« 甘えん坊ユナちゃん | トップページ | 気弱な性格 »

2009年1月27日 (火)

エル君登場

 

昨日帰宅したら娘が「明日から学級閉鎖だよ」だって・・・ il||li _| ̄|○ il||li
やっぱまだあったね。     ちなみに娘は元気!2年間皆勤継続中!scissors

 

で、会社のエアコンも修理は難しく、新しくするにしても大きな工事になるそうで、
しばらく極寒の中で過ごすのは間違いないようですcrying

 

 

 

 

 

さ、ジラすのはほどほどにして・・・smile

 

 

 

 

 

・・・・実は私には隠し子がいたのですっsign01        黙っててゴメンナサイ

 

 

 

 

あの白い影はこの子です。

P1180839

先日捕獲器に入ったこの子。

 

 

 

普通、野良ちゃんが捕獲器に入ったら、大暴れするので
すぐに布をかけて暗くして落ち着かせるんです。じゃないと、ケガをするので・・・。

ところがこの子は暴れるどころか、覗き込む私に向かって
「にゃ~heart04」とかわいい声で鳴いたんです。

おかしいと思いながらも布で捕獲器ごと包んでrvcarに乗せた・・・。
野良ちゃんはこの状態では、絶対声を発しません。
が、この子はまだ鳴いてる・・・。

やっぱりおかしいと思って布を取り、恐る恐る指を突っ込んで撫でてみました。
(普通は噛みつかれるので絶対ダメですよ)

そしたら気持ちよさそうにして甘えてくるじゃないですかっsweat01

 

 

 

こりゃ迷子か捨て子だな・・・。と思い去勢後保護しておりましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

迷子かも・・・思ったのはこの姿だからですflair

 

 

Dsc05351_2

 

 

ハンサムボーイでしょ?lovely

中長毛のフサフサの真っ白の毛shine              かなり汚れてるけど

 

 

 

Dsc05314

 

 

しかも目はオッドアイeyeshine (右がゴールド、左がブルー)

耳を見ると、アメリカンカールの血をひいていると思われる・・・

 

 

 

先日から迷子猫の届け出が出ていないか確認していますが、

今のところ飼い主は見つかっていません。

体の汚れや毛のもつれ具合からすると、相当長い間彷徨っていたのでしょう。

 

 

体重も茶々君より大きいかもという体格なのに、3.4kg(茶々は5.1kg)

ブルブルすると、ヨタヨタ・・・ドテっimpactと倒れてしまうくらいガリガリですweep

気も弱い様で、どこの餌場でもまともに食事にありつけなかったのでしょうね。

 

 

 

名前は

 

Dsc05554

 

最初はその姿からナイト君にしようと思っていたのですが、
あまりの気の弱さとヨタヨタしている姿がイメージと違ったので・・・
ボーっとした男前といえば「松山ケンイチ」だろうということで、

エル」君です。             私の命名法なんてこんなものですけど?   

 

 

 

 

2歳くらいの男の子で、去勢は済ませました。

レボリューション済み、検便済み。

血液検査もエイズ・白血病とも陰性です。

とても甘えん坊さんで、モミモミが趣味みたいですheart04    頭突きも得意

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは我が家で暮らして貰うことになります。

皆さん新入りエル君を宜しくお願いします~shine

 

 

 

 

 

 

そして里親さんから近況報告が届いておりますloveletter

 

 

★パフェちゃん

かなり前に頂いていました。遅くなってスミマセン(汗)
相変わらず元気いっぱいで「食いしん坊万歳」で大暴れらしいです。
ぷりんちゃんdogとは同じ部屋に居れるようになったらしいですが、気づくと
「シャー」と威嚇らしいです。
けーきちゃんにも太陽と同じように甘えるときに噛んだりするので、ちょいと
鬱陶しがられる事もあるようです。
遊びたい盛りですものね・・・。もう少ししたら一緒に猫団子できるかな?
名前も覚えたみたいで、呼ぶと反応するんですって。かしこいですね~!
写真は「お尻合い~」です。

 

008

 

 

 

