« 家族が増えた! | トップページ | 掃除機大好き »

2008年11月 4日 (火)

白黒茶いろいろ




豆太くんは誰よりも早くこの状況に馴染んでおりますscissors        さすがっ














Dsc08099

いきなりV字開脚ですかっcoldsweats01                 気を許しすぎじゃ・・・













3にゃんはまだこんな感じ・・・









Dsc08123

毛が殺気だっとるsweat02

まぁでもよく様子を見に来ているので大丈夫ですdash








3にゃんの威嚇にも動じずマイペースな豆太くんsmile







Dsc08129

ってしている訳ではなく・・・。

生まれつきアゴが短い上、前歯が少しないのでよく出てしまうのですcatface

近親交配の結果ですね・・・。

その他にも左右の眼球の大きさが違います。          右目が小さい

耳は小さいときに耳ダニが酷く耳血腫になって変形しています。  今はなんともない

でも生きて今まで頑張ってくれましたshine

亡くなった子もたくさんいます。

多頭崩壊による飼い主のは大きいと思います。













さて、先日保護した茶トラガールズですが、名前がやっと決まりましたflair  遅っ




Dsc07752

ココア・・・5ヶ月くらい、女の子、1.4kg
チョコ・・・2ヶ月くらい、女の子、1kg


ココアは保護当初1.4kgしかなかったので、3ヶ月くらいかと思ったのですが、
歯が永久歯だったので、あまり大きくならない子の様です。









昨日はお風呂に入って貰いましたよspa




Dsc08148

Dsc08156_2

Dsc08172 





少し暴れましたが、最後の方は諦めてくれ、大人しかったです。

我が家はモカちゃんが大暴れなので、これくらいは余裕さっscissors









終わってからもかなりご立腹の様子でグルーミングしていましたsweat01






Dsc08176






まぁまぁcoldsweats01paperそう言わず・・・

スッキリして気持ちいいでしょsmile




Dsc08197

なぜかcameraを撮る瞬間には目が細くなってしまうのですが、可愛くなりましたheart04











ココアちゃんは大変身shine                     テクマクマヤコン

Dsc08204

超ラブリーlovely






ココアちゃんはとっても甘えたさんで、撫でてあげるとモミモミしてくれますhappy01

2にゃんとも餌場に急に現れたし、人慣れしているので捨てられたのだと思います。

完治まで時間がかかりますが、たまにご報告しますね~up









さて、昨日は「ribbon豆太君歓迎会ribbon」と称しまして       ただ飲みたいだけ





Dsc08179

ブリや鯛の刺身なんかもしゃぶしゃぶして、ウマウマ~happy02







お酒は、ぬこのこの里親さんが送って下さったpresent



Dsc08182

久しぶりの「風の森」でsign03

やっぱり美味しかったです~。

ayacchiさんアリガトウゴザイマシタ~ヽ(*^^*)ノ












あ、ミンちゃんは相変わらず元気ですよ~note




Dsc08239





お転婆
ぶりも発揮しておりますsweat01












Dsc07811



萌え・・・・・・ lovely 






なんでこの子はこんなに仕草がラブリーなんだwobbly       オッサンやられちまうぜ




白黒茶が入り交じった我が家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆太君歓迎会なのに、豆太君にごちそうはナシって・・

|

« 家族が増えた! | トップページ | 掃除機大好き »

コメント

飲みたかったんですね・・・
そうですね・・・
風の森・・・

豆太君をつまみに飲んだんですね・・・

そっか・・・

投稿: konpa | 2008年11月 4日 (火) 14時26分

ちょっと遅れましたが・・・
豆太くんのお迎え、おめでとうございます^^大人猫さんということで・・・どんな風に仲良しさんになれるのかちょっと楽しみですね^^またどんどんレポートお願いしますね^^

それにしてもミンちゃんかわいすぎるwwwうちの子にしちゃいたいくらい^^(いえいえ、まだまだ我慢の時です・・・;)

わたしもみーママさんみたいに晩酌を楽しめたらいいのに;;自宅で飲むとほんとにソッコー寝ちゃうのでそれがもったいなくて飲めません;;今からでもちょっとずつ飲んだら鍛えられるのかしら?こちらを覗いていろんなラベルを見るたびにうらやましく思いますcoldsweats01

投稿: にゃほ | 2008年11月 4日 (火) 14時36分

konpa 様


・・・・( ̄ロ ̄lll)


こわいよぉ~crying

す・す・す・すみませんbearingsweat01

だってぇ~gawkkopnaさん全然我が家に来てくれないんだもんcatface

投稿: みーママ | 2008年11月 4日 (火) 15時05分

にゃほ 様

ありがとうございますっhappy02
豆太くんは物怖じしない子なのですが、さすがに大人にゃんを迎えたのは初めてなので、3にゃんはビックリしてますsweat01
どんな風に仲良くなっていくのか私も楽しみにしているので、またご紹介しますねscissors

