« それぞれの暖 | トップページ | サラダ »

2009年1月14日 (水)

成猫のススメ

昨日のバリ猫だけではなく、

我が家の冷蔵庫にはこんなマグネットもありますflair

 

Dsc04601

モカちゃんの色はビミョーに違うけどsweat01

勢揃い~smile

 

 

 

 

 

実はコレ6ニャン入り・・・・

Dsc04603

白黒ちゃんと三毛ちゃんcat

 

 

 

コレを見て、70匹の子を思い出しました。

我が家に70匹の子を迎えようと思ってから、どの子にするかずいぶん悩みました。
どの子もカワイイsign01どの子も引き取りたいsign01
里親になられた方はきっと同じ想いをしたと思います。 
・・・でもそうはいかない現実があるんですよねcrying         悔しい

私は、特に豆ちん・ミソラ君・ナバナちゃんで悩みました。
ミソラ君は白黒、ナバナちゃんは三毛です。

この2にゃんはまだ現場で頑張っています。
あと5にゃん・・・。みんなに里親さんが見つかるよう祈っています。

 

Middle_1227532571
ミソラ君(男の子)

 

Middle_1230131702
ナバナちゃん(女の子)

 

Middle_1228488809
パイン君(男の子)

 

Middle_1226045127
レディちゃん(女の子)

 

Middle_1228830884
くるみちゃん(女の子)

 

 

みんな寒い現場で、飼い主にはほとんど世話をされず愛も受けずに頑張っています。
そんな状況でも逞しく、そして人間が大好きな子達ばかりです。
 

詳しくは「70匹の猫達」をご覧下さい。
そして、運命を感じたら、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせして下さい。

※さゆりんすさん、勝手に写真を使ってすみません。

 

 

 

 

 

 

お膝で甘えたり・・・

Dsc04579

 

 

 

温かい部屋でぬいぐるみと戯れたり・・・

Dsc04145

 

 

 

日向ぼっこしたり・・・

Dsc07872

 

 

 

おやつを食べたり・・・

Dsc04597
 (生ハムには見向きもせずキュウリを強奪)

 

 

 

そんな普通の幸せが本当の家族の元でできますように・・・shine

 

 

 

 

 

【成猫のススメ】

新しく猫を迎えるときは、どうしても見た目に愛らしい仔猫に目が向いてしまいます。
でも成猫を迎えるメリットもたくさんあります。

まずは、避妊去勢手術済みであることが多く、ワクチンも接種されています。
経済的にとても楽です。
抵抗力もつき、仔猫ほど病気の心配がありません。
(もちろん歳を取ればそれなりの病気はあります)
食事回数も少なく、トイレの躾も済んでいますので、お世話は楽です。

仔猫と違い高いところに登ることができるので、小さなお子さんが無理矢理
構いに来ても自分で逃げることが出来ます。(猫はストレスで病気になります)

そして、お留守番ができます。1泊くらいなら旅行も大丈夫です。

仔猫は遊び盛り、イタズラ盛りですので、毎日走り回ったり(夜中でも)、
色々な物を壊したりなんて言うことはよくあります。
仔猫が満足するくらい遊んであげることはとても大変で、体力がいります。
しかし成猫なら落ち着いています。

猫の寿命は長くて20年です。年齢が大きければその分飼育期間は短くなります。

 

共働きのご夫婦小さなお子様がいらっしゃるご家庭年配の方等には
このような様々なメリットがあります。

 

可哀想だからという理由でも構わないと思います。
チャンスの少ない成猫にも目を向けてあげて下さい!!

 

一緒に暮らせばどんな子も我が子同然!!
可愛くって親バカになってしまう事間違いなしです。

 

 

 

 

 

たまにはマジメにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 明日は雪か嵐か・・・           ヤベェtyphoon

|

« それぞれの暖 | トップページ | サラダ »

コメント

今日、傘持ってきてないのですが・・・・・・rain

あ、関東だから平気?そう、よかった。

うちも三色揃えたいと狙いを付けてた子達、
幸せをつかんだ子、ほぼつかんだ子・・・
残りの子達にも、幸せが来ますように…と願わないではいられません。

投稿: konpa | 2009年1月14日 (水) 13時58分

konpa 様

我が家は4色揃ったので、6色目指しますかっ!!
って、もう保護活動しないならいいかもしれないですけどねぇ。
・・・やっぱり悲しいかな難しい。

ぼたんちゃんの時は少しウルウルきましたね。
ずっとキャリーに入りたがってましたし(ρ_;)よかった・・。
預かりの子は結局そこの家の子になるんでしょうか?
でもその子を家族にしてあげたら、預かりさんは別の不幸な子を預かることができる・・・。
だからやっぱり、預かりの子にも本当の家族に出会えたらいいと思います。
 
ホントに早く願いが叶いますように・・・(/□≦、)
 
  

追伸:久しぶりのマジメなコメントに、関東も明日は大嵐間違いない!

投稿: みーママ | 2009年1月14日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの暖 | トップページ | サラダ »