« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

横隔膜ヘルニアとネブライザー

先日捕獲した子達です。(手術・リリース済)

 

 

P1180708

白サバ・男の子

 

 

P1180706

白グレー・男の子

 

 

 

P1180707

白キジ・女の子

 

 

 

P1180705

黒・女の子(↓の子の姉妹)

 

 

 

 

そして、1にゃんは麻酔時に呼吸がおかしいとのことでレントゲンを撮って頂いた所、
横隔膜ヘルニア」ということが判明しました。
手術をしましたが、すでに横隔膜のあなに内臓が入り込んでおり、レントゲンで肺が確認できないくらいしぼんでいたようです。
さらに、肝臓も真っ黒だったとのことで、肝硬変も患っていたようです・・・。

残念ながら目をさまさず虹の橋を渡ってしまいました。

P1180703

白黒・女の子(今年生まれの子猫です)

 

 

悲しい出来事が続いてしまいしたが、この子はこのままではそう長くない命で、後はどんどん弱っていったでしょう。
捕獲の恐怖を感じさせてしまって可哀想でしたが、苦しまず麻酔の効いている間になくなったので、良かったのでは・・・。

横隔膜ヘルニアの原因は事故が多いとのことです。(先天性かもしれませんが)
改めて外の世界は厳しいのだと感じています。

外の子を増やさない為にもやはり手術は大切・・・。
子猫は出来るだけ里親さんの元で安心して暮らしていけるようにしてあげたい・・。
そう強く思います。

 

 

 

 

 

 

そして我が家の子達は、鼻ズビの子が多いので、

Uさんにネブライザーをお借りしてきました。

Dsc00721

これで、お鼻が良くなるといいな~。(1日2回続けます)

 

 

雨音ちゃんのお目々はかなり良くなって可愛さupup

Dsc00697

 

 

 

 

 

外の子達に応援のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 雨音ちゃんには兄弟がいるんです・・・探しに行ってきますrun

| | コメント (8)

2008年11月28日 (金)

雨音ちゃん

昨晩は、2回目の捕獲にトライして5にゃん捕まえることができましたscissors

その子達はまた記録がてら報告させて頂きます。

 

 

 

 

そして、お預かりの子が入ってきました~birthday

Dsc00494

女の子・もうすぐ1ヶ月くらいだと思われます。(394g)

フロントライン済み

 

 

風邪、目やにが目を覆っていて真っ白になっていましたsweat01

Dsc00487

 

インターフェロン入りの目薬で今は少し改善しています。

 

 

 

こんなに小さな子は久しぶりなので、おばちゃんウキウキheart04

 

 

 

もう超ラブリーなので、ちょこっとお裾分けpresent

 

 

P1180657

P1180692

P1180696

 

 

ゲージの中だと寂しいのか、ニャーニャー鳴きますが、

人間大好きで、お膝の上ではすぐゴロリンチョ~lovely

 

 

 

他の子はやっぱり警戒している中で、豆ちんてばやっぱり大物ですcoldsweats02

1回もシャーとも言わないし、スリスリされても平気で

雨音ちゃんが豆ちんのおっぱいを探して懐にはいるのですが、それも平気・・・

遊ぼうとジャレたりするのは、大きさの違いで上手くいきませんけどね・・・sweat01

 

 

 

Dsc00613

 

雨音ちゃんがゲージの中にいるときも、遊びたいのかを突っ込んで

チョンチョンするのですが、雨音ちゃんにとってはパンチの嵐typhoon

寝てるのに止めてあげて~sadとお願いしていますcoldsweats01

 

 

 

 

 

ゲージ越しに子猫トリオ(ココア・チョコ・蔵之介)もやってきましたdash

Dsc00510

「へー、新入りか~」とか

「可愛いじゃん」とか

言っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はずはなくsign01

 

入っているウエットフードを狙って手を突っ込んだりと大騒ぎgawk

食いしん坊トリオですshock

 

 

 

 

 

 

そんな食いしん坊のココア&チョコちゃんは里親募集中ですsign01

詳細は左のサイドバーにあるSatooyabosyu バナーからお入り下さい。

 

Dsc09807

★ココア

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67255.html

 

チョコ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67256.html

 

 

蔵之介はまだ風邪の治療中ですが、お問い合わせは受け付けておりますpaper

Dsc00247

5ヶ月くらい・男の子・ワクチンは近日接種予定

 

 

 

 

クリスマスやお正月をこのかわいい子達と一緒に過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

雨音ちゃんを膝でゴロリンチョさせたい人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 独り占めってたのしいな~♪

| | コメント (8)

2008年11月27日 (木)

禁断の愛

蔵之介と豆ちんがラブラブですheart04

 

 

 

Dsc00285

 

 

 

若い子の大胆なアプローチデレデレなおっさんcoldsweats01

 

 

 

 

 

もうこうなったら2にゃんの愛は止められませんdanger

 

 

 

 

 

Dsc00330

 

同じベッドに入り・・・     (/ω\)ハズカシーィ

 

 

 

 

 

 

Dsc00339

 

 

 

 

 

 

                   ・・・・・・・・・・・・ざ・尻枕heart

 

 

 

 

 

 

ホントはまだ猫団子で寝たりはダメなんですが・・・

こんなに幸せそうに寝ているところをいくら私でも      誰だ鬼ババとか言ったのannoy

 

 

 

 

 

引き裂くことはできませんsign03           豆ちんうつったらゴメンcrying

 

 

 

 

レボリューションで卵にも効いてるだろう・・・きっと・・・catface    ←楽観主義

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブな二人を見てショックimpactを受ける保育担当猫

 

 

Dsc00442

 

ショックのあまり、片耳モゲちゃった?sweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご心配頂いていた茶々君ですが、昨晩も今朝もご飯を食べましたflair

半日寝たらスッキリしたのかな?           さすが若者・・・

 

 

 

 

今朝はいつも通り駒猫してたので、大丈夫ですscissors    しんどかったら暗闇へ籠もる

 

 

 

 

 

Dsc00472

 

駒猫3つで、3億dollar間違いなしだなcatface 

 

 

 

 

 

美少年とおっさんの愛にポチっとにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 禁断の愛という響きにワクワクするアナタはおばさん・・

| | コメント (6)

2008年11月26日 (水)

蔵之介、お風呂に入る

昨日hospitalへ蔵之介、ココア&チョコを連れて行きました。

ココア&チョコはワクチン1回目を接種。

 

蔵之介は鼻水は残るものの熱が下がっていたので、疥癬の注射を接種。

 

その時に茶々君のが良くならないことを相談すると、

「アレルギー」かも知れないということで、考えられるのは蔵之介・・・。

ノミのフンが体中に残っていましたし、疥癬で脱毛も激しいので、

シャンプー決定sign03

 

 

 

 

とっても綺麗になりましたheart02

 

Dsc00247

イケメンですねぇshine 体重も1.4kgと増加up

それでも小さい・・・。  成長期の風邪と栄養不良が成長を妨げていたようです。

 

