« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ユナちゃんの狙い

 

昨日はまた豆ちんと茶々と太陽の喧嘩が頻発してimpact      毛が舞う舞う

・・・ごっつ疲れた  il||li _| ̄|○ il||li

 

今朝もやってましたけど、しばらく仲良くしてたのに何なんでしょうね???

 

 

 

太陽も茶々もしっぽボアボアにして大興奮でしたよsweat01

 

 

Dsc06113_2

Dsc06114

 

そういや、豆ちんはしっぽ膨らまないタイプみたいです。

 

 

 

 

 

 

Dsc06120

ユナちゃんかなりビックリして、隅っこに隠れたり、

大慌てで違う部屋に走っていったりしてましたcoldsweats01     ごめんよ~

 

まだまだ元気の有り余った若輩者ばかりですからねsweat01

 

 

 

 

 

でも穏やかなユナちゃんだって戦闘態勢に入ることがありますsmile

 

 

Dsc05970_2  

 

 

野生に戻ったかの様な鋭い眼差し・・・thundereye

 

Dsc05964

 

 

 

狙うは・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ピチピチshineイケメンボーイheart02

 

Dsc05968a

 

 

 

ユナちゃんったら、若い男好きなのぉ~smile         年齢差約40歳!

 

 

 

 

イケメンの方は・・・

 

Dsc05949

 

色気 より 食い気pig ですけどねheart03

 

 

 

 

 

ま、そんなことは構わず飛びかかろうかと、お尻フリフリ状態の所を・・・

 

 

 

 

Dsc05972

 

 

横切るsign03 空気の読めないオッサン・・・catface

  

 

 

 

heart01をそらされたユナちゃんは・・・

 

Dsc05976

 

 

イケメン忘れるcatface

 

 

 

 

ま、コレが功を奏したのか、この後昨日の記事となりました~bleah

 

 

Dsc06031

 

 

 

 

 

 

豆ちん実は策略か!? のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ジャニJrを見る私の目もあんな感じかしら・・・catface

| | コメント (8)

2009年1月29日 (木)

勝手にアテレコ劇場

 

昨日注文していた首輪が届きました~present

 

Dsc05994

 

ユナちゃんとエル君の分と、モカちゃんのもボロボロになっていたので・・・

 

 

早速付けて貰ってっとnote

 

Dsc06012_2

白の総レースにピンクのハートチャームがついてますheart04

迷子札と鈴もつけたら何かジャラジャラしてるけど・・・sweat02

 

 

 

 

Dsc05998

ユナちゃんは、私の好きなクローバーチャーム(迷子札)clover

何か若返ったよ~lovely

 

 

 

 

Dsc06059

エルくん・・・。

ご立派な襟巻きでほとんど見えず・・・il||li _| ̄|○ il||li

ま、首輪はオシャレの為じゃないしね~coldsweats01

 

 

 

 

 

 

さて昨日豆ちんとユナちゃんが仲良く寄り添っていましたheart04

我が家の様子ちょっと覗いてみます?eye

 

 

 

 

Dsc06027

Dsc06031

Dsc06029

 

 

 

 

ギャーーーーーーーーーーー!!(/ω\)

 

見たくねぇぇぇsweat01                  ウソです。ごっつ微笑ましいです。

 

 

 

 

かたやコチラの夫婦は・・・。

 

 

 

 

Dsc06069

Dsc06072

Dsc06068

 

見かねた弟・・・仲裁に

 

Dsc06074

 

 

 

 

鬼嫁とダメ亭主」ぶりが板についてきたようですsmile

 

 

 

あ、これノンフィクションです・・・gawkpaper        苦情は一切受付ません        

 

 

 

 

 

それから、エル君ですがもうすぐ地域紙に迷子情報が出ます。

それで飼い主さんが出てこなければ、我が家では可哀想な子なので、

知り合いにお願いしたところ、家族にして下さるとのお返事を頂きました~ribbon

 

エル君よかったね~happy01

 

Dsc06090

 

 

じゃ、行くまでに毛繕いは全身コースで頼むよgawk

 

 

 

 

 

超年下をゲットしたユナちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 妄想癖の激しい人って怖いよね・・・

| | コメント (20)

2009年1月28日 (水)

気弱な性格

 

皆さんも惚れ惚れの男前エル君ですが、ほとんど2階で過ごしています。

降りてきたとしても、みんなの居るリビングには入ろうとしませんsad

寒いのにね・・・sweat01

 

 

Dsc05815

 

 

 

怖いってアータgawkpaper

 

 

この写真を撮っているときも、誰でもお友達の豆ちんが側に来ましたdash

 

 

Dsc05846

 

 

 

スゴイ目で見ていますeyeannoy

「ワレ何しとんじゃーpunch」ぐらいの勢いでしょ?

 

 

 

 

 

 

でも彼の心の中はきっと・・・

 

 

 

Dsc05852

 

 

・・・・・・と、大汗sweat01かいていて固まってると思われますcatface

 

 

 

 

だってね~、リビングに来れなくなったのは先住にゃん達にシャーって

ちょっと威嚇されてからなんですsweat01

 

 

 

Dsc05879

Dsc05900

Dsc05573

 

 

 

そうなのよね。

先住にゃんだって怖いのよ。そりゃ知らないcat縄張りに入ってきたら

最初は威嚇するのは当然な訳ですよcoldsweats01

しかも、豆ちんの時に比べたら余裕の威嚇です。

 

 

 

ユナちゃんだって、今でも先住にゃん達に近づきすぎると、

威嚇はされるけど、気にしないっていうの? 

 

やっぱり「ちょっくらゴメンよ~」とある程度ズケズケと入っていかないとね・・・

 

 

 

Dsc05730

 

 

おぉ!綺麗な巻舌flair  

 

 

 

 

 

エル君も、もう少し我が家の子達と馴染んでくれるといいなぁ・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

あ、食いしん坊なんで、食事の時は喜んで降りてきますよ~scissors

 

 

ずらっと並んでる所を撮ってみたcatface

Dsc05912

 

 

 

 

このそれぞれの微妙な距離感がミソ・・・catface

 

 

Dsc05918

 

 

・・・・gawk

 

 

クラスに一人は協調性のないヤツっているよね~upannoy

 

 

 

Dsc05428

 

 

 

 

 

 

 

エル君に勇気を~注入!!ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  太陽とエル君を足して2で割ったらちょうど良いよね? 

 

 

 

 

 

ユナちゃんのお目々がパッチリしてきました。
綺麗なお目々だったのね~shine

 

 

Dsc05873

 

どこのだろうね~happy01 丸顔美女?

 

| | コメント (6)

2009年1月27日 (火)

エル君登場

 

昨日帰宅したら娘が「明日から学級閉鎖だよ」だって・・・ il||li _| ̄|○ il||li
やっぱまだあったね。     ちなみに娘は元気!2年間皆勤継続中!scissors

 

で、会社のエアコンも修理は難しく、新しくするにしても大きな工事になるそうで、
しばらく極寒の中で過ごすのは間違いないようですcrying

 

 

 

 

 

さ、ジラすのはほどほどにして・・・smile

 

 

 

 

 

・・・・実は私には隠し子がいたのですっsign01        黙っててゴメンナサイ

 

 

 

 

あの白い影はこの子です。

P1180839

先日捕獲器に入ったこの子。

 

 

 

普通、野良ちゃんが捕獲器に入ったら、大暴れするので
すぐに布をかけて暗くして落ち着かせるんです。じゃないと、ケガをするので・・・。

ところがこの子は暴れるどころか、覗き込む私に向かって
「にゃ~heart04」とかわいい声で鳴いたんです。

おかしいと思いながらも布で捕獲器ごと包んでrvcarに乗せた・・・。
野良ちゃんはこの状態では、絶対声を発しません。
が、この子はまだ鳴いてる・・・。

やっぱりおかしいと思って布を取り、恐る恐る指を突っ込んで撫でてみました。
(普通は噛みつかれるので絶対ダメですよ)

そしたら気持ちよさそうにして甘えてくるじゃないですかっsweat01

 

 

 

こりゃ迷子か捨て子だな・・・。と思い去勢後保護しておりましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

迷子かも・・・思ったのはこの姿だからですflair

 

 

Dsc05351_2

 

 

ハンサムボーイでしょ?lovely

中長毛のフサフサの真っ白の毛shine              かなり汚れてるけど

 

 

 

Dsc05314

 

 

しかも目はオッドアイeyeshine (右がゴールド、左がブルー)

耳を見ると、アメリカンカールの血をひいていると思われる・・・

 

 

 

先日から迷子猫の届け出が出ていないか確認していますが、

今のところ飼い主は見つかっていません。

体の汚れや毛のもつれ具合からすると、相当長い間彷徨っていたのでしょう。

 

 

体重も茶々君より大きいかもという体格なのに、3.4kg(茶々は5.1kg)

ブルブルすると、ヨタヨタ・・・ドテっimpactと倒れてしまうくらいガリガリですweep

気も弱い様で、どこの餌場でもまともに食事にありつけなかったのでしょうね。

 

 

 

名前は

 

Dsc05554

 

最初はその姿からナイト君にしようと思っていたのですが、
あまりの気の弱さとヨタヨタしている姿がイメージと違ったので・・・
ボーっとした男前といえば「松山ケンイチ」だろうということで、

エル」君です。             私の命名法なんてこんなものですけど?   

 

 

 

 

2歳くらいの男の子で、去勢は済ませました。

レボリューション済み、検便済み。

血液検査もエイズ・白血病とも陰性です。

とても甘えん坊さんで、モミモミが趣味みたいですheart04    頭突きも得意

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは我が家で暮らして貰うことになります。

皆さん新入りエル君を宜しくお願いします~shine

 

 

 

 

 

 

そして里親さんから近況報告が届いておりますloveletter

 

 

★パフェちゃん

かなり前に頂いていました。遅くなってスミマセン(汗)
相変わらず元気いっぱいで「食いしん坊万歳」で大暴れらしいです。
ぷりんちゃんdogとは同じ部屋に居れるようになったらしいですが、気づくと
「シャー」と威嚇らしいです。
けーきちゃんにも太陽と同じように甘えるときに噛んだりするので、ちょいと
鬱陶しがられる事もあるようです。
遊びたい盛りですものね・・・。もう少ししたら一緒に猫団子できるかな?
名前も覚えたみたいで、呼ぶと反応するんですって。かしこいですね~!
写真は「お尻合い~」です。

 

008

 

 

 

★蔵之介くん

こちらもかなり前に頂いていました。
警戒心の強い子でしたが、かなりリラックスした姿を見せてくれるようになった様。
冷蔵庫の上には上がらなくなり、こたつの中で仰向けに寝てるらしいです。
子供達と一緒にこたつに入っていたりもするそうです。
とても近くで写真が撮れたと里親さんも大喜びされていました。
私もブレブレになるくらいのどアップ姿が嬉しいです~crying

 

Photo_2

Photo_3

 

 

 

★チョコちゃん・雨音ちゃん

お電話での報告は何度が頂いていたのですが、今回写真を頂きました~。
チョコちゃんは先日避妊手術に行かれたそうです。
ちょっと元気のないチョコちゃんに雨音ちゃんがチョッカイ出して困ると
おっしゃってました。
相変わらず仲良しだそうですよ。
いつも2にゃんでお母様の布団に潜り込んで寝てるそうです。
お母様嬉しいでしょうね~。
チョコちゃんは手術当日の写真でゲージで安静中です。

20090124185158 20090124185416

 

 

 

 

 

 

新入りさんいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 白猫にご縁がある年か?

 

 

| | コメント (16)

2009年1月26日 (月)

甘えん坊ユナちゃん

週末は雪もちらつき、モカちゃんののもなくなる寒い朝・・・snow

 

 

Dsc05715

 

 

こっちの部屋は寒いからね・・・sweat01          私の動きと共に一緒に移動

でもエアコンの真下じゃんgawk

 

 

 

Dsc05714

 

 

・・・部屋が暖まるの待ってろannoy

 

 

 

 

外猫ちゃんはこの寒さを耐えてるんでしょうね。心配です。

 

 

 

でね。こんなに寒いというのに会社buildingへ行ったら・・・

エアコンの電源が入らない         il||li _| ̄|○ il||li 故障かよぉ・・

息が白くなる極寒の部屋で仕事してたら突然水道に繋いだホースが外れ

部屋中水浸しになるという災難impact         まだあるかもね・・・

 

 

・・・・・・・・・やっぱ厄よけしてきますcrying

 

 

 

 

 

言っておきますが、寒い部屋にニャンズを押し込んでる訳じゃございませんsweat02

普段はホカホカルームでこの通りsign01

 

 

 

Dsc05635

 

 

 

無駄に伸びておりますcatface

丸くなってる人もいますけどね・・・

 

 

 

Dsc05702

 

 

 

お気に入りベッドの新しい使い方をあみ出したようですsmile

 

 

 

嬉しいことに土曜の夜からユナちゃんもリビングでくつろぐ様に・・flair

 

 

Dsc05703

 

 

お外は寒かったもんね~。

調子が出てきてこんな姿も・・・

 

 

 

Dsc05697

 

 

 

 

では、ユナちゃんの甘えん坊姿を大公開shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05735

 

 

 

 

ユナちゃんの甘えん坊姿にドキューンとヤラれたらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  最後私の指が相当臭かった?

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして・・・目の前を通る白い影・・・shadow          尻尾フサフサ~

 

Dsc05465

 

 

続きはまた明日~smilepaper 

 

 

 

| | コメント (10)

2009年1月25日 (日)

乙メン!!

猫の鳴き声って色々ありますが、普通はニャーで表されますよね。

それが豆ちんは違うんですsweat01

とっても変わってるので、ご紹介~ribbon

 

 

 

すぐカメラに突っ込んでくるので、どアップも入ってますがご了承を~paper

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッ アッ アッ ってね~smile

 

 

 

  

Dsc05477

 

 

 

うんlovelyごっつかわえぇ~heart04

 

 

 

 

Dsc04806

 

 

 

見た目はオッサン!心は少女!のオトメン豆ちんだす~smile

 

 

 

 

 

 

カワイイ豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャーって鳴いたことないのよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05007

| | コメント (18)

2009年1月24日 (土)

しっぽ達の為のショップ

今日はお友達のお店を紹介させて頂きます。

 

Banar2

それがこのお店、ハンドメイドショップ「cats and nap」です。

なんと商品はすべて琥珀さんの手作りsign01

只今プレオープン中で、おまけがついてきますよ~。

 

以前私にもpresentして下さった、ネクタイやカワイイ襟が売られています。

Dsc03345 Dsc03347

 

 

 

実はこのお店はしっぽ達の保護活動をされている団体や個人の方へ
支援金・支援物資を送ることを目的に作られました。

商品1つにつき、1コイン(500円)が支援の為に使われます。

なかなか大きな金額を捻出して寄付するのは難しいですよね。
これなら気軽に、しかもかわいい商品を使いながら支援できます。

是非いちど訪れてみて下さいね~up

 

 

 

 

琥珀さんは私が保護活動を始めたブログ開始当初から
応援して下さり、時には励ましたりと力になって下さったお友達です。

 

ですが、一時とても悩まれていました。
不幸なしっぽ達の存在を知っていながら、自分は何もできない・・・。
何も出来ないのにおちゃらけブログだけしているのはどうなのか・・・。

 

保護活動をするには家にたくさんの猫を家に入れお世話しなくてはなりません。
もし保護猫に里親さんが見つからなかったり、病気の子がいたら
自分の家族にする覚悟が必要です。
もちろんお金も時間も労力も必要です。時には辛い思い嫌な思いもします。
誰もができる環境にあるとは思いません。
ハッキリ言って私も他のボランティアさんも無理をして頑張っているのです。
誰もが自分たちの生活で精一杯ですもの・・・。

 

でもそれぞれ環境は違います。無理をしても出来ない人もいます。
だから自分自身で出来ることをしたらいいのではと思っています。
ブログはブログ。楽しく書いて、猫達の可愛さを伝えること、
そして時に何かメッセージを発信していくことも
しっぽ達の命をつなぐ助けになるのでは?と・・・。

 

琥珀さんはとてもマジメな方です。
それだけでは自分自身納得いかなかったのでしょう・・・。
一生懸命自分の出来ることを考えられたのだと思います。
それがこのお店です。

 

お店をオープンすると聞いてビックリしました。
その決意と情熱に感動しました。

 

わずかかも知れない、それでも何もしないよりは助かる命が増える・・・。
そんなお気持ちだったのだと思います。

私もこのお店を応援しています。
(一足先にブロ友さんへのpresent用に購入させて頂きました。)
これから商品も増えると思いますし、楽しみです。

琥珀さん頑張って下さいshine

 

 

 

 

私もがんばるぞ~のポチっとにゃ
      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すべての猫ちゃんに幸せが訪れますように・・・

| | コメント (9)

2009年1月23日 (金)

最近の若いモンは・・

 

ユナちゃんほとんど定位置に座っていてほとんど動きませんcoldsweats01

ゲージはオープンにしてるんですけどね・・・。      体重増えてます

 

せめてご飯の時は運動がてら降りてきて貰おうと下に置いていますが・・・。

食べている間にこんな事に・・・shock   (食欲戻りました)

 

 

 

 

Dsc05270

 

 

豆ちん、なんでそこに座ってるのsweat01

 

 

Dsc05279

 

アンカに座りたかったの?

あぁ・・フリースまでグチャグチャにして~sad             ホリホリしたらしい

 

 

 

お食事を終えて上に上がったユナちゃんはビックリsign01

豆ちんも動こうとしないので、強制撤去しておきましたgawk

 

 

 

Dsc05294

 

 

 

ご立腹ですね~sweat01 

 

 

 

Dsc05382

 

 

 

Dsc05384

 

 

 

Dsc05385

 

 

 

ユナちゃんのご機嫌をとってばかりもいられず・・・sweat01

 

 

 

Dsc05390

 

 

 

人間の食事も作らないといけませんので・・・sweat01    そろそろ宜しいかと・・・

 

 

 

Dsc05392

 

 

 

ごめんなさ~い  ===========runsweat01

 

 

 

 

 

な~んて、ホントは穏やかなユナちゃんなので、

たまにhouseの中を歩いても・・・

 

 

 

Dsc05076

 

 

特に喧嘩シャーもない・・・                  超失礼だけど

 

 

 

みんな、ユナちゃんを頼むねっpaper

 

 

Dsc05378

 

 

何とか大丈夫そう・・・・だよね?coldsweats01

 

 

 

 

Dsc05522

 

 

 

 

 

新入りさんを入れると他の子のストレスが心配ですが、

みんなリラックスした姿を見せてくれてますheart04

 

 

 

Dsc05483

 

 

 

Dsc05495

 

 

 

Dsc05511

 

 

 

Dsc05124

 

 

みんな赤ちゃん返りしてる様な感じで、甘えてくれますheart04

恨めしそうな人とちょいと勘違いの激しい人もいますがね・・・catface

 

 

 

 

ユナちゃんを老人扱いする若輩者にダメ出しのポチっとにゃ    え?私?
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  禁酒してたら何か体調良くないぞ・・・

 

| | コメント (8)

2009年1月22日 (木)

駆虫

 

昨日、駆虫の為にユナちゃん注射に行きましたhospital

 

診察台でもご機嫌だったユナちゃんですが、注射後は・・・

 

ウニャウニャウーニャウニャーウウニャウニャ・・・catannoy

 

 

とずーーーっと文句を言ってました。

 

 

 

先生も「よく喋る子やね~。嫌やったか・・・ごめんなぁ・・sweat01」とcoldsweats01

人間くさい子ですsmile

 

 

 

 

 

マンソンはなかなか落ちにくく、薬も普通の6倍とキツイ薬になります。

 

Dsc05256

 

帰ってからは気分が優れないらしく、食欲もないようでしたが

無理に食べて嘔吐。          外の生活では食べれるときに一気食いだもんね 

夜12時頃にまた水で嘔吐し、下痢便・・・。

 

 

 

 

 

・・・いましたよsign03          ブツの中に

 

 

 

 

 

 

恐怖の白く長い物体     shockヒィィィィ

 

 

 

 

 

 

さすがに寄生虫が混じったウン○はいつ見ても気持ち悪いです  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

今朝もまだ食欲がなかったので心配ですbearing

 

 

Dsc05259

 

 

 

 

最初の診察はかかりつけの先生ではなかったので、

色々と診察もして貰いました。 

 

 

まず耳は私が耳ダニが原因の耳血腫だと思いこんでいましたが、

 

Dsc05160

 

もしかしたら凍傷かもしれないとの事です。  

 

確かに豆ちんのクシュっと縮こまった感じではなく、

裏側に折れているのと、アカギレのようにひび割れている感じです。

寒かったんだなぁ・・・crying            山の上の寺だったので 

 

 

 

 

右目については、まぶたと膜が癒着してるだけで眼球はくっついてないので

 

Dsc05109

切開すればもう少し開くかもしれない・・・。

ただ、怪我が原因ぽいので目が見えているのかはわからないそうです。

見えていてもそんなに激しい運動はしない年齢なので、

このままでも支障はないそうです。

するなら歯石取りで麻酔をかけたときに一緒にして貰うか・・・どうするかな・・・

 

 

左目については少しずつ回復中flair

 

風邪はイマイチ回復していませんdown

2週間効果の継続する抗生剤の注射を最初にしましたが、

ユナちゃんには飲み薬の方がいいのかも・・・もう少し様子をみます。

 

 

 

 

さて、最近バタバタしていてニャンズとまったりする時間が取れませんsweat01

 

Dsc05154

 

ごめんねぇ~crying

もう少ししたら落ち着くからね。

 

 

 

そういや、人気ベッドの中がこんな事になってましたcoldsweats01

 

Dsc05151

 

いくら寂しいからって、そんなギュウギュウにならんでも・・・gawk

 

 

 

Dsc05149

 

     

 

 

 

寂しいのはオマエだろ?のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 只今禁酒中でエネルギー切れ間近・・・  (明日検診の為)

| | コメント (13)

2009年1月21日 (水)

現実は厳しい

 

やっと現実を受け入れ始めた2にゃんcatcat

 

 

Dsc05089
        (ゲージの向かいにあるキャットタワー)

 

 

頬つねってやろうか?catface

 

 

 

Dsc05162

 

 

おぉ!年配者の貫禄・・・shine  

 

ユナちゃんとっても落ち着いた子です。

他の子が近寄ってきても、シャーと言われても動じませんsmile

 

 

でもママの前では子供のようにグルグルと甘えてくれsmile

鼻や首筋を舐めてくれますheart04                  きゃわいい

 

 

 

 

 

 

ところでユナちゃん、検便でマンソンが出たよ・・・     il||li _| ̄|○ il||li

カエルとかヘビとか食べてたんだろうなぁ・・・crying

 

  

 

Dsc05176_2

 

いやいや、病気ですから気にして下さいcoldsweats01

 

 

 

 

 

で、今日駆虫の為の注射ですからhospital

 

 

 

Dsc05165

 

 

 

 

                     ・・・・gawksweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、繁殖制限している餌場に新しい子が現れたので、

昨日捕獲して避妊去勢手術をしました。

 

このTNR活動はとても地味で大変な活動ですが、

不幸な命を増やさない最も有効な方法です。

 

コレは家に猫ちゃんを増やすことができない方でも取り組めます。

もっとこの活動をしてくださる方が増えたらと願いますshine

 

 

P1180846

女の子・キジサビ

 

 

P1180839

男の子・白

 

 

 

 

 

 

ユナちゃんに注射頑張っての応援ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ユナちゃん見てるとかご猫のシロたんを思い出すのは私だけ?

| | コメント (8)

2009年1月20日 (火)

豆ちんの気持ち&女豹

今日のユナちゃん

 

Dsc05061

 

茶色のがイッパイでした・・・sad         夜寒かったのか・・・

毎日目薬をしてますが、荒れた肌にしみるのかごっつ嫌がられてますsweat01

 

右目は膜の癒着でこれ以上は開きませんが、左目は治ったら

お目々パッチリの美人さんになるはずだから頑張ろうね~flair

 

 

 

 

 

で、今朝の監視役は豆ちんeye

 

 

 

Dsc05069

 

 

ラブラブ光線送ってるんでしょうか・・・coldsweats01

 

 

 

 

だって、豆ちん寝ているときも・・・

 

 

Dsc05054

 

 

 

 

               ・・・仲良くなりたうぃっしゅheart04

 

 

 

 

 

気持ち前に出すぎだすgawk

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

だいぶ前からですが、モカ姉さんの胸の辺りが脱毛してますsweat01

 

 

 

Dsc04851

 

 

 

hospitalも行きましたが、特に原因もわからずストレスからかな・・・bearing

 

 

 

 

で、未だに毛は生えそろってないんですが、

モカ姉さんはキジトラ・・・なのに

 

 

 

Dsc04868_2

 

 

 

地肌はヒョウ柄shine

 

 

 

 

 

Dsc04871_2

 

 

ケガするそうなので・・・               どっかで聞いた話だな

「全部剃ったらどうなんだろう・・」という好奇心は抑えておきますcatface

 

 

 

 

 

 

Dsc04877

 

 

猫の模様ってオモシロイですよね~smile

 

 

 

 

 

ヒョウ柄姉さんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ズボラでのほほ~んな私は女豹にはほど遠い・・・

| | コメント (11)

2009年1月19日 (月)

それぞれの反応

 

 

ユナちゃん、ナデナデしてあげるとご機嫌さん~heart04

 

 

 

Dsc05029

 

グルグル言って、お腹を見せてくれましたhappy01

 

 

 

Dsc05041

 

あ、ゴメンねsweat01

女の子は毛を剃らないと手術したかどうかわかんないから・・・

でもフリースの下にアンカspaを入れているし、寒くないでしょ~?

体のあちこちが茶色くなっているのは、舐め癖かな・・・

 

ユナちゃんこの場所からほとんど動かずにずっと寝てますcoldsweats01

今朝もまだトイレしていなかったので、ちょっと心配ですsweat01

風邪の方はまだまだ鼻水が出ています。

Dsc04985

鼻から血が出ていたのは、鼻水の出過ぎからですが、内側も切れているのか

の混じった固まりがでますbearing

早くスッキリするといいなぁ・・・shine

 

 

 

 

さて、新人さんが入って先住にゃん達の様子はというと・・・

 

 

Dsc04987

 

 

レディに対して失礼な小僧・・・gawk          確かにおばちゃんだけどさ・・

 

 

 

 

太陽はこんな感じでたまに様子を見に来ていますeyethunder

 

Dsc04978

 

 

Dsc04980

 

 

デリカシーなっしんぐ・・・    il||li _| ̄|○ il||li

 

 

でも、確かに太りすぎですsweat01      食べ物に苦労しなかったのは嬉しいけど

これからは少し減量に励みます!  

 

 

 

 

 

豆ちんも気になっているようですsmile

 

Dsc04966

 

そうだね~。

耳血腫も鼻ブシュも苦労した者同士だもんねcrying

でも徐々に頼むよpaper    あまりのフレンドリーさに相手は恐怖心を感じるらしい

 

 

 

 

 

 

 

で、茶々くんとモカちゃんはというと・・・

 

 

 

 

Dsc04929

 

 

           現実逃避中・・・run

 

 

 

居るのはわかってるけど、見に行こうとしませんcoldsweats01

 

 

 

 

 

現実を見ろー!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 「だいたいトラ猫まみれ」か・・・

 

 

 

 

 

Dsc04968

 

 

スマヌ・・・catface

 

| | コメント (14)

2009年1月16日 (金)

人気ベッド

今朝sunは起きたら・・・

 

 

 

Dsc04130

 

 

 

そういや、朝方にギャアギャア言ってたな・・・gawk

 

 

 

 

 

Dsc04800

 

 

ま、馴染んでもまだまだイザコザはあるんだなcoldsweats01           毎日ね

 

 

 

それでも同じ部屋に居れて、豆ちんも幸せそうなんでpassshine     多くは望まない

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ここ1ヶ月くらいこのキューブベッドが人気ですflair

 

 

Dsc04497

 

 

これは一昨年のクリスマスに買ったものですが、

じぇーんじぇん使ってくれなくて、ほぼ仔猫用になってましたsweat01

 

 

 

・・・・・が、最近温かいのが分かったのかふと見ると誰か入ってるsmile

 

 

 

どのくらい人気かというと・・・

 

 

 

 

Dsc04509

 

 

行列shineができるくらいcatface

 

 

 

 

 

コレ天井が開きますscissors                   ファスナー

 

 

Dsc04500

 

開けることないけどね・・・gawk                  嫌がるし

 

 

 

 

 

 

順番待ちの甲斐あって、茶々もINdash

 

 

 

Dsc04532

 

ちょいとキツくないかい?sweat02

 

 

 

 

 

Dsc04511

 

 

そうそう、元はといえば姉さんの為に買ったものなんだけどね・・・coldsweats01

 

 

 

 

唯一豆ちんだけは入りません。            狭いところは嫌いなのか

 

 

 

豆ちんのお気に入りはかぼちゃベッド~heart04

 

Dsc04796

 

鼻が悪いので、いつもが開いてます。         ついでに舌も飛び出す

薬を止めてから半月ほどで、また鼻水が出だしました・・・・crying    また投薬中

 

 

 

でも幸せそうで、何だか嬉しい・・・confident

 

 

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうが大好きなニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私は広いベッドで大の字が一番でい

 

 

 

 

 

 

本家本元

 

Dsc04489

 

 

昨日のNHKやってなかったよね?shockアチャー

 

 

| | コメント (8)

2009年1月15日 (木)

サラダ

昨晩はなぜかハラハラしながら赤じゅうたん見て・・・coldsweats01

 

 

Dsc04690

 

 

ワインでいい気分wineheart04

 

 

 

 

 

Dsc04754

 

 

いいじゃねぇかよぉ・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

Dsc04751

 

 

許して貰う必要もないが、きゅうり与えといた・・・gawk      んもう大喜び

 

 

 

 

 

 

 

姉さんにも好物を進呈present

 

Dsc04734

 

 

 

喜んで食されている所に、食いしん坊現る・・・shadow

 

 

 

 

 

Dsc04736

 

 

おやつ覚えたての少年の心をもつオッサンは怖い物知らず・・・shock

 

 

 

 

 

もちろんsign01

 

 

 

Dsc04739

 

 

鉄拳thunderが飛ぶimpact

 

 

 

 

 

それでも何だか行けそうな気がするupオッサン

 

 

 

 

Dsc04742

 

 

 

 

懲りないんですdown    il||li _| ̄|○ il||li      食べないのにね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨晩もいい感じの猫団子heart04

 

 

 

Dsc04758

 

 

 

 

平和主義の太陽君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 惚れてまうやろっ!(豆談)

 

 

 

tv番組お知らせtv

 

本日1月15日(木) PM9:00
NHKニュースウォッチ9にて
「ペットブログの人気について」

 

1月18日(日) PM11:00
テレビ朝日「素敵な宇宙船地球号」にて
「ペットブームの光と影 vol.5 ~下町ノラ猫事件簿~」

 

が放送されるそうです。

 

| | コメント (6)

2009年1月14日 (水)

成猫のススメ

昨日のバリ猫だけではなく、

我が家の冷蔵庫にはこんなマグネットもありますflair

 

Dsc04601

モカちゃんの色はビミョーに違うけどsweat01

勢揃い~smile

 

 

 

 

 

実はコレ6ニャン入り・・・・

Dsc04603

白黒ちゃんと三毛ちゃんcat

 

 

 

コレを見て、70匹の子を思い出しました。

我が家に70匹の子を迎えようと思ってから、どの子にするかずいぶん悩みました。
どの子もカワイイsign01どの子も引き取りたいsign01
里親になられた方はきっと同じ想いをしたと思います。 
・・・でもそうはいかない現実があるんですよねcrying         悔しい

私は、特に豆ちん・ミソラ君・ナバナちゃんで悩みました。
ミソラ君は白黒、ナバナちゃんは三毛です。

この2にゃんはまだ現場で頑張っています。
あと5にゃん・・・。みんなに里親さんが見つかるよう祈っています。

 

Middle_1227532571
ミソラ君(男の子)

 

Middle_1230131702
ナバナちゃん(女の子)

 

Middle_1228488809
パイン君(男の子)

 

Middle_1226045127
レディちゃん(女の子)

 

Middle_1228830884
くるみちゃん(女の子)

 

 

みんな寒い現場で、飼い主にはほとんど世話をされず愛も受けずに頑張っています。
そんな状況でも逞しく、そして人間が大好きな子達ばかりです。
 

詳しくは「70匹の猫達」をご覧下さい。
そして、運命を感じたら、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせして下さい。

※さゆりんすさん、勝手に写真を使ってすみません。

 

 

 

 

 

 

お膝で甘えたり・・・

Dsc04579

 

 

 

温かい部屋でぬいぐるみと戯れたり・・・

Dsc04145

 

 

 

日向ぼっこしたり・・・

Dsc07872

 

 

 

おやつを食べたり・・・

Dsc04597
 (生ハムには見向きもせずキュウリを強奪)

 

 

 

そんな普通の幸せが本当の家族の元でできますように・・・shine

 

 

 

 

 

【成猫のススメ】

新しく猫を迎えるときは、どうしても見た目に愛らしい仔猫に目が向いてしまいます。
でも成猫を迎えるメリットもたくさんあります。

まずは、避妊去勢手術済みであることが多く、ワクチンも接種されています。
経済的にとても楽です。
抵抗力もつき、仔猫ほど病気の心配がありません。
(もちろん歳を取ればそれなりの病気はあります)
食事回数も少なく、トイレの躾も済んでいますので、お世話は楽です。

仔猫と違い高いところに登ることができるので、小さなお子さんが無理矢理
構いに来ても自分で逃げることが出来ます。(猫はストレスで病気になります)

そして、お留守番ができます。1泊くらいなら旅行も大丈夫です。

仔猫は遊び盛り、イタズラ盛りですので、毎日走り回ったり(夜中でも)、
色々な物を壊したりなんて言うことはよくあります。
仔猫が満足するくらい遊んであげることはとても大変で、体力がいります。
しかし成猫なら落ち着いています。

猫の寿命は長くて20年です。年齢が大きければその分飼育期間は短くなります。

 

共働きのご夫婦小さなお子様がいらっしゃるご家庭年配の方等には
このような様々なメリットがあります。

 

可哀想だからという理由でも構わないと思います。
チャンスの少ない成猫にも目を向けてあげて下さい!!

 

一緒に暮らせばどんな子も我が子同然!!
可愛くって親バカになってしまう事間違いなしです。

 

 

 

 

 

たまにはマジメにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 明日は雪か嵐か・・・           ヤベェtyphoon

| | コメント (2)

2009年1月13日 (火)

それぞれの暖

こんなに更新しなかったのは久しぶりかも・・・sweat02        スビバゼン

 

別に「エセ関西人」だったということにショックを受けていた訳ではないgawk

 

 

 

 

まだ正月モードfujiが抜けてなくてね。           ダラダラ&浪費三昧shine

 

 

 

昨晩はコレ

Dsc04534

 

 

 

コレやってましたcatface

Dsc04542

一升瓶なんて久しぶりhappy02

コレは、シャム君の記事に出ていたお友達から貰ったnote    アリガトー!

 

 

 

 

 

人間は鍋と酒でを取り・・・bottleheart04

猫達はそれぞれの向くまま暖め合ったりしてましたsmile

 

Dsc04456

 

 

Dsc04470

 

 

Dsc04512

 

 

豆ちんだって猫団子heart04

 

 

Dsc04483

 

太陽さんってイイヤツ・・・weep
豆ちんもジッとしてれば受け入れてもらえるのよsweat01
でも落ち着きがなくって、嫌がられるっていうの?ウザいらしいのよ・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

こんな感じで4にゃんに癒された3連休でしたheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04329_2

 

あ、気づいてくれた?heart02

欲しかったバリ猫ついに買ったのよ~happy02           大した物ではないが・・

 

 

 

 

他にも・・・

 

 

Dsc04330 Dsc04339

 

 

できるだけニャンズにイタズラされない所に飾って喜んでまつ・・・catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04389

 

 

 

Dsc04408

 

 

 

 

Dsc04393

 

 

 

                ・・・・・・・すみません。 il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

それとこれとは別だよね・・・?sweat01ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  かわいい猫雑貨を受付中present

 

 

| | コメント (10)

2009年1月 9日 (金)

バカ母とバカ猫

昨晩は、お粥たべましたよsmilescissors

 

 

・・・といっても、梅がゆですけど何か?gawk

 

 

 

 

コンビニにあるとの情報で行ってみましたが影も形もないし・・・
スーパーにも七草なんて置いてしない    il||li _| ̄|○ il||li 
忘れてたから翌日にしようなんてバカはいないって事ね。 みんなキッチリしてるのね

 

 

 

 

 

Dsc04313

 

アホって言うな~annoy

 

バカはいいけど、アホはあか~んsign01      アホという言葉に敏感な関西人

 

 

 

 

※ ウソです。反対です。(アホの坂田はよくて、バカの坂田はダメ)
  指摘されて気づいた私はもうエセ関西人shock

 

 

 

 

 

それより、なんで冷蔵庫の上に登ってるんだよgawk

 

 

Dsc04284

 

●ャン・ドン●ン・・・?sweat02

 

 

 

・・・大体、キッチンは立入禁止だろ?angry

 

 

入れないと思うと入りたくなる猫心・・・らしく

を見て進入されますbearing

 

 

 

ぼっちゃまは超ゴキゲンnote

Dsc04296

 

 

●●と煙は・・・って言うしなcatface

 

 

 

 

 

また、嬉しそうに甘えてくる姿が

Dsc04311

 

カワイイんだよな~heart04 

 

 

 

 

 

でもドアdoorの所からの

Dsc04318_2

Dsc04327 

視線thundereye が痛いのでsweat01

 

 

 

そろそろ行くよsweat02

 

 

 

 

Dsc04306

 

 

今すぐ降りろgawkthunder

 

 

 

 

 

相変わらずのイタズラ太陽にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 誰?飼い主に似るってまた言ったの!

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04315

 

| | コメント (12)

2009年1月 8日 (木)

不吉・・・

 

昨日は1月7日でしたねfuji

Dsc04152

 

 

Dsc04102

 

 

Dsc04105

 

 

Dsc04122

 

 

新年早々、不吉なこと言うなっannoy

 

 

 

 

 

でも、気を付けないといけませんねcoldsweats01

 

 

 

 

病気とか・・・hospital

P1180188

 

ケガとか・・・hospital

P1070911
      幼き日の太陽さん

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・gawk

 

 

 

 

 

 

って全部オマエじゃねぇかよannoy

 

 

 

Dsc04228

 

 

 

 

まぁ他にもrvcar運転とかも気を付けないとね~sweat01 

 

Dsc04181

 

ケガだけじゃ済まないもんね・・・shock

 

 

 

 

 

避けられない天災impactってのもあるし・・・danger

Dsc04234

何か落ちてきたりとか?

 

 

 

 

 

何だか不安になってきたぞ・・・sad           今年大丈夫か私・・・

 

 

 

 

やっぱ厄よけに行くべき? ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 七草セット、まだスーパーに売ってるかな・・・ ←臆病者

 

 

 

 

 

 

Dsc04226

| | コメント (4)

2009年1月 7日 (水)

女は怖い・・・

我が家にはよく宅配便が届きますflair

ちなみにpresentじゃなく、猫用品はほとんどネットで購入するからですcoldsweats01

 

 

箱好きなのは分かってるんですが、いつもはすぐに片づけちゃいます。

昨晩は久しぶりに箱を置いておいたら、早速入っていました。   箱入り娘が

 

 

 

 

でも何だか様子が・・・catface

 

 

 

Dsc04034

 

大きすぎだからではなく、何だか空気がピリピリthunderしているのですsweat01

 

 

 

  

 

 

・・・・・・・・・・(ウーシャーannoy  ドタバタimpact  ギャ )・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

豆ちんが集中攻撃されてる・・・down

昨夜まで仲良かったのに・・・crying

 

 

Dsc04054

 

この子は空気が読めないというか、本にゃんは悪気はないんだけど、

なぜか相手が嫌がる事をしていしまうのよねcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

私の留守中に・・・・house

 

Dsc03974a
                (妄想です)

 

 

               ・・・・なんてセクハラがあったのかしらcoldsweats02

 

 

 

 

 

理由はわかりませんが、モカ姉さんがお怒りannoyらしい・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・で、なんで君たちまで豆ちんを拒絶するんだい?gawk

 

 

Dsc04047

 

 

 

雰囲気に流されるなよぉ・・・  il||li _| ̄|○ il||li  ツラれたらしい

 

 

 

 

 

 

Dsc03991

 

 

 

猫も人間も、女は執念深くて怖ぇぇshock

 

 

 

 

 

 

danger男性陣の皆様、ご注意下さいねheart04

 

 

 

 

 

姉さんの怒りを静めるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私はサッパリしてるのよ。ぜ~んぜん根に持たない!ぜ~んぜん・・

| | コメント (2)

2009年1月 6日 (火)

嬉しい&近況報告

嬉しいご報告です。

 

先日からお試しに入っていた蔵之介君

正式に家族として迎えて頂ける事になりましたbirthdayshine

023a

怖がりで寂しがり屋の為、お試しに入ってから、よく鳴くということで、
少しお試しを延長して様子を見て頂いていました。
今年に入ってからはそれも収まり、夜には活動的になって、
オモチャで遊んだり、おやつを貰ったりしているようです。
まだまだコチラから近づくと怖いようですが、じっとしていると
様子を伺いながら近寄ってくるそうです。

Photo

今はこたつの中が大好きで、ここだとリラックスして伸びて寝ているそうです。
お膝にくるまではもう少し時間がかかるようですが、
ゆっくりと構えて下さっています。
鳴くのも甘えたいのに、警戒心が邪魔をして甘えられない
もどかしさから来ているものだと思います。
優しい里親さんの元で、何の心配もなく甘えられることを願っています。

里親さん、本当にありがとうございました。
蔵之介君をどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

 

 

そして、同じくお試し延長中でしたパフェ(ミン)ちゃん

正式に家族に迎えて頂く事になりました~birthdayshine

007

先住のケーキちゃんとは一緒に寝たりと順調の様でした。
まだまだパフェちゃんに落ち着きがないので、長時間とはいきませんが・・・
この写真も里親さんは「奇跡の一枚!」とおっしゃってました(笑) 

ただ、やはりぷりんちゃんdogとは、時間がかかるようで、
近寄ると威嚇して、ぷりんちゃんの方がタジタジで怖がって逃げていたようです。
でも最近は一緒の部屋に居ることができるようになったので、
あとは時間が解決してくれると思います。

何度も近況報告を頂き、ありがとうございました。

004

里親さんは、「元気いっぱいのパフェと、やさしいけーきと、小心者のぷりんと
楽しく過ごせる楽しみでいっぱいです!」
と言って下さいました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m     ぷりんちゃんがんばって~!

 

 

 

 

 

これで、冬の陣で保護した子みんな家族に巡り会うことが出来ましたflair

 

 

Dsc04006

Dsc03931

 

Dsc04024

 

色々な思いが交差しますcrying

もちろん嬉しいのが一番shine

応援&ご協力頂きました皆様・・・

 

Dsc03923

 

そして、春の陣も来るのかしら・・・?catface

 

 

 

 

 

****************************** 

それから他の方からも近況報告を頂いております。

 

 

chick雨音ちゃん&チョコちゃん

雨音ちゃんは相変わらずのラブリーさでとけ込んでいるようです。
誰のお膝でも甘えて、みんなのアイドルの様です。
でも食いしん坊なので、夕食時は机に乗って怒られているそうです(笑)

チョコちゃんは雨音ちゃんほどではありませんが、こたつの中で
足の上に顔を載せて甘えたりと、かなり慣れたようです。
里親さんはチョコちゃんの顔がカワイイ!と絶賛です♪
もうすでに親バカパワーを発揮されていますね。

 

 

 

chickチェロ(ココア)ちゃん

032

先住のアルトちゃんが、チェロちゃんを大好きなようで、
世話好き女房のようについて回っているそうです(笑)
追いかけっこをしたり毛繕いし合ったり、見ていると微笑ましい。

旦那さんはチェロちゃんが美人だと、こちらでも親バカパワーを発揮されています!

022

みんなにチヤホヤされて、女王として君臨している貫禄ですね(笑)

 

 

 

 

chickあんず(さくら)ちゃん

12月上旬に近況報告を頂いていました。

081107_215625

避妊手術が無事に済んだそうです。
あんずちゃんは、なぜかよく痒がり、掻きむしったりしていたようなので、
手術を延期して、療養食などで様子をみて下さっていました。
病院では何かのアレルギーかもしれないとの事でした。
あんずちゃんは、小さいときに酷い疥癬で酷い痒みと戦っていたので、
その記憶かも知れません。
色々と心配して、手を尽くして貰えて、あんずちゃんは幸せものですね。

あんずちゃんは、ビビリっ子だそうで(笑)
違う道に散歩に行くと、だんだんと尻尾が下がってきてへっぴり腰になるそうです。
特技は「ほふく前進」

081123_141516

もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
何だかあの大変な(笑)日々が思い出されます・・・。

悲しい事に日本ではまだまだワンコはブランド志向が強いです。
保健所で待っているたくさんの子に手をさしのべて下さる方が増えて欲しいと
願います・・・・。

081123_152328_3

血統書なんてなくなって、こんなにカワイイもんね。あんずちゃんheart04

 

 

 

 

そしてお正月にもお年賀や近況報告を頂きました。

fish琥珀(るん)君

Image0001 Image0000_2

甘えん坊で、いたずらっ子で食いしん坊だそうで・・・(太陽みたい)
人見知りをしないので、お客さんの間ではアイドルの様だそうです。
今の悩みは日々育っていく贅肉・・・(笑)だそうです。

Image0002

先住の猫ちゃんやワンちゃんとも仲良しだそうですよ~♪

 

 

 

 

fishベル(ろん)君

P1180809

ベルくん、最近オモチャを持ってくるんですって。
かしこいですね~!
昨年はいいご縁に巡り会えて本当によかったと、ステキなお言葉を頂きました。
嬉しいですぅ~(T.T)
ステキな年賀状ありがとうございました♪

 

 

 

 

chickさくら(ミルク)ちゃん

P1180810_2

もうすっかり先住のアンお姉ちゃんと仲良しですね♪
お膝に乗って甘えてくれるようです。
我が家では他の子に遠慮して甘えにこれなかった子です。よかったね~!
白っぽい子は成長と共に柄が出たりするのですが、あまり変わってないですね。
相変わらず色白美人さん♪
嬉しかったです。ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

オメデトウ&懐かし~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 冬の陣ホントに終わり?

| | コメント (10)

2009年1月 5日 (月)

お正月休み最終日

お正月休みも終わりの昨日・・・

Dsc03972

 

モカ姉さんと豆ちんがこんなに近くに居るのは初めてですheart04

まぁかなりそうではあるけどsweat01              チョーイカ耳

 

 

 

 

それにしても後ろの坊主達はナ~ニやってんだか・・gawk

 

Dsc03973

 

茶々は毛繕いに熱が入ってくるとを吸いだす・・・sweat02       相手は迷惑

 

 

最近は、その後首の後ろを噛む様になりました    il||li _| ̄|○ il||li 変態かよっ

 

 

 

 

Dsc03976

 

征服欲?

 

 

 

catだから笑えるけど・・・catface                  モンモン・・・オエッshock

 

 

 

 

 

まぁこんな感じで平和?な時間を過ごしておりましたscissors

 

 

Dsc03980

 

豆ちんの熱い視線に我慢の限界がきそうな姉さんですけどねsweat02

 

 

 

 

 

 

こんなマッタリした時間も、もう終わり・・・crying

 

 

 

みんな、ママは明日から仕事buildingなんだよぉ~bearing

 

 

 

 

 

Dsc03943

 

 

Dsc03948

 

 

 

Dsc03951_2

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウウ・・・嬉しい・・・

 

 

 

お母はん、君たちの為に頑張ってくるからっweeprock

 

 

 

 

 

エイエイオーーsign01                        古っ

 

 

 

 

 

ニャンズ達の名演技にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 満足満足・・・catfaceheart04

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03954

 

| | コメント (12)

2009年1月 3日 (土)

まったり正月

 

皆さん、たくさんのコメントloveletterを頂き・・・

 

 

 

 

 

 

Dsc03859

 

 

本当だったら知り合ってなかった方々から、応援嬉しいお言葉

頂けて、ブログをやっていて良かったと思っていますcrying

 

 

 

 

Dsc03862

 

 

うるさいわいannoy

 

 

 

 

 

フザけ&ズボラなワタクシではありますが、今年もボチボチ進めて行きますので、

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

年末年始は実家と家を行ったり来たりしながら過ごし、昨晩帰宅dashrvcar

 

 

 

最後の2日はニャンズと家でマッタリしようと・・・heart04

 

 

BONES(ボーンズ)なんでDVDを10本借りてきて、転がって見てますtvthunder

ちなみに、このドラマは骨やら遺体やらがわんさか出てくるサスペンスもの・・

 

 

 

ニャンズcatcatcatcatも久しぶりにママにベッタリで・・・

 

 

Dsc03873

 

 

 

嬉しそう・・・gawkだよね?                  モカ姉さんは頭の横

 

 

ね?catface

 

 

 

 

 

 

ドラマを真剣に見てるっちゅーのに、股の間でイチャつく兄弟・・・sweat02

 

 

Dsc03890

 

 

こっちも気になって、集中できやしなぃ・・・gawksweat02       ブロガーの悲しい性

 

 

  

 

 

今朝はこんな感じ~sun

 

 

 

Dsc03928

豆ちん、上手く仲間入りできてる?catface      留守中何があったんだろ?

 

 

 

 

 

仕事行きたくないな・・のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日は一歩も家から出ないつもりで、顔も髪もグチャグチャ

| | コメント (8)

2009年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いします。

昨年は皆さんにたくさんの励ましパワーを頂きました。

 

本当にありがとうございましたshine

 

Dsc03800

 

 

昨年は色々な事がありました。

たくさんの保護ニャンや様々な方との出会い、豆ちんの家族入りheart04

ブログにコメントを残して下さる方も増えて嬉しかったです~happy02

とても充実していた年でしたねっhappy01

bottleもいっぱい呑んだし~smile

 

Dsc03809_2

 

悲しい事もありましたが、幸せもたくさん貰うことができ私は幸せ者crying

今年も突っ走っていく予定ですので、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

Dsc03815

 

さぁ!おせちでbottle呑むぞーーーhappy02        いつも呑んでるだろとか言わない

 

 

皆様もステキなお正月をお過ごし下さいませ~paper

 

 

 

 

今年も宜しくしても良い方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 実家と家を行ったり来たりでまだbottle呑めてない・・・この私がっ!? (ノ_-。)

| | コメント (28)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »