« 嬉し嬉し♪ | トップページ | ニューフェイス&里親募集開始 »

2008年11月16日 (日)

ルルちゃんの様子&豆ちん治療開始

昨日更新した後、ルルちゃんの里親さんからたくさんの写真を頂きました。








とっても微笑ましいのでご紹介ribbon

Sbsh0026

保護当初の昨日の写真より大きくなってますねhappy01













Sbsh0033_2

旦那様の足の間でマッタリheart04














Sbsh0044_2

お兄ちゃんとお姉ちゃんに挟まれて、幸せご飯タイムsmile












Sbsh0046

カイト君?がルルちゃんをグルーミングshine    

「お兄ちゃん好き~heart04」って顔を埋めていますね。      え?ケリが入ってる?sweat01














Sbsh0050_2

ムフッcatface 並んで記念撮影?
















Sbsh0053

遊ぼう~happy02のお誘いかな?












とっても愛されているのが分かるお写真で、幸せな気持ちになりました。

ありがとうございましたm(__)m



















さて、豆ちんですが相変わらず涙と鼻水が凄いので、金曜日にhospitalへ行きました。

我が家に連れてきて下さる前に、2週間持続する抗生剤の注射をして下さったようですが、ワクチンも同日接種だった為か、相性が悪かったのかあまり効いていないようでした。

合う抗生剤を探すため、少しずつ試してみようと思い、

只今ウエットフードに混ぜながらお薬を飲んで貰っています。

さらに、インターフェロン入りの目薬も併用中。





そしたら、そしたらflair







Dsc09010

目薬の効果か、目薬を差した後しばらくは涙が止まり、こんなに綺麗shine

まぁ半日ほどでまた出だすのですが、涙を拭くのも嫌がるので嬉しいですねnote




鼻水の方はまだ出ていますが、効果が出てくるといいな~。





ただ、今回心配なことが一つ・・・。

体重が結構減っていたのですsweat01

我が家に来た頃は4.95kgだったのにhospitalでは4.55kg

豆ちんは、食に対してあまり欲がない様です。

帰ったらまず甘えるのが先決sign01       今まで愛に飢えていたからでしょうかweep

鼻が詰まって匂いや味が感じにくいこともあるかと思いますが、

アゴが短い事や歯が少ないことで食べ方が下手くそで疲れやすいのも・・・

すぐに食べるのを止めてしまいます。    現場では置き餌のダラダラ食いだった模様









今、お薬もあるのでウエットフードと

高カロリー&粒の小さい子猫用キトンフードをあげています。

食べ過ぎでお腹壊したりする子は多かったですが、

食べなくて困った子は初めてですsweat02

しっかり栄養を付けて貰って、涙も鼻水もぶっ飛ばすぞーーーpunch











豆ちんしっかり食べるのだーーー!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママの食欲分けてあげたい・・・・

|

« 嬉し嬉し♪ | トップページ | ニューフェイス&里親募集開始 »

コメント

わ〜いcatルルちゃんの幸せ写真〜lovely愛が溢れてますね〜confident
豆ちん…風邪ですか〜sweat02
食が細いの〜cryingなんなら私の食欲も分けてあげるよ〜smile

投稿: まゆ | 2008年11月16日 (日) 20時12分

ミンちゃん良かったね~
愛いっぱい。

そして、豆ちゃん。
私の食欲と体脂肪。
いつでも差し上げます。
かなり差し上げられます。
血液(beer血中濃度不安)とか体液(塩分濃度不安)とか、全然差し上げます。
遠慮すんなよ、なぁ・・・

投稿: konpa | 2008年11月16日 (日) 21時16分

まゆ 様

ルルちゃんをこんなに早くグルーミングするまで受け入れてくれるなんて思いませんでした!
しかもお兄ちゃんの方が受け入れが早かったようでビックリしています。
やっぱり異性同士の方が受け入れやすいって本当なんですね♪
嬉しいですぅ~(T.T)

豆ちんは、数十匹という多頭崩壊の中で風邪やその他病気が蔓延していたのにもかかわらず、何の治療もされずにいた結果、慢性的な鼻炎と涙があります。
命を落とした子、光を失った子がたくさんいた中、豆ちんはまだマシな方だったのかもしれません。
それでもいつも苦しそうにフガフガという呼吸をし、3cmくらいの大きな固まりが1日1・2回出ます。
また涙が出すぎて目の周りが荒れてしまうのです。それがもう4年も続いている・・・。
飼い主がしたことは許されませんよね。

少しでも楽になってくれたらと色々と試してみるつもりです。
とりあえず、しっかり食べて貰わなきゃね♪
あ、食欲分けてあげて~(笑)

投稿: みーママ | 2008年11月16日 (日) 21時21分

konpa 様

馴れない愛にアレルギー反応起こしてませんか( ̄ー ̄)ニヤリ

う~ん。その体はいらないかなっ( ・∀・)アヒャ

なんて、でも食欲は分けてあげて下さいな。
変わりに豆ちんの鼻水の固まりあげますから・・・( TДT)

健康生活送って下さいね♪←オマエに言われたくないとか言わない!

投稿: みーママ | 2008年11月16日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉し嬉し♪ | トップページ | ニューフェイス&里親募集開始 »