« トラ猫まみれの宅急便♪ | トップページ | 雨音ちゃん兄弟&捕獲猫 »

2008年12月 5日 (金)

雨音ちゃん里親募集開始&募集中の子達

雨音ちゃんの里親募集を開始しました~ribbon

 

 

  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67583.html

 

 

 

Dsc00966

ドライフードは食べれますが、今は1日4回です。

まだ小さいので、昼間在宅の方がいらっしゃるご家庭でお願いします。

 

 

 

 

雨音ちゃん、昨晩は豆おじさんと猫団子heart02

Dsc01277

いつも誰かにくっついて、お膝もナデナデも大好きな甘えんぼさんですnote

 

 

 

 

 

 

heart我が家にはまだまだ家族を待っている子達がいますheart

 

 

 

Dsc01351

 

 

 

 

Dsc01306

 

 

うん。うん。幸せをねhappy01

 

 

 

 

 

Dsc01371

 

 

 

                         ・・・刺身かいっ il||li _| ̄|○ il||l

 

 

 

 

 

Dsc01385

 

 

 

こうやって、晩酌bottleのお供をしてくれるイイコ達ですsmile   どんな基準だ・・

 

 

 

恥ずかしがり屋だから・・・・

ママの側にいたいのに、刺身目当てって言ってるんですcatface

 

 

 

Dsc01417

 

 

 

きっと・・・いや、たぶん・・・・gawksweat02

 

 

 

 

 

 

刺身だけじゃなくって、もちろんsign03

Dsc01451

 

 

 

chick里親募集詳細chick

ココア   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67255.html

チョコ   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67256.html

蔵之介  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67470.html

雨音    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67583.html

※  ココアと蔵之介はこちらで、避妊去勢手術を施術します。

 

 

【2匹飼いのススメ】

猫は1匹でも平気な動物ですが、私は多頭飼いをオススメします。
じゃれ合いながら猫社会を学んで育っていけます。
そして、特に子猫の運動量は予想以上に多く、遊んであげるのは大変です。
また取っ組み合いの遊びは私たちにはしてあげれませんよね。
お留守番の時も、2にゃんいれば寂しくなく、飼い主さんも安心です。

それに猫飼いの醍醐味を味わうことができます。
プロレス、猫団子、舐め合いっこ・・・等々
性格の違いも楽しめます。
眺めているだけで癒されますよ。

手間がかかったり、費用が大変なんじゃないの?という疑問も多いですが、
猫は1匹飼いも2匹飼いも手間はほとんど変わりません。
確かに手術代、食費やワクチン代などは増えますが、
手術は1回のみ、ワクチンは次年度から年1回の事。
お世話はご飯とトイレくらいなので・・
ある例えに、犬1匹の手間は猫5匹と同じくらいと言われています。

のちのち増やそうと考えてる方は特に一緒に迎える方がいいです。
1ヶ月でもその家で暮らせば、それは自分の縄張りになります。
後で迎えた子は、「自分の縄張りに入ってきた嫌なヤツ」という事になります。
もちろんほとんどが1ヶ月程度で仲良くなることができますが、
飼い主さんの精神的な不安や気遣いは相当なものです。
たまにどうしても受け入れることが出来なくて、諦める里親さんもいらっしゃいます。

 

 

これは、押しつけでも強制でもありません。
私が感じたことなので、一つの選択肢として一度考えてみて下さい。

もちろん1匹でのお問い合わせもどしどしお寄せ下さいね。

お問い合わせ先はこちらloveletter

左サイドバナーにある、「我が家の里親募集」もご覧下さい。

 

 

 

 

赤い糸をたくり寄せる為にご協力を・・・。ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 真面目にアピールできない悲しき性の関西女

 

 

 

 

 

 

Dsc01408

 

|

« トラ猫まみれの宅急便♪ | トップページ | 雨音ちゃん兄弟&捕獲猫 »

コメント

にごり酒が哺乳瓶に見えてびっくりした。

投稿: konpa | 2008年12月 5日 (金) 16時40分

雨音ちゃんの成長、いつも楽しみにしてます^^
もう里親さん募集なんですね~。
いいおうち見つかるといいですね。

さて多頭飼いについてですが。
私も大賛成です。
これは経験を元にしてホントそう思いました。

昔実家で猫を飼っていたとき、1匹飼いをしていました。
母が一日中家にいたので、寂しくはなかったかもしれませんが、明らかに運動不足でした。
当時はそれすら気づきませんでしたが、今回2匹飼いをして、
「子猫ってこんなに暴れまわるんだぁ~」ってびっくりしました。
1匹では運動するにあたって限界があると思います。
ひとりではおっかけっこ出来ませんもんね。
だからお腹は床についてしまうほどボテボテでした。