★蔵之介くん

こちらもかなり前に頂いていました。
警戒心の強い子でしたが、かなりリラックスした姿を見せてくれるようになった様。
冷蔵庫の上には上がらなくなり、こたつの中で仰向けに寝てるらしいです。
子供達と一緒にこたつに入っていたりもするそうです。
とても近くで写真が撮れたと里親さんも大喜びされていました。
私もブレブレになるくらいのどアップ姿が嬉しいです~crying

 

Photo_2

Photo_3

 

 

 

★チョコちゃん・雨音ちゃん

お電話での報告は何度が頂いていたのですが、今回写真を頂きました~。
チョコちゃんは先日避妊手術に行かれたそうです。
ちょっと元気のないチョコちゃんに雨音ちゃんがチョッカイ出して困ると
おっしゃってました。
相変わらず仲良しだそうですよ。
いつも2にゃんでお母様の布団に潜り込んで寝てるそうです。
お母様嬉しいでしょうね~。
チョコちゃんは手術当日の写真でゲージで安静中です。

20090124185158 20090124185416

 

 

 

 

 

 

新入りさんいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 白猫にご縁がある年か?

 

 

|

« 甘えん坊ユナちゃん | トップページ | 気弱な性格 »

コメント

きれいなcat
大きく見えるけど細いんですね
トラ猫まみれ+シロ猫まみれ家になりそうな予感........sign02

ふみふみ動画みました
背中の上に乗っけたらマッサージにゃんこになれるかもsign02happy01

たくさんのcatが自分のおうちにいるって羨ましい...lovelyあこがれぇ...heart04

現在の私のおうちは分譲マンションで2匹までって規約があるのであと1匹しかだめなんですよね~
それに加えて何よりもたくさん飼えるほどのスペースもないし....weepdown

一度たくさんのcatcatcatlovelycatcatcatにまみれてみたいです...heart04

投稿: こはなママ | 2009年1月27日 (火) 13時36分

私が次に迎えるなら、「長毛っ子」「白い毛」「目がブルーかオッドアイ」・・・そんな子がいいなぁ。
でもまぁ、そんな子お外でめったにいないよなぁ。。。

って、ココにいるやん!!(爆)

・・・見た瞬間、胸がキュンキュンなりました!

どうしよう、この胸の高鳴り・・・(笑)

投稿: ばろしろう | 2009年1月27日 (火) 13時40分

こはなママ 様

エル君は毛が長毛なので、私もそんなにガリガリだとは思わなかったですsweat01
hospitalで体重を聞いて触ってみたら、肋骨がゴリゴリと出てるんですよsad
しっかり食べて貰わないといけませんね。

マンションって2匹までという所が多いですよね~。
ま、同じ柄ならhospital通いしててもバレないかもsmile

でもね。数が多いのはcatにとってあまり幸せな状況ではないので、我が家の子は可哀想ですbearing
ニャンコって甘えに来ても誰かが先に側にいたらプイって諦めて行っちゃいますものね。
新入りを入れる際にもかなりストレスがあるのか、食欲がなくなったり、脱毛したりで先住ニャン達が毎回心配です。
いつも「ゴメンね」と言いながら保護にゃんを連れて帰ります・・・sweat01
でもまぁ私としては色々な子に出会えて幸せなんですけどね~heart04

投稿: みーママ | 2009年1月27日 (火) 14時00分

ばろしろう 様

これは運命shine
こんな子はもういませんよ・・・shine

さぁさぁ旦那さんを説得するのです・・・typhoon
(あ、けんちゃんとばろん君もね。)


って呪いかっcoldsweats01

ホント珍しい子ですよね。
私も「なんだこの耳?」と思ってビックリしましたflair
調べたらアメリカンカールの名前が・・・。
性格も穏やかな甘えたさんですが、気が弱いので我が家のようなニャンコが多い家はダメっぽいですsweat01

投稿: みーママ | 2009年1月27日 (火) 14時09分

おおおおおーーーっどあいだ!
まっしろだ
ふっかふかだ

ほんとにまじで何で捨てられたんか?