 

 

綺麗になったので、少し部屋の探検scissors

 

 

 

Dsc00186

子猫の世話担当だもんね。 宜しく頼むゼィgood

 

 

 

 

・・・が、今や太陽さんよりフレンドリーなおっさんがいたんだったsweat01

 

 

 

 

Dsc00118

熱烈歓迎中coldsweats02              蔵之介も負けずに飛びかかってたわい

 

 

 

 

 

 

反応はcatそれぞれで・・・・

 

 

 

 

Dsc00185

名探偵になったり~のnote

 

 

 

Dsc00165

ツッコミ炸裂したり~のnote

Dsc00177

匂い嗅ぎまくり~のnote                  え?ウザい?sweat01

 

 

 

 

 

 

チョコちゃんはガン見eyethunder

Dsc00150

いや、ちょっと違うよsweat02

 

 

 

 

Dsc00215

・・・・それはダイブ違うsweat02sweat02

 

 

 

Dsc00216

・・・ダメangry                     仲良くして下さい。

 

 

 

 

疥癬は未完治なので、ママが留守の間はまだゲージ生活です。

 

 

 

 

茶々君、今朝はご飯食べませんでしたcrying
夜も食べなければhospitalへ行ってきますrvcardash

 

 

 

 

怒りのポイントがおかしいニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ほしのあきと同い年~kissmarkウフン

| | コメント (8)

2008年11月25日 (火)

お気に入り

昨日はrainで寒かった~bearing

本格的ながやってきましたねsnow

 

 

 

それなのに、豆ちんてばsweat01

 

Dsc09983

 

 

走り回って暑くなったのかな・・・?

 

70匹の子達にはなぜか後ろ足のばしをする子が多いんです。

豆ちんも得意だったのね~coldsweats01

 

 

 

 

そんな豆ちんの最近のお気に入りの場所は

 

 

 

Dsc00035

 

相棒のあぐらの中dash                   足がオランウータンみたい

 

お世話してるのはママなんですけど~annoy

なんてジェラシー感じますが、甘えてる姿が可愛いから何もいえねぇ・・crying

 

 

 

 

 

 

茶々君のお気に入りの場所は

 

 

 

Dsc09987

 

 

蔵ちんのゲージの上up(ゲージをリビングに移動した)

 

 

先日モカ姉さんと取り合いの喧嘩をするほど気に入っているようですsweat01

 

茶々君のはなかなか治りませんshock

この子は投薬一苦労で、ウエットに混ぜても食べないし、

マヨネーズやバターに混ぜてみてもダメでしたwobbly  上あごに塗りつけても溶かして吐く

結局ガッチリ押さえつけてのシリンジでの強制投薬・・・。  それでも少し吐く

ロスが多すぎて効いてないのかなぁsweat02

もう少しお薬が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

蔵之介の鼻はやっとこさ少し落ち着いてきました。

それでもまだズビズビ言っていますが、量が減ってきたんです。

Dsc09989

一人のゲージ生活で、ごっつらしいですcoldsweats01

 

 

誰かが通りかかるとニャーと鳴いて何か言ってますsmile

特に太陽さんが大好きで・・・heart04

 

 

 

Dsc09975

 

太陽さんからは子猫に好かれるフェロモンでも出てるんでしょうか?catface

 

 

 

 

 

 

 

ココア&チョコは相変わらずスクスク成長中sign01

 

 

いつもひもじいらしいですsweat01

Dsc00062

 

 

 

ココアには妙な催眠術をかけられてますsweat01

 

Dsc00054

 

 

ココアちゃん、メタボ予備軍に足突っ込んでますgawk

 

 

食べ盛りのココア&チョコは里親募集中です。

詳しくは左のバナーをクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、昨日は娘のフルートのribbon発表会ribbonでした。

 

 

P1180626 P1180629

何か楽器をさせたい母の想いに応えて頑張ってくれていますscissors

いつかは二人で吹奏楽団に通える日がくるかしら・・・shine

 

 

 

 

茶々君にちゃんと薬を飲むよう説得のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 娘のご褒美に高級肉を食べたらお腹壊したわいcatface 受け付けないらしい・・

| | コメント (8)

2008年11月23日 (日)

地域猫

昨日は地域猫の捕獲に行きました。(TNR運動

ベテランのUさんに手伝って頂き、すんなりと成功flair

 

 

 

P1180605

三毛  女の子

 

 

 

P1180606

白の多い三毛  女の子

 

 

 

P1180614

キジ白  男の子

 

 

 

P1180612

白の多いキジ白  男の子

 

 

 

この子達はラッテ(トキ)・ミルク(さくら)・風(ぬこ)・森(のこ)兄弟達がいた
地域の外猫達です。(ココア&チョコも)

 

全部で14にゃんほどいると思われますsweat01
少しずつ全頭、避妊去勢手術を進めていきます。

 

 

残念ながらこちらの地域の人たちは地域猫には理解がなく、
追い払ったり、犬をけしかけたりする人も多いようですannoy

以前この地域で猫を飼っていた人は外に出していたら
手に釘を刺されて帰ってきた事があったとか・・・angry

 

 

外猫は寿命が短いんです。繁殖制限さえすれば数は減っていきます。
声がうるさい、糞をする等で命まで奪われる理由になるのでしょうか?
 

ここの地域には幸運にも餌やりさんがいて、毎日通って下さっています。
でもその行為も非難されるので夜にコソコソと行わなければいけません。

本来なら餌やりさんは、責任を持って衛生を保ち(餌の残りを回収したり)、
繁殖制限も行うのがベストです。
この方は捕獲の手段がなく、餌やりだけ行っておられましたが、
私が手術の話を持ちかけると、とても喜んで協力して下さいました。

 

 

こちらに地域猫とのつきあい方が詳しく書かれています。(のらねこ学入門
この中の「餌やり啓発看板」に感心しました。

「餌をやらないで下さい!」ではなく、「マナーを守って共存しましょう」

という意図が素晴らしいですね。

 

 

地域猫への理解が広がって欲しいです。

元は人間が捨てた事に始まっていますし、この子達も生きているのですから・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 

この記事を書き終わったと同時に、餌やりさんから電話がかかってきました。
「手術をしたキジ白の男の子が車に轢かれて死んでいた・・・」と
どうして・・・。
ただ悲しく、罪悪感が襲ってきます。

 

 

地域猫にも安らぎをのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ キジ白君にも安らかに・・・

| | コメント (6)

2008年11月22日 (土)

風邪菌蔓延中

もう本格的な寒さがやってきていますねtyphoon

 

 

 

我が家でも体調を崩す子が・・・・sad

 

 

 

Dsc09758

 

 

姉さんは意外に病気知らずだよねcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

今回体調を崩したのは、茶々君sweat01

 

 

 

Dsc09329

 

 

 

金曜からたまに咳をし出して、たまに苦しそうなのでhospitalへ行きました。

たぶん風邪だろうとのこと、インターフェロン注射と抗生剤を頂きました。

ワクチンは接種していますが、急な気温の変化で少し弱っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

一緒に太陽もhospitalへ行きました。

Dsc09891

 

 

 

君は、ワクチンの時期ですgawk

我が家には風邪蔓延中dangerだから、早めにしとこうねcatface

 

 

 

 

 

Dsc09901

 

 

めっさお怒りthunder

 

 

 

 

 

 

風邪が一番酷い蔵之介は相変わらず快方の兆しがみえませんsweat01

もう何ヶ月もかかっていた、頑固な菌なんでしょうか???

風邪が完治しなければ他の治療も難しいというのにsweat02

 

 

 

 

 

先日少し出してあげました。(ホントはダメなんだけど・・)

 

 

 

Dsc09903

とっても綺麗な子shine

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

Dsc09914

とても人懐っこいheart04

自分からママの足にもたれかかって甘えてきてますscissors

 

 

 

よく食べているので、お腹がポンポコリンになってきましたsmile

体力付けて、色んな病気を退治しないとねっscissors

 

 

 

 

 

 

豆ちんの様子は

 

 

 

Dsc09946

涙は止まっています。

鼻水の固まりも少し小さくなった気がするので、抗生剤続行中ですpaper

 

 

 

ココア&チョコは元気ですよ~flair          ご心配なく~

 

 

 

 

寒さで家の子達も体調を崩すんだから、外の子はもっと厳しいでしょうね。

温かい所を見つけて何とか過ごして欲しいですね。

 

 

 

 

風邪菌退治のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ バカじゃないから、私もヤバいかも・・・catface

| | コメント (4)

2008年11月20日 (木)

リアルタイム特集の動画

先日放送されたニュース番組リアルタイムでの特集が

You Tube にアップされました。

関西方面で見れなかった方はどうぞ。

 

 

リアル特集「衝撃!34万頭の悲鳴  ペットブームの行く末」

 

            その1tv

            その2tv

 

 

 

1行でもいいですから、意見を送りましょう。

何もしなければ何も変わらない。

 

小さくて尊い命は私たちが助けてあげないと、

自分たちではどうすることもできないのですsign03

 

 

| | コメント (4)

笑う猫

 

 

・・・・・・笑う猫コンテストに出品してみようかなcatface

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09363a

突然すいません。
面白かったので載せてみましたsmile (ちなみにチョコちゃん)

 

 

 

里親募集のページを作りました。

たくさん写真もまとめてあるので、「いつでも里親募集中」から来られた方は

左のSatooyabosyu をクリックして募集ページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の記事ですpencil

 

 

ココアは太陽お兄ちゃんが大好きheart04

Dsc09543

お兄ちゃんをストーキングして、ラブラブ攻撃してますcoldsweats01

 

 

 

 

太陽さんもそんなココアが可愛いのか、よく面倒を見てくれてますscissors

Dsc09575

 

 

 

 

 

気持ちよくってご機嫌なお嬢様は夢の中へ・・・shine

Dsc09611_2

 

 

 

 

 

 

夢から覚めても夢心地のココア嬢down          ホットカーペットの魔力

Dsc09619

 

 

 

 

・・・・母はチョッピリ恥ずかしいですcrying   そんな子に育てた覚えはない

 

 

 

 

 

 

 

 

ココア嬢がゴロゴロしている時、チョコ嬢はというと・・・

 

 

 

 

Dsc09680_2

 

 

 

な、なにsweat01

チッコ行きたいならトイレはあっちだよcoldsweats02   休み時間に行っといてね

 

 

 

 

 

・・・・じゃなくってgawk

 

 

 

 

Dsc09434_2

 

 

  

 

だそうで、一生懸命訴えてましたsmile

 

 

 

 

 

Dsc09363a_2
           (最初の写真)

 

 

 

 

 

でも、この姿が可愛くってheart02

 

いつまでもcamera撮ってジラす意地悪ばばぁは誰だぁいup

 

 

 

・・・・・・私だよっsign01catface

 

 

 

 

 

 

古っ!とか言った人も思った人もポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ジャネットジャクソンを差しおいて検索1位の木の実ナナに爆笑した

| | コメント (8)

2008年11月19日 (水)

名演技?

Dsc09243











・・・・・・・・・・・・・













Dsc09246









私に向けられる熱いなまなざしeyeheart04    














ごっつママのことが好きらしいですheart04           イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

























Dsc09236
   よしよしpaperよくやったご褒美shine

















・・・・・思いこみが大切なのですcatface

















さて蔵之介君ですが、昨日からご飯を食べ始めましたhappy01

一昨日にhospital点滴代わりの注射をして貰った効果でしょうか・・・。

ひとまず安心しましたdash

Dsc09278

やはり風邪気味で熱もあり、疥癬にも感染していました。(検便は問題なし)

でも熱が下がって体力が回復しないと疥癬の注射はできないので、

レボリューションで緊急措置しておきました。(駆除率100%ではない)

顕微鏡で見ると、ヒゼンダニがビックリするくらいいたので、

痒みも酷かったでしょうねcrying





鼻水は相変わらずですが、お薬とご飯で少し元気が出てきましたflair

Dsc09304

外の子達が気になるようで、誰かが近づくと鳴いていますcoldsweats01






病院では1日以上食べていなかったので体重が1kg・・・。

でも歯を診ると永久歯と乳歯が混在していたので、5ヶ月くらいじゃないかとsweat01

小さすぎますよねshock

栄養不良なんでしょうか?

ちなみに、エイズ・白血病は陰性でした。       よかった~

















diamondオマケdiamond

豆ちんのラブリー寝顔heart04




Dsc09334

思わず顔の前で手をフリフリしてしまったわいcatface










蔵くんがモリモリ食べるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆さんの食欲、半減したでしょ? 激やせ間違いなしだな・・。

| | コメント (4)

2008年11月18日 (火)

募集中の子達

今日は時間がないので、里親募集から来て下さった方向けに

ザザーーっと写真のみで・・・






強引な甘え方のココアちゃんcoldsweats01







                  ちょ、邪魔・・・
Dsc09107
               兄たん舐めてもいいよheart02












              こんにゃろannoy
Dsc09111
             キャーnote            楽しそうだす・・・














豆ちんになぜかお尻を押しつけるココア









    うりゃnote
Dsc09145
                         フンガsweat01  クサイだすshock












                ごめんちゃ~いbleah
Dsc09161
                         いいだすlovely









可愛さを武器にやりたい放題のココアお嬢様ですsmile





















食いしん坊のチョコちゃんはご飯前だけやたら甘えてくれますcoldsweats01








Dsc09171
               あー美味しかったnote















Dsc09175
   あ、もう用はないからアッチ行っていいでちゅよgawk








ツレないツンデレお嬢ちゃまですsweat01













ココアちゃん&チョコちゃんは里親募集中ですsign01   アピールになってる?





どしどしお問い合わせ下さい。

ココア詳細

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-66623.html




チョコ詳細

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-66624.html



















友人が保護中の茶トラの男の子もいますよ~sign01







Photo

3ヶ月 男の子
検便済・ワクチン近日接種予定





茶トラの男の子は気が良くって、朗らかで可愛いですよ~。

太陽さんの様に接待部長になるかもnote




お問い合わせはコチラまでmail







お問い合わせが来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  蔵之介くんも疥癬でしたsweat02   ハヤってんの?

| | コメント (2)

2008年11月17日 (月)

ニューフェイス&里親募集開始





お題通り、昨日連れて帰ってきましたscissors







Dsc09067

キジトラ 男の子       たぶん

約2ヶ月半(1.1kg)




あ、名前の由来は佐々木蔵之介が好きだからheart04 ←蔵元の息子だからではない!









鼻水が凄いです。                 ずーっとズビズビ

目もあまり良くないのか、右目の瞬膜が少し出ています。





自分から寄ってきましたが、連れて帰ったらさすがに恐怖感からか大暴れ

フロントラインスプレーする時に、引っ掻くわ噛みつくわで流血sweat01







ノミだらけで、スプレーで苦しくなったノミが顔を這ってましたよshock






お母さん?と一緒にいた所を連れて帰ったので、とても寂しそうに泣いていましたweep









Dsc09044








この子ずっと寝っぱなしで、体調が悪いのか心配ですbearing 

ご飯も一口も食べません。              意地はってるだけ?



帰ったら急いでhospitalへ行かなくっちゃrun

















そして、我が家のニャンズは新入りが気になるようですsmile








Dsc09023





ココアが食欲ないのは、フードの入れ物の蓋を勝手に開けて、

ご飯前につまみ食いしたからでしょannoy             お転婆娘














Dsc09025





・・・・そこのオヤジsign01ハロゲンヒーター前を陣取るでないgawk      焦げるぞ





















新入りも入ったことですし、ココアとチョコの里親募集を開始しましたsign01



Dsc08989

ココア募集詳細はこちら

   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-66623.html

チョコ募集詳細はこちら

   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-66624.html






珍しい茶トラの女の子が2にゃんもいますよ~note

どしどしお問い合わせお待ちしております。























そして、豆ちんがついに念願果たしましたscissors







Dsc09027



チョコちゃんとラブラブheart04

豆ちん良かったねぇ~happy02













Dsc09029
      ランドセルしょった女の子と添い寝して、ニタニタのオッサンの図?smile











やっぱり子猫の屈託のない性格っていいですよね~。

ちなみにココアも豆ちんにスリスリしてくれますhappy01

子猫パワーで、我が家のギクシャクした仲も丸くなりそうcatfaceshine









これからが冬の陣本番かっ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 蔵之介が気になって仕事も手につかんわい

| | コメント (6)

2008年11月16日 (日)

ルルちゃんの様子&豆ちん治療開始

昨日更新した後、ルルちゃんの里親さんからたくさんの写真を頂きました。








とっても微笑ましいのでご紹介ribbon

Sbsh0026

保護当初の昨日の写真より大きくなってますねhappy01













Sbsh0033_2

旦那様の足の間でマッタリheart04














Sbsh0044_2

お兄ちゃんとお姉ちゃんに挟まれて、幸せご飯タイムsmile












Sbsh0046

カイト君?がルルちゃんをグルーミングshine    

「お兄ちゃん好き~heart04」って顔を埋めていますね。      え?ケリが入ってる?sweat01














Sbsh0050_2

ムフッcatface 並んで記念撮影?
















Sbsh0053

遊ぼう~happy02のお誘いかな?












とっても愛されているのが分かるお写真で、幸せな気持ちになりました。

ありがとうございましたm(__)m



















さて、豆ちんですが相変わらず涙と鼻水が凄いので、金曜日にhospitalへ行きました。

我が家に連れてきて下さる前に、2週間持続する抗生剤の注射をして下さったようですが、ワクチンも同日接種だった為か、相性が悪かったのかあまり効いていないようでした。

合う抗生剤を探すため、少しずつ試してみようと思い、

只今ウエットフードに混ぜながらお薬を飲んで貰っています。

さらに、インターフェロン入りの目薬も併用中。





そしたら、そしたらflair







Dsc09010

目薬の効果か、目薬を差した後しばらくは涙が止まり、こんなに綺麗shine

まぁ半日ほどでまた出だすのですが、涙を拭くのも嫌がるので嬉しいですねnote




鼻水の方はまだ出ていますが、効果が出てくるといいな~。





ただ、今回心配なことが一つ・・・。

体重が結構減っていたのですsweat01

我が家に来た頃は4.95kgだったのにhospitalでは4.55kg

豆ちんは、食に対してあまり欲がない様です。

帰ったらまず甘えるのが先決sign01       今まで愛に飢えていたからでしょうかweep

鼻が詰まって匂いや味が感じにくいこともあるかと思いますが、

アゴが短い事や歯が少ないことで食べ方が下手くそで疲れやすいのも・・・

すぐに食べるのを止めてしまいます。    現場では置き餌のダラダラ食いだった模様









今、お薬もあるのでウエットフードと

高カロリー&粒の小さい子猫用キトンフードをあげています。

食べ過ぎでお腹壊したりする子は多かったですが、

食べなくて困った子は初めてですsweat02

しっかり栄養を付けて貰って、涙も鼻水もぶっ飛ばすぞーーーpunch











豆ちんしっかり食べるのだーーー!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママの食欲分けてあげたい・・・・

| | コメント (4)

2008年11月15日 (土)

嬉し嬉し♪



先日、豆ちんが勇気heart02を振り絞ってモカ姉さんの側へ・・・













Dsc08946







おっ    Σ(・∀・  )!!スゲェ











姉さん逃げパンチもしないぞ・・・happy02













でもよく見たら・・・eyethunder













Dsc08952








ごっつ嫌そう・・・       ( ̄_ ̄|||)どよ~ん







その後すぐに逃げてましたsweat01








ま、ちょっくらマシにはなったかなcoldsweats01              嬉しいっす






















さて、先週からお試しに行っていたルル(ミン)ちゃんですが、






先住のカイト君が毛繕いをしてくれるようになりheart04

ミユちゃんも遊んでくれる様になったそうでheart04






里親さんの方からわざわざ「宜しければうちの子にして頂けませんか?」

嬉しいお電話telephoneを頂きましたっhappy02






優しく見守って下さる里親さんだったので、大丈夫じゃないかと思っていましたが、

やっぱり毎回感激ですcrying  








もちろん里親さんご夫婦のお膝でも甘えているようですscissors      さすが!








Dsc07396

応援&見守って下さった皆様ありがとうございましたshine

そして、里親さん甘えたルルちゃんを宜しくお願いしますm(__)m






ルルちゃんのこれからの幸せを祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私の心も幸せheart04もっともっと幸せになりたいぞぉheart01

| | コメント (4)

2008年11月14日 (金)

お知り合い?&お詫び

昨日は「一人が好きだから猫団子はしないのよっ!」

って言っていた姉さん。










ママのフリースジャンバーには茶々君と一緒に入っていましたsmile    違いはなに?











Dsc08846












ホントは寂しがり屋で猫団子好きなんじゃないの~  smileイシシ
















Dsc08853_3   











・・・・・・・sweat01 すいませんっ( ̄Д ̄;;     何なんだこの女王のような貫禄

















昨晩は嬉しいことに、茶々君と豆ちんが、









Dsc08878







オチリ愛
になったようですぅ~beershine           今日は祝杯かっ?←バカ







あ、ちなみに下は酔っぱらって寝ているワ・タ・シcatfaceheart04 ムフ






どんどんと仲良くなっていくといいなぁ~happy02




















さて、昨日のリアルタイム見ましたか?        私は録画しといた・・















・・・・・・・・・・・・・・・やってませんでしたね         il||li _| ̄|○ il||li









すいませんsweat01 関東地方のみの放送でした。

こちらではニューススクランブルがやってる時間帯だったそうです。

でも、番組HPに動画で掲載されるかもしれませんので、またご紹介します。







・・・・・・・・・ので許してくだせぇcrying










前回の放送でもそうでしたが、現実を見ることは辛いこと・・・。

そして同時に悔しさ悲しさ歯がゆさを感じます。

でも、その想いを継続して持ち続け、しっぽ達を助けることができたらと思います。






Dsc08893a







どの子の目にも幸せな未来が映りますように・・・















お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先日

日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」の活動に賛同し、リンク致しました。

色々な情報が掲載されていますので、ご覧になってみて下さい。












見れた人も、見れなかった人も怒りのブチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ F.A.H.Aを見てさらに燃えてます!  konpaさんありがとう

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

待ってる豆ちん


*************************************
昨日の緊急SOSの件ですが、ほとんどの子が心優しい家族に出会い、
全頭殺処分は免れたそうです。
まだ里親募集中の子がいるようなので、その子にも赤い糸が繋がりますように・・・。
120もの命が助かったことが本当に嬉しいですcrying
*************************************









どんどんと気温が下がり、我が家ではベッドが使われ始めましたnote






Dsc08836

夏は全く使われませんし、寒くなってからもソファに毛布を敷いていたので、

ベッドは久しぶりですhappy02

猫団子を見ると癒される~heart04















豆ちんも使ってくれていますscissors











Dsc08825

暖房のきいた部屋でのんびりしてくれる姿が嬉しいnote










・・・・ん?catface










よく見ると端っこに寄ってる・・・sweat01















Dsc08828





猫団子になりたくって、空けて待ってるcoldsweats01







まだもう少し時間clockがかかるんじゃないかなぁ・・・sweat01













でも、茶々君も太陽君も気を許してきましたflair






Dsc08830









けど・・gawk












Dsc08811





そうなんですsad

豆ちんそばに行くと嬉しくって、ついつい手や口が出ちゃうんですsweat02

チョッカイ出さなければ猫団子もできると思うのですが、

ついつい出てしまうので、他の子が怒ったり逃げたりしてしまいますshock








Dsc08511






逆効果な豆ちんだす~sweat01                    愛の弾丸










ママにも顔や頭にスリスリ攻撃して鼻水付けまくってくれますcoldsweats01
夜中もいきなり顔の上にドスっimpact→ゴロン→ウニャウニャ→ケリケリheart04
激しい愛の攻撃を受けながら寝ている次第ですsweat02

・・・でもそんな豆ちんが愛しくってたまりませんheart02










モカ姉さんはもちろんsign01






Dsc08785

やっぱり女の子は猫団子より、ママに甘える方がいいようですlovelygood






どの子も甘えたさんで、ママの体がたくさんあったらいいのに~bearing

と思う今日この頃・・・








オマエがいっぱいいたら酒代がバカにならないだろ?のツッコミをブチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 自分でもキモ・・と思ってしまったわいsweat02

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

香川より緊急SOS

香川県からの緊急SOSです。

http://www.la-pace.com/



そのまま転載致します。





*******************************

裁判沙汰になった、とあるブリーダーから100頭あまりのワンちゃんを保護しました。

飼育状態は最悪。ケージの底には、新聞と排泄物が踏み固められて5cm以上。

中のワンちゃんも、爪は伸び放題・毛は絡まり放題、排泄物と埃にまみれてドロドロ。

この子達にはケージの中が全てで、お散歩したり、なでなでしてもらったりなんて

なかったんだろうなぁ・・・と思うと切ない気持ちになりました。

しかし、この子達には更に切ない現実が待っているのです。

当センターでは、緊急避難で保護しており、100頭全てを助けてあげるのは不可能なのです。

11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまいます。

不衛生な状態で変われいたために、決して良い状態とは言えないワンちゃんたちです。

病気や障害を持っている可能性の子もいると思います。

しかしこの子達は、11月16日、人が勝手に決めてしまったタイムリミットなど全く知らずに

人懐っこく、無邪気に毎日をすごしております。

お願いです!このニュースをご覧になって心動かされた方!

「何か病気や障害を持っていてもかまわない」と思われるご理解ある方!

1つでも多くの命を助けるために、どうかご協力下さい。

心からお願い申し上げます。

*******************************




期限はもうすぐそこまで迫っています。

たくさんの方の目に触れ、すべての子が助かるよう願ってやみません。

| | コメント (5)

HB-101を頂きました!

昨日70匹ご親戚のpikyaさんからこんなお届け物が届きました~present




Dsc08709



さっそく野次猫が偵察eyeglassに・・・sweat01





pikyaさんの所でHB-101がたくさんあるので、いりませんか?

とのお話しを聞いて、子猫達は下痢をする子が多いし、

豆ちんの鼻にも少しいいかと、相変わらずの図々しさで「欲しいpaper」と

手を挙げたんですcoldsweats01

そしたら、たくさんのオマケや私へのおやつまで付けて頂いて・・・。

ごっつ嬉しいですcrying                  ありがとうございます。









そして、早速HB-101を試すべく、水にポタっと・・・。    1000倍希釈らしい

そしたら、ゴクゴク飲むじゃありませんかsign03

いい効果がでればいいなぁ~happy01

シーバはとてもオイシイらしく、おやつにあげたら大喜びでしたsmile

あと2つは大事にとっとこcatface










もちろんこの子達にもあげていますよ~scissors              ココア&チョコ





Dsc08801

Dsc08820










そうそう、ココアちゃんのラブリーボブテイルはこんな感じ





Dsc08774


きゃわいぃでしょheart04

















*******************************





里親さんの元へ行ったチータ&フータ(タツカツ)兄弟の近況を頂きましたloveletter





081102_192642_2 

081106_231109

チータ(タツ)君は、お兄ちゃんって感じに成長しているそうですflair

なんで、そんなアクロバティックな事してるんでしょうかsmile    雑伎団にでも入る?













081102_192713

フータ(カツ)君は、相変わらず甘えん坊らしく、指チュッチュも続いてるそうですsweat01

いつまでもベイビーなフータくんがラブリーですねheart04





里親さんありがとうございました。 m(__)m













みんなが健康で幸せに暮らせるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あ、ついでに私も・・・   酒控えろよの意見は受け付けてませんcatface

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

茶トラまみれ&動物関連情報

しばらくご無沙汰していた茶トラガールズですが、

2回目(計3回必要)の注射も済み、順調に回復中ですflair








ずっとゲージは辛かろうと、運動がてら少し出してあげていますsmile









Dsc08678

5ヶ月くらいの女の子note

中毛とまではいきませんが、少し長めのフワフワした毛皮を持ち

がとっても大きいキュートな甘えん坊さんheart04

短いカギしっぽで、まるでボブテイルのようですhappy01
















Dsc08675

もうすぐ3ヶ月くらいの女の子

こちらは、三角形のシュっとした顔立ちで、山猫のようなかっこよさshine

最初は少し怖がりますが、撫でてあげているとグルグルと言い出しますheart02

まっすぐしっぽの耳の大きなスレンダー美女shine














早速太陽さんが気にしていますsmile


Dsc08682

これぞ本当の「トラ猫まみれcatcatcatshine

太陽さんはやっぱり子猫なら受け入れやすいようですcoldsweats01











「みんな友達sign01」がモットーの豆ちんも、遊びのお誘いに行きましたdash














Dsc08699












・・・・が断られた模様sweat01










豆ちん、みんなあなたの様じゃないから、徐々にいこうねcoldsweats01










まだ完治とは言えないので、ゲージ生活が続きますbearing

早く出してあげたいーーーーーーーーーーーsign03






















*******************************













さて、またかもかもさんの所から、情報を得て来ました。

転載大歓迎との事ですので、みなさんもどうぞgood






10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになった 。

とのことです。

heart日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
clipリアルタイム

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

こんなにも早く、また長時間枠での再放送が決定したのは、多くの皆様が番組宛に意見を送って下さったおかげです。

今回の内容は、前回の取材内容を拡大しただけの内容かもしれませんが、前回同様、ご覧になって頂き、再度意見を送って下さることによって、次回は違った視点からの取材(繁殖・販売・遺伝疾患で苦しむ犬達など)も期待できます。

どうか今回も、一行でも一言でも意見を送って下さい。







さぁsign01  しっぽ達を救うチャンスです
shine


















そして、「奇跡の母子犬」のお話を元に作られた曲を見つけました。





★ 動物愛護を訴える曲

Himawarimusic



この曲を聴く前に、まず「奇跡の母子犬」をご覧ください。

http://www.animalpolice.net/himawari/narration.html

曲 「ひまわり~動物たちの未来のために~」

http://www.animalpolice.net/himawari/






本日、11月11日(火)夜9時から放送の、
日本テレビの番組「誰も知らない泣ける歌」において、
「奇跡の母子犬」の歌「ひまわり~動物たちの未来のために~」を歌う
宮原彩さんが出演されます。









この曲を是非聴いてみて下さい。
私は思わず涙がでました・・・。









意見を送るぞ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 麻生さん法律も厳しく頼みますsign01

| | コメント (7)

2008年11月10日 (月)

究極の羽



豆ちん、大ハッスルflair




Dsc08626



・・・でも空振りsweat01










mobaqこれ、何だと思います?











・・・・・・clockチッチッチッチッ














そうflair     ・・・・・・sign03











羽は羽でもクジャクの羽up







Dsc08629

もちろんニセモノですけどcoldsweats01









ニャンズって羽が好きですが、市販の羽の猫じゃらしは脱毛が激しくって・・・

すぐにダメになっちゃうでしょ?

以前から、クジャクの羽とかあれば良いのにね~。なんて話していたら

相棒が見つけて買ってきてくれましたpresent            感謝感激雨あられ











もう、ごっつ気になるようで・・・smile               大はしゃぎ









Dsc08634





ママは、茶トラ柄のメタボ腹の方が気になるけどねgawksweat02














モカ姉さんだってnote








Dsc08646





みんな順番待ちしてました~scissors













貢ぎ物の効果でこんな写真が撮れたcamerashine           嬉すぃ~










Dsc08655

Dsc08658








クジャクの羽、かなりオススメですpaper          毛も抜けません。折れるけど











そうそう、やっと豆ちんの首輪迷子札ができあがりましたcoldsweats01

やっぱり黒猫には赤い首輪が似合うわねっheart04           曲がってるけど















あ、言わずとも分かってると思いますが、

昨晩は「ルルちゃんお届け完了祝い」しておりましたsmile

Dsc08662

肉なんぞ焼いて、湯豆腐なんかも食べたりしてup

「あさ開」を堪能しておりましたっhappy02             やっぱウマイわぁ~


















いつも私だけ楽しんで申し訳ないっ(*`▽´*) ウヒョヒョ















オマエ、酒ブログに行けよannoyの怒りのブチっとな
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ クジャクの羽が欲しい人は東急ハンズにGo!run  150円程度ナリ

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

ミン(ルル)ちゃんお届け報告

ミンちゃんのお届けに京都まで行ってきました~rvcardash





車の中では、「ミャーミャー」と鳴き続けていましたが、






里親さんのお宅に到着したら、余裕の探検開始     ノビなんかしちゃったりして










Dsc08552













こちらには、ロシアンブルーの先住の兄&姉ちゃんがいますcatcat

Dsc08571

Dsc08577

カイ君とミユちゃんheart04              見分けがつかなくて、同じ子の写真かもsweat01









さすが、毛並みがとっても綺麗でしたがshine

人見知りさんで隠れてしまって、触らせては貰えませんでしたheart03 残念









里親さんは、お家のない子の現状や存在を知り、

次はぜひそういう子を我が子としたいと思って下さったとても優しい方です。


また、私に負けず劣らず猫バカsmile                 あ、いい意味で
















まずはっsign01














キャットタワー
3つsign03

Dsc08554

向かい側にゲージもありますね~happy01
















そして、そしてsign01



















トイレ5コsign03

Dsc08555


















そして、そして、極めつけはsign01





















ほぼ、猫の為だけの部屋sign03sign03sign03sign03sign03sign03

Dsc08562a

ソファが3つ並んでいます・・・shine










その日の気分次第で、選びたい放題だわいcatface

そのほかにも猫用品がたくさん用意されていて、

何ともまぁ里親さんの深い愛heart02が見て取れましたwink     私も飼われたい・・・






ミンちゃんが、こんなお宅が気に入らないはずがなく・・・











マッタリ毛繕いなんかしちゃって・・・bleah

Dsc08568







シャカシャカトンネルで落ち着いてらっしゃいましたcoldsweats01







Dsc08579

いいお家でよかったね~crying









さすがにご対面では、ミンちゃんの方がシャーと威嚇していましたが、

すぐに馴れてくれるんじゃないかと思っています。

とりあえずは1週間のお試しです。              がんばってーrock





新しいお名前は、「ルルちゃんheart04











里親さん、甘えたルルちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

Dsc08584
旦那さんは恥ずかしがり屋さんなので、奥様だけ~happy01

















あ、それからまた頂いてしまいました・・・sweat01

Dsc08585

名酒「あさ開」の飲み比べセットlovely

さらに京都の地酒まで付けて頂いちゃいましたsign03

ムフーーーdelicious

またまた祝杯bottleあげなくっちゃ~heart04

ありがとうございましたm(_ _)m







ホントにお土産はいりませんので、皆様気を遣わないでくださいませ・・・sweat01






ルルちゃんの門出を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ルルちゃんの生活が羨まちぃ・・・catface

| | コメント (6)

