« リアルタイム特集の動画 | トップページ | 地域猫 »

2008年11月22日 (土)

風邪菌蔓延中

もう本格的な寒さがやってきていますねtyphoon

 

 

 

我が家でも体調を崩す子が・・・・sad

 

 

 

Dsc09758

 

 

姉さんは意外に病気知らずだよねcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

今回体調を崩したのは、茶々君sweat01

 

 

 

Dsc09329

 

 

 

金曜からたまに咳をし出して、たまに苦しそうなのでhospitalへ行きました。

たぶん風邪だろうとのこと、インターフェロン注射と抗生剤を頂きました。

ワクチンは接種していますが、急な気温の変化で少し弱っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

一緒に太陽もhospitalへ行きました。

Dsc09891

 

 

 

君は、ワクチンの時期ですgawk

我が家には風邪蔓延中dangerだから、早めにしとこうねcatface

 

 

 

 

 

Dsc09901

 

 

めっさお怒りthunder

 

 

 

 

 

 

風邪が一番酷い蔵之介は相変わらず快方の兆しがみえませんsweat01

もう何ヶ月もかかっていた、頑固な菌なんでしょうか???

風邪が完治しなければ他の治療も難しいというのにsweat02

 

 

 

 

 

先日少し出してあげました。(ホントはダメなんだけど・・)

 

 

 

Dsc09903

とっても綺麗な子shine

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

Dsc09914

とても人懐っこいheart04

自分からママの足にもたれかかって甘えてきてますscissors

 

 

 

よく食べているので、お腹がポンポコリンになってきましたsmile

体力付けて、色んな病気を退治しないとねっscissors

 

 

 

 

 

 

豆ちんの様子は

 

 

 

Dsc09946

涙は止まっています。

鼻水の固まりも少し小さくなった気がするので、抗生剤続行中ですpaper

 

 

 

ココア&チョコは元気ですよ~flair          ご心配なく~

 

 

 

 

寒さで家の子達も体調を崩すんだから、外の子はもっと厳しいでしょうね。

温かい所を見つけて何とか過ごして欲しいですね。

 

 

 

 

風邪菌退治のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ バカじゃないから、私もヤバいかも・・・catface

|

« リアルタイム特集の動画 | トップページ | 地域猫 »

コメント

茶々くん、風邪ですか?
心配ですね・・。
お大事に。
蔵之介くんも、たくさん食べて、早くよくなりますように。(祈)
チョコちゃんの笑顔写真、PCの壁紙にしました。
ほんっとに、すごい笑顔ですね。(笑)

ところで、アップして下さっていた「リアルタイム」の特集・・・見始めたのですが、5分でリタイアしてしまいました。
つらい現実もきちんと見なくてはいけないのに・・・。
平常心がとても保てそうになくて・・・。(泣)
あかんたれです・・・。

投稿: 猫村 | 2008年11月22日 (土) 23時19分

猫村 様

猫の咳って初めてです。
人間以上に苦しそうで、舌が出て息が出来なくなってしまうような感じで、とても心配ですcrying
保護猫たちは、外の厳し暮らしで色々な病気を持っていて、どうしても家の中に持ち込んでしまいますsweat01
元気だったらうつったりしないはずですが、少し体調を崩していたんでしょうね。
とにかくみんなに元気になって貰いたいです・・。

チョコちゃんの笑顔を壁紙にまでっcoldsweats02
そんなに気に入って頂けて嬉しいですhappy02
みんなが笑顔になれる猫社会目指しましょう!

保健所の動画・・。
確かに辛いですね。当然です。
私たちはしっぽ達が愛しくて仕方がないんですから・・・crying
持ち込む人に見て貰いたい!いや、自分でボタンを押したらいいんだ!と思います。
自分が手を下さなければ、「きっと誰かに飼って貰ってるはず・・」なんて自分勝手な思いこみをしてるんですよannoy
どうしてこんな人間が増えてしまったのか、悲しいと共に情けない気持ちでいっぱいになります。

全部は見なくてもいいと思います。
悔しい、悲しい、助けてあげたい気持ちが沸いてくれば、力になります!
何とか消えていく命が減るようにしましょうねpunch

投稿: みーママ | 2008年11月22日 (土) 23時42分

こんばんわ。
最近急に寒くなってきましたね。
風邪を引くのは人間だけではなく、ニャンもなんですね。
気をつけなくては。
ぬこのこはお水が大好きでよく頭びちょびちょにしてます。
これで風邪を引かれたら大変なので、水遊びの後はドライヤーしなきゃですね。

蔵之介くん、茶々くん早く元気になりますように

投稿: ayacchi | 2008年11月23日 (日) 03時04分

ayacchi 様

猫でも犬でも人間と同じですよ~。
風邪と言うのは、3種ワクチンに入っている
●猫ウイルス性鼻気管炎(ヘルペスウイルスⅠ型で風邪の一種:俗にいう猫風邪)
です。
ワクチンをしていても感染する場合はありますが、軽く済みます。

ぬこのこ君は水が好きなんですね(汗)
普通は濡れるのを嫌がるものですが・・・。
ドライヤーは怖がりませんか?
我が家の子達は音が怖いらしく、大暴れしてダメなので、夏はタオルドライのみで、冬はこたつに入って貰います(^_^)

本当に寒くなったので気を付けないといけませんね~。
我が家はこたつは24時間付けっぱなし、夜もカーペット付けっぱなしです。電気代が怖い(^_^;)

投稿: みーママ | 2008年11月23日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルタイム特集の動画 | トップページ | 地域猫 »