違えそうですねsmile






小さくっても、もうこちらのお宅の先住ちゃん。

威嚇は立派ですshine

Dsc06895

さすがの人懐っこいラッテ君もタジタジ・・・sweat02

でも2にゃんとも小さいですし、すぐに運動会が始まりますよ~dash






里親さん本当にありがとうございましたshine

Dsc06918

新しい名前は、トキ君です~。                  シャォーーーー!






とりあえず1週間のお試しからとなりますが、どうぞ宜しくお願いします。

こちらでも図々しくお土産を頂いてしまいましたっsweat01   小さい文字がいけなかった?





全員卒業おめでとうにゃんのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日は祝杯じゃーーーーbottle

| | コメント (12)

2008年10月17日 (金)

ニャンズの慰め

Dsc06539












・・・・・・・・・・・sandclock・・・・・・・・・・・・・考え中・考え中note


















Dsc06545























Dsc06546

















・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)











Dsc06542a_2











違うわっ sign03  ヽ(`Д´#)ノ













もうええから、気にせんといて・・・coldsweats01









Dsc06544








って、猫背じゃん・・・・     Σ(・∀・  )オイ















皆さんからの応援とニャンズからの慰めもあったので、パワー全開dash

さぁ、明日は最後のお届けです。

娘の行事、私の吹奏楽団の行事と重なり、超多忙な週末になりそうな予感・・・sweat02

頑張ります!














*******************************

モカちゃん、ワカ君(ゆず・すだち)の里親さんから写真が届きました。

Ts3d0091

パソコンのイスを占領されたので、立ってパソコンしているそうです・・sweat01

甘やかされちゃって~smile   幸せそうですねheart04

今週末ワクチンだそうです。頑張って下さいね~!

ありがとうございました。




猫背も好きな人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ でも下を見た方がdollarが落ちてるかもしれないじゃんcatface

| | コメント (11)

2008年10月16日 (木)

チョッピリ・・・

Dsc06601




このチビッコ達と暮らせる日もあとわずかになりました・・・sandclock










風くん&森くんは先日お見合いへ行った里親さんの元へ

ラッテ君は2ヶ月の男の子のお兄ちゃんとして里親さんの元へ

土曜日に我が家を卒業していく事になりましたcherryblossom
   (お試しからですが・・・)















Dsc06592



もうこんな特盛りカゴも見納め・・・。














森くんは、やっと自分から甘えてくれるまでになりましたheart04

Dsc06579












風くんの風邪はまだ治らず心配ですが、里親さんはそれでも構わないと

おっしゃって下さっているので、予定通りのお届けとなります。

今日と明日、注射を打ってできるだけ回復してくれたらいいのですが・・・

Dsc06390

できればあと3日で治してちょうだいねcoldsweats01











みんな幸せ街道まっしぐら~heart04dash












Dsc06605







ムフ・・・smile相変わらずだなsweat01
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










Neko924_3 エッセsweat01ホッセsweat01   ←穴掘り中





















あ”ーーーーーーーーーーーーーー(叫) 












寂しくなんかないわいsign03   (ノ_≦。)















*******************************

先日ご報告したナツ君ですが、里親さんから写真が届きましたshine

新しいお名前はナッツ君ですsmile         実は我が家でもそう呼ばれてました

081013_023102

アカネお兄ちゃんととても仲良くてすでに猫団子で寝ているんですってhappy01

リーヤ君を失ったご家族の悲しみも癒してくれてるそうです。

里親さんからはとても心温まるメッセージも頂き、

ママまで幸せを貰うことができましたweep  ありがとうナッツ君・・・








壊れてませんので、とりあえず安心してポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 「にしおかすみこ」になってみたかっただけだもんgawk

| | コメント (8)

2008年10月15日 (水)

ボスと占い

先日子猫が少なくなってモカ姉さんが甘えに来るという話をしましたが、




ボスだって甘えます
heart04

Dsc06562

大きな体で寄り添ってくる姿が可愛らしいんですlovely

寝るときだってママの腕枕で寝てくれるんですよ~smile






ボスもまだまだ子供だな・・・。





Dsc06565



まぁ彼は優しいボスなので、威厳はあまり必要ではないんでしょうcoldsweats01










優しいボスは、ご飯を横取りされたって怒りませんcatface

でもって、人のご飯の皿に顔を突っ込むなんて下品な事もしませんgood










威厳なくたってボスはボスsign01                 懐が広いね~


























Dsc06571

Dsc06570











地味ぃ~に横取り    (´・ω:;.:...私の褒め言葉はどこへ・・・











ボスとしてよりとしてどうなんだろ・・・・・・         _| ̄|○・・・はうぅ・・・





















確認しておきますがsign01

我が家のボスは茶々くんですからっdash

















ところで、先日チェックしているブロガーさんのところで、

こんな占いが紹介されていましたpencil


       猫:毛色占い






知ってます?                   いろんな占いがあるものです・・・coldsweats01

ちなみにママの結果




Photo_3 





わぉヽ( ̄▼ ̄*)ノ

森くんと一緒ね~heart04                     気が合うわっkissmarkぶちゅ










Dsc06575







Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!  
              なぜに怒るcrying












内容はフムフム・・・。なかなか当たってるflairじゃないhappy02






・・・でもこの一文






A






納得いかねぇ
gawk
















Dsc06589







わしゃ~!家庭的な癒し系じゃいannoy              デビル森めっ
















何か異論でも?gawk















・・・・・・皆さんはどうでしたcatface



納得いった人も、行かなかった人もとりあえずポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 社長ごっこ・・・やったことねぇsweat02

| | コメント (8)

2008年10月14日 (火)

勘違い




だんだんと寒くなってきたので、机に毛布を掛けてみましたup



Dsc06538

まだまだ電源は入ってないんですけどねsweat01






それでもほんのり温かいので、いつも誰か入っていますhappy01



Dsc06514

本気寝のラッテとそれをにする茶々・・・sweat01       大丈夫なのか?











昨日、こたつもどきの横を通った時、何やら地響きが・・・



Dsc06538a






あらっ
heart04  

ママが来て嬉しいのね    (*^-'*)> ぽりぽり








仕方ないわね~happy01忙しいけど撫でてあげるわheart02









up(ペロ)   毛布をめくる













Dsc06529





うわっΣ(>д<)   ナンダこの衝撃!?








????????











Dsc06526




・・・・・・こいつか                 il||li _| ̄|○ il||l













本気で悔しいんですけど・・・crying














Dsc06561



・・・・気ぃ遣われとるがなgawk









バカ親にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 2番じゃイヤ~crying

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

お見合いと幸せ報告

昨日は風の森兄弟のお見合いに行ってきましたrvcardash



里親さんは12月に結婚予定の素敵なお二人ですshine

Dsc06504

里親さんは車イスに乗っておられます。

猫にとって車イスは危険なものですが、慎重に動いて下さり、

脱走防止策についても細かく考えて下さっていてとても安心しましたhappy01




また旦那様がとても優しい方で、

ジャガー横田の旦那さんを男前にした感じですsmile    いやもっと男らしいですよ







Dsc06508

風の森兄弟は怖がって、固まったりsweat01隠れたりでしたがsweat01

とても可愛いとおっしゃって下さいましたhappy02





来週末にお届け予定ですscissors

良いご縁に恵まれて良かったね~weep




応援して下さった皆さんありがとうございましたsign01















さて、先日からお試しに入っていたナツ君ですが

Dsc05262
   (これは我が家にいた頃の写真)



先住のアカネお兄ちゃんと仲良く運動会を始めているそうで、

正式に家族に迎えて下さいましたshine


とても心配していたこの子ですが、私が思っていた以上に強い子だったようですgood
そのことが嬉しく、でも少し寂しい親心・・・bearing

幸せになってね。

里親さんどうぞ宜しくお願いしますhappy01















同日にお試しに入ったモカ(ゆず)・ワカ(すだち)兄弟

Dsc05131

ご家族に甘えて、一緒のお布団で寝ているそうですhappy01

こちらも正式にご家族に迎えて頂きましたよscissors

この子達は当日から里親さんにベタベタだったので、心配していませんでしたが

やっぱり嬉しいですねheart02

里親さん、甘えたの2にゃんをどうぞ宜しくお願いします。










どんどんと幸せになっていく子達・・・。

今まででは考えられないような賑やかな今年の・・・

私の中でとても大切な宝物になりましたcrown

まだ、終わってないぞpunchとのツッコミが飛んで来そうですねっsweat01

すべての子が幸せになるまでもう少しsign01 最後まで頑張りますup












clover昨日の子にゃん達clover

包装紙でシャカシャカトンネルを作ってあげると遊んでました~happy01

Dsc06511

なんて言ってますが、楽しそうに遊んでましたよ~smile







ま、すぐ破壊されちゃうんですけどねsweat02






Dsc06513

あ、コレ風の森兄弟の里親さんから頂いたお土産の包装紙ですcatface

ご飯のお供&bottleのアテになりそうな物で、とても嬉しいです~heart04

ありがとうございましたっshine




皆様色々と気を遣って下さいますが、ホント何もいりませんのでsweat01

ニャンズを幸せにして下さるだけで充分でゴザイマス~happy02









我が家の夏が幸せで終わるようポチっとにゃ
   ↓

にほんブログ村 猫ブログへ 最後の文字何で小さいんだcatface

| | コメント (18)

2008年10月12日 (日)

待ってる

ご縁sign05を探しているラッテ君heart04

Dsc06442



ちょっとこんがらがっちゃったのかな?sweat01

でも可愛くて素直なラッテ君だから、大丈夫だよhappy01








Dsc06434_2

お膝抱っこも大好きなんだよね。

しばらくママがしてあげるから待ってようねpaper












Dsc06491

おっeye

幸せ招き屋のお兄ちゃんが予言shinecatface













Dsc06488

本当の家族を楽しみに待ってるラッテ君heart04













Dsc06455

             詳しくはこちら

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-64294.html


          

   可愛いバナーをばろしろう様が作って下さいましたshine   アリガトウゴザイマス







ラッテ君のご縁を引き寄せるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ メチャンコかわいいよ~heart04

| | コメント (10)

2008年10月11日 (土)

厳しい目

Dsc05881




えっ
sweat01                          何で睨んでんのっ


















Dsc06340





な、何ですかっ
coldsweats02 ビクビク













Dsc06335



???catface???










はっimpact








了解です。隊長paper






しっかり努めてまいります(  ̄^ ̄)ゞラジャ



明日は風の森兄弟のお見合いですflair


Dsc06230








風くんが1週間ほど前から風邪気味で、まだ完治してませんがsweat01

頑張ってきますsign01              ってママが頑張っても仕方ないじゃんgawk













Dsc05688


最後まで抜かりのない世話係隊長ですsmile







厳しい視線で気が抜けないママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 結構怖いっすsweat02

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

お気に入りの場所

最近catズは2階の洗濯干し部屋がお気に入りのようです。 温かいから?
  (私は夜に洗濯するということもあって、洗濯は室内干しです)





その部屋の簡易クローゼット?の上棚に長座布団を敷いてあげたんです。

特に風の森兄弟がそこを気に入ってよく寝ていますhappy01


Dsc06261




今日は太陽もいるのね~catface

チビッコ達のお世話してくれてるのん?up


Dsc06208

さすがアンパンマンshine            人気の秘訣はあの腹ではなくこのマメさ















このよ~に

Dsc06242

Dsc06244




悪態ばっかりつく、ただのデブ猫じゃないんですよ奥さんpaper








・・・・・・(感動中crying)・・・・・・・













Dsc06263







・・・・・・・・ (-゛-メ) 
コンニャロ~














下心がなくなったらなgawkannoy                               










風の森兄弟はこの上だと、近づいてもビックリしないようで、凄く甘えてくれますheart04
きっと目線が同じだからいいんでしょう・・。     キャットタワーの上のボックスも
どうも上から大きなモノが近づいて来る事が怖いようですsweat02
外で追いかけられたりしたのでしょうかねcrying







で、上で馴れてくれるとその部屋のでも甘えてくれますheart04

Dsc06279

Dsc06305


この子達も馴れるまで時間がかかりましたがsweat01

だいぶ甘えん坊さんになってきましたnote            しめしめsmile










あ、ラッテ君もこの部屋に居ますが、


Dsc06316

そうsign01どこでも甘えん坊のこの可愛い子heart04

Dsc06195

お膝に乗って癒してくれますshine

Dsc06197

                詳しくはこちら

   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63429.html

       未来のパパさんママさんご連絡待ってます~paper














偽アンパンマンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  命名:トラタイツマン

| | コメント (6)

2008年10月 9日 (木)

楽しい妄想


先日の記事

Dsc05745



を書いてから、やたら気になるニャンコの模様・・・
















風くんは

Dsc05738

これからの季節にピッタリンコflair



















同じ顔の森くんは・・・

Dsc05740





なかやまきんに君・・・・?
sweat02





















で、コヤツは・・・・















Dsc05752_2



変態かよっgawk                        高木プー?









おたくは何模様? ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ「市中引き回しの上、打ち首獄門!!!」って残酷じゃね?

| | コメント (9)

2008年10月 8日 (水)

意地っ張り?

子にゃんんが少なくなった月曜日から、モカちゃんがにくるようになりました。

Dsc05860

本当に久しぶりです。

ネズを持ってきて遊んだりも・・・sign01               何ヶ月ぶり?

Dsc05872

彼女はクールビューティーshineなので、
子猫の面倒を見たりはしませんが・・・
やはり彼女なりに子猫に気を遣い、色々と我慢していたんでしょうbearing

ご機嫌な姉さんをみて、少し心が痛くなりましたweep

でも、やっぱり外にいる子猫は見捨てておけませんから、
きっとまた我慢させちゃうと思いますsweat01

しばらくの間はしっかり甘えさせてあげたいと思いますheart04











さて、昨晩は風君がとても可愛い姿を見せてくれましたscissors

Dsc05918









∑(=゚ω゚=;) はうっ!










しゅる!しゅる~!heart04                 ←バカ










Dsc05930

こんなに甘えてくれて、お母さんは嬉しいよcrying








そんな可愛い風君と森君にお見合いが決まりましたflair









Dsc05944

ホントだよ~scissors

それまでにもっと甘えんぼさんになろうねheart04













Dsc05958

新発見sign03  ガッツポーズの出来る猫catface






このご縁がうまく行くといいね~shine















こんなに甘えてくれる風の森兄弟ですが、

Dsc06055

自分からは甘えに来ません・・・sad              飲みにくいんですけど・・sweat02

外で閉ざされた心の扉はとても固いですねsweat01










でも、何たってまだ子猫note

いくら意地を張っても、食欲遊びたい欲には負けちゃいますsmile

Dsc06128















・・・・・・・・・・・・・・













Dsc06107

Dsc06144









とっても単純素直なにゃん達ですcatface

Dsc05811










さぁ、ラッテ君もご縁探し頑張ろうね~paper

Dsc06050

足の間で寝てくれるラッテ君、里親募集中ですflair








*******************************

先日里親さんの元へ行ったチイ太(タツ)君とフウ太(カツ)君の近況が届きました。

Image01100

Image037

とても幸せそうに、里親さんの膝や腕の中で寝ていますね~heart04

夜の運動会が激しいそうですが、

寝不足にならないようにして下さいね~happy01









意地なんて捨てちゃえ~! のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 特に男の意地とかプライドとか・・・ポイpouch

| | コメント (4)

2008年10月 7日 (火)

遠山の・・・

急に子にゃんが少なくなって、何だか寂しい我が家ですcoldsweats01


今居る3にゃんはとても仲が良く、いつも一緒にいてます。

Dsc05734
                   あ、ラッテ君が白目sweat01



保護の時期は違いますが、みんな兄弟ですしねscissors










ブログや里親募集には毎日のcamera撮影が欠かせませんが・・・

ラッテ君はいつも私の足下に来るので、どうしても写真が少ないんですsweat02

Dsc05468





そんなにくっついてちゃ、みんなに可愛いところ見せれないじゃないcoldsweats01









Dsc05459





ドキューーーーーーーーーーンlovely          はなぢ出そう








ラッテはとっても甘えんぼさんなんですっhappy02










昨日は猫じゃらしで遊んでみましたscissors

Dsc05795

ちゃんと順番待ちしてますflair









Dsc05800









そこへラッテ君もやってきましたcatdash












Dsc05789




じゃぁはラッテねnote










Dsc05788

でも、興奮した風くんが離しませんsweat01











やっとラッテの順番が回ってきましたshine

Dsc05784






嬉しそう
happy02                       待ったかいがあったね~!









こんな優しいラッテ君ですが、私は見るたびに・・・・












Dsc05745

金さんを思い出してしまうのですsmile












見た目は金さん、でも優しくて甘えたのラッテくんの家族になりませんか?

Dsc05464

                詳細はこちら

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63429.html










******************************

先日からお試しに行っていたさくら(ミルク)ちゃんですが、

アンちゃんとプロレスをするまでになりましたので、

正式に家族に迎えて下さいましたup

Photo

お祭りで買ってきたたこ焼きが気になる、アンちゃんとさくらちゃんですってhappy01

里親さん、どうぞ宜しくお願いしますhappy02









妄想広がるラッテ君の柄にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 金さんといえば、杉様だよね?

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

お届け報告

ゆず・すだちのお見合いに行ってきました。rvcardash





・・・のつもりでしたが

里親さんご家族が心待ちにされており、準備万端だったので

そのままお試しに突入致しましたshine

Dsc05636

探検するすだちflair                        広々リビング

Dsc05645

オモチャも出して下さっていましたcatface

少しソファの下に隠れたりもしていましたが、

夜のお電話ではもう我が家のようにくつろいでいるそうですcoldsweats01

Dsc05650

お父様は写真撮影の時に席を外してらっしゃいましたが、

とても優しいご家族で、この子達は幸せまっしぐらですheart04

新しい名前は、モカちゃんとワカ君ですnote

里親さんどうぞ宜しくお願いします。

お土産も頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m














そして、ナツくんのお試し開始ですflair

怖がりなので、この子が一番心配ですが、

実は里親さんは、先日天国へ行ったリーヤくんの里親さんです。

こちらなら、何とかなるのでは?と期待しています!

亡きリーヤ君が渡してくれた赤い糸sign05・・・。しっかり繋がりますように・・・shine

Dsc05664

先住のアカネ君もビックリしていましたが、

それはナツにではなく、私たちに・・・sweat01

Dsc05661

まだ2にゃんの接触はありませんが、

アカネ君がナツ君の周りをウロウロしているそうなので期待大scissors


・・・でまた娘へのpresentbottleを図々しく頂き

Dsc05683

夜、祝杯をあげたわいsmile               ありがとうございましたm(__)m

注意:私は酒狂いではありませんよsweat01












先日のダウン中の様子をご紹介

みんな入れ替わり立ち替わり、私の周りで昼寝をしてました~heart04

Dsc05590

Dsc05591

Dsc05611

Dsc05564

ママって人気者happy02heart04                 さすがねっ












・・ではなく、コヤツが人気者sign02                     なぬannoy

Dsc05567





悔しいですっ
crying









この人気を分けて欲しい人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あの~お世話してるのは、ママなんですけど・・・crying

| | コメント (4)

2008年10月 5日 (日)

お見合いとお試し

風邪は少しずつ良くなっています。

ご心配をおかけしましたhappy01







今日は朝から、ゆず・すだち兄弟のお見合いです。

気に入って貰えるといいね~up

Dsc05410

そ・そうねsweat01

可愛いから大丈夫よねcoldsweats01

Dsc05441

すだちは我が家で一番の甘えん坊さんheart04

素敵なパパとママができるといいねshine











そして、ナツ君のお試しが始まります。

Dsc05458

少し怖がりなので心配ですが、お兄ちゃんと仲良くするんだよ~sign01











我が家では、まだ家族を待っている子がいますflair






★ラッテ君

Dsc05460

いつもピッタリ寄り添ってくれる、甘えん坊ラッテ君heart04

Dsc05462

きっとご家族を癒してくれること間違いなしsign01

詳細はこちら

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63429.html











★風の森兄弟

Dsc05552

Dsc05505

写真は森くんです。ゴロリンチョして撫でてくれるのを待ってますheart04

詳細はこちら

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63405.html










みんなウマくいきますようにshine ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  仕事は休んでも、ニャンコの事は休まないのだ!←褒めて・・

| | コメント (8)

2008年10月 3日 (金)

ダウン中・・

先日からの風邪が悪化shock






今日は自宅休養中ですが・・・sweat01






















Dsc05586


なんか幸せheart04





ニャンズと昼寝したい人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 宝くじさえ当たれば毎日この生活・・・・。願!!!!!!

| | コメント (13)

2008年10月 2日 (木)

掃除機

昨日はコレ

Dsc05409










コレ

Dsc05438

凹みを補修catface











皆様からの励ましも届いて復活しました~shine            感謝ですcrying
















さて、皆さんの所のcat掃除機に対してどう反応してます









我が家では、この体のでっかいトラ柄組ナツ君

Dsc05440

パニックimpactになって逃げていきますdash











そないに慌てんでもっgawkツッコミたくなります。        関西人だもんで

Dsc05428

確かにねcoldsweats01

でも音は大きいけど、攻撃してくる訳じゃないしさ・・・sweat02









昔はモカ姉さんも逃げていましたが、今はがないことが分かったようで

近くまで行っても身じろぎひとつしませんup

Dsc05391_2

やっぱり姉さんは賢いですshine                    才色兼備shine











・・・それに比べ、おバカさん達はgawk

Dsc05432

違いますgawk










Dsc05260

ほほ~catface                          口、結んでやろうか?









風の森兄弟はなぜか逃げません。            ビビってますが・・・

Dsc05437








∑(゚∇゚|||)sign03









・・・・外で苦労したんだねぇcrying          思い出させてお母さんが悪かったよっcrying

(誰か徳光さんの番組に応募して)









ちなみにお嬢には怖いものなしの様で、近くに行っても動じませんcatface

Dsc05345

不甲斐ないお兄様方にガックリされておりますsweat01








・・・・ちなみにお嬢はココ。

Dsc05339

カゴある所に、お嬢在り・・・catface               お見事flair












※ラッテ君とすだち君は微妙な距離を保ってますsmile
        怖いけど興味アリ?







小心者のお兄様方に喝っ! ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お嬢の爪のアカ飲ませます?

| | コメント (6)

2008年10月 1日 (水)

再出発

里親募集はじめました。








★風の森兄弟

Dsc05144

                詳しくはこちら↓

   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63405.html










★ラッテ君

Dsc02154

              詳しくはこちら↓

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-63429.html








ラッテくんは事情により再募集となりました。
(せっかくお祝いコメントをたくさん頂いたのにすみませんsweat01











兄さん達が励ましてくれてます。

Dsc05358

Dsc05371

さぁsign01気持ちを新たに出発です。









普段はクールボーイだけど、撫でるとグルグルの風の森兄弟

Dsc05226

Dsc05223








寂しがり屋の甘えた坊ちゃん。いつもゴロリンチョのラッテ君

Dsc04232




どちらがお好みheart04














チョイ凹んだママに気合いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ またガソリン補給しなくては・・・!!

| | コメント (12)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »