« 横隔膜ヘルニアとネブライザー | トップページ | 見つめるもの・・ »

2008年12月 1日 (月)

プクプク成長中

里親募集中のココア&チョコちゃんは、スクスク成長中flair

 

外にいた子は食事に苦労していたので、

保護するといつもすごい食欲にビックリさせられますcoldsweats01

 

 

 

晩酌中bottleのおつまみを狙って、ウロウロ・・・enter

お裾分けに嬉しそうhappy01

Dsc09813

 

 

 

 

ただ一度ありつくと、必死のパッチshock

 

 

 

 

 

Dsc09832

 

 

 

Dsc09856

 

 

 

 

 

・・・・の結果

 

スクスクではなくプクプク成長しておりますgawk

 

 

 

 

 

 

絨毯の上に、お供え物のきなこ大福がっsign03coldsweats02

 

 

 

 

 

Dsc09498
この子はもともとコロンとした小さな丸い体格です。

 

 

 

 

 

きっとお腹にポケットがあって、何か入れてるのね・・・catface  四次元ポケット

 

 

 

 

 

 

Dsc09840

 

 

 

まぁ成長期は栄養が必要ですしねっcoldsweats01

 

それに、外で食べれなくて死んでいく子の事を思うと、

少しくらい食べ過ぎでも幸せなら・・・なんて思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、雨音ちゃんはゲージに入れると・・・

 

 

 

 

Dsc00620

ごっつ怒って、柵を噛むわ、よじ登るわ、水をこぼすわ・・・の大暴れsweat01

なんで、1日中フリーになってます。

小さすぎて踏みそうで怖いし、寝てるときも潰しそうで熟睡できませんsad

困った子じゃぁ~。

でも、いつも私の側にくっついていてコロンコロンで可愛いですheart04

 

 

 

昨日雨音ちゃんの兄弟を探しに行きましたが、見つけることが出来ませんでしたcrying

早く見つけて温かいお家に入れてお腹いっぱい食べさせてあげたいbearing

 

 

 

 

chickおまけchick

 

 

膝で甘える蔵之介と雨音ちゃん

Dsc00456

 

P1180702

 

 

 

 

 

 

デブで何が悪いっ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 飼い主に似るって言うけど、デブと寝相の悪さはきっと未来の飼い主さん似ね・・

|

« 横隔膜ヘルニアとネブライザー | トップページ | 見つめるもの・・ »

コメント

ああ・・・

飼い主に似るのね・・・

似るの・・・今の・・・run

投稿: konpa | 2008年12月 1日 (月) 14時56分

konpa 様

ワナワナ・・(-゛-メ)

私はちょっと酒でお腹ぽっこりで、冷え性だから寝てる間も運動で動いてるだけだよっ!

・・・・悲しくなってきた(´Д⊂グスン

よしっ!酒でも飲むかっ!!!

投稿: みーママ | 2008年12月 1日 (月) 15時32分

なんだ同類かぁ・・・beer

よし!飲もう!

投稿: konpa | 2008年12月 1日 (月) 16時30分

チョコちゃん、またやってくれました!!
ぽっこりお腹に、細い脚・・・。
ほんと、笑えます。
天性のコメディアンですねwink

それにしても、みーママさん、怒涛の勢いで活躍しておられますね。
頭が下がります。

私は、もうひとり・・と思っているんですが、昨日そんな話を持ちかけたら、マジ切れされました。sad
話のわかる相棒がほしいです・・・。

投稿: 猫村 | 2008年12月 1日 (月) 20時18分

やっぱり元野良だと食欲がすごいんですか?
うちの猫も元野良で保護されたのですが食欲がすごいんです
先代は気が向いたら食べるだらだら喰いだったため
初めて必死な姿を見た時はびっくりしてしまいました
これっていつか落ち着くのでしょうか?
ずっとこのままなのでしょうか?
ゴミ箱とかも漁ったりするので蓋付にしたり
洗ったり、生ゴミは凍らせたりして捨てています
完食してくれるので楽なのですが変に10粒位残されると
具合が悪いんじゃないかと心配になったりします

投稿: おぐマム | 2008年12月 1日 (月) 20時39分

konpa 様

酒腹・冷え性サークルでも作りますかっcatface
活動はbottle飲むだけだと思うけど・・coldsweats01

投稿: みーママ | 2008年12月 1日 (月) 21時19分

猫村 様

何だかやたら足が細くみえますよねsweat01
チョコちゃん自身はたぶんウケを狙ってる訳じゃないと思いますけど、笑って頂けて嬉しいですhappy02

活躍という程じゃないですが、出来ることを少しずつやっていこうと思います!
ジレったくなるときがあるんですけどねbearing
でも一歩ずつですよね。

話のわかる相棒さんですか・・・sweat02
なかなか同じ思いを持って貰うって難しいですよね。
突っ走って、諦めて貰うとか???
いやいや、焦らず一歩一歩ですよっscissors

投稿: みーママ | 2008年12月 1日 (月) 21時26分

おぐマム 様

またコメント頂いて嬉しいです。

やっぱり外で食事に苦労している子は、保護したとき「今度いつ食べれるか分からないから、食べれるだけ食べておこう!」と、お腹がパンパンになるまで食べる子が多いです。
で、下痢になって食事制限になったりして困りますcoldsweats01

我が家の太陽君もゴミ箱やシンクの生ゴミまで食べる子でしたが、落ち着きましたよ。


たしかに普段食べる子が、残したりすると心配になりますよね。
でも、喋らない猫にとって食欲や便や尿の状態は大切な健康の目安ですから、具合が悪いのが気づきやすくていいのではないでしょうか・・。
食の細い子の方が体調の変化が分かりづらいようです。
食べることは幸せの1つですから、病気の心配さえなければいつでもお腹いっぱい食べさせてあげたいですよね~coldsweats01

投稿: みーママ | 2008年12月 1日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横隔膜ヘルニアとネブライザー | トップページ | 見つめるもの・・ »