« 人気ベッド | トップページ | 豆ちんの気持ち&女豹 »

2009年1月19日 (月)

それぞれの反応

 

 

ユナちゃん、ナデナデしてあげるとご機嫌さん~heart04

 

 

 

Dsc05029

 

グルグル言って、お腹を見せてくれましたhappy01

 

 

 

Dsc05041

 

あ、ゴメンねsweat01

女の子は毛を剃らないと手術したかどうかわかんないから・・・

でもフリースの下にアンカspaを入れているし、寒くないでしょ~?

体のあちこちが茶色くなっているのは、舐め癖かな・・・

 

ユナちゃんこの場所からほとんど動かずにずっと寝てますcoldsweats01

今朝もまだトイレしていなかったので、ちょっと心配ですsweat01

風邪の方はまだまだ鼻水が出ています。

Dsc04985

鼻から血が出ていたのは、鼻水の出過ぎからですが、内側も切れているのか

の混じった固まりがでますbearing

早くスッキリするといいなぁ・・・shine

 

 

 

 

さて、新人さんが入って先住にゃん達の様子はというと・・・

 

 

Dsc04987

 

 

レディに対して失礼な小僧・・・gawk          確かにおばちゃんだけどさ・・

 

 

 

 

太陽はこんな感じでたまに様子を見に来ていますeyethunder

 

Dsc04978

 

 

Dsc04980

 

 

デリカシーなっしんぐ・・・    il||li _| ̄|○ il||li

 

 

でも、確かに太りすぎですsweat01      食べ物に苦労しなかったのは嬉しいけど

これからは少し減量に励みます!  

 

 

 

 

 

豆ちんも気になっているようですsmile

 

Dsc04966

 

そうだね~。

耳血腫も鼻ブシュも苦労した者同士だもんねcrying

でも徐々に頼むよpaper    あまりのフレンドリーさに相手は恐怖心を感じるらしい

 

 

 

 

 

 

 

で、茶々くんとモカちゃんはというと・・・

 

 

 

 

Dsc04929

 

 

           現実逃避中・・・run

 

 

 

居るのはわかってるけど、見に行こうとしませんcoldsweats01

 

 

 

 

 

現実を見ろー!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 「だいたいトラ猫まみれ」か・・・

 

 

 

 

 

Dsc04968

 

 

スマヌ・・・catface

 

|

« 人気ベッド | トップページ | 豆ちんの気持ち&女豹 »

コメント

ユナちゃん、はじめまして&こんにちは~happy02

8歳とのことで、随分お姉さんだなぁと思ってましたが・・・そうか・・・太陽さんからすると「おばちゃん」なんだweep
しかし本当にデリカシーの欠片もないぼっちゃんだなcoldsweats01
でもそのデリカシーの欠片も無いフレンドリーさが彼の魅力でもあるので(←そうなの?)ユナちゃんが少しでも早く家族の一員として受け入れて貰える様に助けてあげてくださいなhappy01

女同士ということで、モカ姉さんとの関係が心配ですが・・・
ユナちゃん自身が人間大好きな子のようなので、にゃんこ達ともいい関係を築いてくれますようにheart02

投稿: ひでみ | 2009年1月19日 (月) 11時39分

今回の写真、それぞれすごく面白いですね。
太陽君が上から覗いてるのとか、2匹のにゃんこの後姿とか、なんかクスッて笑ってしまいました。
どんなこと考えているんでしょうね?
それにしても太陽君は気になって仕方ない様子が可愛いですcat

投稿: こはなママ | 2009年1月19日 (月) 13時17分

ひでみ 様

ユナちゃんを大歓迎して下さってありがとうございます~happy02

猫は一応7歳からシニアですから、8歳だと人間で言うと50歳前後でしょうか・・・。
確かにおばちゃんかも・・・。
太陽にはみのさんを見習うように言っておきますcoldsweats01
ま、毒舌は彼の魅力ということで・・・paper
 
確かに女の子同士というのは難しいと言われていますね。
さらに白猫ちゃんは他の猫を受け入れない子が多いということが怖いです・・・shock
でもユナちゃんは、あの鼻ペチャをみると洋猫が入っているように思うので、それならまだマシだそうですよ。

モカちゃん、チョコやココアとは一緒に寝たりしていたので、意外に大丈夫かも~smile

どうなるか楽しみですね!

投稿: みーママ | 2009年1月19日 (月) 14時40分

こはなママ 様

我が家の子はホントにそれぞれ性格が違って、対応も猫それぞれですcoldsweats01
太陽は相手がゲージに入っていると強気で覗きに行きます。
昨日少しゲージの外に出したら、太陽はそそくさ逃げて、豆ちんは「遊ぼ~!」といきなり向かっていって、ユナちゃんに「シャーannoy」って言われてましたcoldsweats01
ユナちゃん初のシャーですよsweat01
豆ちんたら、ホントにKYなんだから~sweat01

私もニャンズの外を見ている姿がスキです。
何を見て何を考えてるんでしょうかね・・・。
案外、「あの鶏、焼き鳥にしたらうまそう・・・」とかだったりしてsmile

投稿: みーママ | 2009年1月19日 (月) 14時45分

みーママさん、はじめまして。
ぽっぽさんのサイトで募集されていたにゃんこ達をゆずって頂いた者で、こちらのサイトも毎日拝見させて頂いていました。
みーママさんの行動力には、ただただ感心するばかりだったのですが、今回はとてもタイムリーな記事だったので、初めてコメントさせて頂きます!

実は先週、私もこのお寺へ行ってきました。もちろんユナちゃんとも会いました。あまりの人懐こさとグズグズのお顔の為、子ども達は「連れて帰る!」と言いましたが、「お寺のネコだし勝手に連れて帰れない、それにウチはもう二匹いるから無理なんよ・・・」と後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。
「お寺の人も、病院くらい連れて行ってくれればいいのに・・・」と思いつつ、また会いに行こうと子ども達と話していたのです。
それがそれが、何とみーママさんに保護されているとは!!!すごいです。感謝です!ここ数日、寒さも厳しくとても気になっていたのです。

実はお寺へ行く前に、場所の確認の為にネット検索をしていまして、ここにネコがいる事は前もって分かっていました。もう一匹、キジトラのにゃんこも紹介されていて「看板ネコ」などと載っていましたので、二匹ともてっきりお寺の飼い猫かと思ったのです。私が行った時にはそのキジトラちゃんは見当たりませんでしたが・・・。

長々と書いてしまいましたが、ユナちゃんを保護して頂き、本当にありがとうございます。私自身、何も出来なかった事は情けないですが・・・。
これからも応援しています~!

投稿: ゆきち | 2009年1月19日 (月) 20時16分

ゆきち 様

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
凄くタイムリーでしたね~flair

ゆきちさんのお話しでは、看板猫だったとの事・・・。
勝手に連れて帰ってきて良かったんでしょうか・・・coldsweats02
でもあんなに病気を放ったらかしにされてる所をみると飼っているとは言い難いですよね。
耳があんなに変形するまで・・・目の視界が奪われていくまで・・・どんなに辛かっただろうと思います。
夜は境内で休ませて貰っていたのでしょうか?
ご飯は充分だったようですが・・・。
でも高齢になっているユナちゃんにはもう外の生活は厳しいですよね。
せめてこれからは温かいお家の中でノンビリ暮らして貰いたいと思うのはエゴなんだろうか?
なんて色々と思いますが・・・・・
 
 
 
     ・・・・・もう連れて帰っちゃったも~んcatface
 
 
って私は猫さらいかsweat01

ゆきちさん、お礼なんて・・・。
ただ、ユナちゃんにビビビthunderときてしまったのですcoldsweats01
ユナちゃんに幸せだと思って貰えるように、ケアと愛情をいっぱい注いでいきたいと思います。
見守ってやって下さいませ。