今は仕事で昼間は家を空けているんですけど、二匹いるので、餌とお水さえちゃんと与えておけば安心です。
ふたりでよく遊び、くっついて寝ているようです。

それになによりも、二匹一緒にじゃれているのを見ているとホントに癒されます。
いろんなことしてくれますしね。

猫は犬と違って小さいですから、病院に連れて行くときも2匹連れて行くのはさほど大変ではないですし、餌代も大したことないです。
みーママさんのおっしゃるように、ワクチンと去勢手術代だけですよね。

ということで長々となってしまいましたが、二匹飼いお勧めです♪


投稿: ayacchi | 2008年12月 5日 (金) 21時02分

募集中の猫たち・・かわいいですね~catface
おばちゃん、チョコちゃんの味わいのある(笑)お顔が大好きです。
同居人に、この子かわいいね~heart04 いい顔してるよね~heart04
千代子って名前にして、チョコちゃんって呼ぶのはどやろ?  なんて、地味にアプローチしています。
反応は・・・「写真だからそう見えるだけちゃうか」
でした。think
あきらめませんことよsign01 必ず、もう1匹cat

投稿: 猫村 | 2008年12月 5日 (金) 21時08分

konpa 様

あのほ乳瓶私のなの~heart04
       ・・・ってそんな趣味ねぇgawk

konpaさんが言うなら反対でしょ~。
ほ乳瓶でも酒に見える・・・bottleheart04

投稿: みーママ | 2008年12月 5日 (金) 21時23分

ayacchi 様

二匹飼いを勧めて下さってありがとうございます~happy01
そうですよね。絶対1匹より2匹と思います。
それでさらにニャンコに夢中になってheart04
で、3匹・・4匹・・・とcoldsweats01

猫にまみれて昼寝なんぞ出来た日にゃ~最高crying

確かに1匹だと運動不足ですよね。
猫って基本的に怠け者ですから、相手がいないとわざわざ自分から運動なんてしないですよね~coldsweats01

でも最初は2匹だとちゃんと面倒みれるか心配なんでしょう・・・。
勇気?を出して2匹の子を幸せにして欲しいです!
というか、里親さんが幸せになれますよねheart04

投稿: みーママ | 2008年12月 5日 (金) 21時35分

猫村 様

エラく「ザ・笑う猫」を気に入って下さっているようでhappy01
猫村家の地味な攻防を読んで思わず笑ってしまいましたhappy02
旦那様も猫屋敷化阻止に必死だと思われますsmile

私はやりたい放題、増やせてラッキーな身分でゴザイマスcatface


千代子ですか~!ステキshine
和風なお名前がお好きなんですね。
今度命名して貰おうかしら・・・bleah

投稿: みーママ | 2008年12月 5日 (金) 21時47分

二匹飼育〜cat
してみたい……うちのメタボなお嬢さんの相手をしてくれる、心の広〜い猫ちゃんいませんか〜smile(笑)

投稿: まゆ | 2008年12月 5日 (金) 22時40分

最近読み逃げですいませんでした~。
でもずっとかわいいい子猫ちゃんたちにメロメロですよ☆
きっと良いご縁が舞い込むだろうと思ってます。
 ん(←あくびが打ちました^^;)

2匹飼い、あたしも推進派ですよ。
みーママさんの理由も「全くその通り!」と思いながら読みました。
これを読んで幸せになる子が2倍になるといいですね☆

投稿: sacco | 2008年12月 5日 (金) 23時50分

まゆ 様

メタボなんですか~coldsweats01
じゃ、ウチと一緒だsweat01
多頭飼いなのにね・・・。ダメじゃんbearing

後で別の子を迎えるって難しいですよね。
先住の子にとってもストレスですし、それなら止めておこうと思うでしょうね。
飼い主が保護活動している我が家の子はお気の毒・・sweat02

投稿: みーママ | 2008年12月 6日 (土) 00時16分

sacco 様

あくびちゃん、メッセージありがとうheart04
でもおばちゃん、なんて言ってるかよく分からなかったよ。
きっと「おばちゃん美人ね~♪」とかの類かなっcatface

読んで頂いていたようで、ありがとうございます。
可愛い子猫達に囲まれて幸せ生活を送っておりますscissors
今の里親募集数がとても多く、ご縁を探すのが難しくなっていますが、のんびり待ってます~♪

二匹飼いをオススメして頂いてありがとうございます!
みなさんにこの良さを分かって頂けたら、幸せになれる子も増えますよねhappy02
二匹飼い推進委員長として頑張りますsmile

投稿: みーママ | 2008年12月 6日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラ猫まみれの宅急便♪ | トップページ | 雨音ちゃん兄弟&捕獲猫 »