« バランス | トップページ | 猫親戚会 »

2008年10月24日 (金)

何の上が好き?



機嫌良くくつろぐ太陽さんflair




Dsc06998








おいgawk   何で人のジャンバーの上にわざわざ座るんだよannoy

さっさとお退きっsign01













Dsc07004






ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
annoy    このカッパangry












あ、カッパの由来はこちら

Dsc07038
キュウリ大好きだからpaper   昨日もやっときましたsmile











ニャンコって、何かの上に座るの大好きですよねsweat02



ソファだったらそれで充分だろ?と思うのに・・・。








Dsc07001










・・・・・・・・gawk










ちょっと意地悪しても                   ってたまたま折れてた



Dsc07024





山田く~んsign01持ってっちゃってgawk  
         座布団王子めっ














でもモカちゃんは

Dsc07046






嬉しい
ねぇ~lovely








Dsc07048





女同士で、イチャイチャしてると・・・・












何やら感じる痛い視線 thundereyeannoy








Dsc07050







ヤキモチを焼いてらっしゃるようでsweat01








こっちへ来て・・・      run  ドスドスっとね








Dsc07055



モカちゃんを追い払ってしまいましたsweat01









で、お膝に座るのねcoldsweats01                    ま、交代って事で










Dsc07056










・・・・・・・catface スルー?












Dsc07059











って、そっちかい punchannoy












Dsc07067



足にアゴを乗せるのが一番好きな茶々君ですcoldsweats01       座布団には負けてないdanger













*******************************

昨日のZERO見ました。
とてもやんわりとした取材内容でしたが、それでも辛かったです。

保健所の特集映像については、
以前でもブログで紹介しましたがもう一度載せておきます。
(残酷映像はありません。それでも充分悲しみは伝わります)


保健所の特集映像 その1

保健所の特集映像 その2


現実を正面から見ることは辛いです。
でも真実を知って貰って、少しでも殺処分される命を減らしたい・・・。








毛だらけになった服がたくさんある人はポチっとにゃ
   ↓   
にほんブログ村 猫ブログへ なんだかんだ言いながらも結局どけるの待ってる親バカの一人sweat02

|

« バランス | トップページ | 猫親戚会 »

コメント

coldsweats01御心配をおかけして、すみませんでした。復活しましたのでこれからもよろしくお願いします。私も昨夜のゼロ見ましたよ。cryingボロボロ涙が出てきて、今日は目が少し腫れていました。身勝手な人間の為に命を失ってしまう・・・同じ人として悲しくなりました。余りにも命を軽く考えている人の多い現実、ペット?? 家族の一員ではないの??と、元の飼い主さん達に伺いたいです。不幸な仔達が少しでも減るように頑張っているみーママさんに大きな愛を感じますよcatheart01

投稿: あきたん | 2008年10月24日 (金) 18時28分

こんばんわ。ぬこのこのayacchiです。

なんだか子猫ちゃんたちがいなくなって、おうちの猫ちゃんたちがとてものんびりしてるように見えますね。
そして甘えん坊(笑)
やはり前は我慢してたのでしょうかね。

最近思ったことが、猫の写真撮るのってすごく難しいですね。
みーママさんのところの写真、すっごくキレイです。
頑張ってあたしも腕を磨きます(笑)

投稿: ayacchi | 2008年10月24日 (金) 19時26分

朝の。。。昼ですねお返事

自分に出来る事って何なんだろうって
本心から思います
こうやってブログをやってる時間を
別の事にすべきなのでは?と。。。。
自分自身の力の無さに歯痒くなります。。
ネットの中で知る沢山の不幸な出来事を
見る事しか出来ないのが辛いです。。。

本当に出来る事ならどの子もみんな
まとめて面倒みてあげるよ!って
そんな環境が出来たらって。。。
ありえない夢ばかり考えてしまいます。。。

投稿: 琥珀 | 2008年10月24日 (金) 20時52分

あきたん 様

お元気そうでよかったです~!
こちらこそ宜しくお願いしますね♪
ZERO見ましたか・・・。本当に悲しいです( TДT)
何にもできない自分が不甲斐なく歯がゆいですが、出来ることを見つけて進んでいくしかないと思っています。
こんなモラルの低下した人たちが今後減るよう、子供達の教育?にも色々考えさせられます。

私なんて大したことできてないんですよ・・・。
でも愛を感じて貰えて嬉しい♪
私も猫好き&親バカの人たち皆さんに愛と感謝を感じます!

