« HB-101を頂きました! | トップページ | 待ってる豆ちん »

2008年11月12日 (水)

香川より緊急SOS

香川県からの緊急SOSです。

http://www.la-pace.com/



そのまま転載致します。





*******************************

裁判沙汰になった、とあるブリーダーから100頭あまりのワンちゃんを保護しました。

飼育状態は最悪。ケージの底には、新聞と排泄物が踏み固められて5cm以上。

中のワンちゃんも、爪は伸び放題・毛は絡まり放題、排泄物と埃にまみれてドロドロ。

この子達にはケージの中が全てで、お散歩したり、なでなでしてもらったりなんて

なかったんだろうなぁ・・・と思うと切ない気持ちになりました。

しかし、この子達には更に切ない現実が待っているのです。

当センターでは、緊急避難で保護しており、100頭全てを助けてあげるのは不可能なのです。

11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまいます。

不衛生な状態で変われいたために、決して良い状態とは言えないワンちゃんたちです。

病気や障害を持っている可能性の子もいると思います。

しかしこの子達は、11月16日、人が勝手に決めてしまったタイムリミットなど全く知らずに

人懐っこく、無邪気に毎日をすごしております。

お願いです!このニュースをご覧になって心動かされた方!

「何か病気や障害を持っていてもかまわない」と思われるご理解ある方!

1つでも多くの命を助けるために、どうかご協力下さい。

心からお願い申し上げます。

*******************************




期限はもうすぐそこまで迫っています。

たくさんの方の目に触れ、すべての子が助かるよう願ってやみません。

|

« HB-101を頂きました! | トップページ | 待ってる豆ちん »

コメント

ちょうどみーママさんご存知かな?と思っていたところだったので、ブログを見てびっくりしました。

一人でも多くの方がこの記事を見てくださればいいのですが。

わんこを家族に迎え入れようと考えている人とこの記事がめぐりあいますように。
 
何もできなくてもどかしいです・・・

投稿: りんタイチョー | 2008年11月13日 (木) 00時34分

先ほどChienさんのブログhttp://hanautalife.jugem.jp/
を拝見したのですが、香川のわんこ全員保健所行きはなくなったそうですhappy01!!
里親さんは残り1匹募集中だそうです。
がんばれ~ 赤い糸きっとつながってるからbearing

投稿: りんタイチョー | 2008年11月13日 (木) 00時50分

りんタイチョー 様

お久しぶりです。
やはり同じ四国の事で、ご心配されていたのですね。
情報ありがとうございます!!
全頭助かると聞いて嬉しいです!
残りの子にも家族が見つかりますように・・・。

120もの命が助かって、やはり心の優しい人もたくさんいるんだと感激しました。
最近はモラルのない飼い主や虐待等の話ばかり耳に入ってきていたのですが、やっぱり優しい人の方が多いんですよね♪

何も出来なくてもどかしい気持ち・・・分かります。
でも、りんタイチョーさんも私やあんずちゃんのSOSに手をさしのべて下さった一人です!!
私じゃ幸せにしてあげれない事は分かっていたので、本当に嬉しかったです。
今回の事も本当によかった。
ありがとうございました。

あんずちゃんの皮膚の方はどうですか?
療養食で改善されていればいいのですが・・・・。

我が家にまた疥癬の子がやってきて、よくあんずちゃんの事を思い出します。
今の茶トラガールズなんて、あんずちゃんに比べたらずっとマシですから、もうほとんど治っています♪

小さいとき、皮膚病に苦しめられたあんずちゃんが、もうカイカイに悩まされないよう祈っています・・・。

投稿: みーママ | 2008年11月13日 (木) 08時41分

120匹もこんな短期間で里親さんが見つかるなんて、ほんとうによかったです!!
みーママさんやchienさんみたいに、気にかけてブログにのせてくれる人達がいるから、知ることができるんですよdog

あんずは療養食でおやつ禁止の為、ダイエットに成功しましたdelicious
足とか細いのに首周りがだぶだぶだったんですよね・・・coldsweats01
来週病院へ連れて行く予定なので、またご報告しますねhappy01
かいかいの方は、きもち少なくなったかなとは感じますが、まだかいてます。くせなんでしょうねdespair

投稿: りんタイチョー | 2008年11月14日 (金) 10時33分

りんタイチョー 様

お返事ありがとうございます。
ほとんどのSOSはブログに掲載する事ぐらいしかできませんが、少しでも力になれたらと思います。
本当に嬉しい結果でしたね。

あんずちゃん太ってたんですね~sweat01
写真ではとってもスマートで猟犬のようだと思っていたんですよhappy01
hospitalでいい結果が出るといいですね。
小さい頃の辛い記憶が今でもあんずちゃんを苦しめているのかもしれませんねcrying
でも今の幸せな生活で、いつか辛い記憶が薄まっていくと信じています。
りんタイチョーさんと旦那様の深い愛で包まれてますものねhappy02

投稿: みーママ | 2008年11月14日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HB-101を頂きました! | トップページ | 待ってる豆ちん »