« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

1泊素泊まりで~!

昨晩こんな子が我が家にいましたnote

 

 

Dsc03758

 

 

 

男前shineでしょlovely

 

 
 

この子は友人のhouseの近くをウロウロしていて、とても人懐っこい子でカワイイと
以前から話は聞いていました。
ご飯もどこかで貰えているようで、幸せな外猫君なのね。と思っていたんです。

でも最近、子供にボールを投げつけられたりしている所を目撃したそうです。
それだけではなく、ヒゲをばっさり切られていました。

 

 

Dsc03761

右側なんかは、かなり根本からバッサリ切られていますcrying 

 

 

このことを知った友人が、虐待ではないか?
自分たちでは飼ってあげることができないので、
何とか里親さんを見つけてあげれないかと相談してこられました。

 

 

ご飯でおびき寄せて、家の中に入れることができたとの連絡を受け
昨晩迎えに行ったんですrvcardash

 

 

Dsc03767
なぜかよく舌がでていて、かわいいですheart04
(豆ちんのように、前歯がないわけではありません。)

 

 

 

hospitalへ行くと、去勢済み・・・。
この人なつっこさ・・・・。比較的綺麗な体・・・。
もしや飼い猫?と疑問に思い、友人に近所の方に聞いて回って貰いました。
そうすると、ご近所付き合いをほとんどしていない若い夫婦が
飼っていると言うのですsweat01

 

 

 

そんな訳で、本日ご家族の元へ返しに行きました。

 

 

飼い主さんの言い分では、外にとても出たがるので出していたと・・・。
ヒゲの事は知っていたそうですが・・・。
夜遅く旦那さんが帰ってくる車のエンジンを聞いて一緒に家に帰ってくるそうです。
首輪はしても毎回取って帰ってくるので、諦めたそうで・・・。

もちろん猫は外に出たがります。
でも外は危険がイッパイ!
事故も虐待も病気もそうですが、今回連れ去られたのが悪い人だったら・・・。
なんて思うと恐ろしいですよね。

 

 

少しずつでいいので、室内飼いにして貰えるようにお願いしてきました。

 

そこはペット不可住宅ですし、近所のお宅(友人宅も)のベランダなどで
トイレもしていました・・・sweat01
猫ちゃんの為だけではなく、飼うならマナーを守ることも大切ですよね。

 

 

我が家では、ご飯も水もトイレも我慢して・・・

1泊素泊まりでのご宿泊でした~coldsweats01

 

 

 

 

 

 

そして、ご心配頂いている太陽さんと豆ちんですが・・・。

Dsc03737
    セルフ枕でお休み中~!

 

 

少しずつ回復しています。

太陽さんはレントゲンを撮ると、結腸辺りがとても大きくなっていて、
胃や腸も空っぽでした。

酷い腸炎の疑いと言うことで、注射をしてもらいました。
点滴もして頂いたのですが・・・・。

も、暴れる・・暴れる・・・shock

拘束袋に入れ、先生・看護婦さん・私で押さえつけても針を抜いてしまい、
4回も針を変えてもまだ全部は終わらず諦めましたcrying

先生もこんなに嫌がる子は初めてと苦笑い・・・sweat01

普段は聞き分けのいい、かしこい子なんですぅ~crying

 

今朝は少し食べ始めたんですが、念のため同じ注射をして貰いに行きました。

夜も朝よりは多く食べてくれましたhappy02

 

 

Dsc03738

豆ちんも、下痢が続いています。

食欲はあるようなので、下痢止めで経過観察中!

 

 

原因を考えると、クリスマスにあげたウエットフードが怪しいのでは・・・?
と思っています。
初めての銘柄だったんですよ・・・。
やっぱり急に違う物をあげるとダメですねbearing反省・・・。

 

保育園だけじゃなく旅館も始めた我が家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャンズが心配で実家に帰れねぇ・・・

| | コメント (10)

2008年12月29日 (月)

大掃除の後に

人並み以下大掃除なるものに取り組んでみました・・・。

 

 

 

 

 

邪魔するオッサンcatface

Dsc03695

 

 

最近フルパワーで吸って引きずっても大丈夫なくらい好きだと気づいた・・・。

  

 

 

Dsc03694

 

モップ猫だすcatface

 

 

 

 

 

 

かんばって掃除したら、イイ事があるものですshine

 

 

 

Dsc03743

 

 

ステキ・ステキ~heart04

 

 

Dsc03744

 

 

太陽さん体調が悪くて、誰かに寄り添いたくなったのかな・・・。

どんな理由でもやっぱり仲良しだと嬉しいのですlovely

 

 

 

 

しばらくしたら

 

 

Dsc03749

 

勾玉2つで我が家の守り神?              年末ジャンボ頼むぜぃ!

 

 

 

 

 

そこへボス到来・・・coldsweats02

 

 

 

どうなる?  どうなる? 

 

 

 

Dsc03757

 

 

ふ~ん・・・gawk

 

 

 

って感じで通りすがっていかれましたsweat01

 

 

 

もしや、仲間に入りたかった?smile

 

 

 

素直になれよ~ぅ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 休憩のつもりだったけど、もういいや(掃除)・・・

 

| | コメント (12)

2008年12月28日 (日)

色々報告

昨日で無事仕事が終わって、今日からお休みshine

 

 

大掃除?

 

 

・・・ナニソレ?catface

 

 

今日は友人達を招いて忘年会なので、朝からおでんの準備をしてましたgood

 

 

 

 

それでは頂いた写真をご披露ribbon        いやネタがないわけじゃない・・

 

 

★パフェちゃん★

00001

素敵なポーチをかけて貰っておつかいかしら?happy01

 

けーきちゃんcatとの仲は良くなっているそうですscissors

00005

猫団子はありませんが、毛繕いをしてくれるそうですよ~up

けーきちゃんアリガトウねkissmark

 

 

そして心配していた、ぷりんちゃんdogとの仲は・・・

パフェちゃんのヘナチョコ威嚇にぷりんちゃんの方がビビっているそうですcoldsweats01

パフェちゃんが来ると逃げて行っちゃうそうですsweat01

 

007

元気すぎて大暴れの毎日で、もう里親さん宅の王様だそうですよsweat02

強いぞパフェちゃん・・・gawk

 

 

 

 

 

★チェロちゃん★

 

022

ステキな写真でしょ~lovely

もう毛繕いしあって、猫団子で寝たりもしているそうです。

お届けの時も、この子達は早いんじゃないかと思っていましたが、予感的中sign01

同じ月齢くらいで、まだまだ若い子達ですからねっscissors

 

 

035

チェロちゃん、アルトちゃんを足蹴ですか・・・gawk

里親さん、優しいアルトちゃん、チェロちゃんを正式に家族として

末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

★ゴールド君&シルバー君★

里親さんのおhouseにも慣れ、正式に家族として迎えて頂くことになりましたflair

ゴールド君は悪さ坊主で、シルバー君は少し大人しめと兄弟でも性格が

違って、とても楽しいですと言ってらっしゃいましたhappy01

 

Dsc03439

この写真はお届け前夜の最後の晩餐bell       って普通のカリカリだけど・・

 

またカワイイお写真待ってます~heart04

里親さん、イタズラ盛りですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家の子ですが・・・

今朝から太陽君とモカちゃんを連れてhospitalへ行ってきましたrvcardash

 

モカちゃんは、昨晩がガサガサになっているのに気づき・・・

実は胸の辺りも少し前から脱毛していたのです。

結果は喧嘩か何かで傷ついたようなので、経過観察でOKでしたcoldsweats01ホッ

真菌かとビビリましたが、うつる物ではありませんでしたよ。

 

 

 

そして、太陽さんですが食欲がなく水のような酷い下痢なのです。

2・3日前から下痢便がトイレにあったので、誰だろうと思っていたのですが、

どんどんと酷くなり、今朝やっと太陽さんだと分かりましたwobbly

便に異常はありませんでしが、hospitalから帰ったら何度か嘔吐crying

以前にもこんな事がありました。(その1その2

 

何も食べなくなり、吐いてばかりしていたのです。

その時も原因が分からないまま、毎日点滴に通いhospital

入院寸前までいったのです・・・shock

今回は年末で病院も休みになります。

とりあえず薬で改善されなければ、明日もhospitalへ行って点滴して貰います。

何なのでしょう????

 

様子はグッタリしている訳ではなく、普通です。

Dsc03661

早く元気になってね・・・weep

 

 

 

太陽が元気になるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チビにゃんがいなくなって寂しいのかい?

 

 

| | コメント (6)

2008年12月26日 (金)

イタズラ小僧とネチっこい女と姑息なボス

我が家のゲージの上にはエアコンがあるんですが、ほとんど使ってません。

今朝は寒かったので、珍しくつけると集まってきましたnote

 

 

 

 

Dsc03596_2

 

 

 

でもなぜか、布団の上に黒いゴミがイッパイ・・・shock

 

 

 

 

Dsc03600_2

 

 

 

 

どこから?wobbly        ふと太陽のを見ると・・・eye

 

 

 

 

Dsc03605_2

 

 

おまいさん・・・    il||li _| ̄|○ il||l

 

 

 

 

エアコンの吹出口に手を突っ込んだようですsweat01

このエアコンは前に住んでいた人が置いていった相当古い代物でねsweat02

どないなってんだか・・・                 朝から掃除かよぉ~crying

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03606_2

 

 

 

こっちの台詞じゃいannoy

 

 

 

 

隙間を見つけたら手を突っ込みたくなるバカ・・・

 

 

 

 

 

 

そして、集まればイザコザも勃発impact

 

 

 

Dsc03617_2

何があったか、突然姉さんに襲いかかる茶々

 

 

 

 

当然お怒りモードの姉さんannoy

Dsc03619_2

 

 

 

 

 

Dsc03622_2

 

 

 

 

また姉さんの怒りもネチっこいのよ・・・sweat02        軽いパンチの嵐typhoon

 

 

 

 

Dsc03629_2

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・flairピコーンピコーンdanger

 

 

 

 

 

Dsc03635_2

 

 

 

あ・・・キレshock

 

 

 

 

Dsc03640_2

 

 

 

まぁこんなことの繰り返しでねenter

 

 

 

 

Dsc03645_2

 

 

 

やっと収束?         ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

 

 

 

 

Dsc03646_2

 

 

 

なんと姑息な一撃sign01             それでいいのかぃ?ボス・・・・

 

 

 

 

Dsc03650_2

 

 

 

 

 

いいみたいでつ・・・・・・(´・ω:;.:...

 

 

 

 

 

あったかスポット独り占めでご満悦spaの様ですが

 

 

 

Dsc03651_2

 

 

制裁thunder入れといたgawk                      出かけるし暖房もend

 

 

 

 

 

小学生レベルのニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  こんなの日常ちゃめしごと~♪

 

 

 

 

 

Dsc03585_2

 

 

| | コメント (6)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス★

え?

昨晩は後祝いbottleしたのかって?ear

 

 

まさかっsign01   してないですよーーーsweat01

後祝いっておかしいじゃんcatface

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとクリスマスパーティbirthdayしといたgawk

 

 

Dsc03503a

 

鶏の丸焼きなんかも人生初のお目見えup          ローストチキンとも言う

 

フレシネの泡とボジョレーで飲んだくれてたわいcatface         あ~幸せheart04

 

 

 

 

 

 

Dsc03395

 

 

特別にチキンを振る舞ってやっただろannoy      モカ姉さんはいらないって

 

 

 

Dsc03493

 

 

il||li _| ̄|○ il||l    ・・・わかったよぉ

 

 

 

今晩カリカリにウエットshine混ぜてやるか・・・・catface       それだけかって禁句

 

 

 

 

ちびっ子達が居なくなって、我が家のニャンズはノビノビしていますscissors

みんなご機嫌さんで甘えてきてカワイイんですよ~heart04

 

 

Dsc03060

 

 

いや、豆ちんはいつでも誰がいてもマイペースgawk

この子の精神年齢は、雨音ちゃん達と同じくらいです。
甘えるのも、遊ぶのも、おやつを貰うのも今までの経験が少ないんですよね。
だから、大きな体で子猫達と同じ事をしていましたcoldsweats01

そこが、他の子達に嫌がられる原因でもあります。(仔猫なら大目に見て貰えますが)

 

 

でも一時は険悪な状態だった我が家の空気も、少しずつ良くなっていますshine

フェリウェイ、レメディ、隔離・・・色々と試してみましたが、一番効果があったのは

やっぱり子猫達の卒園cherryblossomかなcoldsweats01

たまに喧嘩impactしてますが、何とか同じ部屋に一緒に居れるようになりましたflair

 

それが私にとって嬉しいクリスマスプレゼントpresentですhappy02

 

 

 

 

 

それにしても豆ちん・・・

Dsc03403

ツリーを舐めまくるんですが、なんで???shock       毛繕いのつもり?

 

 

 

 

 

 

 

パフェ(ミン)ちゃんの里親さんから近況報告が届いておりますloveletter

 

1日目はけーきちゃんが、かなり唸っていたようですが、今は遊ぶパフェちゃんに

興味があるようで、高いところから降りて見に来ているそうです。

021
                     私もちょっと遊びたいかも~

 

って感じでしょうか?happy01

あまり近づきすぎると唸られるようですが・・・sweat01

時間の問題ですね~smile

 

ただ、ぷりんちゃんについては、影が見えるだけでパフェちゃんは

ラスカル尻尾になって、威嚇しているようですbearing

013
         なんで遊んでくれないのよー!(ガチョーン)

 

 

少しずつ仲良くなってね♪

009

夜は旦那さんの腕枕で寝ているようで、旦那さんの心をワシ掴みっsign03

 

 

 

クリスマス気分にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何だかんだで4連チャン。連続記録伸ばしてみる?

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水)

4ニャンお届け報告

昨日は、里親さんのお宅へ3軒回ってきました~rvcardash

 

 

★ココアちゃん★

 

 

到着したら早速先住のアルトちゃんが、お出迎え~note

Dsc03449

 

 

アルトちゃんも同じくらいの月齢で、里親さんに拾われた子です。

Dsc03451

お客さんが来ても逃げない人懐っこい子なんですよ~happy01

 

 

 

キャリーから出て、呆けている所を爪切りするワタシ・・・sweat01

家だと暴れて出来なかったのですbearing

Dsc03452

 

 

 

アルトちゃんは気になって仕方がない様子smile     誰?この態度のデカい子・・

Dsc03454

もっと隠れまくるかと思ったのですが、意外にすぐ探険sign01

 

 

 

Dsc03459

怖々ながらも、チェックに余念がありませんsmile

 

 

 

Dsc03462

だそうなので、アルトちゃん宜しく~paper

 

 

って、ホントはココア嬢も怖がっていましたよcoldsweats01

ただワタシの予想では、隠れて動かないかと思っていたんですよ~。

それを部屋中探険して歩く姿にビックリ!(このぐらい図々しく見える・・)

アルトちゃんは高いところに登ってココアを観察していました。

仲良くなるまではもう少し時間がかかりますが、きっと大丈夫ですよ~!

新しい名前はチェロちゃんですnote            音楽シリーズ♪

 

 

 

昨晩頂いた里親さんからの写真camera

013

こたつに隠れるチェロちゃん。 やっぱりまだ怖いよね・・・coldsweats01

 

里親さんは写真を撮るのがご趣味だそうで、ニコンのデジイチcamera
片手にニャンズ撮りまくりで、私たちも記念に写して下さいました~scissors
「写真を撮らして下さい」なんて言われたのは初めてです~happy01

 

 

 

旦那様はお仕事でいらっしゃいませんでしたが、素敵な奥様でしたshine

Dsc03464

チェロちゃんをどうぞ宜しくお願いしますsign01

 

 

 

 

 

 

★ミンちゃん★

この子もあまり物怖じをしない子です。

キャリーから出たら楽しそうに探険開始note

Dsc03465

 

 

Dsc03469

 

 

そう!コチラには先住ニャンとワンがいますflair

 

どちらも頂いた写真ですが、

dogプリンちゃん

Dvc00009

catケーキちゃん

Dvc00093

 

プリンちゃんについては、ミンちゃんはワンコを見たことがないので怖がるだろう

ということで、とりあえず1日目はご対面は控えました。

ケーキちゃんは私たちを見て飛んで出て行きましたcoldsweats01    男の人が嫌いらしい

 

 

 

プリンちゃん・ケーキちゃん・・・・とくれば新しい名前は何でしょう?

 

 

 

アイス?       かと思ったのですが、

 

 

パフェちゃんでした~heart04          食いしん坊なのでピッタリですねhappy02

 

 

 

探険もそこそこに・・・早速お嬢ちゃんに遊んで貰って

Dsc03474

人慣れはバッチリのパフェちゃんですscissors

 

 

 

Dsc03477

とっても可愛いので、是非家族になって貰いたい~!と言って下さっています。

ケーキちゃんやプリンちゃんと仲良くなれるといいね。

里親さん宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

★レオン君・シオン君★

この子達はまだまだ小さいので、あまり心配していませんでした。

 

予想通り、広いお家の中を歩き回り、どこでイタズラしようか探ってる様happy02

Dsc03485

 

 

Dsc03484  

レオン君はさすがガキ大将

堂々と歩き回ったり、こたつに入ったり、早速チッコまでしましたsmile

シオン君は少し怖がりさんなので、レオン君ほどではありませんが、

すぐに慣れてくれると思いますflair

 

 

新しいお名前は、ゴールド(レオン)君とシルバー(シオン)君です。

黄金コンビですねcrown

 

 

 

やんちゃ盛りでイタズラもいっぱいだと思いますが、

どうぞ宜しくお願いします。

Dsc03491

急だったので、奥様はお仕事でしたが、息子さんとお父様が快く迎えて下さいました♪

 

 

 

 

どの子もとりあえずは1週間のお試しです。

みんな新しい環境に慣れて、幸せな新年を迎えて欲しいですshine

 

 

 

 

 

そして、先日からお試しに行っている蔵之介君の近況が届きましたloveletter

初日はほとんど2階に居たそうですが、

翌日から頻繁に1階に降りてきて特等席からご家族を眺めているようです。

Photo

ご家族が楽しそうにしていると

Photo_3

「何だか気になるにゃ~」とのぞき見smile

怖々ながらも降りてきてウロウロしたり、鳴いたりするそうです。

抱っこも少しなら出来るんですってhappy02  

 

ワタシの中では考えられないくらいの猛スピードで慣れていっているようです。

やっぱり里親さんのshineって凄いですよねhappy02

この調子でイケイケ!ドンドン~up

素敵なご報告アリガトウゴザイマシタ~weep          超嬉しい・・・。

 

 

走行距離260kmの旅にご褒美のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 我が家のニャンズは超ゴキゲンcoldsweats01

 

 

 

 

お届け前日の前祝いbottle

P1180800

 

もちろん、昨晩は本祝いbottleshine

 

今晩は後祝い・・・・・?catface

 

 

| | コメント (12)

2008年12月22日 (月)

クリスマスプレゼント♪

先日とっても素敵な荷物が届きました~presentheart04

 

 

Dsc03304

 

 

ニャンでショーか?にゃーの琥珀さんからです。

 

 

「フリフリ贈りましたよ~!」のご連絡は頂いていたのですが・・・

こんなにカワイイとはhappy02               しかもニャンズ分

すぐにバリバリと袋を空けて・・・            袋も手作りなのにスミマセンsweat01

 

 

 

 

 

ニャンズをドレスアップrougeshine

 

Dsc03345

モカ姉さん、サスガ~shine   ポーズまで決めてくれますnote

  

 

 

 

 

茶々君は最初・・・

Dsc03307

首輪がゆるゆるだったので、動くのが気になるらしく・・・shock

 

 

 

でも締め直したらこの通りflair

 

 

 

Dsc03348

 

 

仕事から帰ってきてそのまま寝ころぶサラリーマン?

 

 

 

 

 

もちろん他の子も付けましたよhappy01

 

Dsc03359

 

 

Dsc03367

 

 

みんなごっつお似合いheart02          ←親バカ

 

気に入って付けっぱなしです。

 

Dsc03398

 

保護catの出入りを快く?受け入れてくれてるニャンズ達へのご褒美ですねnote

 

 

 

 

琥珀さん本当にありがとうございました~crying    貰ってばっかりですみませんsweat01

 

 

 

 

 

先日フリフリがいいとワガママ言っていたココア嬢はというと・・・

 

 

Dsc03413

 

というより、本人絶対拒否の構えです・・gawksweat02

 

 

最近では可愛さより色気をアピールしてきます。

↑の写真、妙に色気ムンムンじゃありません~???

 

 

 

やっぱコノ

Dsc03414

逆ヘアヌードが原因でしょうか・・・catface        ここだけ露出ってマニアsweat02

 

 

このムチムチ感がたまりませんなlovely         ←マニア

 

 

 

 

 

さて、明日はココアちゃん、ミンちゃんのお届けですrvcardash

ココアちゃんは、6ヶ月の女の子catがいるお宅へ

ミンちゃんは、2歳の女の子dogと1歳の女の子catがいるお宅へ旅立ちます。

皆様仲良くなれるように応援してあげて下さいね~scissors

 

 

 

 

 

 

 

そして、相変わらずワンパクな兄弟

P1180791

 

 

・・・・gawksweat02

 

 

ちょいと君たちpaper 話があるんだがね・・・

 

 

 

 

P1180795

 

 

 

君たちにも良いご縁がきたよhappy01

明日お姉ちゃんと一緒に出発dashかもね~smile

 

 

 

 

P1180786

 

 

ゴミ箱に入ってる自体がイイコじゃないけどね・・・sweat02

 

 

 

兄弟一緒に家族にして下さる里親さんが見つかりましたnote

明日か土曜日にお見合い&お試しの予定です。         連絡待ち中

 

 

まだお試しですが、とりあえずみんな我が家を卒園していきますcherryblossom

皆様たくさんの応援ありがとうございました。

まだまだ経過や結果報告はいたしますので、お楽しみにしておいて下さいねhappy01

 

 

 

 

 

 

 

そして私、昨日の記事にウソを書いておりましたbearing

 

蔵之介君、昨晩からもう慣れてきているようです。

ご飯も食べて、ナデナデもして貰ったようですhappy02

 

 

怖がりではなく、私のことが嫌いだったようです・・・shock

 

いや、薄々はわかってたんですけどねsweat02       やっぱりな・・・

 

無理矢理の投薬、ネブライザー、通院などが相当嫌だったようですcoldsweats01

これは仕方がないですね。

世話焼きおばちゃんは嫌われてもいいさっ!

里親さんの元で幸せになってくれたらね~heart04

でも・・・・・・

 

 

 

私は好きだったぞーーー!蔵之介crying    猫村さん風

 

 

 

昨日の写真は

P1180779

だったかなcatface

 

 

 

 

みんな卒業かもよ?にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 嬉しいやら寂しいやらはいつものこと・・・。bottlewinebottlewine・・・noodle

 

 

 

 

 

 

heartオマケのオマケの茶トラ団子heart

 

Dsc03417

| | コメント (12)

2008年12月21日 (日)

蔵之介くん、お届け♪&嬉しい報告

本日は蔵之介くんのお届けに言って参りました~rvcardash

とーーーっても綺麗で、広いおhouseで、羨ましすぎ・・・catface

 

 

里親さんは蔵之介くんが来る日をとても楽しみにされていて、

たくさんの物を用意して下さっていましたflair

 

 

当の本人はそれどころではなく・・・

大パニックimpactで逃げる逃げる・・・sweat01

 

 

P1180777

テレビの後ろに隠れたり・・・

 

 

 

 

P1180780

2階の廊下にある窓の上で固まっていました・・・sweat02

 

 

 

見て下さいこの不安そうな顔・・・coldsweats01

 

 

 

P1180779

泣きそう・・・?

てか泣いてますねwobbly

 

 

 

蔵之介は長い間お外で辛い目に合ってきた子です。
我が家に保護したときは酷い風邪・・・。
成長期の病気と食事不足での小さい体・・・。
大きな公園で見つけたので、心ない事をする人もいたでしょう。
それでも何とか食べ物にありつこうと大人猫に混じって必死で寄ってきましたcrying

お外で5ヶ月以上も頑張ってきて、怖かったのでしょう。
今でも怖がりで、不器用でたくさんの猫達の中では甘えることが出来ない子です。

里親さんの元ではを一身に受けて、安心して暮らして欲しいです。
 

とりあえず1週間のお試しが始まりました。

里親さん、遅い遅い歩みかもしれませんがどうぞ見守ってあげて下さい。

 

P1180782

 

旦那様はお仕事でいらっしゃいませんでしたが、

素敵な奥様とカワイイ子供達が迎えてくれました。

子供達も「くらのしゅけくんheart04」ととても喜んで抱っこしたいようでしたが、

「まだ怖いんだって。見るだけにしてあげてね。そーっと歩いて見ておいで」

というと、抜き足差し足で遠目に見て喜んでくれていましたhappy01

おじいちゃん、おばあちゃんの元にも猫ちゃんがいるそうで、

猫ちゃんには慣れているんですって。

蔵之介くんも早く慣れてくれるといいね~heart04

 

 

名前は子供達が気に入ってくれているようで、そのまま蔵之介くんだそうです。

 

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、嬉しいご報告ですloveletter

 

先日からお試しに入っていた、雨音ちゃんとチョコちゃんですが、

この度正式に家族として迎えて頂けることになりました~happy02

 

雨音ちゃんは里親さんにベッタリ甘えています。

チョコちゃんも怖がりさんで遅い歩みですが、少しずつ慣れていっているようです。

2にゃんで運動会もしているそうですよ~scissors

焦らずチョコちゃんのペースに合わせて下さって、ありがとうございました。

どうぞ、雨音ちゃんとチョコちゃんを宜しくお願いします。

 

 

 

 

とりあえずお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 週末はバタバタでさすがに疲れたので、祝杯で休息だな・・

| | コメント (6)

2008年12月19日 (金)

スクスク成長中

 

ブログのデザインを変えてみました~scissors
といってもTOPバナーはぬこのこのayacchiさんが作ってくださったんですが・・sweat01
やっぱり本職の方は違いますねshine
写真を送ってからたった2時間ほどでこのできあがりですからっflair
ありがとうございました~!またお願いします~bleah   ←ちょっと遠慮してるように見える?

 

 

 

昨日は布団乾燥機をかけていたら、ワンパク兄弟がはしゃいでおりましたcoldsweats01

 

 

Dsc03284

 

 

 

おっ!珍しくシオンが優勢catface

 

 

 

 

Dsc03292

 

 

 

相手の怒りを助長する言葉を知っている幼稚園児・・・・(゚ー゚;

 

 

 

 

Dsc03293

 

 

 

ホントの事を言われると腹が立つ小学生・・・・

 

 

 

Dsc03294

 

 

 

 

とりあえず丸く収める辺りは中学生?・・・

 

 

 

 

 

 

勝者に祝福を・・・bell

Dsc03276

「弱虫」はタブーなんだな・・・gawkメモっとこ

 

 

 

いつも強気なレオン君は

Dsc03227

 

動揺アリアリsmile

 

 

                             ・・・やっぱりジャイアンとスネ夫だわいcatface

 

 

 

 

 

 

 

そんな兄弟の姿を眺めるミンちゃん  eyeジィー

 

参加しないの?

 

 

 

Dsc03303

ほほぅcatface レディになったのね。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・(ドタバタimpact) ←レオン・シオン

 

 

 

 

 

 

Dsc03295_2

 

・・・まだまだ欲望に勝てないようですsmile

 

 

 

 

 

昨日は豆ちんも1階に降りてきて、穏やかな時間が流れてましたheart04

Dsc03261

何かのキッカケでどちらかが飛びかかったりというのもありますが、
最初に喧嘩があった日よりはずっとよくなりましたhappy02
少しずつ一緒に居られるようにしていこうね~。

 

 

 

 

 

pcをしていてふと振り返ると平和な光景shine

Dsc03265

 

 

 

また見ると入れ替わっていたり・・・smile

Dsc03267

 

 

幸せな時間が流れていますheart02

 

 

 

ですが、この保護ニャン達の旅立ちも近づいていますshine

日曜日に、蔵之介の・・・

火曜日(祝日)には、ココアミンちゃんの・・・

お見合い&お試しが始まります。(みんな別々のご家庭です)

 

 

 

みんな幸せになるよう応援してあげて下さいねhappy02

 

 

 

どんどん成長するワンパク兄弟にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この勢いだと正月にはおっさん!?smile

 

 

 

 

 

Dsc02810

 

| | コメント (6)

2008年12月18日 (木)

タイミング合わず・・

晩酌の際bottle

 

 

Dsc03102

 

 

 

ウソだ・・・gawk

今さっき食べたろうcatface

 

 

 

と、思いながらもチョイチョイやってしまうsweat02            思うツボ?

 

 

 

昨晩は刺身焼魚でニャンズでニャンズには堪らないメニューshine

 

 

珍しく豆ちんも身を乗り出すほどup

 

 

Dsc03124

豆ちんは鼻も悪いし、食べ方も下手くそで、普段はあまり欲しがりません。

 

でも鼻水も涙も完治してますscissors         抗生剤とネブライザーで鼻ブシュ撃退

 

 

先日から、茶々と豆ちんの関係が悪化して大げんかをするので、
豆ちんには隔離生活を送ってもらっています。
様子を見ながら共同生活ができるようにしていきます~。
上手くいきかけていたのに、なぜだろう・・・sweat01

 

 

 

 

で話は晩酌に戻りますが・・・

 

 

 

シオンには負けるもののの、食いしん坊のレオンですがっ!

昨晩はちょうどエネルギーempty

 

 

Dsc02732

晩酌中ずっと爆睡しておられましたsmile

 

 

 

起きた時にはもうほとんど食べ物もなく、

                他のニャンズも満足顔でマッタリ中・・

 

 

 

Dsc03213

 

 

 

いや、食ってないcatface

 

 

 

 

 

     ・・・しかし君だけ特別にやろうじゃないかsign01gawk     みんなには内緒だよ

 

 

 

 

チョットだけ刺身やっておきましたscissors

 

 

 

大喜びのレオンflair                     素直な子なのよ

 

Dsc03090

 

 

シオンを遊びに誘いますが・・・

 

 

Dsc02950

 

レオンさん、今12時moon3ですからsweat02

もう寝ますよ・・・catface

 

 

 

 

 

の言葉も空しく・・・・布団の上で暴れ回っていましたsweat01

昨晩は妙にタイミングの合わないレオンくんでしたwobbly

 

 

 

酔っぱらったら暴れようが蹴られようが寝れる私なので、グッスリ快眠good

 

 

 

 

 

気が弱いけど要領が良くて頭の良い、食いしん坊シオン

何でも全力投球でイタズラ坊主だけど、超甘えん坊レオン

 

全然違う性格ですが、とっても仲の良いいい兄弟ですhappy02

Dsc02808

          里 親 募 集 中sign03

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68106.html
             (いつでも里親募集中)

 

 

我が家の里親募集もご覧下さい。

 

どしどしお問い合わせお待ちしております~loveletterメール

 

 

可愛いぞ~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへこの可愛さなら顔に落ちてこようが、ミゾオチでジャンプされようが許せるはず。

| | コメント (8)

2008年12月17日 (水)

チピッコパワー

Dsc02822

 

 

 

ん? 頼んでないけどいいか・・・catface

 

 

 

 

Dsc02845

 

 

 

 

Dsc02878

 

 

 

 

コラっangry

 

 

集荷じゃなくって、それじゃ盗難だろsweat02

晩酌していたら、色んな所からツマもうと必死のワンパク兄弟ですsweat01

 

 

 

 

Dsc02857

 

 

 

・・・・・・・皆様も悪徳業者にご注意下さい   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

さて、先日戻ってきたミンちゃんはもう我が家に馴染んでおりますscissors

 

以前と同様、太陽兄ちゃんが大好きで、愛のチョッカイかけまくりcoldsweats01

 

 

 

 

爆睡中sleepyの太陽さんに・・・

 

Dsc02957

 

 

 

 

Dsc02965

 

お嬢さん、それははしたない・・・sweat02

 

 

 

 

あまりの攻撃impactに太陽さん

Dsc02976

                          助けを求める・・smile

 

 

 

が、結局たまりかねてベッドを出ちゃったdash

 

Dsc02983

 

 

 

よかったねぇ~coldsweats01

 

 

 

Dsc02986

 

 

ハハハ・・・・・・・・sweat02

 

 

 

 

でもそこは優しい太陽さんheart04

 

 

 

Dsc02991

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Dsc02995

 

 

以下繰り返しですenter

 

 

 

 

まぁでもやっぱり仲良しで、見ていて微笑ましいですよhappy01

 

 

 

Dsc03017_2

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・happy01・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03014

 

 

 

Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

・・・うん。病気だねgawk

 

 

 

 

 

太陽君にご苦労様のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チビッコの恐ろしい食欲で、晩酌おちついてできません・・・crying

 

 

 

 

 

我が家にドラえもんもいたっbleah

 

 

 

Dsc03080

 

 

 

 

 

Dsc03085

 

 

                          脱毛希望?catface

 

 

| | コメント (8)

2008年12月15日 (月)

お見合い報告

昨日、雨音ちゃん・蓮音君・紫音君・チョコちゃんを連れて

お見合いに行ってきました~rvcardash

 

 

 

チビッコ達は、最初は怖がっていたものの、幼い特権である怖い物知らずで

歩き回っては、狭いところに入っていましたsweat01

Dsc02774

 

 

 

チョコたんは、少し月齢が大きいこともあり、警戒して

Dsc02758

隠れて様子をうかがった後、

 

 

 

 

 

                             ・・・・・籠城sweat02

 

 

 

Dsc02780
           タンスの上の高くて狭い場所です。

 

 

 

 

 

里親さんは夏に愛猫さくらちゃんを亡くされています。

 

Dsc02779

大きな写真が飾ってありました。とても愛されていたのですね。

 

 

さくらちゃんは、まだ8歳でした。
どこからか、伝染性腹膜炎に感染したようで腹水が溜まったりして
とても可哀想だったようです。
でも最初に病院へ行ったとき、その先生はさくらちゃんをろくに触りもせず
「風邪でしょう」と言っていたようで、その後やはりおかしいので
別の病院へ行ったときに病気が分かったようです。

もっと早く分かっていればもう少し長く生きれたかも知れない・・・
そして少しでも苦しみを軽減してあげることが出来たかもしれない・・・
とても辛いですよね。

お話しを聞いてやはり病院選びも大切だと思いました。

 

 

 

 

そして里親さんの元へ行ったのは

雨音ちゃんがチョコお姉ちゃんの事が大好きで、いつも側にいた事、

里親さんは少しご年配の方なので、大人しめの子の方が良いということで、

チョコちゃんに決定sign01

チョコちゃんは何度かお問い合わせも頂いたのですが、ご縁がなく

家族の元へいけるのをずっと待っていました。

私も本当に嬉しいですcrying

Dsc02597_2

雨音ちゃん、大好きなお姉ちゃんと一緒で良かったねhappy01
チョコちゃん、やっと本当の家族の元へ行けて嬉しいねweep

 

 

とりあえず1週間のお試しから入ります~note

 

お届けの日の夜の様子では

雨音ちゃんはさすが物怖じしない子なので、ご飯もモリモリたべて

ウンチもオシッコもして遊んでいる様でしたが、

チョコちゃんはずっとこたつに隠れたままで、ご飯もお水もトイレも我慢している

様でした・・・coldsweats01

少し怖がりのチョコちゃんですが、慣れればとても甘えたで気の優しい子です。

里親さんどうか宜しくお願いしますm(__)m

 

Dsc02784
   別に住む息子さんも来て下さっていました。

 

名前は、そのまま雨音ちゃんとチョコちゃんと正式に付けて下さいました。

 

 

 

 

 

さて、帰ってきたワンパク兄弟も

Dsc02750

との事ですので、早速里親募集を開始したいと思いますscissors

 

 

 

Dsc02787_2

詳細はこちら↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68106.html

 

男の子の運動量は凄いものですし、まだ小さいので兄弟で家族にして下さる方を

希望しています。

また、まだ長時間の留守番は難しいので、お留守の少ない方でお願いします。

どしどしお問い合わせをお待ちしております~loveletter

 

 

 

雨音ちゃん、チョコちゃんの門出を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ワンパク坊主達、さらに激しい運動会になってますsweat01

 

 

 

 

 

 

 

chickココアさんの憂鬱・・・chick

 

 

Dsc02797

 

 

| | コメント (19)

2008年12月13日 (土)

避妊去勢手術

蔵之介君とココアちゃんの避妊去勢手術が無事終わりました。

 

 

今はゲージに入って貰っています。

 

 

ココアちゃん大丈夫?

 

 

P1180763_2

そうだよねsweat01

 

 

蔵之介くんも一緒です。

 

 

 

P1180765_2

 

 

この子達をゲージに入れているのは、もちろん安静にして貰いたい事もありますが

怖い目に合って少しご立腹annoyなのですbearing

早くご機嫌を治してくれるといいのですが・・・sweat01

 

 

 

今回、買っておいた大きめのゲージが役立ってますscissors

 

 

P1180767_2

 

 

 

保護活動をしていると、大きめの子を保護することもあるでしょうし、

エイズや白血病の子が来ても大丈夫なように買おうと思っていたとき

mago猫さんの所で、一目惚れしたゲージなんです。

家具調でかっこいいでしょう~heart04

かなりかさばっていますが・・・・sweat02

 

 

 

避妊去勢手術を行うのはその子の為です。
出産は大変なことですし、これで病気の予防ができます。
そして何より繁殖制限ができます。

猫は6ヶ月くらいで出産が可能です。それも1匹じゃないですよね。
その子供もまた6ヶ月くらいで出産。もちろんお母さんも・・・。
凄い勢いで増えていくことは明らかですよね。
もし脱走したら・・と思うと恐ろしいです。

「ウチは脱走防止は完璧だから」なんて言う人もいますが、
産ます気もないのに欲を残しておくのはとても残酷です。

我が家でもモカちゃんの発情が早く、手術前に発情が来てしまいました。
どんなに悩ましい声を出すか・・・。どんなに辛そうか・・・。
見ていてとても可哀想でした。
しかも、野良猫がモカちゃんを狙って家の前にずっといるんですsweat01

猫の数が増えすぎて、どんな状態になっているか、
保健所でどんな目に合っているかご存じですよね。

殺処分の数を減らすには、産ませないことがとても大切なのです。

 

 

 

 

さて、明日はお見合いですheart02

またご報告しますね~paper

 

 

 

蔵之介とココアのご機嫌がなおるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お母さんはアンタ達の為を思ってなのよ~crying

 

| | コメント (6)

2008年12月12日 (金)

おかえり

 

この子覚えていますか?

 

 

Dsc02397

 

 

 

分かった方は、このブログの常連さんflair

 

 

超甘えたラブリーのミンちゃんですheart04参照

 

 

 

1ヶ月ほど前に里親さんの元へ行きましたが、この度帰ってくることになりました。

里親さんのお宅には先住ちゃんが2にゃん(男の子と女の子)がいたのですが、

女の子との折り合いが悪化の一途をたどっていたのです。

 

 

この子はとても甘え上手で、人間大好き&猫大好きな子なので、

里親さんにとっても苦渋の決断だったと思います。

昨晩たくさんのお土産を持参して連れてきて下さいました。

とても丁寧に色々な書類や物を揃えて下さり、

この子の1ヶ月間の様子を書いたお手紙まで頂きました。

読みながら、この子への愛の深さを感じ、胸が熱くなりました。

里親さんが悪いわけでもない、先住猫ちゃんが悪いわけでもない

もちろんミンちゃんが悪いわけではない・・・。

どうしようもなかったのです。

里親さん、愛情タップリで育てて下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

とてもイイコなので、また赤い糸sign05に出会えると思います。

早速里親募集を開始しますので、宜しくお願いします。

 

 

Dsc02403

★ミンちゃん★

3ヶ月くらい・女の子
ワクチン2回済み
検便済み(ドロンタール投与済み)
血液検査(エイズ・白血病共陰性)

 

お膝も抱っこも大好きで、甘えたさん。
賢く、天真爛漫な明るさで周りを元気にしてくれます。
毛繕いをして貰ったら、お返しの毛繕いも忘れない優しい子です。

 

 

Dsc02414

ミンちゃんが巣立ってから、どんどん新入りさんが入ってきて

今は総勢11にゃんcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatsign01

夏のピークよりは少ないですが、大きい子もいるので、不協和音が出てきました。

早く里親さんの元へ送り出さなければ・・・sweat01

 

 

今週末、雨音ちゃんのお見合いがあります。
里親さんは2匹飼いを希望されていますので、レオン・シオン・チョコも
同伴でお見合いをし、選んで貰います。

ココアちゃん、蔵之介君にもお話しを頂いています。

蔵之介君は本日去勢手術。
ココアちゃんも明日避妊手術です。

 

 

どんどんと幸せになってくれるといいなぁ~happy02

 

 

 

ミンちゃんの新たな出発にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 1にゃんがパニックを起こすとみんなで大パニックの我が家・・

| | コメント (13)

2008年12月11日 (木)

ドラえもんファミリー

どうしたの雨音ちゃん?

 

Dsc02145

 

 

 

乱暴者ね・・・sweat01

 

 

 

Dsc02179

 

 

蓮音と紫音の人慣れが順調だったので、お部屋に出してみたら・・・

すぐさまヨユーのこの態度・・・・・大物だわいcoldsweats02

 

 

 

 

 

Dsc02180

 

 

この感じ、昔味わったことがあるぞ・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・   定番のゴミ箱

 

 

Dsc02194

 

 

 

 

 

次は、見つけた人に見境なく飛びかかる・・・

 

 

Dsc02222

 

 

おいおい、だぞsweat02           しかも超ラブリーな・・

 

 

 

ハイテンションの彼の目にはカワイイ妹もネズミに映るsign01  ・・・らしく

 

 

 

この勢いdash

 

 

Dsc02225

 

 

あ、雨音ちゃん大丈夫?sweat01

 

 

Dsc02231

 

 

                           ・・・・・・大丈夫じゃないshock

 

 

 

typhoonの様に去っていった乱暴者は

 

 

                          ・・・超ご機嫌flair

 

 

 

 

Dsc02262

 

 

今度は物ですか・・・gawk

 

 

 

あ、そうそう相棒の紫音は

 

 

Dsc02283

 

ちゃっかり、隠れるのび太さん・・・っていうかスネ夫

 

 

蓮音くんも紫音くんもとても悪ガキ元気で、昔の太陽と海を思い出します。

あの頃は毎日のイタズラネタがつきなかったよ・・・sad

 

 

 

 

 

 

とばっちりを受けるしずかちゃんを守る今日のナイトcrownは・・・

 

Dsc02324

 

 

でも太陽さん、気合いはいりすぎて・・・・

 

 

Dsc02323

 

 

刺さってますけど・・・?                  でも安眠中

 

 

 

 

ドラえもんファミリーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 誰っ!私がドラえもんって言ったのannoy

 

 

 

 

 

 

Dsc02364

 

 

Dsc02362_2

 

 

 

Dsc01798_2

 

 

出来杉くんもいたっhappy02

 

 

| | コメント (6)

2008年12月10日 (水)

格闘家とお笑いコンビ

 

何かを狙うチョコたんthundereye

 

 

Dsc02106

女豹ってあ~たgawksweat02

 

 

 

 

で、標的は・・・・・

 

 

 

Dsc02011

我が家の末っ子catface

 

 

 

 

雨音ちゃんのお相手は蔵之介でしたが、最近はもっぱらチョコたんcat

プロレスごっこが楽しいらしいですcoldsweats01

 

 

やったり・・・↑

 

 

 

やられたり・・・↓ 

 

Dsc02036

 

 

 

 

やられたり・・・

Dsc02069

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・やられたり?sweat01

Dsc02071

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・女豹って誰だぁい?catface  

 

 

 

 

 

これは喧嘩ではなく、こんなに仲良しのチョコと雨音ですhappy01

 

 

Dsc01965

 

 

 

 

 

 

 

チョコたんと雨音嬢の暴れっぷりを

           二階建てトラックから見つめる茶色い影shadowshadow2つ

 

 

 

Dsc01904

 

 

冷静だなおまいら・・・gawk                   ヤバイ状況なのに

 

 

 

 

 

                     ・・・・・・・・・・・積載量オーバーdanger

 

 

Dsc01902

 

 

とにかく降りろ・・・sweat02               切ったり曲げたりで強度不足・・・bearing       

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、蓮音君と紫音君

 

 

ゲージ内のハンモックでウトウト・・・sleepy

Dsc02117

 

 

人慣れ特訓の成果も出ております~scissors

 

 

Dsc02125

かわいいッスlovely

 

 

 

 

個性豊かなニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 雨音&チョコはK-1、太陽&ココアはM-1かな・・・

 

  

 

 

 

★黒い抱き枕でピーーーーンflair

 

Dsc01838

 

 

| | コメント (6)

2008年12月 9日 (火)

あったかマジック

先日たまたま訪れた電器店で激安電気毛布をゲットsign01

来店プレゼントのフリースを貰いに行っただけなんですけどね・・・  ←おばはん

 

 

それをソファーの上に敷いたら             ソファー上のベッドにも

 

 

 

 

shineあったかマジックshine

 

 

 

★その1

Dsc01618

 

 

 

★その2

Dsc01657

 

 

 

 

・・・珍しいもんが見れたわいcatface

 

 

 

 

まぁそんな時間は長くは続かず・・・イザコザ勃発sweat01

 

Dsc01676

 

 

 

あ・・・ヤベ・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

Dsc01678

 

 

あ~あshock   キレてどっか行っちゃったdown

 

 

  

 

 

1にゃん出たら、1にゃん追加cat

 

Dsc01689

みんなの側に居たかったのか、眠気を堪えて這ってきたの図

 

 

 

 

 

ココア嬢は雨音ちゃんが少し苦手みたいなんですが・・・

 

 

Dsc01697_2

何となくイケてる・・・catface

 

 

 

 

これもやっぱり「あったかマジック」か・・・sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01809

                 ・・・・・・たってチョコたん、ジっとしてないんだもんgawksweat02

 

元気なチョコちゃんとココアちゃんは里親募集中ですsign01

 

 

 

 

すぐにイザコザ勃発の我が家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 楽しいわい。オホホ"( ´,_ゝ`)"

 

 

 

 

 

 

 

雨音ちゃんの変顔

Dsc01711

Ψ(`∀´)Ψウケケケ                    ←可愛さあまって・・・

  

 

 

 

 

 

Dsc01715

 

 

 

"工工工エエエエエエェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,"       

 

 

 

・・・すみません。

 

 

  

| | コメント (12)

2008年12月 8日 (月)

クセになる

休日布団乾燥機をしていたら、ホカホカな布団の上でニャンズが戯れていました。

 

 

Dsc01501

蔵くん、してんのsweat02                   茶々も嫌がれよ・・・

 

 

 

 

Dsc01500

 

 

                           なぜに喜ぶ・・・gawk

 

 

 

 

 

 

その後もこんな感じで寝ていたので、きっと・・・

Dsc01522

 

クセになる匂いなんだろ・・・catface 

 

 

 

 

 

 

我が家のアイドル雨音ちゃんは、一人でポフポフと布団の上で遊んで、

 

 

Dsc01514

 

誘ってくるんですけど・・・shock         モフってもよし?

 

 

 

 

小悪魔雨音嬢です・・・lovely

 

 

 

 

 

 

アイドルはあっちでもこっちでもを振りまいてくれていますheart04

 

 

Dsc01535

 

Dsc01544

やっぱりクサイのか・・・coldsweats02

 

 

この横には黒いおっさんもいますよ~scissors

Dsc01549

だいぶ我が家に馴染んでおりますbleah

 

 

 

 

Dsc01595_2

だから、だよ・・・gawk

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の蓮音と紫音note

Dsc01601

レオンのお目々が良くなってきました~eyeshine

 

 

 

 

 

茶々のオチリの匂いにルネッサーンスwine ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 思わず嗅いでみた・・・臭・・・今日も1回嗅いでみよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

rvcar今日のドライバーrvcar

Dsc01560_2

| | コメント (6)

2008年12月 7日 (日)

雨音ちゃん兄弟&捕獲猫

昨日雨音ちゃんの兄弟を保護するのに成功しましたscissors

奈良でも初雪snowが降った寒い日、凍えるような夜を過ごす前に保護できて

安心しましたdash

 

 

P1180741

どちらもキジ白の男の子。

顔のキジ柄が雨音ちゃんを真ん中に上下になってますね~smile

 

 

 

お名前は、雨音ちゃんの音の字を揃えて

 

P1180731

P1180730

 

 

 

 

蓮音(レオン)君は、目が少しショボショボしているので、目薬で治療中です。

雨音ちゃんが保護当初、酷い風邪をひいていたのでこの子達も心配しましたが。

鼻水などはなく元気です。

まだ「シャーannoy」と言っていますので、人慣れ特訓開始ですscissors

すぐに雨音ちゃんのようにゴロニャン猫になるでしょうheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先日行った捕獲の報告です。(すいません、私の記録用です)

P1180722

キジトラ・女の子

 

 

 

P1180723

白黒・女の子

(先日、横隔膜ヘルニアで亡くなった子のお母さんです)

 

 

 

P1180724

キジ白・男の子

 

 

 

P1180726

白の多い白黒・男の子

私はこの子がミルク・ラッテ・風・森兄弟のお母さんかと思っていましたが、

男の子でしたsweat01

お父さんなのかな~?育児パパですね。

 

 

 

 

レオンとシオンも可愛いなぁ~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ またもや血だらけのお手々に冷たい水がしみる・・crying

| | コメント (4)

2008年12月 5日 (金)

雨音ちゃん里親募集開始&募集中の子達

雨音ちゃんの里親募集を開始しました~ribbon

 

 

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67583.html

 

 

 

Dsc00966

ドライフードは食べれますが、今は1日4回です。

まだ小さいので、昼間在宅の方がいらっしゃるご家庭でお願いします。

 

 

 

 

雨音ちゃん、昨晩は豆おじさんと猫団子heart02

Dsc01277

いつも誰かにくっついて、お膝もナデナデも大好きな甘えんぼさんですnote

 

 

 

 

 

 

heart我が家にはまだまだ家族を待っている子達がいますheart

 

 

 

Dsc01351

 

 

 

 

Dsc01306

 

 

うん。うん。幸せをねhappy01

 

 

 

 

 

Dsc01371

 

 

 

                         ・・・刺身かいっ il||li _| ̄|○ il||l

 

 

 

 

 

Dsc01385

 

 

 

こうやって、晩酌bottleのお供をしてくれるイイコ達ですsmile   どんな基準だ・・

 

 

 

恥ずかしがり屋だから・・・・

ママの側にいたいのに、刺身目当てって言ってるんですcatface

 

 

 

Dsc01417

 

 

 

きっと・・・いや、たぶん・・・・gawksweat02

 

 

 

 

 

 

刺身だけじゃなくって、もちろんsign03

Dsc01451

 

 

 

chick里親募集詳細chick

ココア   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67255.html

チョコ   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67256.html

蔵之介  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67470.html

雨音    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67583.html

※  ココアと蔵之介はこちらで、避妊去勢手術を施術します。

 

 

【2匹飼いのススメ】

猫は1匹でも平気な動物ですが、私は多頭飼いをオススメします。
じゃれ合いながら猫社会を学んで育っていけます。
そして、特に子猫の運動量は予想以上に多く、遊んであげるのは大変です。
また取っ組み合いの遊びは私たちにはしてあげれませんよね。
お留守番の時も、2にゃんいれば寂しくなく、飼い主さんも安心です。

それに猫飼いの醍醐味を味わうことができます。
プロレス、猫団子、舐め合いっこ・・・等々
性格の違いも楽しめます。
眺めているだけで癒されますよ。

手間がかかったり、費用が大変なんじゃないの?という疑問も多いですが、
猫は1匹飼いも2匹飼いも手間はほとんど変わりません。
確かに手術代、食費やワクチン代などは増えますが、
手術は1回のみ、ワクチンは次年度から年1回の事。
お世話はご飯とトイレくらいなので・・
ある例えに、犬1匹の手間は猫5匹と同じくらいと言われています。

のちのち増やそうと考えてる方は特に一緒に迎える方がいいです。
1ヶ月でもその家で暮らせば、それは自分の縄張りになります。
後で迎えた子は、「自分の縄張りに入ってきた嫌なヤツ」という事になります。
もちろんほとんどが1ヶ月程度で仲良くなることができますが、
飼い主さんの精神的な不安や気遣いは相当なものです。
たまにどうしても受け入れることが出来なくて、諦める里親さんもいらっしゃいます。

 

 

これは、押しつけでも強制でもありません。
私が感じたことなので、一つの選択肢として一度考えてみて下さい。

もちろん1匹でのお問い合わせもどしどしお寄せ下さいね。

お問い合わせ先はこちらloveletter

左サイドバナーにある、「我が家の里親募集」もご覧下さい。

 

 

 

 

赤い糸をたくり寄せる為にご協力を・・・。ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 真面目にアピールできない悲しき性の関西女

 

 

 

 

 

 

Dsc01408

 

| | コメント (10)

2008年12月 4日 (木)

トラ猫まみれの宅急便♪

 

 

たまには流行に乗ってみるのもいいかと・・・bleah

 

 

 

 

Dsc01263

 

 

相棒が買ってきてくれたウォークスルーボックスrun

 

 

 

 

見事に私の思惑通りsign03  ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

「みんなドライバーとして、しっかり働くよ~にsign01

 

 

 

 

これだけいりゃ、不良ドライバーもいて

 

Dsc01232

誰だよ・・・gawk

 

  

 

 

 

 

Dsc01167
モノに頼るな・・・sweat02             オタク?sweat01

 

 

 

 

 

 

まぁ何はともあれ、みんな仲良く遊んでおりましたscissors

 

 

 

Dsc01174

 

 

 

 

 

ニャンズの微笑ましい姿、プライスレスshine

ウォークスルーボックス、350円也dollar

 

 

 

 

 

Dsc01265

可愛い子達まごころ込めてお届けしますrvcarheart04 (里親募集中

 

 

 

 

我が家にも福を届けて欲しい~って方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 宅配料金 ボーナス全額

 

 

 

 

 

 

 

 

cherryおまけcherry

Dsc01233_2

               ・・・・・・・ある意味姉さんが最も危険かdanger

| | コメント (6)

2008年12月 3日 (水)

蔵之介、里親募集開始

 

豆ちんの側で寝ている蔵之介sleepy

 

 

Dsc00744

 

 

気持ちよさそうだね~happy01

 

 

 

・・・・・・・・・・でもさ・・・・・・・・・

 

 

 

 

Dsc00749

 

 

 

目乾くんじゃね・・・?gawk                  白目むいてるし・・

 

 

 

 

 

 

蔵之介はどのことも仲良しで、雨音ちゃんのお世話よくしてくれますhappy01

成猫と転がり回って遊ぶには雨音ちゃんは小さすぎるので、

蔵之介が相手をしてくれるのですscissors      ココア&チョコは雨音ちゃん威嚇中

 

 

 

 

ラブラブな2にゃんheart04

 

Dsc00752

 

 

ママの股の間で、イチャついておりますcoldsweats01

 

 

 

Dsc00778

 

 

猫でも人間でもやっぱり女は強し・・・sweat02

 

 

そうこうしているウチに眠くなってきた2にゃんはお休みタイムclock

 

 

 

Dsc00781

 

 

就寝中もウインクのマネ?で楽しませてくれます。 断じてピンクレディー世代でない

 

 

 

Dsc00787

 

 

 

ママの股関節運動にも貢献してくれますwobblysweat01

 

 

 

Dsc00789

 

 

 

さすがにキツくなってきたんで、足を引き抜いて布団かけときました。

 

 

 

Dsc00791

 

 

                            ・・・・・・・・・・・・・メガトンかわゆすcatface

 

 

 

 

 

 

 

そんな蔵之介君の里親募集を開始しましたsign01

 

Dsc00959

   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67470.html

 

 

我が家の里親募集」にも詳細を記載しております。(左上のバナーからお入り下さい)

 

 

 

 

 

 

ribbon雨音ちゃんからの応援メッセージribbon

 

 

Dsc00992

Dsc00972

 

 

 

 

雨音ちゃんが泣かないように、どしどしお問い合わせをお待ちしております~loveletter

 

プリティー茶トラガールズのココア&チョコも里親募集中ですsign01 

 

 

 


雨音ちゃん泣いちゃイヤンのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 中学の頃SMAPのファンクラブに入ってたなぁ・・・ 今は手越君ラブ

| | コメント (6)

2008年12月 2日 (火)

見つめるもの・・

 

 

清らかで・・・shine

 

 

 

Dsc00871

 

 

 

まっすぐで・・・upwardright

 

 

 

Dsc00893

 

 

 

力強くて・・・・punch

 

 

 

Dsc00937

 

 

 

かわいい・・・heart02

 

 

 

Dsc00883

 

 

 

 

その大きな瞳から見えるのはどんな世界なんでしょう・・・eyeshine

 

 

Dsc00909

 

 

仲間達の悲鳴?

人間達の残酷さと狡さ?

 

 

・・・それとも輝ける未来なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いや・・・・違うsign01

 

 

 

 

 

Dsc00907

 

 

 

Dsc00900

 

 

 

Dsc00919

 

 

 

目先の楽しみが大切・・・catface                あ、怒らないで・・sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの猫じゃらしにみんな大ハッスルでしたsmile

 

 

 

成猫達も

Dsc00925

子ニャン押しのけに混じり、必死になって遊んでましたcoldsweats01

 

 

 

 

「おい!paper」ってツッコミよろしく。ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 1対8じゃ体力持ちませんshock

| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

プクプク成長中

里親募集中のココア&チョコちゃんは、スクスク成長中flair

 

外にいた子は食事に苦労していたので、

保護するといつもすごい食欲にビックリさせられますcoldsweats01

 

 

 

晩酌中bottleのおつまみを狙って、ウロウロ・・・enter

お裾分けに嬉しそうhappy01

Dsc09813

 

 

 

 

ただ一度ありつくと、必死のパッチshock

 

 

 

 

 

Dsc09832

 

 

 

Dsc09856

 

 

 

 

 

・・・・の結果

 

スクスクではなくプクプク成長しておりますgawk

 

 

 

 

 

 

絨毯の上に、お供え物のきなこ大福がっsign03coldsweats02

 

 

 

 

 

Dsc09498
この子はもともとコロンとした小さな丸い体格です。

 

 

 

 

 

きっとお腹にポケットがあって、何か入れてるのね・・・catface  四次元ポケット

 

 

 

 

 

 

Dsc09840

 

 

 

まぁ成長期は栄養が必要ですしねっcoldsweats01

 

それに、外で食べれなくて死んでいく子の事を思うと、

少しくらい食べ過ぎでも幸せなら・・・なんて思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、雨音ちゃんはゲージに入れると・・・

 

 

 

 

Dsc00620

ごっつ怒って、柵を噛むわ、よじ登るわ、水をこぼすわ・・・の大暴れsweat01

なんで、1日中フリーになってます。

小さすぎて踏みそうで怖いし、寝てるときも潰しそうで熟睡できませんsad

困った子じゃぁ~。

でも、いつも私の側にくっついていてコロンコロンで可愛いですheart04

 

 

 

昨日雨音ちゃんの兄弟を探しに行きましたが、見つけることが出来ませんでしたcrying

早く見つけて温かいお家に入れてお腹いっぱい食べさせてあげたいbearing

 

 

 

 

chickおまけchick

 

 

膝で甘える蔵之介と雨音ちゃん

Dsc00456

 

P1180702

 

 

 

 

 

 

デブで何が悪いっ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 飼い主に似るって言うけど、デブと寝相の悪さはきっと未来の飼い主さん似ね・・

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »