« 現実は厳しい | トップページ | 最近の若いモンは・・ »

2009年1月22日 (木)

駆虫

 

昨日、駆虫の為にユナちゃん注射に行きましたhospital

 

診察台でもご機嫌だったユナちゃんですが、注射後は・・・

 

ウニャウニャウーニャウニャーウウニャウニャ・・・catannoy

 

 

とずーーーっと文句を言ってました。

 

 

 

先生も「よく喋る子やね~。嫌やったか・・・ごめんなぁ・・sweat01」とcoldsweats01

人間くさい子ですsmile

 

 

 

 

 

マンソンはなかなか落ちにくく、薬も普通の6倍とキツイ薬になります。

 

Dsc05256

 

帰ってからは気分が優れないらしく、食欲もないようでしたが

無理に食べて嘔吐。          外の生活では食べれるときに一気食いだもんね 

夜12時頃にまた水で嘔吐し、下痢便・・・。

 

 

 

 

 

・・・いましたよsign03          ブツの中に

 

 

 

 

 

 

恐怖の白く長い物体     shockヒィィィィ

 

 

 

 

 

 

さすがに寄生虫が混じったウン○はいつ見ても気持ち悪いです  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

今朝もまだ食欲がなかったので心配ですbearing

 

 

Dsc05259

 

 

 

 

最初の診察はかかりつけの先生ではなかったので、

色々と診察もして貰いました。 

 

 

まず耳は私が耳ダニが原因の耳血腫だと思いこんでいましたが、

 

Dsc05160

 

もしかしたら凍傷かもしれないとの事です。  

 

確かに豆ちんのクシュっと縮こまった感じではなく、

裏側に折れているのと、アカギレのようにひび割れている感じです。

寒かったんだなぁ・・・crying            山の上の寺だったので 

 

 

 

 

右目については、まぶたと膜が癒着してるだけで眼球はくっついてないので

 

Dsc05109

切開すればもう少し開くかもしれない・・・。

ただ、怪我が原因ぽいので目が見えているのかはわからないそうです。

見えていてもそんなに激しい運動はしない年齢なので、

このままでも支障はないそうです。

するなら歯石取りで麻酔をかけたときに一緒にして貰うか・・・どうするかな・・・

 

 

左目については少しずつ回復中flair

 

風邪はイマイチ回復していませんdown

2週間効果の継続する抗生剤の注射を最初にしましたが、

ユナちゃんには飲み薬の方がいいのかも・・・もう少し様子をみます。

 

 

 

 

さて、最近バタバタしていてニャンズとまったりする時間が取れませんsweat01

 

Dsc05154

 

ごめんねぇ~crying

もう少ししたら落ち着くからね。

 

 

 

そういや、人気ベッドの中がこんな事になってましたcoldsweats01

 

Dsc05151

 

いくら寂しいからって、そんなギュウギュウにならんでも・・・gawk

 

 

 

Dsc05149

 

     

 

 

 

寂しいのはオマエだろ?のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 只今禁酒中でエネルギー切れ間近・・・  (明日検診の為)

|

« 現実は厳しい | トップページ | 最近の若いモンは・・ »

コメント

耳の先っぽ、凍傷だったんですか...
う~さぶっtyphoon

写真で見ているとなんか耳の先っぽがクルンてなってるように見えて、もしやユナちゃんにはアメリカンカールの血が混じってる?などと、思っていたあたしって...downcoldsweats01

それにしても、secretんちの中に虫を見つけたらちょっとワクワクsign02
よくなってきている証拠ですもんねhappy01heart04

投稿: こはなママ | 2009年1月22日 (木) 13時09分

こはなママ 様

保護したお寺は車で山を登った先にあるので、きっととても寒かったのでしょうねtyphoon
2年くらい前の写真をネットで見つけましたが、その時は比較的綺麗でした。
きっと歳をとってきて、免疫力も衰えてきたんでしょう・・・。

先っぽは確かに外側に折れています。でもアメリカンカールはもう少し根本から綺麗に外側に反っていますものね~sweat01
 
えぇぇぇぇぇsign03
寄生虫にワクワクですか~wobbly
かなり気持ち悪いんですよ・・・shock
でも仰るとおり、回復の兆しですものね。
完全に排出して、早く元気になって欲しいですshine

投稿: みーママ | 2009年1月22日 (木) 14時00分

ユナちゃん、お疲れ様~~sign03happy01

注射や薬は嫌だと思うけど、後から痒かったり痛かったりがなくなるんだから今はじっと耐えて欲しいですね~bearing

今回のメインはユナちゃんなのは分かってる・・・
分かってるんだけど、姉さんの色香と・・・
それよりなにより太陽さんの肉球に(・∀・)キュンキュン!lovely←変態

投稿: ひでみ@給ドロ中 | 2009年1月22日 (木) 14時26分

肉球ありがと

デスクトップ変更するかな。肉球に。な。

(昨日光る肉球もらってゴキゲンnote

投稿: konpa | 2009年1月22日 (木) 15時04分

ひでみ 様

変態さん大歓迎~happy02
やっぱり、変態の巣窟には変態が集まってくるんですよsmile
私も太陽の肉球を匂ってキューンheart04ってなってますcatface ←超変態
 
姉さんの色香・・・。
きっとOLなら廊下をお尻を振ってあるいて、男性社員がヨダレ垂らして見てたりするんだろうな・・・(妄想)

ユナちゃんに頑張るように伝えておきます!
ありがとうございます~paper

P.S 私なんて毎日給ドロでぃ!

投稿: みーママ | 2009年1月22日 (木) 15時20分

konpa 様

光る肉球・・・gawk

欲しくなんかないわいgawk

肉球が光るなんておかしいしさ・・ブツブツ・・・
 
 

 
 
 
 
 
・・・・なになに?全国肉球依存症計画?(検索中)


太陽のどアップ肉球画像と交換する?catface

投稿: みーママ | 2009年1月22日 (木) 15時37分

お久しぶりです
ユナちゃん 満身創痍じゃありませんかcrying 連れて帰ったげてよかったですよ
絶対よかったですよ
誰が何と言おうと よかったですよ

投稿: 猫村 | 2009年1月22日 (木) 23時09分

告白cat

実は...
[恐怖の白く長い物体」って赤い文字をクリックしたら
それが出てくる?と思い....クリックしてしまったあたしなのでした...coldsweats01

投稿: | 2009年1月22日 (木) 23時52分

up
あたしです...coldsweats01

投稿: こはなママ | 2009年1月23日 (金) 00時15分

ユナちゃん一歩一歩幸せ猫になっていますね
今はまだちょっと苦しそうですけど頑張ってますね
凍傷って皮膚とか回復するんでしょうか?
虫出て良かったです
風邪も早く治りますように

みーママさんもお疲れ様です
頭が下がります

投稿: おぐマム | 2009年1月23日 (金) 00時41分

猫村 様

お久しぶりです!
ありがとうございます。
若いときは耐えれた環境も、歳をいってくると耐えきれず体をどんどん痛めつけていっていたんでしょうねcrying

色々な意見や考えがありますが、私の思いは行動と記事上で感じで頂けたらと思ってます~paper
いつも応援を頂いて力になってます。
ありがとうございますshine

投稿: みーママ | 2009年1月23日 (金) 08時45分

こはなママ 様

恐怖の白く長い物体impact見たかったですかcoldsweats01
誰も見たくないだろうと写真は撮ってなかったんですよsweat01

こんな事なら、特大パネルにしてこはなママさんにプレゼントしてあげたらよかった~heart04 ←超迷惑

投稿: みーママ | 2009年1月23日 (金) 08時48分

おぐマム 様

ユナちゃんにとっては治療とか分かってるのかな?
目薬や注射が迷惑そうですcoldsweats01
でもコレを乗り越えたらとても楽になりますものね。
もうシニアですから、あとは健康になって快適ノンビリと暮らして貰えたらと思ってますheart04

凍傷の傷は栄養状態がよくなれば少しずつ綺麗になると思います。
ただ、折れたりと変形した部分は治らないと思いますが・・・despair

いつも温かいコメント頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: みーママ | 2009年1月23日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実は厳しい | トップページ | 最近の若いモンは・・ »