« ドラえもんファミリー | トップページ | 避妊去勢手術 »

2008年12月12日 (金)

おかえり

 

この子覚えていますか?

 

 

Dsc02397

 

 

 

分かった方は、このブログの常連さんflair

 

 

超甘えたラブリーのミンちゃんですheart04参照

 

 

 

1ヶ月ほど前に里親さんの元へ行きましたが、この度帰ってくることになりました。

里親さんのお宅には先住ちゃんが2にゃん(男の子と女の子)がいたのですが、

女の子との折り合いが悪化の一途をたどっていたのです。

 

 

この子はとても甘え上手で、人間大好き&猫大好きな子なので、

里親さんにとっても苦渋の決断だったと思います。

昨晩たくさんのお土産を持参して連れてきて下さいました。

とても丁寧に色々な書類や物を揃えて下さり、

この子の1ヶ月間の様子を書いたお手紙まで頂きました。

読みながら、この子への愛の深さを感じ、胸が熱くなりました。

里親さんが悪いわけでもない、先住猫ちゃんが悪いわけでもない

もちろんミンちゃんが悪いわけではない・・・。

どうしようもなかったのです。

里親さん、愛情タップリで育てて下さってありがとうございましたm(__)m

 

 

とてもイイコなので、また赤い糸sign05に出会えると思います。

早速里親募集を開始しますので、宜しくお願いします。

 

 

Dsc02403

★ミンちゃん★

3ヶ月くらい・女の子
ワクチン2回済み
検便済み(ドロンタール投与済み)
血液検査(エイズ・白血病共陰性)

 

お膝も抱っこも大好きで、甘えたさん。
賢く、天真爛漫な明るさで周りを元気にしてくれます。
毛繕いをして貰ったら、お返しの毛繕いも忘れない優しい子です。

 

 

Dsc02414

ミンちゃんが巣立ってから、どんどん新入りさんが入ってきて

今は総勢11にゃんcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatcatsign01

夏のピークよりは少ないですが、大きい子もいるので、不協和音が出てきました。

早く里親さんの元へ送り出さなければ・・・sweat01

 

 

今週末、雨音ちゃんのお見合いがあります。
里親さんは2匹飼いを希望されていますので、レオン・シオン・チョコも
同伴でお見合いをし、選んで貰います。

ココアちゃん、蔵之介君にもお話しを頂いています。

蔵之介君は本日去勢手術。
ココアちゃんも明日避妊手術です。

 

 

どんどんと幸せになってくれるといいなぁ~happy02

 

 

 

ミンちゃんの新たな出発にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 1にゃんがパニックを起こすとみんなで大パニックの我が家・・

|

« ドラえもんファミリー | トップページ | 避妊去勢手術 »

コメント

おおミンちゃん。
かわいくなって。
ますますかわいくなって。
おいしそうになって・・・・・・heart02beer

赤い糸、いっぱいいっぱい来ますように!

投稿: konpa | 2008年12月12日 (金) 16時42分

ミンちゃん残念でしたね・・・。
でも、かわいいもん!きっと次のご縁がありますよ。
早速里親募集掲示板に出てましたね。
なぜか、毎日チェックがやめられません・・・。(笑)

さて、チョコたん、同伴見合いなんですね。
さあ・・結果はいかに!?
今日の同居人の反応は、「マンガやな・・」でした。
昨日の、脚長写真を見ての感想です。(笑)

投稿: 猫村 | 2008年12月12日 (金) 21時27分

konap 様

とっても大きくなってモチモチ・・・heart04
あの人なつっこさは変わってませんよんscissors

我が家の猫屋敷振りにビビってますけどね・・・sweat02

赤い糸見つけてきて下さいね♪

投稿: みーママ | 2008年12月12日 (金) 22時02分

あ、konpaさんの名前がおかしくなってる・・・catface

決して酔っぱらってる訳ではない・・・ゲフッbottledash

投稿: みーママ | 2008年12月12日 (金) 22時04分

猫村 様

とてもいい里親さんだったので、ご縁がなくて残念でしたが、帰ってきてくれてチョッピリ嬉しかったり~note
 
・・・なんて言ってる場合じゃないですかsweat01

でもこの鉄仮面振りが私はとってもカワイイと思うんです!
性格の良さもプラスして、きっと赤い糸はヨリドリミドリのはず!!

