« お正月休み最終日 | トップページ | 女は怖い・・・ »

2009年1月 6日 (火)

嬉しい&近況報告

嬉しいご報告です。

 

先日からお試しに入っていた蔵之介君

正式に家族として迎えて頂ける事になりましたbirthdayshine

023a

怖がりで寂しがり屋の為、お試しに入ってから、よく鳴くということで、
少しお試しを延長して様子を見て頂いていました。
今年に入ってからはそれも収まり、夜には活動的になって、
オモチャで遊んだり、おやつを貰ったりしているようです。
まだまだコチラから近づくと怖いようですが、じっとしていると
様子を伺いながら近寄ってくるそうです。

Photo

今はこたつの中が大好きで、ここだとリラックスして伸びて寝ているそうです。
お膝にくるまではもう少し時間がかかるようですが、
ゆっくりと構えて下さっています。
鳴くのも甘えたいのに、警戒心が邪魔をして甘えられない
もどかしさから来ているものだと思います。
優しい里親さんの元で、何の心配もなく甘えられることを願っています。

里親さん、本当にありがとうございました。
蔵之介君をどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

 

 

そして、同じくお試し延長中でしたパフェ(ミン)ちゃん

正式に家族に迎えて頂く事になりました~birthdayshine

007

先住のケーキちゃんとは一緒に寝たりと順調の様でした。
まだまだパフェちゃんに落ち着きがないので、長時間とはいきませんが・・・
この写真も里親さんは「奇跡の一枚!」とおっしゃってました(笑) 

ただ、やはりぷりんちゃんdogとは、時間がかかるようで、
近寄ると威嚇して、ぷりんちゃんの方がタジタジで怖がって逃げていたようです。
でも最近は一緒の部屋に居ることができるようになったので、
あとは時間が解決してくれると思います。

何度も近況報告を頂き、ありがとうございました。

004

里親さんは、「元気いっぱいのパフェと、やさしいけーきと、小心者のぷりんと
楽しく過ごせる楽しみでいっぱいです!」
と言って下さいました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m     ぷりんちゃんがんばって~!

 

 

 

 

 

これで、冬の陣で保護した子みんな家族に巡り会うことが出来ましたflair

 

 

Dsc04006

Dsc03931

 

Dsc04024

 

色々な思いが交差しますcrying

もちろん嬉しいのが一番shine

応援&ご協力頂きました皆様・・・

 

Dsc03923

 

そして、春の陣も来るのかしら・・・?catface

 

 

 

 

 

****************************** 

それから他の方からも近況報告を頂いております。

 

 

chick雨音ちゃん&チョコちゃん

雨音ちゃんは相変わらずのラブリーさでとけ込んでいるようです。
誰のお膝でも甘えて、みんなのアイドルの様です。
でも食いしん坊なので、夕食時は机に乗って怒られているそうです(笑)

チョコちゃんは雨音ちゃんほどではありませんが、こたつの中で
足の上に顔を載せて甘えたりと、かなり慣れたようです。
里親さんはチョコちゃんの顔がカワイイ!と絶賛です♪
もうすでに親バカパワーを発揮されていますね。

 

 

 

chickチェロ(ココア)ちゃん

032

先住のアルトちゃんが、チェロちゃんを大好きなようで、
世話好き女房のようについて回っているそうです(笑)
追いかけっこをしたり毛繕いし合ったり、見ていると微笑ましい。

旦那さんはチェロちゃんが美人だと、こちらでも親バカパワーを発揮されています!

022

みんなにチヤホヤされて、女王として君臨している貫禄ですね(笑)

 

 

 

 

chickあんず(さくら)ちゃん

12月上旬に近況報告を頂いていました。

081107_215625

避妊手術が無事に済んだそうです。
あんずちゃんは、なぜかよく痒がり、掻きむしったりしていたようなので、
手術を延期して、療養食などで様子をみて下さっていました。
病院では何かのアレルギーかもしれないとの事でした。
あんずちゃんは、小さいときに酷い疥癬で酷い痒みと戦っていたので、
その記憶かも知れません。
色々と心配して、手を尽くして貰えて、あんずちゃんは幸せものですね。

あんずちゃんは、ビビリっ子だそうで(笑)
違う道に散歩に行くと、だんだんと尻尾が下がってきてへっぴり腰になるそうです。
特技は「ほふく前進」

081123_141516

もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
何だかあの大変な(笑)日々が思い出されます・・・。

悲しい事に日本ではまだまだワンコはブランド志向が強いです。
保健所で待っているたくさんの子に手をさしのべて下さる方が増えて欲しいと
願います・・・・。

081123_152328_3

血統書なんてなくなって、こんなにカワイイもんね。あんずちゃんheart04

 

 

 

 

そしてお正月にもお年賀や近況報告を頂きました。

fish琥珀(るん)君

Image0001 Image0000_2

甘えん坊で、いたずらっ子で食いしん坊だそうで・・・(太陽みたい)
人見知りをしないので、お客さんの間ではアイドルの様だそうです。
今の悩みは日々育っていく贅肉・・・(笑)だそうです。

Image0002

先住の猫ちゃんやワンちゃんとも仲良しだそうですよ~♪

 

 

 

 

fishベル(ろん)君

P1180809

ベルくん、最近オモチャを持ってくるんですって。
かしこいですね~!
昨年はいいご縁に巡り会えて本当によかったと、ステキなお言葉を頂きました。
嬉しいですぅ~(T.T)
ステキな年賀状ありがとうございました♪

 

 

 

 

chickさくら(ミルク)ちゃん

P1180810_2

もうすっかり先住のアンお姉ちゃんと仲良しですね♪
お膝に乗って甘えてくれるようです。
我が家では他の子に遠慮して甘えにこれなかった子です。よかったね~!
白っぽい子は成長と共に柄が出たりするのですが、あまり変わってないですね。
相変わらず色白美人さん♪
嬉しかったです。ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

オメデトウ&懐かし~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 冬の陣ホントに終わり?

|

« お正月休み最終日 | トップページ | 女は怖い・・・ »

コメント

年始早々、嬉しい報告の連続ですね^^
読んでてこっちまで笑顔になりましたよ!
冬の陣の次はもう春の陣の心配ですか・・・。
みーママさんに保護される猫ちゃん達が、
1匹も居なくなることを願ってます。
それにしてもうちは捨て猫&捨て犬には出会いません。
それはそれで良いことなんでしょうけどね!
もし出会ったら・・・きっと家族が増えちゃいますから!coldsweats01

投稿: ゆーり | 2009年1月 6日 (火) 15時33分

冬はまだまだこれからかもしれない・・・

うふ。

投稿: konpa | 2009年1月 6日 (火) 16時16分

ゆーり 様

本当にね。
保護猫を見つけたくても居ないくらいの世の中になるのが一番いいですね。
でも現実はまだまだです。
安易に産ませる人がどれだけ多いか・・・(ノ_-。)

今回もすべての子にご縁があってよかったです。
しばらくニャンズをのんびりさせてあげないといけませんね(^-^;

ゆーりさんも、こりき君のアレルギーがよくなったら、突然出会ったりするんですよ!
それがご縁です~♪

投稿: みーママ | 2009年1月 6日 (火) 16時49分

konpa 様

何を言う!
 
 
          ・・・ハヤミ●●
 
 
 
グッと堪えて言わなかったぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: みーママ | 2009年1月 6日 (火) 16時50分

うれしい便りがいっぱいの初春ですね。
がんばったことが、こうして実を結んで、また次へのエネルギーになるんですね。happy02

チョコちゃんの顔がカワイイと絶賛・・・。
そうでしょうとも!!!(笑)
うちのPCの壁紙、いまだにチョコちゃんですから。

投稿: 猫村 | 2009年1月 6日 (火) 17時05分

猫村 様

ちょいと失礼・・・。
 
 
 
(o_ _)ノ彡☆バンバン  ギャハハハハ

 
 
爆笑してしまいました!
その自信は一体happy02
ホントにチョコちゃんが好きだったんですねぇ~。
親衛隊長ですね。
 
そんな猫村さんの思いが伝わったのか、とても幸せそうです。
ご安心下さいね。
たくさんの応援アリガトウゴザイマシタ!

そしてまたパワー温存しておきますね♪

投稿: みーママ | 2009年1月 6日 (火) 20時12分

年がばれ・・・・

うちも太陽君の写真にしてみよう(幼少)

モカちゃんも耳がおおきくてかわいいしなぁ…。

投稿: konpa | 2009年1月 7日 (水) 09時53分

konpa 様

村上ショージは天才だと相棒が申しております。

今でも健在。
だから小学生も同世代でぃ!

 
今の壁紙は肉と酒?
 
当たり?ねぇ当たりでしょhappy02

投稿: みーママ | 2009年1月 7日 (水) 13時52分

村上ショージは本物の天才だと思います
そして壁紙は・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・酒だもの(見られたのか?)

投稿: konpa | 2009年1月 7日 (水) 14時51分

konpa 様

やっぱ天才だよねgood
さすが姉さん! 
 
ホントに酒だったの?
それは女としてどぅ~かとおもいまうけどぉ~?gawk
 
私はケーキよんbirthday
           ・・・・・・・キャッかわいいheart04

投稿: みーママ | 2009年1月 7日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月休み最終日 | トップページ | 女は怖い・・・ »