こっちにおいでーーーー
(酔っ払い用のトイレしかないけども)

今年のラッキーカラーは「白」

投稿: konpa | 2009年1月27日 (火) 14時35分

konpa 様

白が厄を追い払ってくれるのか・・・。
集めなきゃcatface
 
ホントにね。見た目も可愛いけど、性格もごっつイイコなのよheart04
何で捨てるんだかannoy
脱走にしても、もっと必死で探さんかいannoy
はらわた煮えくりかえって痩せそうshock

知り合いで里親さん見つからないかな・・・shine
ね。konpaさんheart04

投稿: みーママ | 2009年1月27日 (火) 14時53分

そうだ!
konpaさんへ。

以前の記事のコメント欄で、私の資格試験合格の祝杯あげてくださったそうで・・・笑
ありがとうございます!!!
(えっ?酔っ払ってて覚えてないって??(爆))

ブログも読んでくださってるって書いてあって・・・
本当にうれしかったですo(*^▽^*)o
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

投稿: ばろしろう | 2009年1月27日 (火) 15時09分

lovelyエル君のモミモミとグーパーにやられてしまいました・・・思わず、もう一回再生してみてしまいましたよ。  本当に身勝手な人間の多い事・・poutimpact許せません!!  ところで、今日レンタルビデオで「ネコナデ」というDVDを借りてきました。よかったら見てみてください。可愛い茶トラがでてますよcat

投稿: あきたん | 2009年1月27日 (火) 18時23分

ばろうしろう 様

えーーーーcrying
私も勝手に祝杯bottleshineあげたのにぃぃぃぃbearing

うっすら覚えてますsmile

投稿: みーママ | 2009年1月27日 (火) 18時54分

あきたん 様

モミモミしてくれると嬉しいですよね~heart04
でもこの仕草って親猫から早く離れた子ほどするとか聞きますけど、どうなんでしょう???
ちなみに太陽も年に数回しますよ。毛布吸いながら・・・smile

ホントに人間の身勝手さに腹が立ちますねannoy
情けないったら・・・

「ネコナデ」ですか!チェックしておきますup

投稿: みーママ | 2009年1月27日 (火) 18時56分

長毛の白猫ちゃんとは・・・ノーブルですね。
きれいに洗ったら、王子様ですねえ・・・。

長毛で外猫はつらかろう。
連れて帰ってもらえてよかったね。エルちゃん。
これからはブラッシングもしてもらえるよ。happy02

さて今回、猫村的には・・・久しぶりのチョコた~~~ん!!!
いつまでも、らぶheartでございます。

ところで、「ネコナデ」のDVDって劇場用の映画のほうでしょうか。
連続ドラマでもやってたんですよ。
これがよかった・・・。泣きましたよ、わたし。crying

投稿: 猫村 | 2009年1月27日 (火) 19時45分

なんとsign01sign01
めっちゃ美猫さん〜(//△//)
真っ白ふわふわ〜しかも、オッドアイshineshineなんで、こんな可愛いにゃんが、お外にsign01sign01sign01
なぜなぜしたい〜〜heart04heart04heart04ちょっと、お邪魔しに行こうかな〜smile

投稿: まゆ | 2009年1月27日 (火) 21時57分

猫村 様

エル君は見た目は仰るとおり王子様の様ですよheart04
今は乞食の方ですが・・・sweat01
今はブラッシングも役立たずです。一度洗わないことにはどうにもなりませんが、去勢手術をしたのでもう少しお風呂に入れそうにありませんshock
一度丸刈りにすると綺麗に生えるらしいですけどね・・・catface
さすがに冬ですしね・・・

「ネコナデ」泣けるんですかsign01
そんなにたくさんの方が見てるなら気になりますね~up
チェックpencilチェックpencil

チョコたん相変わらずラブリーですね。
この写真でしばらく充電しておいて下さいflair

投稿: みーママ | 2009年1月27日 (火) 23時52分

まゆ 様

私もこんな子が外にいるなんてsign03
ビックリしました。
なかなか出会えませんよね~coldsweats01
みんなで見学会&打ち上げbottle←何の?
しますかっsmile

飼い主さんは出てこなさそうなので、たぶん里親さんを探すことになると思います~catface

投稿: みーママ | 2009年1月27日 (火) 23時54分


二日酔いでダウンしてるうちに素敵なメッセージが!

っしゅ、しゅくはい、も、もち、ろん
おお
おぼえてますよ。

投稿: konpa | 2009年1月28日 (水) 18時44分

ありがとう~♪
konpaさーーーーーん♪(ニヤリ)

投稿: ばろしろう | 2009年1月28日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊ユナちゃん | トップページ | 気弱な性格 »