« 美しき光景 | トップページ | 白黒茶いろいろ »

2008年11月 3日 (月)

家族が増えた!




とても天気がいい昨日・・・・sun








一番日当たりの良い娘の部屋にニャンズが集合up











Dsc07872







休日も出かけることが多いので、なかなか見れない姿ですshine











ミンちゃんもnote







Dsc07892











天気が良ければ、思わず歌いたくなるぅup









Dsc07904











天気が良ければ力がわいてくるぅupup











Dsc07932














・・・・・・・・・・・・・・・catface






























Dsc07915









天気が良ければツッコミのキレも鈍るぅdowncatface















そんな







Dsc07943




とした平和な日常・・・・・shine
















・・・・・・が、急転impact














Dsc07982

Dsc08059










空気がピリピリbombしているワケは・・・











Dsc07952




この黒い影・・・shadow                      さて何でしょう?











なんとっsign03














我が家に家族が増えました~birthday                ドンドンパフパフ~bell
(保護ニャンでも預かりでもありません。我が家の子です。)











Dsc07979










奈良の多頭崩壊「70匹の猫達」から来て貰いましたscissors







最初にモカちゃんを迎えるに当たって、色々なサイトやブログを見ていて見つけ・・
ずっと気になって毎日毎日ブログを見ていました。
過酷な状況を黙って受け入れている猫達、
その猫達に愛情を注ぎ助けてあげたいと奮闘するボランティアさん達・・・
いつしか私の胸に、我が家の子になって欲しいという想いがわき出てきました。

最初に募集主さゆりんすさんに連絡したのが6月下旬。
引っ越して落ち着いたらといっていましたが、
次々と保護ニャン達がやってきて、この子達がみんな卒園したらと、
どんどんと延期にsweat01

やっと迎えることができましたscissors
やってくる日を心待ちにしていたら、ミンちゃんの保護、茶トラニャンの保護・・・
「どうしますか?」と聞かれましたが、私自身もう待てなくて・・・coldsweats01







昨日、Uさんとさゆりんすさんご夫妻がお届けに来て下さいましたup アリガトウゴザイマス













豆太君は落ち着いていて、少し探検するとくつろぎモードheart04















Dsc08018







とっても甘えたさんで、スリスリとゴロンチョで誘ってきますheart04

小さいときの酷い環境によって、がよく出るし、

鼻も詰まっているようで苦しそうですcrying

少しでもよくなるように、出来る限りケアしてあげたいですhospital

まぁそれよりママの押しつけ愛heart02を嫌っていうほど感じて貰ってsmile

安心して幸せに暮らしてくれたら嬉しいなgood












先住にゃん達は、2階に籠城して、たまに様子をうかがいに降りてきてますsweat02

まだまだ近づきませんsweat01

子ニャンと違って少し時間はかかると思いますが、きっと大丈夫note

一緒に猫団子してくれる日が楽しみ~happy02   ←ノーテンキ














Dsc08070









はははははははははははははrun












我が家の4ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ トラ猫まみれじゃなくなっちゃったcatface

|

« 美しき光景 | トップページ | 白黒茶いろいろ »

コメント

豆太くん来た!!!
団子に黒がまざるのが待ちどうしいぜ!

太陽くん、無理と言わずによろしくね!!!

投稿: konpa | 2008年11月 3日 (月) 11時43分

増えた!
また増えた!!coldsweats02

ママ様の所は幸せがたくさ~んあるからね
豆太君心配いらないよ~happy01

太陽君茶々君ボスの座めぐりになるのか??coldsweats01
3ニャンドアごしに様子をうかがう所が
みんなのheart02ドキドキの表情がよくわかります!!

早く4ニャン団子みれるといいですね~smile
私も早くみたい!!

投稿: 琥珀 | 2008年11月 3日 (月) 12時19分

konpa 様

来たよ!来たよ!!!!!!!!
やっとだ~lovely 感激crying

「トラ黒まみれ」っすscissors

投稿: みーママ | 2008年11月 3日 (月) 13時05分

琥珀 様

エヘbleah
増やしちゃったscissors

みんなかなりビックリしちゃって、「なんだこのオッサンsign02」って感じみたいですsmile
ボスとかどうなんでしょうね。
できれば仲良く鳴って貰いたいんですが・・・。
太陽は2mぐらいまでは近づいてくるので、やっぱり太陽が一番早いかな~???

投稿: みーママ | 2008年11月 3日 (月) 13時09分

みーママさんの猫ズ記事はいつも突然のことばかりで驚かされます^^

豆太郎君は大人にゃんなんですね。

大人になってからのにゃんを飼うのってあまりあたしは聞いたことありません。

懐いたり、家に馴染んだりするのにちょっと時間がかかりそう?と思うのですが、どうなんでしょう。

にしても、またにぎやかになりましたね~。
ブログ益々楽しみです^^

投稿: ayacchi | 2008年11月 3日 (月) 14時46分

ayacchi 様

豆太君は4歳くらいと思われます。
大人ニャンも里親募集とか出ていますよ~。
子猫はとっても可愛いですが、成猫の方がいい事もあるんですよ~。
ワクチンや避妊去勢手術済みの事が多いので、費用的に負担が少ないし、お留守番も十分出来ます♪
募集に出ている子はみんな人慣れしている子ばかりで、特に甘えたさんだと思うので、とっても可愛いですよ。
豆太君も当日から私や娘にはゴロニャンですheart04
家も気に入ってくれたのか、くつろいでくれていますscissors
ただ、確かに先住ニャンとの折り合いは子猫より難しいですsweat01
我が家もどうなるか、まだまだわかりませんが、豆太君も3にゃんも気の良い子達なので、大丈夫かな~なんてのんきに思ってますscissors
今後をお楽しみに~sign01

投稿: みーママ | 2008年11月 3日 (月) 16時21分

わーーー、とうとうお迎え遊ばしたんですね!!!
実は、おとといUさんの保護猫民蔵が怪我をした件で、Uさんにお電話したのですが、そのとき豆太くんお届けの話を伺っていたのです。
ブログにアップされるのを心待ちにしておりました。

猫村もみーママさんと同じ気持ちで、毎日70匹のHPを見ています。
ですが、家内の反対勢力が強くて、なかなか・・・・。

みーママさんの勇気と愛に拍手です!!
ますます、ブログの更新が楽しみですよ!!