そうそう、チョコちゃんお見合いに参加するんです。
雨音ちゃんと仲良しなので・・・。
また結果はご報告しますね~♪

投稿: みーママ | 2008年12月12日 (金) 22時07分

超よっぱらい・・・
今日お見合い?

糸がつながりますように~(ちょっと二日酔い)

投稿: konpa | 2008年12月13日 (土) 09時14分

可愛いですね~。ネコの柄って芸術的!
ところでうちに、雨音ちゃんにそっくりなニャンコがいます。生後8ヶ月くらいの女の子なんですが、すっごいやんちゃで毎日大騒ぎしています。雨音ちゃんのほうが小さいけど、甘えんぼさんでおとなしい子みたいですね。
そんな子と一緒に育ったら、この子にも良い影響があるのかしらん?一匹飼いよりもせめてもう一匹いたほうが本人たちも楽しいのかなかとか、こちらのブログを拝見していて思うようになりました。
寄り添って寝ている姿とか、たまらなく可愛いですね。

投稿: こはなママ | 2008年12月13日 (土) 11時00分

konpa 様

失敬な!
超ではなく、やや・・だもん(○`ε´○)

ウコン飲みなはれ・・・。

投稿: みーママ | 2008年12月13日 (土) 12時52分

こはなママ 様

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪

雨音ちゃんに似た子がいるんですね~ヽ(´▽`)/
カワイイでしょうね。
雨音ちゃんもそんなに大人しい訳でもないのですが、まだ小さいのですべての仕草が可愛らしいっていうか・・。
もう少し大きくなったら、同じようにお転婆娘に豹変するかも知れませんね~(;´▽`A``

ニャンズが仲良くしている姿はとっても癒されますよ~!
このブログでそう思って下さって嬉しいです(゚▽゚*)
大きくなってから他の子を受け入れられるかは、ニャンコの性格次第ですが、結構仲良くなってくれるものですよ。

もし可能なら、不幸な猫ちゃんを幸せにしてあげて下さい。

投稿: みーママ | 2008年12月13日 (土) 13時01分

蔵ちゃんの事でメールしましたので宜しくお願いします。

遅くなりまして申し訳ありませんでした。


ミンちゃん良い里親の元に行ったのに残念でしたね。

猫社会にも合う合わないがあるんですね。

投稿: さくら | 2008年12月13日 (土) 14時06分

さくら 様

こちらこそ何度もすみませんでした(;´Д`A ```
そして、快い対応ありがとうございました!

ミンちゃんは、いい里親さんだったので残念ですが、仕方がないですね。
大抵の場合は先住ちゃんの折り合いも時間をかければ大丈夫なのですが、今回は先住ちゃんが2にゃんだったので、それも関係してるのかな?って思います。
でもホントに性格のイイコなので、ご縁があると思っています♪

蔵之介君もさくらさんのお宅にご縁がありますよう願っております。

投稿: みーママ | 2008年12月13日 (土) 19時47分

ハートのみんちゃん、おかえりなさい。

1ヶ月生活してても折が合わないことってあるんですね・・・

みんちゃんも環境がころころ変わり、ストレスでしょうね。

早く新しいおうちがみつかり、落ち着けるといいですね。

投稿: ayacchi | 2008年12月14日 (日) 00時28分

ayacchi 様

そうそう!ハートのミンちゃんですよ~♪
でも、成長するに付けて柄が濃くなって、今はハートは消えてしまいました。
きっと心の中に入ってますますラブリー甘えたミンちゃんになってるのねっ(*^-^)

最終的な相性はどうしようもなかったです~。
残念ですが、彼女は人間大好き、大人猫大好きなので馴染んでますよ~note
ただ、仔猫があまりスキではないらしい・・・sweat01

投稿: みーママ | 2008年12月14日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラえもんファミリー | トップページ | 避妊去勢手術 »