« 地域猫 | トップページ | 蔵之介、お風呂に入る »

2008年11月25日 (火)

お気に入り

昨日はrainで寒かった~bearing

本格的ながやってきましたねsnow

 

 

 

それなのに、豆ちんてばsweat01

 

Dsc09983

 

 

走り回って暑くなったのかな・・・?

 

70匹の子達にはなぜか後ろ足のばしをする子が多いんです。

豆ちんも得意だったのね~coldsweats01

 

 

 

 

そんな豆ちんの最近のお気に入りの場所は

 

 

 

Dsc00035

 

相棒のあぐらの中dash                   足がオランウータンみたい

 

お世話してるのはママなんですけど~annoy

なんてジェラシー感じますが、甘えてる姿が可愛いから何もいえねぇ・・crying

 

 

 

 

 

 

茶々君のお気に入りの場所は

 

 

 

Dsc09987

 

 

蔵ちんのゲージの上up(ゲージをリビングに移動した)

 

 

先日モカ姉さんと取り合いの喧嘩をするほど気に入っているようですsweat01

 

茶々君のはなかなか治りませんshock

この子は投薬一苦労で、ウエットに混ぜても食べないし、

マヨネーズやバターに混ぜてみてもダメでしたwobbly  上あごに塗りつけても溶かして吐く

結局ガッチリ押さえつけてのシリンジでの強制投薬・・・。  それでも少し吐く

ロスが多すぎて効いてないのかなぁsweat02

もう少しお薬が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

蔵之介の鼻はやっとこさ少し落ち着いてきました。

それでもまだズビズビ言っていますが、量が減ってきたんです。

Dsc09989

一人のゲージ生活で、ごっつらしいですcoldsweats01

 

 

誰かが通りかかるとニャーと鳴いて何か言ってますsmile

特に太陽さんが大好きで・・・heart04

 

 

 

Dsc09975

 

太陽さんからは子猫に好かれるフェロモンでも出てるんでしょうか?catface

 

 

 

 

 

 

 

ココア&チョコは相変わらずスクスク成長中sign01

 

 

いつもひもじいらしいですsweat01

Dsc00062

 

 

 

ココアには妙な催眠術をかけられてますsweat01

 

Dsc00054

 

 

ココアちゃん、メタボ予備軍に足突っ込んでますgawk

 

 

食べ盛りのココア&チョコは里親募集中です。

詳しくは左のバナーをクリックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、昨日は娘のフルートのribbon発表会ribbonでした。

 

 

P1180626 P1180629

何か楽器をさせたい母の想いに応えて頑張ってくれていますscissors

いつかは二人で吹奏楽団に通える日がくるかしら・・・shine

 

 

 

 

茶々君にちゃんと薬を飲むよう説得のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 娘のご褒美に高級肉を食べたらお腹壊したわいcatface 受け付けないらしい・・

|

« 地域猫 | トップページ | 蔵之介、お風呂に入る »

コメント

ニャンズは寒さに負けず元気ですね~
ちらほら風邪気味さんもいらっしゃいますが。。。
ココアちゃんの念力にはかないませんね~
こんな顔でsign04念を送られては。。。smile
沢山食べて元気で
新しい家族の元へ行く為に体力付けるのね?coldsweats01

茶々君は粉薬?うちも粉はダメなので
錠剤かカプセルでお願いしてます
どうしても粉しかない時は
薬局で空カプセルを買ってきて使ってますよ~
のどの奥のほう~に突っ込んで
ゴックンしてもらってます~catface

投稿: 琥珀 | 2008年11月25日 (火) 13時39分

琥珀 様

ココアとチョコはすごい食欲で、フードを入れているタッパーを隠し忘れると、器用に蓋を開けて好きなように食べまくってますshock
何度かやられて、メタボ予備軍・・・てかもうまん丸でございますsweat01

こはく君も粉薬ダメなんだ~。
でも市販の空カプセルって人間用のでっかいのじゃないんですかcoldsweats02
茶々君はどうなんだろう・・。錠剤なら飲めるかな・・。
いつも粉薬なので、一度カプセル見てみます。
アドバイスありがとうございます~!