投稿: みーママ | 2008年10月24日 (金) 21時16分

ayacchi 様

子猫たちがいなくなって、やっぱり我が家の子達も我慢してくれていたんだなって思います。
あの子達もみんな捨て猫・迷い猫です。
だから、私の思いに賛同して強力してくれてるのかしら?なんて勝手に思ってしまいます(^ー^;A

写真は動いちゃうと私もダメです~!
室内だとやはり光量がが足りないんですよね( ̄ー ̄lll)
数を撮ること、できるだけ動いていない時を狙うことですかね~♪
後は下の方から猫目線で撮るとまた違った印象になりますよ~!
色々試して達人になって下さいね(o^ー')b
で、私に教えて下さい~♪

投稿: みーママ | 2008年10月24日 (金) 21時24分

琥珀 様

以前琥珀さんがいってらっしゃいましたよね。ネットは良い方面でも悪い方面でも影響力が強いって・・・。
私もそう思います。今回も里親募集をしていてネットがなかったら絶対にすべての子に家族は見つからなかったと思います。
いい方面に使えばとてもいいツールです。
ブログで、猫の可愛さを伝えて家族にしたいと思ってくれる人がいたら、幸せになる子が増えるわけだし・・・。
他の人の里親募集を紹介することによって、見て貰える人が増えるわけだし・・・。
私は琥珀さんの考え方や教えて下さることにとても考えさせられ、とても励みにもなってますしね!

保護と里親募集以外で出来ること。私も考えました・・・。
支援金や支援物資など送ることは私の経済状況では難しい・・。
なのでZEROに意見を投稿しました。
自分のいる地域での状況を知り、とても満足のいくものではなかったので、直接行政に意見を送りました。
そのことについてまたテレビ局に意見を送るつもりです。
こんな事したって、何にも変わらないかもしれない・・・。
でもしなかったらもっと変わらない・・・。
たくさんの人が同意見なら動くかもしれない・・・。
そんな事を地道に続けていく事ぐらいしかできません。
もし行政にボランティアで入ることができたらと思いますが、私の県ではなぜか全く介入を許されないのです。
何とかならないか模索中( ̄ヘ ̄)ウーン

投稿: みーママ | 2008年10月24日 (金) 21時45分

ZEROは見れなかったのですが、ブログのリンクの映像をみました。
あんずもみーママさんに拾われてなかったら・・・と思うとゾッとします。
寂しいから簡単に飼い始めて簡単に自分の都合で捨てる。なんて自分勝手なことができるんでしょうか。
いつも思うのですが、ペットショップで買うんじゃなくって、犬や猫を飼いたい人がみんな里親になればたくさんの命が救われるのになぁ。
みーママさんみたいにネットでブログや里親募集をしている人がいるから、あんずとめぐり合えた。
すごいことだと思います。 

投稿: りんタイチョー | 2008年10月24日 (金) 23時27分

りんタイチョー様

酷い現実ですよね。
旅行か命か子供に選択させる親・・・。
何を教えたいんでしょうか?一生ペットを飼う資格はないですね。
あの涙は一体なんの涙だったんでしょうかね。
あんずちゃんと出会ったときも、この子今私が保護しなくては保健所行きかもしれない・・・死・・・・と頭をよぎりました。
初めてでも人間やれば出来るものですscissors
こうやってりんタイチョーさんの元で幸せにして貰えて、本当にあの時出会えてよかったと思います。
りんタイチョーさんや他の里親さん達には感謝で一杯です。

ペットショップやブリーダー・・・。悲しいですが、きっとなくなることはないでしょう。
そこに命が居る限り、買ってくれる人も今は必要なんだろうと思います。
大きくなって売れないと分かると保健所に連れて行く人もいますしね。

確かに需要がなければ供給も止まると思いますが、悲しい日本人の性で「流行に弱い」ということがあります。
一時のハスキー・チワワ・ダックス。そして今は猫ブームと言われています。
モラルや常識のない飼い主をなくすよう売る場合でも、飼い主として適切かどうか審査があればいいのにと思います。
「ペットショップでごはんをやって欲しいと言われなかったから」とご飯をやらない人がいた・・・。と聞いたことがあります。
あと、悪質なペットショップやブリーダーをなくさないといけないですね。
もう虐待としか言えません。
命の大切さ。もう一度教育にしっかり取り入れ、保健所への見学など現実を子供達に知って欲しいとも思っています。

