« ルルちゃんの様子&豆ちん治療開始 | トップページ | 募集中の子達 »

2008年11月17日 (月)

ニューフェイス&里親募集開始





お題通り、昨日連れて帰ってきましたscissors







Dsc09067

キジトラ 男の子       たぶん

約2ヶ月半(1.1kg)




あ、名前の由来は佐々木蔵之介が好きだからheart04 ←蔵元の息子だからではない!









鼻水が凄いです。                 ずーっとズビズビ

目もあまり良くないのか、右目の瞬膜が少し出ています。





自分から寄ってきましたが、連れて帰ったらさすがに恐怖感からか大暴れ

フロントラインスプレーする時に、引っ掻くわ噛みつくわで流血sweat01







ノミだらけで、スプレーで苦しくなったノミが顔を這ってましたよshock






お母さん?と一緒にいた所を連れて帰ったので、とても寂しそうに泣いていましたweep









Dsc09044








この子ずっと寝っぱなしで、体調が悪いのか心配ですbearing 

ご飯も一口も食べません。              意地はってるだけ?



帰ったら急いでhospitalへ行かなくっちゃrun

















そして、我が家のニャンズは新入りが気になるようですsmile








Dsc09023





ココアが食欲ないのは、フードの入れ物の蓋を勝手に開けて、

ご飯前につまみ食いしたからでしょannoy             お転婆娘














Dsc09025





・・・・そこのオヤジsign01ハロゲンヒーター前を陣取るでないgawk      焦げるぞ





















新入りも入ったことですし、ココアとチョコの里親募集を開始しましたsign01



Dsc08989

ココア募集詳細はこちら

   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-66623.html

チョコ募集詳細はこちら

   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-66624.html






珍しい茶トラの女の子が2にゃんもいますよ~note

どしどしお問い合わせお待ちしております。























そして、豆ちんがついに念願果たしましたscissors







Dsc09027



チョコちゃんとラブラブheart04

豆ちん良かったねぇ~happy02













Dsc09029
      ランドセルしょった女の子と添い寝して、ニタニタのオッサンの図?smile











やっぱり子猫の屈託のない性格っていいですよね~。

ちなみにココアも豆ちんにスリスリしてくれますhappy01

子猫パワーで、我が家のギクシャクした仲も丸くなりそうcatfaceshine









これからが冬の陣本番かっ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 蔵之介が気になって仕事も手につかんわい

|

« ルルちゃんの様子&豆ちん治療開始 | トップページ | 募集中の子達 »

コメント

豆ちんよかったね~
モカちゃんもちょ~っとづつだけど。。。
ココロを許してくれてるしcatface

まだ目の具合良くないみたいですね。。。
ごはんもシッカリ食べてくれるといいのにね、
豆ち~ん!た~んと食べないと
太陽君みたいになれないぞ~smile

投稿: 琥珀 | 2008年11月17日 (月) 13時27分

念願の猫団子!豆太君よかったね~wink

蔵之助君、大人っぽいけれど寝ている姿は仔猫ですねheart04
ご飯を全く食べないなんて心配ですね・・・
なんともないことを祈ります。
みーママさんの愛情でまたまた可愛くなるんだろうなぁhappy02

↓ルルちゃんの幸せそうな顔~!!
お兄ちゃんにグルーミングしてもらっている姿にウルウルしてしまいました。
(ちょっとケリ入ってる!?catface
ますます可愛くなっていますね。

投稿: かお | 2008年11月17日 (月) 14時17分

琥珀 様

豆ちんの受け入れは少しずつですが、進んでくれているので時間が解決してくれるだろうとのんびり構えてます♪
でもやっぱり、豆ちん悲しい気持ちになったりしていないか心配になったりして(汗)←親バカ
仲良くしていると嬉しいですぅ♪

鼻炎や涙は長年のものなので、治るかどうか分かりませんが、少しでも楽になってくれたらいいんですけどね。
食が細いというか、ダラダラ食いの癖なのか・・・。
とりあえず自宅にいるときは少しずつでも1時間おきに食べさせたりしています。
しばらくしたら太陽みたいなメタボになってたりしてね(爆)

投稿: みーママ | 2008年11月17日 (月) 14時37分

かお 様

子猫をグルーミングしてくれている姿って本当に癒されますよね♪
こんなに短期間で仲良くなってくれて、里親さんはもちろんですが、カイトくんとミユちゃんにも感謝!感謝!です。

蔵之介くんはホント心配なので、家に帰ったらすぐに病院へ行きたいと思います。
ごはん食べてくれていると良いんですが・・・。
可愛くなって幸せなご縁を見つけてあげたいです!

投稿: みーママ | 2008年11月17日 (月) 14時43分

相変わらず・・・猫に縁がありますね~^^
これからどんどん寒くなるし、
真冬になる前にみーママさんに保護してもらえて、
蔵之介君は幸せですね。。
フロントラインって使ったことがないのですが・・・
のみが表面に出てくるんですか??
怖いけど、ちょっと見て見たいような気が( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆーり | 2008年11月17日 (月) 16時23分

ゆーり 様

フロントラインは首筋にポタッと落とす物ですが、スプレーの方はそれを薄めていて、全身にスプレーするので即効性があるし、小さい子猫でも使えるので緊急用に買いました。
ノミはすぐに死ぬのですが、目や口の周りはさすがにスプレーできないので、その周辺のノミがはい出てくるんですsweat01
まぁ死にかけてますけど・・・。

こんなにノミがいて痒かっただろうなと思います。
母親から引き離したんだから、幸せに暮らして貰わないとねbearing
ケア頑張って、健康にしたら幸せの糸探します~scissors
成長をお楽しみに♪

投稿: みーママ | 2008年11月17日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルルちゃんの様子&豆ちん治療開始 | トップページ | 募集中の子達 »