投稿: みーママ | 2008年11月25日 (火) 14時18分

ニャンの風邪のお世話お疲れ様です。
茶々君、バターもマヨネーズもだめですかー。

うちはのこ君の投薬の際に、バターに混ぜてあげていたんですけど、それ以来、バターの入れ物を見ると遠くからでも飛んできて、ゴロゴロスリスリしてきますよー。

食欲はココア&チョコちゃんに負けてないと思います。
隙あれば食べ物狙ってます。
のこ君がちょっとメタボ心配なんです。。。

ニャンもかわいいけど、娘さんもかわいい~。
おめかししたお洋服お似合いです^^

投稿: ayacchi | 2008年11月25日 (火) 17時49分

ayacchi 様

のこ君はバター大好きなんですねcoldsweats01
ウッカリしまい忘れたら大変なことになりますねshock
ぬこ君の方が食いしん坊かと思いきや、のこ君の方がメタボ予備軍で意外ですぅsweat01

茶々君のお薬、今度は錠剤にして貰いました。でも3つあるので、どっちがいいんだかcrying
しっかり飲んで欲しいです。

娘まで褒めて頂いてありがとうございますhappy01
いつもほったらかしで、寂しい想いをさせていますが、背中を見て育ってくれたらと思います。←オヤジかっgawk
まぁ自立心が育ってイイと言うことで・・・coldsweats01

投稿: みーママ | 2008年11月25日 (火) 21時06分

いつも読み逃げさせて頂いています~

茶々君の投薬、大変ですねえ。。。
ミルク団子は試されました?
苦いお薬の投薬時に良く使う手なのですが、猫ミルクをお水で溶いて一口サイズの団子を作って、それに薬を練りこんでお口の奥にポイと!
ミルクの甘みで苦いお薬もなんとかごまかせません?

実は茶々君達が小さい頃、投薬時にやっていた方法なんです。
もし試されていたらゴメンナサイ。

娘さん、フルート頑張っているのですね。
楽器演奏できることは特技になるから、素敵な事ですよね。
(私、フルートや金管は音出しさえできませんでした。。。)

投稿: ぽっぽ | 2008年11月26日 (水) 01時38分

ぽっぽ 様

お久しぶりです!って先日の里親会で会いましたね(汗
いつも覗いて下さっているようで、ありがとうございます。
茶々君はとっても美形なのに、天然さんが入っていて良い味を出した我が家のボスとなっています。
でも寝るときは私の腕枕で寝る、とっても甘えたの可愛い子で、よくぞ我が家の子になってくれたと思っています。
乳母?のぽっぽさんにも感謝しております~!!

投薬のアドバイスありがとうございます。
なるほど!?
ミルク団子ですね。それなら大丈夫かもしれませんね。
昨晩病院で頂いた錠剤を試したら上手に飲んでくれたので、味が広がらない方が良いようですね。
また粉薬の時は是非試します~♪

娘は何とかフルート続けてくれています(^_^;)
練習はなかなか自分でしてくれないので、ギャーギャー言ってますが・・・。
一緒に楽器で楽しめたらステキですよね~♪
ぽっぽさんは弦楽器タイプでしたね~?
音楽も猫も心を豊かにしてくれるのは共通してるかな♪


投稿: みーママ | 2008年11月26日 (水) 09時17分

あら~フルート吹けるんですね~お嬢さん!
ご令嬢だわっ!
今度是非生で聞きたいわ~

豆ちん 可愛い・・・
うん その後ろアンヨがたまんないです
あ ココアちゃんのその念力もある意味たまりませんcoldsweats01

うちのさっちゃんは
病気の時 にが~い薬をものともせず
ごはんと一緒に食べてました
よほど食い意地が張ってるのか・・・
おかげさまで抱っこするとズシッときます・・・

投稿: タロウの母 | 2008年11月26日 (水) 12時53分

タロウの母 様

娘はかなり活発なので、フルートっていう柄でもないんですが(汗
小さい頃から出来る楽器って限られていて、高学年になったらまた違う楽器でもいいなぁ~なんて思ってます。(トランペットとかね)
まだまだ、きらきら星とかのレベルですが、「上手♪上手♪」と親バカしてます(^_^;)

豆ちんのアンヨ可愛いですよね~♪
あぐらにズッポリはまってご機嫌でした(^_^)
いつもはうつぶせでハマってます。

茶々君はあまり具合がよくなく、今日はご飯を食べてくれなかったので、心配です。
食い意地は張ってるんですけどね・・。薬は敏感に察知して食べてくれません(T.T)
さっちゃんはお薬もちゃんと飲むイイコなんですね。
親孝行だったら、ちょっとぐらいのメタボは気にしない。気にしない。
あ、でも腰は痛めないよう気を付けて下さい(◎´∀`)ノ

投稿: みーママ | 2008年11月26日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域猫 | トップページ | 蔵之介、お風呂に入る »