« 最近の若いモンは・・ | トップページ | 乙メン!! »

2009年1月24日 (土)

しっぽ達の為のショップ

今日はお友達のお店を紹介させて頂きます。

 

Banar2

それがこのお店、ハンドメイドショップ「cats and nap」です。

なんと商品はすべて琥珀さんの手作りsign01

只今プレオープン中で、おまけがついてきますよ~。

 

以前私にもpresentして下さった、ネクタイやカワイイ襟が売られています。

Dsc03345 Dsc03347

 

 

 

実はこのお店はしっぽ達の保護活動をされている団体や個人の方へ
支援金・支援物資を送ることを目的に作られました。

商品1つにつき、1コイン(500円)が支援の為に使われます。

なかなか大きな金額を捻出して寄付するのは難しいですよね。
これなら気軽に、しかもかわいい商品を使いながら支援できます。

是非いちど訪れてみて下さいね~up

 

 

 

 

琥珀さんは私が保護活動を始めたブログ開始当初から
応援して下さり、時には励ましたりと力になって下さったお友達です。

 

ですが、一時とても悩まれていました。
不幸なしっぽ達の存在を知っていながら、自分は何もできない・・・。
何も出来ないのにおちゃらけブログだけしているのはどうなのか・・・。

 

保護活動をするには家にたくさんの猫を家に入れお世話しなくてはなりません。
もし保護猫に里親さんが見つからなかったり、病気の子がいたら
自分の家族にする覚悟が必要です。
もちろんお金も時間も労力も必要です。時には辛い思い嫌な思いもします。
誰もができる環境にあるとは思いません。
ハッキリ言って私も他のボランティアさんも無理をして頑張っているのです。
誰もが自分たちの生活で精一杯ですもの・・・。

 

でもそれぞれ環境は違います。無理をしても出来ない人もいます。
だから自分自身で出来ることをしたらいいのではと思っています。
ブログはブログ。楽しく書いて、猫達の可愛さを伝えること、
そして時に何かメッセージを発信していくことも
しっぽ達の命をつなぐ助けになるのでは?と・・・。

 

琥珀さんはとてもマジメな方です。
それだけでは自分自身納得いかなかったのでしょう・・・。
一生懸命自分の出来ることを考えられたのだと思います。
それがこのお店です。

 

お店をオープンすると聞いてビックリしました。
その決意と情熱に感動しました。

 

わずかかも知れない、それでも何もしないよりは助かる命が増える・・・。
そんなお気持ちだったのだと思います。

私もこのお店を応援しています。
(一足先にブロ友さんへのpresent用に購入させて頂きました。)
これから商品も増えると思いますし、楽しみです。

琥珀さん頑張って下さいshine

 

 

 

 

私もがんばるぞ~のポチっとにゃ
      ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すべての猫ちゃんに幸せが訪れますように・・・

|

« 最近の若いモンは・・ | トップページ | 乙メン!! »

コメント

とても素敵なアイデアですねheart04
それに商品のデザインもとっても可愛いです。
モカちゃん、太陽くんよく似合っていますcat

琥珀さんやみーママさんの
優しい気持ちに触れて心がほっとしますhappy01


投稿: こはなママ | 2009年1月24日 (土) 13時13分

みんな頑張ってますね・・・
それに引き換え私と来たら

「よっぱらいのブログ」に「変なコメント」を残す

くらいなことしかしてません(誰かつっこめよ)

買いたいなぁ。ねずのおもちゃかわいい。
首輪自分に付けちゃおうかな。
(ねこ用のまくらとか色々買ってるくせに使い道無い)

これからも、姑息に隠れバイトしよっと。
皆様の優しい活動をこれからも見守らせていただきますcat

投稿: konpa | 2009年1月24日 (土) 13時50分

頂いたネクタイ、とっても可愛いネクタイでした。
琥珀さん&みーママさん、本当にありがとう♪
私一目で気に入って、しかも使い勝手も
ばっちり♪
次に新しい色が出たら、私も買いに行こうかと
思っています。

・・・寒空の下のしっぽたち・・・
・・・私には、いったい何ができるだろう・・・

投稿: ばろしろう | 2009年1月24日 (土) 18時29分

こはなママ 様

ホントに皆さんニャンズへとても優しい気持ちと熱い思いを持ってらっしゃるんですよね。
私のささやかな活動もたくさんの方に応援して頂いて、その気持ちが伝わってきますhappy02

ニャーを家族に迎え入れてあげることが一番の助けですけど、1家庭に迎えられる数は限られていますものね・・・crying

私も皆さんの気持ちで温かい気持ちになれます~heart04

投稿: みーママ | 2009年1月24日 (土) 19時17分

konpa 様

よっぱらいブログじゃねぇpaperannoy
首そんなに細くねぇだろsign01
 
  ・・・どうだcatface

konpaさんも支援物資送り続けてるじゃ~んsmile
色々な手伝いをしてるのも知ってるぞぃscissors

照れ屋さんなのねpigブヒ

猫好きで猫を迎え入れられる人はいいですけど、事情で好きなのに・・・迎えれない人は辛いでしょうねcrying

いつかきっと・・・・ね。
それまで使って匂いを付けて温めておくのだ~punch


投稿: みーママ | 2009年1月24日 (土) 19時24分

ばろしろう 様

あのネクタイいいですよね~heart04
市販品にはないですし、ちょこ襟なんかも既製品だともっと高いんですよね~sweat01
私も次の商品を楽しみにしてますshine

お外の子達の環境は厳しいですよね。
今日もsnowが降るのを見て、外猫ちゃんが心配になりました。
早く春になって欲しい・・・cherryblossomshine

ばろしろうさんも色々と支援物資送られていますね。
その温かい気持ちで助かる命がありますsign01
がんばりましょう!
そういえば資格も勉強してらっしゃいましたね。
私も興味があったのですが、費用的にも時間的にも無理・・・ il||li _| ̄|○ il||li
頑張って下さい!!

投稿: みーママ | 2009年1月24日 (土) 19時32分

ばろしろう 様

追伸

後でブログをみたら、合格されてましたね~shine
おめでとうございます~birthday

今日は我が家でも祝杯あげておきますbottle

投稿: みーママ | 2009年1月24日 (土) 19時49分

わたしも既に祝杯あげてます
ばろしろうさま、横レスですがおめでとうございます
(なぜここに書き込むのか、というと、ここなら何をしても怒られないだろうとか、具体的に考えてるわけではないけど、酔っ払ったらここで落書きに励んでる、とかそういうことじゃなくてですね、あの、ブログ読んでますよ、っておまえ改行ぐらいしろよ、とかそういう… 後略 )

投稿: konpa | 2009年1月24日 (土) 20時48分

konpa 様

来たっsign01
酔っぱらいが来たぞぉーーーー逃げろっ=====run

・・・って私も祝杯中wine

生きてるだけで祝杯だぁねsmile

今日はばろしろうさんにカンパーイwineshinewine

投稿: みーママ | 2009年1月24日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の若いモンは・・ | トップページ | 乙メン!! »