そうそう、駐車場でキジトラちゃんも見ましたよ。
この子はユナちゃんほど人懐っこくなく近づくと少し離れるような感じでした。
フードを置いてあげると食べてくれ、そんなに健康状態も悪くなさそうだったのでこの子には頑張ってねと声をかけて後にしました・・・。
切ないですよね・・・weep
 
 

投稿: みーママ | 2009年1月19日 (月) 20時48分

キジトラちゃんいましたか~。
姿を探してまわったのですが、見つけられなかったので、無事にいてくれたのなら良かったです。たくましく生きていって欲しいですね。今度はそのキジトラちゃんに会いに、また行ってみます!
看板猫と載っていたのはキジトラちゃんの方で、ユナちゃんでもありませんでしたのでご安心を(笑)それに、確かにあの環境であの顔はかわいそうすぎました・・・。
びゅーびゅー冷たい風が吹いているなか、ベンチにぽつんと座っているユナちゃん・・・。子ども達のひざに乗っかり、ゴロゴロいいながら目を閉じる姿を見るともう切なくて・・・
それがこれからは、あったかいおうちで過ごせるんですもんね。本当に嬉しいです。

猫さらいは猫さらいでも、みーママさんは幸せ行きの猫さらいって事で!

投稿: ゆきち | 2009年1月19日 (月) 21時16分

ゆきち 様

早速お返事ありがとうございます。
看板猫はキジトラちゃんの方でしたかsign01
チョット安心dash ←小心者

ホントにお寺の人も病院くらい連れて行ってくれたらいいのに・・・
まぁ避妊だけでも誰かがしてくれていて良かったです。
不幸な仔猫が生まれず、ユナちゃんにとっても負担がなかったですものね。

ユナちゃん、色々な人の膝に座っていましたが、やっぱり少ししたら帰るので降ろされてしまって・・・。その繰り返しが何だか切なく悲しかったですweep

少し不安が残っていたので、よく知ってらっしゃるゆきちさんに良かった!嬉しい!と言って頂けて安心しました。
心のトゲが抜けました。ありがとうございますcrying

今度はキジトラちゃんに会いに行ってあげて下さいhappy01
それまで何とか温かい場所を見つけて過ごして欲しいですね・・・。

ゆきちさんのコメントで色々知ることが出来て嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
今後ともユナちゃん&我が家の4にゃんを宜しくお願いします!

投稿: みーママ | 2009年1月19日 (月) 21時31分

こんばんは!
ユナちゃん、いままで辛かった分も幸せになって欲しいです~。
だんだん飼い猫の顔に変わっていくんでしょうね、楽しみです!

ところでみーママさん、今日は少しご相談を・・

私の家を散歩のコースにしている猫がいます。
とっても人懐っこいのですが、目から涙が出ていて光がまぶしいのか、すぐに目を閉じてしまいます。
時々、怪我もしていて、耳の中には真っ黒でとても痒そうにしています。

てっきり野良猫かと思い、飼ってくれる人を探していましたが、ある日首輪をしてきて、そこにはその子の名前と飼っている方の苗字、電話番号が書いてありました。

すぐに電話をして毎日私の家に来ていることを伝えましたが、「オスだからどこでもいってしまう」とのこと・・

話しの様子から猫のことはかわいいと思っているようなのですが、去勢もしていない、怪我や病気のケアもしていないのです。
去勢したら、遠くまで行かなくなるかもしれないし、喧嘩もしなくなるかもしれないと話しましたが「病院でオスは手術しなくても良い」言われたとかで・・

私が勝手に手術をするわけにもいかないし、かといってこのままというのもこの寒い中、私が餌をあげるまで窓の近くで待っているのを見ると何とかしてあげたいと思います。

なにかいい方法はないでしょうか・・

投稿: もも | 2009年1月19日 (月) 22時08分

もも 様

ユナちゃん、きっと色白美人さんですよ~smile
今はちょっと汚れ気味ですけどねcoldsweats01
私もユナちゃんが加わった生活が楽しみです!

ご相談の件ですが・・・
何その飼い主annoyてか、その獣医がおかしいわannoyannoy
怒り心頭ですangry
 

ももさん飼い主の方にお電話されたのですね。勇気のいる行動です!
私からもありがとうございますshine

飼い主の方の知識が足りないのですね。
飼い猫なので、飼い主の方に理解して貰うしかないと思います。
愛情はあるのですよね?

外に出たがるのはどの猫も同じです。
でもみんな危険があるので「出さない!」のです。
よそのお宅でトイレをしている事実も話してみてはいかがでしょうか?

とにかく去勢を進めて下さい。
病院も変えた方がいいと・・・。
その子は子供を産みませんが、どこかの野良の女の子が不幸な子供を産みます。
その子達がどんな運命をたどっているか知っているのでしょうか?
ガリガリに痩せ、体力のない子から死んでいく・・・。
または保健所に連れ込まれての殺処分です。
保護され里親さんの元で幸せに暮らせる子は一握り!!
最悪な場合は人間の仮面を被った怪物に苦痛を味合わされ殺されます。
運良く生き延びた子も外で生きていくことはとても厳しい・・・。

怪我や病気の治療をしない・・って、猫だって痒いんです。苦しいんです。
その辛さを分かってあげれないなんて本当に愛情があるのか疑ってしまいます・・・。
言葉を発する事ができないからこそ、飼い主が気づいてあげないといけません。

その飼い主宅には子供はいないんでしょうか?
耳が真っ黒で痒そうなのは、耳ダニでしょう。外を歩いていたらノミもダニも寄生虫も拾ってきます。移るのは心配じゃないんでしょうか???

 
 
・・・等大変だと思いますが、色々と話して見て下さい。
ももさんがんばってsign01ファイトsign01

 
 
 
※他にも良いアイデアがあるという方、是非教えて下さい。

投稿: みーママ | 2009年1月19日 (月) 22時45分

去勢は勧めましたが、その飼い主(おばあさん)は「家の人(たぶん旦那)が帰ってきたら相談します」と言っていましたが、まだ去勢していません。

子供はいないようです。「大人ばかりで住んでいるからかわいくて猫の話ばかりしている」と言っていましたから・・

高齢の方なので昔流の飼い方なのでしょうね。

なんとかいい方法を見つけてあげたいです!!

投稿: もも | 2009年1月20日 (火) 00時06分

もも 様

飼い主の方は高齢なんですか・・・。
昔はそういう飼い方が当たり前でしたものね。
「男の子に去勢の必要がない」と言われたのもずいぶん前の話じゃないでしょうか・・・。
高齢だと金銭的にも去勢費用を出すのは大変なんでしょうか?

金銭的に難しいなら、ももさんも少し援助してあげるとか・・・。
病院も一緒に行ってあげるか、ももさんが連れて行ってあげるといいかもしれません。

お年寄りは昔の知識のまま止まっていて、説得してもなかなか受け入れてくれないんですよね。
とりあえず猫ちゃんを褒めまくって、愛情とは可愛がる事だけではないことを分かって貰えるように話してみて下さい。

投稿: みーママ | 2009年1月20日 (火) 08時52分

あら?あら?あら? !!!
ユナさん こんにちは~
これから 徐々にみんなと打ち解けていってね
安心して暮らせるお家ができてよかったね…

みーママのお膝争奪戦が
これから繰り広げられそうですね
みんな 順番 順番!

投稿: タロウの母 | 2009年1月20日 (火) 09時09分

タロウの母 様

ありがとうございます~happy02
新入りユナちゃんと先住ニャン達の様子をお楽しみに~note

お膝ね・・・。
なんて一人一つしかないんだか・・・ il||li _| ̄|○ il||li
じぇんじぇん足りてない我が家ですsweat01
時間を見つけてそれそれに愛情を注いで行きます~heart04

投稿: みーママ | 2009年1月20日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気ベッド | トップページ | 豆ちんの気持ち&女豹 »