ミンちゃんはラブリーでもうその可愛さにヤラれてますlovely
いつもくっついていて、人間大好きの甘えたニャンコですぅ。
にゃほさんにもまたそんな時期がくればいいですね~!
どの子も個性豊かで可愛いですheart04

にゃほさんはあまり飲まないんですねbottle
確かに家だとすぐに酔っぱらってしまうのですが・・・sweat02
まぁ楽しむ程度にやってますscissors
やっぱり少しずつ飲んでいたらある程度は強くなるんじゃないでしょうか???
まぁ女性はいろんなリズムがありますから、私も全然駄目な時ありますよ・・・down

投稿: みーママ | 2008年11月 4日 (火) 15時10分

あら~。お風呂入ったら、ココアちゃんもチョコちゃんも美人ちゃんじゃないですかー。
5ヶ月で1.4kgか・・・苦労したんですね・・・
もうみーママさんのところに居るから大丈夫♪ ですね。

豆太君、おうちにはすっかり懐いたようですね~。
後は3にゃんの仲間に早く入れてもらえるといいですね。

それにしてもミンちゃん萌えです・・・・・

投稿: ayacchi | 2008年11月 4日 (火) 19時34分

ayacchi 様

ココア&チョコちゃんやっぱりカかわいこちゃんでしたね~heart04
疥癬が完治してケアが済めば募集に入りたいと思います~!ってまだまだですけどねsweat01
ココアちゃんはかなり体重は軽いですが、ガリガリっていう程でもないんですよ。
毛が少し長めで大きく見えますが、かなり小さい体の様です。
こんな子もいるんですね~happy01

豆太君は肩乗り猫のようで、大きな体で踏ん張ってくれるので肩が傷だらけですが、可愛いですぅheart04
少しずつ距離は短くなっているように思うので、大丈夫!大丈夫!←自分に言い聞かせてる?sweat01

ミンちゃんの可愛さ、まだまだ伝わりきれてないと思うくらい萌え系ですheart04
早く家族の元で幸せになって欲しいです~happy01

それから、「風の森」本当にありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
おいしく頂きました。
あ、まだ半分残ってますよ~sweat01
大事に飲ませて頂きますね♪

投稿: みーママ | 2008年11月 4日 (火) 22時22分

豆っちをよろしくお願いしますね~heart
すっかり余裕やん。スバラスィ(・∀・)イイ!

チョコ&ココアちゃんもお風呂に入れられて、喜んでるね…ってなワケないな(笑)
茶トラはオデブのDNAもってるハズだからもうちょっと大きくなるかな?気がつけば6㌔みたいな?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: みゅうママ | 2008年11月 5日 (水) 04時18分

みゅうママ さま

来て頂いてうれすぃ~happy02
豆太くん、鼻水がベッタリつくぐらいスリスリしてきて可愛いですheart04
やっぱり鼻は苦しそうで、先輩としてまたみゅうママさんにもご指導願えたら~って思っていますpaper
宜しくお願いしますね。

茶トラにゃんは、デブDNA持ってるんですかっsign02
・・・あぁ「こはるちゃん」が代表か・・・smile
エンゲル係数あがりそう・・shocksweat02
気を付けま~すsweat01

カエルベッドうちもほすぃ~heart04

投稿: みーママ | 2008年11月 5日 (水) 08時35分

あら~ちょっと見ない間に
家族が増えてる~heart02
なんだか味のあるお顔ね~豆太クン
昔からう実家で飼う猫は黒と決まっていたので
なんだか親近感湧くわ~
これから3にゃんこたちとの交流戦が楽しみです~
そうそう 茶トラって巨大化するというのは
私も聞いたことあります
おっきいココアちゃんも絶対可愛いと思うよ~happy01

投稿: タロウの母 | 2008年11月 5日 (水) 11時03分

タロウの母 様

そうなんです~heart04
我が家は4にゃん兄弟となりましたので、今後とも宜しくお願いしますね~scissors

ご実家では黒猫さんだったんですねup
「黒猫の男の子は超甘えん坊」というウワサ通り、豆ちんもベタベタな子ですhappy02
写真を撮るのが難しいですが、味のあるお顔を頑張ってお届けしますね~flair

茶トラは巨大化sign01ってホントなんですかっsweat01
まぁデブ猫も可愛いからOKgood
ココアちゃん、いっぱい食べて体力も体重も増やして貰わないとね~paper
早くゲージから出してあげたい~bearing

投稿: みーママ | 2008年11月 5日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族が増えた! | トップページ | 掃除機大好き »