ところで、民蔵の怪我は、首輪が口輪になり、取ろうとパニックになった民蔵、かきむしったためほっぺたがずるむけ・・・というもの。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。
ちょっと落ち込んでいます。weep

投稿: 猫村 | 2008年11月 3日 (月) 18時51分

みーママさん、こんばんは。
さっそく、豆太クン、のぞきにきました!happy01

おめでとうございます!
現場でがんばっている子、みんな、気になっていましたが、やはり、りゅうと同じ黒猫ということで、豆太クンとナルド♪さんトコのネロくんは、わたし自身、特別気になっていたことは事実なので、とても嬉しいです。
(しかも、わたしのりゅうへの愛が、背中を押したなんて。う、うれしすぃぃぃ。happy02
はやく先住猫さんとも仲良くなってほしいですね。


とにも、かくにも、豆太クン、今まで、よく現場で頑張ってくれましたね。ありがとう。
これからは毎日、頭をなでてもらって、毎日、甘えさせてもらってね。

また、豆太クンの新しい生活をのぞきにきますねー。catface

投稿: okei-ryu | 2008年11月 3日 (月) 19時37分

猫村 様

ついに!!で本当に嬉しいです。
夏の前から心待ちにしていましたからっsmile
黒猫の男の子は超甘えん坊とUさんから聞いていたとおり、初日からスリスリとゴロンチョのままウニウニしてくれて本当に可愛いです~heart04
勇気だなんて・・・。私も最初から成猫を迎える事ができなくって・・・。やっとこさですsweat01
保護ニャンで、充分子猫時代の楽しみは味わえますしねっscissors
70匹のサイトは見ている方はきっと同じ思いなんでしょうね。でもなかなか実際迎えるのは難しい状況だったりするんですよねweep
できればみんなまとめて引き取って上げたいくらいなのに・・crying切ないです。
でもきっとみんな幸せになることができますよsign03
これからも見守って行きましょう。

民蔵くんの件は聞いていました~。
鈴で遊ぼうとしたり、首輪を取ろうとしてなのかな?
我が家でも子猫がよくなってますよsweat01
そんなに落ち込まなくても大丈夫!!大丈夫!!
たぶん民蔵くんはもう忘れてるはず・・・smile

これからのトラ猫+黒猫まみれを宜しくお願いします~scissors

投稿: みーママ | 2008年11月 3日 (月) 20時00分

okei-ryu 様

早速来て頂いて感激ですcrying
豆太君、噂に黒猫ボーイは甘えんぼさんと聞いていた通り甘えたで可愛いですぅheart04
初日から、ウニウニってお腹を見せて甘えてくれるんです!!
okei-ryuさんがりゅう君に夢中になる気持ちがわかりますsmile
できれば全員引き取って上げたい気持ちの中から、選ぶというのが辛く・・・難しく、悩んでいたときにokei-ryuさんのブログを見て、黒猫ちゃんに憧れを抱きました♪
運命の糸を繋いでくださったようで、感謝しております。

頑張ってきてくれた分、これからたくさん甘えさせてあげたいと思いますheart04
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪
奈良に来られた際には、一緒に飲みましょうbeer

投稿: みーママ | 2008年11月 3日 (月) 20時08分

おめでとうございまっす☆
いやぁ~豆太くん、物静かでやさしそうな雰囲気が気になってました。
仲良しだったネロくんがいなくなって心細い気持になってはいないかと・・・。
よかったです!なんだかホッしました^^
こんなにたくさんのトラ猫さんに囲まれて、豆太くん戸惑わないでしょうか?
って、戸惑ってるのは先住にゃんこさんたちですね(笑)
今後とも親戚付き合い、よろしくお願いします~♪

投稿: sacco | 2008年11月 4日 (火) 12時50分

sacco 様

こちらこそ、ご親戚になれて嬉しいですhappy01
宜しくお願いしますね~。
70匹は猫達も可愛くって素晴らしいですが、里親さま方がとても魅力的な方々で、ご親戚になれることが特典でついてきますよねnote

現場では、ネロ君と仲良しでしたものね~。
我が家へ来て、知らない猫もいっぱいいて戸惑わないか心配しましたが、本にゃんはかなーーーりリラックスしてますcoldsweats01
周りが戸惑うくらいですが、安心してくれてると思うと嬉しいです!
鼻水飛ばしは本日初体験させて貰いましたsmile
ウワサには聞いていましたが、スゴイ豪快・・・。
その時はスッキリするようなので、どんどん出して欲しいですねbleah
テッシュこよりで、コチョコチョしましょうかsmile

先住にゃんとの折り合いはまだ少し時間がかかりそうですが、きっと仲良くなってくれると確信しています。
見守ってやってくださいね~paper

投稿: みーママ | 2008年11月 4日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しき光景 | トップページ | 白黒茶いろいろ »