« 汚い? | トップページ | 発見! »

2008年10月30日 (木)

冬シーズンスタート



「さっ、休憩はこのぐらいでいいだろ?」と、天の声thunder













・・・が聞こえたわけではありませんがsweat01













「冬の陣スタート!」bell







Dsc07380



昨日連れて帰ってきました~coldsweats01

800g   1ヶ月半くらい?
ノミ・ダニ駆除済み、ドロンタール投与済み








先日娘が遠足だった日、「子猫ちゃんがいたよ~♪ 抱っこしてんhappy01」と

嬉しそうに話していたんです。

娘が遠足に言ったのは、家から10分ほどの民族博物館(公園みたいなトコ)

子猫はこの子しかいなかった様で、自分から甘えに来たと・・・。

これは虐待の的になりかねないと、翌日(昨日)見に行くと、すぐに見つかりました。

大きな声で鳴きながら、自ら近寄ってきました。

ご飯をやってみると、凄い勢いで食べるsweat01

楽にお持ち帰りすることができましたscissors













ゲージに入れても、鳴いてばかりするので出してあげると

早速探検して、遊び出すという肝の据わったお嬢様の様ですcoldsweats01

Dsc07446











人間大好きで私から離れようとしませんし、ラブラブ攻撃が凄いっスsweat01








Dsc07492

この人慣れ振りは、きっと捨てられたんでしょうcrying

お腹をすかせていた割には、痩せてはいないので数日前なのかな。

突然放り出されて、怖くて、寂しくて、ひもじくて、声が枯れるほど鳴いて・・・
(上の動画の最後に鳴き声が入ってます)






そう思うと可哀想で、我が家のニャンズの痛い視線を浴びながらthundereye







Dsc07495

昨夜は、股間にぬくもりを感じておりましたcatface            ホッカホカ













リラックス中のミンちゃん。houseの中は暖かいね~。


Dsc07546










・・・・・ん?












あまりの堂々とした態度に思わず確認・・・。







「今日、初対面だったよね?sweat01










Dsc07556








いえ・・・モーマンタイgawk











Dsc07544








さすがの太陽さんも、昨日はまだおっかなびっくりでしたが、

すぐ仲良く馴れそうな雰囲気です。











Dsc07571







ははぁーーーーーーーーーーーーーー敬礼 (--)>>

宜しくお願いしますsign01
















姉さんは、

Dsc07526

たまに様子を見にきますが、2階に避難中














茶々は

Dsc07519




今朝お布団に潜り込んで甘えているミンに文句を言う茶々
(グルグル言っているのは甘えるミンちゃんの声)

















ただいまボスはこの文句を言いながら、家中ウロウロしてますsweat02







民博(みんぱく)のミンちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 平穏な日々は短かったなぁ~catface

|

« 汚い? | トップページ | 発見! »

コメント

ミンちゃん~~!!可愛い!!
そしてなんて肝の据わった・・・catface
本当に初対面???な懐っこさですね。
みーママさんに甘える姿がなんともheart04
また賑やかになりそうな予感lovely
応援ポチです!

投稿: かお | 2008年10月30日 (木) 13時32分

おう
冬シーズンスタート!

捨てられたんだなぁ・・・捨てる神あれば拾う神ありだ!

投稿: konpa | 2008年10月30日 (木) 14時59分

かお 様

可愛いですよ~heart04
それに性格が抜群にイイ!!
こんなに人懐っこい子は初めてですcoldsweats01
我が家の成猫達がビビってますよsweat02
またどんどん増えていくのかしら?
この子は人慣れ特訓もいりませんし、早いウチに募集に入りますscissors

投稿: みーママ | 2008年10月30日 (木) 15時19分

konpa 様

やっちまったなっsign01

もう少しのんびりも良かったんですが・・・sweat01
せめてあの子が来るまでcatface
ま、いっかdash

男は黙って・・・

            拾うsign03

投稿: みーママ | 2008年10月30日 (木) 15時22分

かわいいからよし!scissors

投稿: konpa | 2008年10月30日 (木) 17時23分

konpa 様

え?私が?

(*^-'*)> いやぁ・・・テレるじゃん。


最近、白黒ちゃんの可愛さが分かってきたにゃりnote

投稿: みーママ | 2008年10月30日 (木) 17時35分

わ~~~~~。かわいいいいいいっ
仕事中なのに思わず動画みてしまいました^^

まだちっちゃいですね~。

初日なのにすごい甘え様!
ぬこのこ兄弟はうちに来てもうすぐ2週間ですが、まだここまで甘えてないかもです。

みーママさんに甘えまくって幸せそうですね~。

投稿: ayacchi | 2008年10月30日 (木) 17時59分

みんちゃんかわいい~~lovelyこんなに人懐っこいとは・・・ビックリです!!  オマタでグルグル・・なんでcatheart04ニャンズはオマタが好きなんでしょうか??  我が家のcatheart04も大好きで身動きがとれなくなりますcoldsweats01でも・・・可愛いんですよね~lovely

投稿: あきたん | 2008年10月30日 (木) 18時11分

ayacchi 様

この子はホントに珍しいですsign01
普通は知らない人には警戒心を抱くものですし、外なら人間自体が怖いはずなんですけど・・・sweat01

これだけ甘えられると、可愛くってheart04
この性格のよさをアピールして、いいご縁探さなくっちゃいけませんねscissors

投稿: みーママ | 2008年10月30日 (木) 19時13分

あきたん 様

かわいいでしょうheart04エヘ
ってなんで私が自慢げなんだcoldsweats01

こんなに人慣れしていて外にいたなんて・・・悪い人に連れて行かれなくて良かったですbearing

にゃんた君もお股大好きなんですかhappy01
くっついてくれると、出来る限り立ちたくなくなりますよね。
トイレなんかも我慢したりしてsmile

あ~、離せなくなる前に里親さん探さなくっちゃsweat01

投稿: みーママ | 2008年10月30日 (木) 19時18分

やっぱり!!
ママ様にはcat猫神様がついてる~smile

坊ちゃんもこんなでしたよ
人間に捨てられた子って、すっごく甘えただと思います
人間の暖かさを知ってるぶん
寂しさも倍増なんだと。。。。crying

ミンちゃんいいsign05ご縁が早くきますように~confident

投稿: 琥珀 | 2008年10月30日 (木) 21時42分

冬の陣……来ちゃいましたね〜めっちゃ、早sweat02
③にゃん達は平穏な日々とは、またしばらくサヨナラですねcat
にしてもsign01ミンちゃんめっちゃ、可愛い〜lovely人懐っこい〜lovelyミーママさんに出会えてよかったです〜

投稿: まゆ | 2008年10月30日 (木) 22時05分

琥珀 様

猫神様は結構厳しいお方のようで、長期休暇はいただけないようですcoldsweats01

でも、本当にこういうのって出会いだなぁって思います。
娘の遠足はrainで一度延期になってて、前の予定ならまだ捨てられてなかったんじゃないかと思いますし、凄く広い公園なんですよ。
探そうと思ってもなかなか難しいのですが、娘と出会ったこと、また娘が私に話したこと・・・。
すべてがうまく繋がって何だか運命のように感じましたshine

この甘えたぶりが、何だか余計に「辛い目にあったんだと」可哀想になっちゃってweep
今はホント幸せそうで、いっつもグーパーしてますよscissors
募集頑張ります~note

投稿: みーママ | 2008年10月31日 (金) 08時58分

まゆ 様

早かったですね~sweat01
せめて週末までゆっくりと思っていたんですが・・・。

でもミンちゃんの幸せそうな姿を見ていると、保護できて良かったと思います。
この子はすべての動作が愛らしくってheart04
顔は決して美形とは言えませんが、この性格の良さはバツグンsign01
触れ合ったら夢中になること間違いなしですscissors
はやく本当の家族に甘えられるよう、募集頑張りますねscissors

投稿: みーママ | 2008年10月31日 (金) 09時01分

びっくりする位・・・猫にご縁のある方なんですね~。
2ニャンを引き取ってから猫好きになり、
「捨て猫なんて見たら連れて帰っちゃうわ!」と思いつつ、
いまだ一度も遭遇した事がない私ですsweat01
ミンちゃん可愛い~♪
里親募集の記事を読むたび、
「子供がアレルギーじゃなかったら・・」と思ってしまいます。。
本当ならあと2~3匹は欲しいんですけどね。。
里親探し、大変ですが頑張ってください!

投稿: ゆーり | 2008年10月31日 (金) 09時39分

ゆーり 様

なぜだか、子猫にご縁のあるみーママですsweat01
わざわざ探しに出歩いてる訳じゃないんですが、見つけちゃうんですよねぇ・・・。
まぁ子猫の声とか、野良ちゃんの様子とかは気にしているので、小さな声でも聞こえちゃうんでしょうかearshine

こりき君のアレルギーは一緒に暮らせているなら、軽い方なんでしょうか?
それなら、きっと治りますよsign01
月1回ニャンズにはお風呂に入って貰うと良いそうです。
頑張って下さいねsign01
・・・そして夢も叶えちゃうsmile

投稿: みーママ | 2008年10月31日 (金) 10時30分

追伸

あ、お風呂が大事なんじゃなくって、その後クシで毛をとることが大事だそうですよ~!!
ファイトshine

投稿: みーママ | 2008年10月31日 (金) 10時32分

おぉ!ニューフェースが!
また可愛いお顔ね~
みーママ目指してやってきたな こりゃ
私のお家探してね~ってhappy01
みーママさん 
もしかしてお外の猫界で有名になってる?sign03
一日も早くこの仔を迎えに来てくれるヒトが現れますように!

投稿: タロウの母 | 2008年10月31日 (金) 11時59分

タロウの母 様

えっsign02
にゃん端会議で、噂になってるんでしょうかsmile
そのうち、ピンポーンって自らhouseにやってきてくれたら嬉しいなcatface

ミンちゃん、お顔は美形とは言えませんが、とっても愛嬌のある子でムチャンコ可愛いですheart04
虜になりそうなので、早く里親さんを探さないと・・・って思ってますsweat01
頑張りますね~!

投稿: みーママ | 2008年10月31日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汚い? | トップページ | 発見! »