« 避妊去勢手術 | トップページ | チピッコパワー »

2008年12月15日 (月)

お見合い報告

昨日、雨音ちゃん・蓮音君・紫音君・チョコちゃんを連れて

お見合いに行ってきました~rvcardash

 

 

 

チビッコ達は、最初は怖がっていたものの、幼い特権である怖い物知らずで

歩き回っては、狭いところに入っていましたsweat01

Dsc02774

 

 

 

チョコたんは、少し月齢が大きいこともあり、警戒して

Dsc02758

隠れて様子をうかがった後、

 

 

 

 

 

                             ・・・・・籠城sweat02

 

 

 

Dsc02780
           タンスの上の高くて狭い場所です。

 

 

 

 

 

里親さんは夏に愛猫さくらちゃんを亡くされています。

 

Dsc02779

大きな写真が飾ってありました。とても愛されていたのですね。

 

 

さくらちゃんは、まだ8歳でした。
どこからか、伝染性腹膜炎に感染したようで腹水が溜まったりして
とても可哀想だったようです。
でも最初に病院へ行ったとき、その先生はさくらちゃんをろくに触りもせず
「風邪でしょう」と言っていたようで、その後やはりおかしいので
別の病院へ行ったときに病気が分かったようです。

もっと早く分かっていればもう少し長く生きれたかも知れない・・・
そして少しでも苦しみを軽減してあげることが出来たかもしれない・・・
とても辛いですよね。

お話しを聞いてやはり病院選びも大切だと思いました。

 

 

 

 

そして里親さんの元へ行ったのは

雨音ちゃんがチョコお姉ちゃんの事が大好きで、いつも側にいた事、

里親さんは少しご年配の方なので、大人しめの子の方が良いということで、

チョコちゃんに決定sign01

チョコちゃんは何度かお問い合わせも頂いたのですが、ご縁がなく

家族の元へいけるのをずっと待っていました。

私も本当に嬉しいですcrying

Dsc02597_2

雨音ちゃん、大好きなお姉ちゃんと一緒で良かったねhappy01
チョコちゃん、やっと本当の家族の元へ行けて嬉しいねweep

 

 

とりあえず1週間のお試しから入ります~note

 

お届けの日の夜の様子では

雨音ちゃんはさすが物怖じしない子なので、ご飯もモリモリたべて

ウンチもオシッコもして遊んでいる様でしたが、

チョコちゃんはずっとこたつに隠れたままで、ご飯もお水もトイレも我慢している

様でした・・・coldsweats01

少し怖がりのチョコちゃんですが、慣れればとても甘えたで気の優しい子です。

里親さんどうか宜しくお願いしますm(__)m

 

Dsc02784
   別に住む息子さんも来て下さっていました。

 

名前は、そのまま雨音ちゃんとチョコちゃんと正式に付けて下さいました。

 

 

 

 

 

さて、帰ってきたワンパク兄弟も

Dsc02750

との事ですので、早速里親募集を開始したいと思いますscissors

 

 

 

Dsc02787_2

詳細はこちら↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-68106.html

 

男の子の運動量は凄いものですし、まだ小さいので兄弟で家族にして下さる方を

希望しています。

また、まだ長時間の留守番は難しいので、お留守の少ない方でお願いします。

どしどしお問い合わせをお待ちしております~loveletter

 

 

 

雨音ちゃん、チョコちゃんの門出を祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ワンパク坊主達、さらに激しい運動会になってますsweat01

 

 

 

 

 

 

 

chickココアさんの憂鬱・・・chick

 

 

Dsc02797

 

 

|

« 避妊去勢手術 | トップページ | チピッコパワー »

コメント

雨音ちんチョコちん共に一緒なら
お互いに安心しますよね!
これなら新しいお家にもす~ぐになれてくれるでしょうね~
良かったですね
あ!
ココアちゃん
もうすぐフリフリが届くはずだから
もうちょっと待ててね~smile

ママ様へ
いつものよう手前勝手の押し売りですが。。。coldsweats01xmaspresentです

投稿: 琥珀 | 2008年12月15日 (月) 13時36分

琥珀 様

えっsign01
presentが届くのですか~ヽ(´▽`)/
遠慮なんかしませんよ~!
ありがとうございます~m(__)m
フリフリとな・・・。楽しみですheart04
きっと私に似合うわねっcatface ←バカ