投稿: みーママ | 2008年10月25日 (土) 09時58分

俺も頑張るぜ!!!chickend真面目な中に空回り系)

投稿: konpa | 2008年10月25日 (土) 18時52分

konpa 様

まじめに語りすぎたーーーーーーーshock

あのね、私、霊合星人なの・・・。
快楽主義者とクソ真面目thunder
二重人格って怖いね・・・sweat02

konpaさんも同じニオイを感じるの・・・。
ナカヨシだねheart04

ボチボチ頑張りましょ~paper

投稿: みーママ | 2008年10月25日 (土) 21時16分

ニオイ嗅がれた・・・・逃げろsnail

俺も意見したぜ!!!
   よし!バイトだ!

投稿: konpa | 2008年10月25日 (土) 22時55分

みーママさん 今晩は~。
愛らしい子猫にゃん達、ちっちゃなお手手に幸せ行きの切符を握り締めて、それぞれの家族となるべく方々のもとへ
縁付かれて行かれましたね。

ほんとうにお世話様でした。みーママさんは愚痴など一言も
口にはされませんが、さぞ大変だったこととお察し致します
お疲れ様でしたm(_。_)m

さて久しぶりにみーママさん家のにゃんずの近況に
嬉しい思いでいっぱいです。
みんなこの日を我慢して頑張ったんだよね~

ママに甘える事も、3にゃんがそれぞれの好きな場所で
まったりのぉ~んびりする事もやっとやっと・・・ですね。
みんな頑張ったね!お利巧だったよね!
みんなのお陰で赤にゃん達は幸せになったんだよ~
ありがとねheart02
オバちゃん嬉しくて涙が出ます。weep

我が家でたった一匹でしたが子猫を保護した時、里親さんを見つけるまで、ジョッくんは家族の布団にチッコテロを繰り返しました。
そんな事は今まで無かった事で随分戸惑いました。
タバサを迎え、ニーチェが来て彼の寂しさはピークだったのでしょうか・・・・
そんな彼も今じゃ逞しく通りすがりの私を捕まえては積極的に自分の気持ちを訴えるようになりました(服を捕まえられます(笑)
きっと皆と暮らすうちに遠慮なんかしてたら駄目なんだと
気付いたんでしょうね~(爆)
三にゃん三様それぞれがとても愛しいです。

悲惨な話を聞くたびに私に何が出来るだろうかと考えます。
お気楽にペットブログなんてやっていていいのだろうかとか・・・・

でも、ある猫友さんが言ってくださったのですが、猫との暮らしを心から楽しんでいる自分の思いを伝えてそれを
見てくれた人が一人でもあぁ私も猫と暮らしたいな~と
思ってくれたらそれも一つの働きかな・・・と私は私に出来る
精一杯の事をしようと思います。

今、みーママさん家に戻った静かで?!穏やかな日々が
続きますように・・・・・clover

投稿: ジョルまま | 2008年10月26日 (日) 01時31分

konpa 様

逃げ足おそっcoldsweats02

私もバイトした~いbearing
てか、宝くじが何で当たってないんだannoy

投稿: みーママ | 2008年10月26日 (日) 09時02分

ジョルまま 様

そんなに労って頂けて恐縮ですcoldsweats01
とっても楽しくて思い出の夏になりましたheart04

本当に我が家のニャンズには感謝&さすが我が子と誇りの気持ちが一杯です!
たくさん我慢して、頑張ってくれましたcrying
今は出来るだけ甘えさせてあげています。
子供っぽく遊ぶ・寝る・甘える姿がさらに愛おしく感じていますshine
また我慢させちゃうと思いますが、今だけでも・・・

酷い話にはいつも悔しく悲しい思いで一杯です。
簡単には助けてあげることができない。少しずつ変えていくしかないと思っています。
ブログはブログ・・・。
悲しんでばかりでなく、自分がニャンコを好きで充実した毎日を送ることが大切ですよね。
それを見てくれた人が・・・というのは私も同意見です。
そして、もし出来ることがあるなら少しやってみる事ができたらそれは素晴らしいことですよね。

投稿: みーママ | 2008年10月26日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス | トップページ | 猫親戚会 »