« 気弱な性格 | トップページ | ユナちゃんの狙い »

2009年1月29日 (木)

勝手にアテレコ劇場

 

昨日注文していた首輪が届きました~present

 

Dsc05994

 

ユナちゃんとエル君の分と、モカちゃんのもボロボロになっていたので・・・

 

 

早速付けて貰ってっとnote

 

Dsc06012_2

白の総レースにピンクのハートチャームがついてますheart04

迷子札と鈴もつけたら何かジャラジャラしてるけど・・・sweat02

 

 

 

 

Dsc05998

ユナちゃんは、私の好きなクローバーチャーム(迷子札)clover

何か若返ったよ~lovely

 

 

 

 

Dsc06059

エルくん・・・。

ご立派な襟巻きでほとんど見えず・・・il||li _| ̄|○ il||li

ま、首輪はオシャレの為じゃないしね~coldsweats01

 

 

 

 

 

 

さて昨日豆ちんとユナちゃんが仲良く寄り添っていましたheart04

我が家の様子ちょっと覗いてみます?eye

 

 

 

 

Dsc06027

Dsc06031

Dsc06029

 

 

 

 

ギャーーーーーーーーーーー!!(/ω\)

 

見たくねぇぇぇsweat01                  ウソです。ごっつ微笑ましいです。

 

 

 

 

かたやコチラの夫婦は・・・。

 

 

 

 

Dsc06069

Dsc06072

Dsc06068

 

見かねた弟・・・仲裁に

 

Dsc06074

 

 

 

 

鬼嫁とダメ亭主」ぶりが板についてきたようですsmile

 

 

 

あ、これノンフィクションです・・・gawkpaper        苦情は一切受付ません        

 

 

 

 

 

それから、エル君ですがもうすぐ地域紙に迷子情報が出ます。

それで飼い主さんが出てこなければ、我が家では可哀想な子なので、

知り合いにお願いしたところ、家族にして下さるとのお返事を頂きました~ribbon

 

エル君よかったね~happy01

 

Dsc06090

 

 

じゃ、行くまでに毛繕いは全身コースで頼むよgawk

 

 

 

 

 

超年下をゲットしたユナちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 妄想癖の激しい人って怖いよね・・・

|

« 気弱な性格 | トップページ | ユナちゃんの狙い »

コメント

ダメ旦那、完全に耳倒れてんなぁ・・・

完璧にしりにひかれてるわ。
しかれてるわ、の間違い(書き直せよ)

投稿: konpa | 2009年1月29日 (木) 15時49分

あかんrun
笑いのつぼにはいったhappy02

今日の、大傑作shine
面白すぎsign03

豆チンの心、伝わってるのかなぁsign02

投稿: こはなママ | 2009年1月29日 (木) 16時30分

konpa 様

そうね、アナタの旦那さんのようね。
ほどほどがよくってよpaper

投稿: みーママ | 2009年1月29日 (木) 17時05分

こはなママ 様

おぉsign03大傑作頂きました~shine

こはなママさんはどっちのタイプのご夫婦かしらん?
まさか・・・coldsweats02

豆ちんの囁きが男前upですよね。
きっと懐の深いユナちゃんが豆ちんの気持ちを受け止めてくれたのねheart04
仲良くなってくれて嬉しぃ・・・crying

投稿: みーママ | 2009年1月29日 (木) 17時09分

みーママ 様

うふふ...
そのまさかです...( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こはなママ | 2009年1月29日 (木) 18時17分

こはなママ 様

きゃーーーーーーー(/ω\)
かばきちさんがんばって!!
キャバクラは行っちゃダメよsmile

投稿: みーママ | 2009年1月29日 (木) 18時29分

みーママ 様

catのプロのみーママさんに質問なのですが...

豆ちんやエル君、太陽君たち
catは、スプレー行動とか、爪とぎを決まった場所でしないとか、何か問題行動ありますか?

今、うちにいるcatは♀なんですが、
トイレや爪とぎ完璧で
すごくお行儀がよいので、驚いているんです。
この子だからなのか?メスだからなのか?

前のときはオスだったので、本気噛みされたり、スプレーされたり、お布団におしっこされたりと、けっこう大変な時期があったんです。
それと、本人はあま~い癒しの香り(なぜか時々頭のあたりが男性の整髪料みたいな匂いがして、夫婦ふたりでくんくんにおって「なぜ?なぜ?」と話していました......親バカ...coldsweats01)

みーママさんちはたくさんのcatたちがいるので
暴れたり粗相したりないですか?
何か工夫とかされているのですか?

それから、こはなは私の指を全部なめまわすというか、しゃぶるというか(後がむちゃ臭いんですけど...coldsweats01)

猫もそれぞれなのか?
オスとメスで違いがすごくあるのか?
謎だらけです...

投稿: こはなママ | 2009年1月29日 (木) 18時32分

happy02大爆笑!!!してしまいましたよ~~ いいな~~ニャンズ劇場  みーママさん続きもあったらよろしくです。

投稿: あきたん | 2009年1月29日 (木) 18時50分

こはなママ 様

いやぁ私は猫初心者ですよ。
モカちゃんが初めての子ですから、まだ2年経ってませんsweat01

我が家の子は爪研ぎは壁とかでしませんね~。
階段のカーペットやソファではしますけど・・・。

粗相は小さい頃、太陽がしました。でもそれは膀胱炎だったんですよ~。

保護にゃんにも粗相をする子がいました。病気じゃない時はかなにがしらストレスを抱えているときだと教えて貰いました。
それはなにがしら改善するようにしています。
でも難しいんですよね~。

前の子も何かが気に入らない事があったんじゃないでしょうか?
トイレの砂とか場所とか汚れとかetc・・・

スプレーは去勢が遅いと残ってしまう子がいるそうです。

暴れるのはありますよ~。
豆ちんと茶々や太陽は今でもたまに本気の喧嘩をしますしね。マジ怖いですsweat02
子猫達は運動会がスゴイですよsweat01
本気の喧嘩は止めますが、あとはほったらかしです。


匂いについては分かりませんけど、私もニャンコの匂いが好きでよく顔を埋めて嗅いでますが、みんなそれぞれ違いますよね~happy01

おしゃぶりする子もいました~coldsweats01
暇だったらずっと指や唇、鼻を吸おうとするので、寝るときは顔を隠してましたよsweat01
とってもカワイイんですけどね~。
ニャンコの口はやっぱり歯磨きしていませんし、くちゃいですよね。
年をとるともっとですよsweat01

オスメスの違いもある程度あるんでしょうけど、やっぱり個性ですよね~。
どの子も違って楽しいですheart04

投稿: みーママ | 2009年1月29日 (木) 19時04分

あきたん 様

喜んで貰えて嬉しいです~happy02
特に続編もないんですが、また面白そうな写真が撮れたら紹介します~scissors
って、いつも勝手にアテレコしてるんですけどね・・・sweat01

投稿: みーママ | 2009年1月29日 (木) 19時07分

みーママ 様

そうですかぁ
やっぱり抗議行動だったんですね...down
1年前にここに引っ越してくるまでは、郊外の一戸建て住んでいたんです。しかも、当時は私も主人も京都から大阪まで通勤&大残業で...crying
きっと寂しかったんだろうなぁ...
オスだからって問題だけじゃないんですね...weep

かわいそうに思って、2階と3階の2部屋と階段をフリーにしていたら、様々な場所で爪かきをして、16年で3回クロスの張替えをしました...


今は狭いマンションでこはなcatとふたりまったりと過ごしていて、かばきちが出勤する時、「今日は寒くなるそうやけど、あんたたち関係なさそうやね」とチクリと言われていますhappy01
そしてこのことをうちでは「猫こもり」と命名されました...

投稿: こはなママ | 2009年1月29日 (木) 19時20分

こはなママ 様

「猫こもり」って素敵な言葉ぁ~shine
猫好きの最も幸せな時間ですよねheart04

寂しかったのかもしれませんね。
猫は留守番できますが、やっぱり甘える時間があってこそですものね。
お留守が多いご家庭は多頭飼いされた方が追いかけっこしたり猫団子したりでストレスが溜まりにくくていいですね。
こはなちゃんは、いつもママさんと一緒で幸せな子ですねheart02

投稿: みーママ | 2009年1月29日 (木) 21時00分

追伸: 我が家では、catの匂いをかぎまくり癒されることを、shineshineニャロマテラピーshineshineと言っていますlovelyheart04

投稿: こはなママ | 2009年1月29日 (木) 21時03分

こはなママ 様

それも素敵な言葉shine
私にはバツグンに効果ありで、元気が出ます~scissors

投稿: みーママ | 2009年1月29日 (木) 21時06分

ちくしょう
だれかヌコのニオイかがせろannoy

嗅ぎたいよーーーーー!

ちなみにうちはキャバ蔵に行く時は
夫婦そろって行きます(本物のバカ夫婦と呼んでねheart02

投稿: konpa | 2009年1月29日 (木) 23時30分

初めまして。奈良在住の「らな」と申します(^_^;)
みーママさんのブログ、いつも楽しく見せていただいてます。ユナちゃんを拝見してびっくり((+_+))
いつもみかけていたにゃんこさんだったから・・・。
うちからも松〇寺は近くて、ウォーキングコースなんですよ。お寺で寝そべっていた白ネコちゃんをみーママさんが保護されていたなんて、ほんと驚きました。
でも、ユナちゃんにとっては幸せなことです。
うちも去年からにゃんこ達を飼い始めました。
みーママさんのブログを拝見するきっかけになった、保護猫掲示板で2匹のにゃんこと巡り逢えました。
これからもにゃんことの生活をいろいろ参考にさせていただきますので
よろしくお願いいたします。長文ですみません。
ではまた[壁|_-)チラッ 覗かせていただきますね。(笑)

投稿: らな | 2009年1月30日 (金) 00時20分

konpa 様

このバカップルdash
行くなら猫カフェにしときなさいgawk
肛門腺の匂い嗅がせてくれる子がいるかもよ。

それか道行く猫に頼んでみるとかcatface

キャバ蔵・・・・ってsweat01
スレたてられないよう気を付けよ・・・run

投稿: みーママ | 2009年1月30日 (金) 08時41分

らな 様

はじめまして。コメントありがとうございます~flair
いやいや、そんなのぞき見せず堂々と足跡残していって下さいsmile

ユナちゃんは有名だったみたいですね。
でも有名でも誰も病院には連れて行ってくれないんですものね。何だか切ないですよね。
お外の猫さんとしては、とても長生きで高齢ですから、これからは安心して暮らして貰えたらと思っていますshine
「ユナちゃんにとって幸せ」だと言って下さってありがとう・・・。
私もユナちゃんの安心しきった姿や甘える姿、時にとても元気に走り回っている姿を見るとあの時連れて帰って良かったと思います。

らなさんも出会いが合ったのですね。しかも2にゃんもheart04
catと生活するとホントに家にずっといたくなりますよね~。幸せをたくさん貰えます。
これからも同じ猫バカとして宜しくお願いします~up

投稿: みーママ | 2009年1月30日 (金) 08時52分

豆ちんとユナちゃん、良い感じに寄り添ってますね^^
豆ちんが威嚇されやすいのは・・・
やっぱりオスだから?
それと、フレンドリー過ぎる性格のせいでしょうか?
でも、ユナちゃんには豆ちんが合うのかもしれませんね!
人も猫もそれぞれ相性があるでしょうし・・・
このまま仲良くやってくれるといいですね!
それにしてもキャバクラって・・・。(笑)
猫のキャバクラって、猫カフェでしょ?

投稿: ゆーり | 2009年1月30日 (金) 10時57分

ゆーり 様

豆ちんとユナちゃん良い感じですよね~heart04
微笑ましくってnote
このまま猫団子したりと仲良しになってくれるといいなぁ・・・。

豆ちんが威嚇されるのは、オスだからもあると思いますが、やっぱり精神年齢が低いからだと思うんですsweat01
やたら構いに行ったり、夢中になると周りが見えなかったり、力加減が出来てなかったりとか・・・。色々です。
ただ単に気が合わないだけかも知れませんけどね。

まぁ、少しぐらいの喧嘩ならヨシと思ってます。
どちらかを隔離しなくちゃいけない状態になるとやっぱり悲しいですからね~coldsweats01

投稿: みーママ | 2009年1月30日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気弱な性格 | トップページ | ユナちゃんの狙い »