雨音ちゃんと一緒にチョコちゃんを家族にして貰えて本当に嬉しかったです。
雨音ちゃんも心強いと思いますしねっ!
あ、怖がりなチョコちゃんの方が心強いかなcoldsweats01
早く慣れてくれるといいですね~。

投稿: みーママ | 2008年12月15日 (月) 14時40分

良かったですね~。
気になって何度もブログをチェックしてしまいました。

私も、さくらさんのように今年の5月に16年一緒に過ごした「はなのすけ」を亡くしたんですが、しばらくは夫婦で泣き暮らしました。
ご縁があって、小学生姉妹が拾ったにゃんこを譲り受けることになり、久々の子ニャンコ生活が始まりました。
はなのすけの妹なので「こはな」と命名して、小学生姉妹に成長を報告してメールでやり取りしたり、遊びにきてもらったりしています。
ちなみに主人はすっかり親戚のおっちゃんになった気分のようです。笑


雨音ちゃんとチョコちゃんの里親さん、どんなにお喜びでしょうね!きっとおうちの中が明るくなっていることと思います。本当に良かったですね!
にゃんちゃんたちも、幸せですね!
とっても嬉しい気持ちになりました。

投稿: こはなママ | 2008年12月15日 (月) 18時35分

雨音ちゃん チョコたん おめでとう~note
ついに本当のお父さんお母さんに出会えましたね
このときばかりはみーママさんが本当に羨ましいです
幸せになる仔たち 幸せになる里親さんたちを目の当たりにして
多分みーママご自身も幸せになっちゃってるはず
保護するご苦労はわかってますけど
この~幸せもの~って言いたくなっちゃうhappy01

ココアさん・・・
フリフリ届くんですって! 
よかったね~!
でも その素朴さもなかなかよっ!coldsweats01

投稿: タロウの母 | 2008年12月15日 (月) 19時39分

こはなママ 様

ご報告お待たせしてしまってすみません~sweat01
でもそんなにみんなの幸せを心配して下さって嬉しいですweep

私はまだ我が家のニャンコを失ったことがありませんが、今から想像しても怖くて怖くて・・・。
どんなに辛い思いをされたか、私が想像する以上なんでしょうね。

でもその悲しみを癒してくれたのもやはりニャンコheart04だったんですね。
しかもカワイイ姪っ子さん達付きでsmile
やっぱりニャンコは幸せを届けてくれるんですね。

雨音ちゃんやチョコちゃんもそうですが、いつも本当の家族へ送り出した時は、寂しさと共に大きな嬉しさがこみ上げてきて、また次の子への力となっているんです。
私が関わり合える子なんかとても少ないですが、それでも幸せになる橋渡しができたらと思っています。
皆様にもホッコリした気持ちになって頂けたら嬉しい限りです~happy02

最後にもう必要ないと思いますが、家族を失った方へのメッセージソング(絵本)をご存じですか?
余計に辛くなったらという不安もあるのですが、ご紹介だけさせて頂きます。
コチラ↓
http://www.yuko-sound.jp/petloss/foryou.html

投稿: みーママ | 2008年12月15日 (月) 19時54分

タロウの母 様

お祝いメッセありがとうございますhappy02
本当に嬉しいです。
チョコちゃん、待ってたんですもの・・・weep

心がホッコリでどんなに忙しくても幸せな気持ちで満たされますheart04
しっぽ達ははたくさんの幸せをくれますねheart04

ココアちゃん、きっと楽しみにしてますよsmile
素朴とは、物は言い様ですね(爆)
だって袖とかホツれてますしね・・・coldsweats01
ココア嬢はピンクハウスとかのお洋服が好みなんでしょうか・・・?
ポッチャリ系なのに~?gawksweat02

投稿: みーママ | 2008年12月15日 (月) 20時01分

雨音ちゃん、チョコたん、おめでとうhappy01
みーママさんもよかったですね~。
いとしのチョコたん、幸せになってねheart04
ちょっと、淋しいけど・・・。

今日だけ、呼ばせてもらいます。
千代子おおおお!大好きだったよおおお!!

投稿: 猫村 | 2008年12月15日 (月) 20時02分

猫村 様

その叫び、千代子たんに届いたはずsign03
そんなに大好きでいて下さったのですねbearing
でも、猫村さんにもまたタイミングが合う出会いがあるはずですよpaper
それがご縁・運命ですもの~!

お祝いメッセありがとうございました。
少し怖がりなので、心配ですが早く慣れてくれるといいですね。
遠くから応援してあげて下さいね!

投稿: みーママ | 2008年12月15日 (月) 20時06分

はじめましてcat
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
実は私も1か月半前に愛猫を亡くし、悲しい日々を送っておりました。でも、悲しんでばかりいては天国に行った愛猫が悲しむと思い、里子さんをもらうことを決めました。ご縁があって、雨音ちゃんたちと同じ日にお見合いに行ってきました。お試しは週末からですwink
仲良しの2匹が来ることになってます。
みーママさんのブログでの多頭飼いについてのコメントが、今回2にゃんcatを迎えるきっかけになりましたlovely
 最愛の猫を亡くすことは、とても辛いことweep
でも、笑顔で過ごしていると愛猫もきっと喜んでくれていると信じています。
 今後もブログ応援します。

追伸・ちなみに私はレオンくんの大ファンですhappy01heart04

投稿: mi-nan | 2008年12月15日 (月) 20時59分

mi-nan 様

コメントありがとうございますshine
mi-nanさんも愛猫を亡くされているんですね。
辛かったでしょうね・・・。

ニャンコはたくさんの幸せを運んできてくれた後、最後に自分の死をもって命の大切さを教えてくれますよね。
子供達にその死を感じて貰いたい。そして命の大切さと素晴らしさを知って保健所に持ち込むような大人にならないで欲しいと願っています。
そして自分の命も大切にしてほしい・・・。

mi-nanさんも不幸な猫ちゃん達を迎えられるそうで、こんなに嬉しいことはありませんcrying
しかも、多頭飼いについて私のブログ上での事をきっかけに考えて下さったとおっしゃって頂けて、本当に感激ですcrying

わずかな力ですが、これからも猫ちゃん達の幸せの橋渡しができるよう頑張っていきます!
応援ありがとうございます。力になりました!
 
 
追伸:レオン君は可愛さを武器にイタズラ三昧ですよ~smileでも超カワイイですheart04

投稿: みーママ | 2008年12月15日 (月) 21時42分

みーママ 様

有難うございました。
今、聴きました。
はなのすけが亡くなって数日して、リビングのドアに鼻の跡をみつけました。もう、拭けないなぁって思って泣けてきたことを思い出しました。愛する子を亡くした人はみんな同じ思いを経験されているんですね...

仕事を辞めてたので亡くなるまでのしばらくをべったり一緒にいられたことと、私の腕の中で息を引き取ったことだけが、良かったって思えることです。

はなのすけと同じ柄の子が、生まれ変わっているんじゃないかとか、しばらく私の頭の中が混乱したままで現実離れしていた時に同じ柄の子をネットで見つけて、うちの子になってもらおうとしていたのですが、母から叱られました。「柄は同じでも、心ははなのすけじゃないよ」って。

縁あって、まったく違う柄でまったく違うキャラクターの小猫にめぐり合い、今は幸せです。
主人ともよく、「ネコもいろんな子がいるね~」と笑って話しています。こはなとめぐり合ってようやく冷静になれました。苦笑
ネコのチカラは偉大です...笑


ペットショップにいる子も可愛いけど、捨てられた子を家族に迎えたいという気持ちでいるのですが、それは幼い頃からずっと一貫してそう思っているんです。
だから、みーママさんのような活動をしている方にはすごく頭が下がります。みーママさんに出会った子たちはとっても幸せですね!


投稿: こはなママ | 2008年12月15日 (月) 22時42分

雨音ちゃん、チョコちゃんと一緒にお試し決定ですか!
こりきに「雨音ちゃん、飼い主見つかったんだって」
と言うと『えええええ~~???』とショックを受けてましたよ^^;
かなりお気に入りだったもんで(笑)
とにかく、新しいおうちに早くなれて、
本決まりになるといいですね!

投稿: ゆーり | 2008年12月16日 (火) 10時42分

こはなママ 様

最後に一緒にいれた事はとても救いになりますよね。
それでも、やはり生きていた痕跡を見るたび思い出されて悲しみが何度もくるんでしょうね。
色んな思いが巡るのも仕方がありませんよね。

私も保護猫を看病の甲斐なく亡くした事があります。それも次々と兄弟3にゃんを・・・。
せっかく保護したのに、こんな結果になってしまって、自分の無力さが辛かったですが、このブログを見て下さった達からたくさんの励ましを頂きました。
寒い外で誰にも看取られずにいくより、お腹をいっぱいにして温かい手の中で死んで行けてよかったと・・・。

もう何十年もボランティアをされている方のお言葉ですが、
「この世界で幸せになれる猫は限られている。だからもう生まれ変わってこなくていいの。苦しみのない天国でずっといてた方が幸せなのよ」って
お外の子を思うと本当にそう思います。

こはなちゃんを幸せにしてあげて下さいね。というかニャンズにはコチラが幸せにして貰ってますが・・・coldsweats01
私も出会った子にたくさん幸せを貰って、今とても幸せなんです。
もっと色々な子と出会うのが楽しみです♪

投稿: みーママ | 2008年12月16日 (火) 12時05分

ゆーり 様

こりき君、ご縁がなくてごめんね~sweat01
でもおばちゃんが、ちゃんと幸せになれる里親さんを見つけたから大丈夫だよ~!!
幸せになるように祈ってあげてね。

雨音ちゃんは、もう里親さんのお膝で爆睡しているようですsmile
チョコちゃんも少しずつ慣れてくれているんですって♪
新しい環境に慣れるってとてもニャンズにとっては大変なことですから、頑張って~!って念を送ってますcoldsweats01

投稿: みーママ | 2008年12月16日 (火) 12時09分

雨音ちゃん チョコちゃん優しいおとうさんとおかあさんに巡りあえて良かったですねheart04おめでと~~happy01
夫婦共に雨音ちゃんのファンだった者としては姿を見れなくなるのはちょっと淋しいですが・・・。でもおとうちゃんとおかあちゃんの膝の上は一番ですものね。

投稿: たけちん | 2008年12月17日 (水) 07時59分

たけちん 様

お祝いメッセージありがとうございますshine
ご夫婦で雨音ちゃんを見て下さっていたのですねnote

私もあのあどけない愛らしさの雨音ちゃんを私の側から離したくないくらいでしたsweat01
でもこの子はどこでも甘えることが出来て、安心して送り出すことが出来ました!
実際、翌日からお膝で爆睡しているそうですよ~happy01
やはり保護主としては怖がりの子ほど心配で、チョコちゃんはどうしているか?と気になって仕方がありませんcoldsweats01
でも少しずつ心を開いてくれているようです。里親さんがとても温かい目でチョコちゃんのペースを見守って下さっています。

これからも色々な子の姿をお届けできれば~と思っておりますscissorsお楽しみに♪

投稿: みーママ | 2008年12月17日 (水) 08時38分

雨音ちゃん、チョコちゃん、そしてみーママさん、おめでとうheart04
翌日にお膝で熟睡とは、雨音ちゃんさすがですね~smile
里親さんは可愛くて仕方ないでしょうね。
チョコちゃんも頑張れsign04って応援してますhappy02

蔵之介君とココアさんはご立腹ですかcoldsweats01
二人とも頑張ったね。無事終わって何よりです。
フリフリのココアさん、楽しみにしてます~catface

投稿: かお | 2008年12月17日 (水) 10時42分

↓ミンちゃん、おかえりheart01
ますます綺麗になっちゃって。
その懐っこさも堪らなく可愛い子だから、
また良いご縁がきっと待ってますよhappy02

連コメすみません!

投稿: かお | 2008年12月17日 (水) 10時46分

かお 様

みんなにコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
里親さんのお話では、雨音ちゃんはもう慣れてチョコちゃんと遊びたくてチョッカイ出しているみたいですが、チョコちゃんは自分の事で必死のパッチで遊ぶ余裕はまだないようです(^-^;
早く2ニャンで遊べるようになるといいですね~!
皆さんの応援が届いてるハズですから、だいじょうぶでしょう♪

ココアちゃんも蔵之介君も落ち着いてきました。ホッ
元野良ちゃんは、基本的に人間不信の時期があるので怖がりなんですよね~(汗
でも怖がりだった子でも、里親さんの元に行ったらビックリするぐらい甘えたになっちゃうんですよっ♪

ミンちゃん、依然と変わらず甘えたさんでいつも側にいてくれます♪
ご縁もすぐそこまで来てますよ~!

投稿: みーママ | 2008年12月17日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避妊去勢手術 | トップページ | チピッコパワー »