2008年11月 7日 (金)

姉さんにご挨拶


昨日無事に(?)茶々の手下となった豆ちん・・・            知らんけど










Dsc08466







ははははは・・・gawksweat02                 気の弱い小僧に従う黒いおっさん?















Dsc08469





・・・・へ・じゃないよcoldsweats01paperたぶん                      仲良くやってくれぃ

















Dsc08468





おっ!ボスからアドバイスが・・・・















豆ちん、早速姉さんにご挨拶・・・







Dsc08488













・・・・・・・despair(ハラハラドキドキ)














Dsc08489







ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!









豆ちん、何か間違ってる・・・・・・sweat02











案の定down






Dsc08490




・・・・と、去って行かれましたenterdash























Dsc08491



もしや豆ちんてば、茶々より天然?coldsweats01











Dsc08473





姉さんとは、気長leftrightにいこうねcoldsweats01














豆ちんはママにも求愛してくれますheart04           そりゃもう激しく






Dsc08510


スゴイ顔でしょsweat01






でも、このお顔が超可愛く見えちゃう私ってもう親バカ~happy02scissors














昨晩はこんなリラックスタイムheart01




Dsc08513






   ウホッ
lovely








茶々君ナイースscissorsのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨晩姉さんに強烈猫パンチ食らわされてた・・・down

| | コメント (6)

2008年11月 6日 (木)

平和主義?

相変わらず3にゃんは、普段は2階へ籠城中ですが、

豆太くんの行動範囲も広がり、たまに2階へいきます。       私にくっついて






そんなときは、娘のロフトベッドから高見の見物eye・・・





Dsc08441






モカ姉さん・・・il||li _| ̄|○ il||l                       ジェラシーっスか?





・・・太陽のの方がデカいわいgawk  

でも太陽さん、さすがに食欲減退気味です・・・sweat01       案外ナーバス










当初の予想に反して、意外に茶々君が一番早いかもしれませんcoldsweats02







Dsc08445
ワンコの様にお腹をみせる豆ちんcoldsweats01



















Dsc08451




















Dsc08449













な~んて、やり取りがあったかはわかりませんが・・・catface


















平和的解決を望むsign03            (>Д<)ゝ” Yes! We Can !



















さて、ミンちゃんですがキャットタワーに登れるようになったようですscissors







Dsc08423

体重も保護当初800g→1050gにscissors

スクスク成長中ですnote






この可愛さを独り占めしている訳にもいかないので・・・sweat01







今週の土曜日にお届けに行ってきますrvcardash




ロシアンブルーのお兄ちゃん(2歳)とお姉ちゃん(1歳)のいるお宅なので

とりあえずお試しから~scissors








仲良くできるといいねぇ~happy01








Dsc08465





里親さん、もう少しお待ち下さいね~。

幸せをお届けしますheart04






平和主義にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ごめんね。ごめんね~up 

| | コメント (10)

2008年11月 5日 (水)

掃除機大好き



Dsc08282











70匹のブログを見ていて知ってたけど・・・ホントなのねsweat01












Dsc08261










んじゃ、ご要望にお応えしてscissors                   もちろん弱で


















Dsc08268




猫パンチ繰り出したりと、大興奮sign03








この後、興奮さめやらぬ豆ちんは、1階を大暴走dashしてましたcoldsweats01











・・・・・なかなか楽しい子じゃcatface



















只今我が家では「ribbon豆ちん展ribbon」が開催されているようで・・・gawk










Dsc08313









Dsc08354








姉さんは少し遠くからですが、同じ部屋のテレビ台から









Dsc08362






何の張り合いなんだか・・・smile











でもみんな同じ部屋に入るようになったので、大進歩runup   いつもじゃないけどね


















昨晩moon3は、豆ちんが同じ部屋にいるにも関わらず・・・






Dsc08379






茶々がママの足で甘えだしたので、もう嬉しくってheart04

日付がかわろうとする時間にも関わらず動けなくて・・・sweat01










嬉しい悲鳴
あげてましたーーーーーhappy02























今朝sunはこんな姿もnote





Dsc08386



ま、すぐに太陽が逃げてましたけどねsweat02

















ミンちゃんは豆ちんに甘えたりはしませんが、近くにはいますよ。    初日から





Dsc08306





でも、豆ちんが体重1/5のミンちゃんにスリスリゴロゴロ甘えるので、

下敷きになる災難に・・・shock







・・・かなりウザがられてますsweat01                そりゃ重いわ・・












誰にでも友好的な豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 雪解けも近いんじゃないっすか!?

| | コメント (9)

2008年11月 4日 (火)

白黒茶いろいろ




豆太くんは誰よりも早くこの状況に馴染んでおりますscissors        さすがっ














Dsc08099

いきなりV字開脚ですかっcoldsweats01                 気を許しすぎじゃ・・・













3にゃんはまだこんな感じ・・・









Dsc08123

毛が殺気だっとるsweat02

まぁでもよく様子を見に来ているので大丈夫ですdash








3にゃんの威嚇にも動じずマイペースな豆太くんsmile







Dsc08129

ってしている訳ではなく・・・。

生まれつきアゴが短い上、前歯が少しないのでよく出てしまうのですcatface

近親交配の結果ですね・・・。

その他にも左右の眼球の大きさが違います。          右目が小さい

耳は小さいときに耳ダニが酷く耳血腫になって変形しています。  今はなんともない

でも生きて今まで頑張ってくれましたshine

亡くなった子もたくさんいます。

多頭崩壊による飼い主のは大きいと思います。













さて、先日保護した茶トラガールズですが、名前がやっと決まりましたflair  遅っ




Dsc07752

ココア・・・5ヶ月くらい、女の子、1.4kg
チョコ・・・2ヶ月くらい、女の子、1kg


ココアは保護当初1.4kgしかなかったので、3ヶ月くらいかと思ったのですが、
歯が永久歯だったので、あまり大きくならない子の様です。









昨日はお風呂に入って貰いましたよspa




Dsc08148

Dsc08156_2

Dsc08172 





少し暴れましたが、最後の方は諦めてくれ、大人しかったです。

我が家はモカちゃんが大暴れなので、これくらいは余裕さっscissors









終わってからもかなりご立腹の様子でグルーミングしていましたsweat01






Dsc08176






まぁまぁcoldsweats01paperそう言わず・・・

スッキリして気持ちいいでしょsmile




Dsc08197

なぜかcameraを撮る瞬間には目が細くなってしまうのですが、可愛くなりましたheart04











ココアちゃんは大変身shine                     テクマクマヤコン

Dsc08204

超ラブリーlovely






ココアちゃんはとっても甘えたさんで、撫でてあげるとモミモミしてくれますhappy01

2にゃんとも餌場に急に現れたし、人慣れしているので捨てられたのだと思います。

完治まで時間がかかりますが、たまにご報告しますね~up









さて、昨日は「ribbon豆太君歓迎会ribbon」と称しまして       ただ飲みたいだけ





Dsc08179

ブリや鯛の刺身なんかもしゃぶしゃぶして、ウマウマ~happy02







お酒は、ぬこのこの里親さんが送って下さったpresent



Dsc08182

久しぶりの「風の森」でsign03

やっぱり美味しかったです~。

ayacchiさんアリガトウゴザイマシタ~ヽ(*^^*)ノ












あ、ミンちゃんは相変わらず元気ですよ~note




Dsc08239





お転婆
ぶりも発揮しておりますsweat01












Dsc07811



萌え・・・・・・ lovely 






なんでこの子はこんなに仕草がラブリーなんだwobbly       オッサンやられちまうぜ




白黒茶が入り交じった我が家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆太君歓迎会なのに、豆太君にごちそうはナシって・・

| | コメント (10)

2008年11月 3日 (月)

家族が増えた!




とても天気がいい昨日・・・・sun








一番日当たりの良い娘の部屋にニャンズが集合up











Dsc07872







休日も出かけることが多いので、なかなか見れない姿ですshine











ミンちゃんもnote







Dsc07892











天気が良ければ、思わず歌いたくなるぅup









Dsc07904











天気が良ければ力がわいてくるぅupup











Dsc07932














・・・・・・・・・・・・・・・catface






























Dsc07915









天気が良ければツッコミのキレも鈍るぅdowncatface















そんな







Dsc07943




とした平和な日常・・・・・shine
















・・・・・・が、急転impact














Dsc07982

Dsc08059










空気がピリピリbombしているワケは・・・











Dsc07952




この黒い影・・・shadow                      さて何でしょう?











なんとっsign03














我が家に家族が増えました~birthday                ドンドンパフパフ~bell
(保護ニャンでも預かりでもありません。我が家の子です。)











Dsc07979










奈良の多頭崩壊「70匹の猫達」から来て貰いましたscissors







最初にモカちゃんを迎えるに当たって、色々なサイトやブログを見ていて見つけ・・
ずっと気になって毎日毎日ブログを見ていました。
過酷な状況を黙って受け入れている猫達、
その猫達に愛情を注ぎ助けてあげたいと奮闘するボランティアさん達・・・
いつしか私の胸に、我が家の子になって欲しいという想いがわき出てきました。

最初に募集主さゆりんすさんに連絡したのが6月下旬。
引っ越して落ち着いたらといっていましたが、
次々と保護ニャン達がやってきて、この子達がみんな卒園したらと、
どんどんと延期にsweat01

やっと迎えることができましたscissors
やってくる日を心待ちにしていたら、ミンちゃんの保護、茶トラニャンの保護・・・
「どうしますか?」と聞かれましたが、私自身もう待てなくて・・・coldsweats01







昨日、Uさんとさゆりんすさんご夫妻がお届けに来て下さいましたup アリガトウゴザイマス













豆太君は落ち着いていて、少し探検するとくつろぎモードheart04















Dsc08018







とっても甘えたさんで、スリスリとゴロンチョで誘ってきますheart04

小さいときの酷い環境によって、がよく出るし、

鼻も詰まっているようで苦しそうですcrying

少しでもよくなるように、出来る限りケアしてあげたいですhospital

まぁそれよりママの押しつけ愛heart02を嫌っていうほど感じて貰ってsmile

安心して幸せに暮らしてくれたら嬉しいなgood












先住にゃん達は、2階に籠城して、たまに様子をうかがいに降りてきてますsweat02

まだまだ近づきませんsweat01

子ニャンと違って少し時間はかかると思いますが、きっと大丈夫note

一緒に猫団子してくれる日が楽しみ~happy02   ←ノーテンキ














Dsc08070









はははははははははははははrun












我が家の4ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ トラ猫まみれじゃなくなっちゃったcatface

| | コメント (12)

2008年11月 2日 (日)

美しき光景

相変わらず殺人的な可愛さのミンちゃんlovely








Dsc07776








朝から指にウニャウニャじゃれられたりなんかした日にゃ・・・・lovelyたまらん















太陽君とは・・・・・




Dsc07784






じゃれ合い
が出来るまでにscissors










茶々君とは・・・・








Dsc07791






抱きしめて
寝るまでになりましたよ~scissors








茶々君の受け入れスピードも早くなったものですsmile

いや、ミンちゃんが甘え上手なのかなup









ちゃんとご褒美presentワシャワシャしときましたcatface     裏返してお腹ワシャワシャ









Dsc07844








大きい体で甘えるボスが何ともいい感じでしょbleah











Dsc07823

仲良きことは美しきことhappy02







よかったね~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 明日はまたもや波乱?

| | コメント (8)

2008年11月 1日 (土)

食いしん坊ミンちゃん

先日も刺身をアテに飲んでいたら・・・bottle














Dsc07679










必死
のミンちゃんsweat01 









外では食べ物がなくって、苦労したもんねcrying














でも、いやしんぼはいけませんangry           太陽みたいになっちゃうよ














Dsc07724










保護当日の食事の動画をどうぞ

余った刺身をチンしてあげたら、そうとう美味しかったらしい・・・coldsweats01

















食いしん坊のミンちゃんではありますが、早速お問い合わせが来ておりますshine

募集掲載も取り下げさせて頂きます。

(いつもリンク協力して下さっている方々、用意して頂いていたらすみません)















そして、新たな保護にゃん登場sign03







Dsc07752





極悪顔
・・・ですが、ガールズですcoldsweats01




疥癬にかかっていました。(治療中)

以前保護したワンコ、あんずちゃんと同じ(詳細

目つきが悪いのもそのせいです。とにかく痒いのでとっても可哀想です。

治ればきっと美人ニャン’sshine

詳細はまた今度~paper














じゃ、ちょっくら酔っぱらって置き去りにしてきたポンチョ取りに行ってきますrun








食いしん坊も可愛いぞのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酔っぱらっても忘れ物しないようにヒモつけとくか・・・

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »