« 雨音ちゃん里親募集開始&募集中の子達 | トップページ | クセになる »

2008年12月 7日 (日)

雨音ちゃん兄弟&捕獲猫

昨日雨音ちゃんの兄弟を保護するのに成功しましたscissors

奈良でも初雪snowが降った寒い日、凍えるような夜を過ごす前に保護できて

安心しましたdash

 

 

P1180741

どちらもキジ白の男の子。

顔のキジ柄が雨音ちゃんを真ん中に上下になってますね~smile

 

 

 

お名前は、雨音ちゃんの音の字を揃えて

 

P1180731

P1180730

 

 

 

 

蓮音(レオン)君は、目が少しショボショボしているので、目薬で治療中です。

雨音ちゃんが保護当初、酷い風邪をひいていたのでこの子達も心配しましたが。

鼻水などはなく元気です。

まだ「シャーannoy」と言っていますので、人慣れ特訓開始ですscissors

すぐに雨音ちゃんのようにゴロニャン猫になるでしょうheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先日行った捕獲の報告です。(すいません、私の記録用です)

P1180722

キジトラ・女の子

 

 

 

P1180723

白黒・女の子

(先日、横隔膜ヘルニアで亡くなった子のお母さんです)

 

 

 

P1180724

キジ白・男の子

 

 

 

P1180726

白の多い白黒・男の子

私はこの子がミルク・ラッテ・風・森兄弟のお母さんかと思っていましたが、

男の子でしたsweat01

お父さんなのかな~?育児パパですね。

 

 

 

 

レオンとシオンも可愛いなぁ~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ またもや血だらけのお手々に冷たい水がしみる・・crying

|

« 雨音ちゃん里親募集開始&募集中の子達 | トップページ | クセになる »

コメント

またまたかわいい猫さんたち、本格的な寒さを前に保護できてよかったですね。
早くぬくぬくのホットカーペットの上で、ごろにゃんしてくれるといいですね。
子猫だからじきに慣れてくれますよね。

それにしても、みーママさんすごくがんばってますね。
私も、ブログにアップされている写真を同居人に見せたり、地味な営業に励んでいます。
もちろんPCの壁紙はチョコちゃんの笑顔!!(笑)

投稿: 猫村 | 2008年12月 7日 (日) 18時09分

猫村 様

毎夜だんだんと寒くなって心配していたので、保護できて良かったです~!
まぁ本にゃん達はありがた迷惑なんでしょうけれども・・・(汗)
今はね。
でも幸せに思って貰うべく頑張ります~!

猫村さんも頑張ってらっしゃるんですね(o^-^o)
ジワジワ気持ちが通じるとイイですね~!
笑う猫みてファイトです(≧m≦)

投稿: みーママ | 2008年12月 7日 (日) 19時08分

始めまして!
猫ちゃん達を思う行動に尊敬します。
家のコトハも捨て猫でした。。(らしい・・)
私がペットレスで気が動転していて持病もあるので、気がついたら、コトハがお家にいました。
何か、お手伝いが出来ることがありましたら、おっしゃって下さい。
寒さが厳しくなってきましたので気を付けて下さいね!
コトハのページも一度覗いてみて下さい。(*^_^*)
              ~コトハのママさん~

投稿: koto1177 | 2008年12月 8日 (月) 12時30分

koto1177 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
尊敬だなんて・・・(;´Д`A ```

私は行動できる環境にあるので、出来る限りのことをやろうと思っています。
たくさんの猫ちゃんの可愛い盛りをお世話できて楽しいですしね!
ご協力の申し出もありがとうございます。皆さんの励ましが私の力となっています。
これからも出会えた子だけでも幸せを繋いで行きますね♪

コトハさんのブログも読ませて頂きました。大変な病気のようで、お大事になさって下さい。
ニャンコへの想いが少し病気を楽にしているとか・・・。やっぱり動物って・・猫って・・愛って・・凄いですね!
これからもコトハちゃんに癒されてどんどん元気になりますよ!!
お互い頑張りましょうね!

投稿: みーママ | 2008年12月 8日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨音ちゃん里親募集開始&募集中の子達 | トップページ | クセになる »