« 裏ブログ | トップページ | 何の上が好き? »

2008年10月23日 (木)

バランス

昨日は、娘の参観だったので、お休みしました~dash

今日は遠足でしたが、このrainじゃねぇsweat01               延期かな?











先日我が家にチンピラが現れましてねgawk


Dsc06973

まぁ~悪そうなお顔coldsweats01






ママのぶっとい太ももの取り合いでしょうか?









結局実力行使punch








Dsc06974






(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 
                菊ちゃんが顔にーーーーーーdown













とばっちり受けながらcrying見ると、速攻負けてました。



Dsc06975








・・・・・・・ボス・・・大丈夫かgawk              いや、ケガではなく立場が・・・













Dsc06976






猫界の事を相談されてもなぁ・・・catface               わしゃ人間じゃ・・





















Dsc06967

興奮した後や失敗した後など、

落ち着きたい時に手を舐めるのが茶々の癖










そうとう動揺しとる・・・ ( ̄ー ̄lll)

















対して勝利した方は・・・・





Dsc06944




自己陶酔中
punch                   ┐( -""-)┌ ヤレヤレ














どうしたもんかね・・・sweat01 と困ってたら・・・・




















Dsc06946







`。*:`( ゚д゚*)ガハッ! 
                  何と古典的なsweat02












・・・でも効果あったようですsmile


Dsc06948

伸びた鼻が見事折られたわいcatface                しめしめ
















ご機嫌な姉さんはお茶目なんですshine






Dsc06959








やっぱ、気まぐれ姉さんが最強shineかも  (* _ω_)...アヒョ



















Dsc06986






















*******************************

いつもチェックしている、ブロガーさんの所での情報です。(勝手に転記すみません)






★多頭崩壊現場の緊急SOS★

Img_336050_2078977_3

  http://blogs.yahoo.co.jp/yasuneko13sos

滋賀県野州市で猫13頭が強制退去の危機に瀕しています。

預かり様、里親様募集中との事です。







多頭崩壊。本当に多いですcrying
こういう話を聞く度に避妊去勢手術の重要性を感じます。
中には手術が可哀想だとか、我が家は1匹かいだから、オス(メス)のみだからなんて考え方の人もいますが・・・
もし脱走したらどうするんですか?
子供を産ます気がないのに、欲望だけ残しておくのは可哀想じゃないんですか?
手術をすると病気のリスクも減ります。

愛するが故にその子の子供が欲しいと産ます人もいます。
不幸な子はたくさんいるんです。その子達の幸せのチャンスを減らさないで下さい!

避妊去勢手術の重要性が広まるよう願います。









★番組のお知らせ★

本日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。
犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。
(大きなニュースが入ると、延期の可能性もあります。)
ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間
NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/zero/

意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから
メールフォームに入れるようになっています。
1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、更に取上げてもらえるようになります。






個性派ニャンズのバランスlibraが見事に保たれてる我が家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 我が家は平和です~clover

|

« 裏ブログ | トップページ | 何の上が好き? »

コメント

今朝 テレ朝で同じような内容(だと思う)を放映してました
途中で見るのが辛くなって・・・
この仔たちを全部 私が引き取れたら!
そう思っても現実には無理ですよね
何十年も持ち込まれた仔たちの世話をしているヒトが
とても静かに憤慨されていました
辛いお仕事ですよね・・・
「年取ったら最後まで見てやればいいじゃないか
 自分だったらと考えないのか ヒトは身勝手だ」
どの仔もみんな・・・
いつかこの現実がなくなるように 
少しずつでも自分でできることをしなければ・・・
この間のショックから情けないことを言っていましたが
心新たに できることから始めます

投稿: タロウの母 | 2008年10月23日 (木) 14時33分

タロウの母 様

朝もやっていましたか・・・。
ホントは目を背けたいような現実ですよね。考えられないような理由で保健所へ持ち込む人の多いこと・・。
命だっていうことを分かってないんでしょうね。
話せないしっぽ達がどんな風に自分の運命を受け止めているのか考えただけでも悲しくなります。
そして、保健所でお仕事されている方々の辛くて歯がゆい気持ち・・・。
もっとたくさんの人たちに分かって貰えたらいいのに!

すべての子を引き取ってあげたいという気持ち。分かります。
保健所にしても、多頭崩壊にしても苦しくても自分ではどうにもできずに、じっと絶えている子達を何とか少しでも助けてあげたいです。
自分ができること頑張りましょう。
後悔することも、凹むこともあるでしょうけれども、立ち止まりながらでもいい。動かないことには変わりませんから!!

