« 究極の羽 | トップページ | HB-101を頂きました! »

2008年11月11日 (火)

茶トラまみれ&動物関連情報

しばらくご無沙汰していた茶トラガールズですが、

2回目(計3回必要)の注射も済み、順調に回復中ですflair








ずっとゲージは辛かろうと、運動がてら少し出してあげていますsmile









Dsc08678

5ヶ月くらいの女の子note

中毛とまではいきませんが、少し長めのフワフワした毛皮を持ち

がとっても大きいキュートな甘えん坊さんheart04

短いカギしっぽで、まるでボブテイルのようですhappy01
















Dsc08675

もうすぐ3ヶ月くらいの女の子

こちらは、三角形のシュっとした顔立ちで、山猫のようなかっこよさshine

最初は少し怖がりますが、撫でてあげているとグルグルと言い出しますheart02

まっすぐしっぽの耳の大きなスレンダー美女shine














早速太陽さんが気にしていますsmile


Dsc08682

これぞ本当の「トラ猫まみれcatcatcatshine

太陽さんはやっぱり子猫なら受け入れやすいようですcoldsweats01











「みんな友達sign01」がモットーの豆ちんも、遊びのお誘いに行きましたdash














Dsc08699












・・・・が断られた模様sweat01










豆ちん、みんなあなたの様じゃないから、徐々にいこうねcoldsweats01










まだ完治とは言えないので、ゲージ生活が続きますbearing

早く出してあげたいーーーーーーーーーーーsign03






















*******************************













さて、またかもかもさんの所から、情報を得て来ました。

転載大歓迎との事ですので、みなさんもどうぞgood






10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映された動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかったため、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになった 。

とのことです。

heart日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
clipリアルタイム

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

こんなにも早く、また長時間枠での再放送が決定したのは、多くの皆様が番組宛に意見を送って下さったおかげです。

今回の内容は、前回の取材内容を拡大しただけの内容かもしれませんが、前回同様、ご覧になって頂き、再度意見を送って下さることによって、次回は違った視点からの取材(繁殖・販売・遺伝疾患で苦しむ犬達など)も期待できます。

どうか今回も、一行でも一言でも意見を送って下さい。







さぁsign01  しっぽ達を救うチャンスです
shine


















そして、「奇跡の母子犬」のお話を元に作られた曲を見つけました。





★ 動物愛護を訴える曲

Himawarimusic



この曲を聴く前に、まず「奇跡の母子犬」をご覧ください。

http://www.animalpolice.net/himawari/narration.html

曲 「ひまわり~動物たちの未来のために~」

http://www.animalpolice.net/himawari/






本日、11月11日(火)夜9時から放送の、
日本テレビの番組「誰も知らない泣ける歌」において、
「奇跡の母子犬」の歌「ひまわり~動物たちの未来のために~」を歌う
宮原彩さんが出演されます。









この曲を是非聴いてみて下さい。
私は思わず涙がでました・・・。









意見を送るぞ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 麻生さん法律も厳しく頼みますsign01

|

« 究極の羽 | トップページ | HB-101を頂きました! »

コメント

ほ、ほんとにトラ猫まみれ~lovely
とっても可愛い姉妹ですね。
太陽君も兄貴肌見せちゃいそうですねsmile
それにしても、豆太くんの友好的態度にはアッパレです!


↓ミンちゃん改めルルちゃん!
素敵なご家族ですねhappy01
先輩にゃんずと仲良くやるんだよ~shine

投稿: かお | 2008年11月11日 (火) 11時10分

連コメごめんなさい。
転載の件、させて頂きますね。
かもかもさんのところでもご挨拶して参りました!
みーママさんの「小さな力が集まれば大きな力になる」って言葉、ずっと胸に刻まれていますconfident

投稿: かお | 2008年11月11日 (火) 11時35分

かお 様

ココアちゃんとチョコちゃんは違ったタイプの茶トラの女の子ですが、どちらも可愛いので早く病気を治して家族を見つけてあげないといけませんね~scissors
といっても、時間が必要な治療で待つしかないって感じですが・・・sweat01

ルルちゃんは、里親さんの元で先住ちゃんと少しずつ距離を縮めているようですshine
仲良くなってくれる事を願ってます。

転載ありがとうございます。
たくさんの人に見て貰って、現状を訴えなければ行けない問題ですよね。
少しでも保健所への持ち込みがなくなり、里親になりたいと手をさしのべてくれる人が増えますように・・・weep
私が言った言葉を力にして下さってありがとうございます。
私はその言葉に励まされますcrying

投稿: みーママ | 2008年11月11日 (火) 13時37分

実際に活動されてる
ママ様の言葉だからこそ
とってもその言葉に重みを感じます!
「小さな事からコツコツと!!」ですね

豆ちんのフレンドリーさが
とっても癒しになります!!
私的にはかなりツボにはいってます~lovely

投稿: 琥珀 | 2008年11月11日 (火) 21時17分

琥珀 様

そうです!
西川きよしのパクリですsmile
でも本当に一人の力じゃ変えるなんて難しい・・・。
でもたくさんの力が集まれば変わるんですよねsign01
無駄だと諦めずコツコツやっていきますね~。

私のしていることなんて、ちっぽけな物です・・sweat01
それに琥珀さんだって、出来ることしてらっしゃるじゃないですかpaper
こげんた君の話をしたとき・・・。
通報されてましたよね。
私には全部読むことが出来ず・・・。情けないことに目を背けてしまいますbearing
それぞれ出来ることは違うけれども、出来ることをし合っていろんな方面から補って行けばいいんですよね。


豆太君、とっても癒しです~heart04
私が仕事から帰ったら、大歓迎の嵐ですcoldsweats01
みんなはご飯を必死で食べているのに、この子はご飯より私に甘える方が先決だそうで・・・
嬉しいですcrying
愛しい豆ちん~heart04ラブラブ~lovely

投稿: みーママ | 2008年11月11日 (火) 21時28分

トラ猫たくさんだ!

ひまわりは…福岡のここ、を紹介してくれた人に
教えてもらった。
http://faha.biz/newpage1.html
ひまわりみて、ここを応援続けてるの。
作り直されたんですね。みんなに見せやすい動画になってた~日テレ、今日は見れなかったよぉ~;;
木曜は見るぜ!

豆ちゃん、いいかんじになってきまして、うらやましい限り

そんなこんなで、ママさん、飲みすぎよ(私より)

(今、ほう葉みそにどっぷりはまって飲んでます)

投稿: konpa | 2008年11月11日 (火) 22時21分

konpa 様

トラ猫にまみれてbottle飲み過ぎのバカですsmile
いやいや、祝い事がたくさんあってね・・・gawkゴニョゴニョ・・・

さすが、konpaさんsign01
「ひまわり」ご存じでしたか・・・。
私もこの子達の話は知っていましたが、歌まであったとは知らなくて、聞きながら虹の橋を渡っていた子達の事を思い出して泣いてしまいましたbearing
実際は歌のようなきれい事ではないけれど、心に訴えるものがありますよね。この歌も作られた人の思いと共に広がればいいなと思いました。

援助色々とされていますね。
誰もが毎日の生活で精一杯と思っている中で行動されているkonpaさんは素晴らしいshine
ただのほう葉みそにハマってる飲んべえじゃないですねっcatface

豆ちんは、びっくりするくらいの甘えたぶりで、めちゃんこ可愛いlovely
ムフ、羨ましい?smile
家族になれてよかった~happy02

投稿: みーママ | 2008年11月12日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の羽 | トップページ | HB-101を頂きました! »