投稿: みーママ | 2008年10月23日 (木) 14時53分

少しずーつしか出来ない自分が情け無いです
タマの駅長の駅にも捨て猫がたんまり捨てられたそうです。人間ってホントに何もわからないバカだな・・
全部うちにこーい!っていう生活がしたい。


あ、間違えて猫ブログに来ちゃった。
叫ぶログ(素敵な誤変換heart04)酒ブログだと
思ってたんですよ。

投稿: konpa | 2008年10月23日 (木) 16時23分

konpa 様

猫+α(酒)ブログへようこそ!
女主人はチョットお酒をたしなむ、チョット腹の出たアラサーレディです♪


タマ駅長の所でもそんなことが!?
本当にバカな人が多くて、同じ人間として情けない・・・。
少しずつでもイイじゃないですかっ!
継続は力なり!!
私はぶっ飛ばして、倒れるタイプなのでヤバイです(汗
とりあえず、引っ越し手伝いますので、ソバで飲みましょう♪ムフ( ・∀・)

投稿: みーママ | 2008年10月23日 (木) 16時36分

見ました!

怒りがこみあげますね。

同じ人間として情けない!

どうして自分の立場に置き換えることができないのか・・

私も少しでも多くの命が助かるよう、少しずつでも動こうと思いました!

投稿: もも | 2008年10月24日 (金) 00時56分

もも 様

本当に怒りと悲しみを感じますね!!
人間の命でなければ尊くないのか・・・。
檻に入れられた後、自分の運命を受け入れたような悲しそうな目は忘れられません。

私も意見を投稿しました。
一人一人の力は小さいけれど、たくさんいれば大きな力です。
お互い頑張りましょう!
何も言えないあの子達の為に・・・・。

投稿: みーママ | 2008年10月24日 (金) 08時55分

こんにちは。
訪問が遅れてしまい、TV放映は見れなかったのですが、
多頭飼い崩壊のSOSのブログを拝見しました。

将来的に新たな家族を迎えるときは、
一匹でも二匹でも、里親として迎えたいと思ってます。

転載お願いします、の一文がありましたので、
私のところでも載せますね。
みんな幸せになれますように!

投稿: かお | 2008年10月24日 (金) 11時42分

拝見しました
多頭崩壊。。。。
ネット上だけでも沢山のお話がありますね
表面に出てないお話も考えるとすごい数に
なるんでしょうね。。。。

管理出来ない人間側に問題アリな事は
本当に腹立たしい事なのですが。。。
ニャンズを好きだと言う飼い主さんの
気持ちは本心だと思うんです
そうでなければ増やしたりしないですよね?
ニャンズ達に罪は無いのですから
どの子にも恵まれた環境が
早く訪れる事を願います

投稿: 琥珀 | 2008年10月24日 (金) 13時23分

かお 様

転記ありがとうございます。
少しでも多くの人の目に止まって、幸せな家族の元へ行けるよう願うばかりです。
ホントに100匹を超すような多頭崩壊も多くあり、目にするたびにその酷い状況からなんとか救い出してあげることができたら・・・。と思います。

次は里親さんになりたいという気持ち嬉しいです。
でも決してペットショップやブリーダーから買うことがいけないという事じゃないんですよ。
そういうところでもいい状況ではないことが多いですから、そういうところから引き取ってあげる人も絶対必要なんです。
何にせよ、いま自分の周りにいる子を幸せにしてあげることが大切ですよね。

投稿: みーママ | 2008年10月24日 (金) 14時43分

琥珀 様

そうですね。まだ誰にも気づかれずに酷い環境の中を絶えている子たちはたくさんいると思います。
好きなら正しい知識を持つことがさらに大切ですよね。
まだこの飼い主の方は、放り出さずがむしゃらに猫達の幸せを願って動いているので、それが救いですね。

何とか不幸な猫達を減らしたい・・・。
一体自分には何が出来るのだろう?と無力な自分が悔しくて歯がゆいです。
でも少しずつでも動くしかない!そう思っています。
ここに来て下さる方は皆さん、何かしら想いをもって行動に出てる人もたくさんいて、お互い励ましたり励まされたり・・・。
本当に力になりますね。

投稿: みーママ | 2008年10月24日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏ブログ | トップページ | 何の上が好き? »