« 不吉・・・ | トップページ | それぞれの暖 »

2009年1月 9日 (金)

バカ母とバカ猫

昨晩は、お粥たべましたよsmilescissors

 

 

・・・といっても、梅がゆですけど何か?gawk

 

 

 

 

コンビニにあるとの情報で行ってみましたが影も形もないし・・・
スーパーにも七草なんて置いてしない    il||li _| ̄|○ il||li 
忘れてたから翌日にしようなんてバカはいないって事ね。 みんなキッチリしてるのね

 

 

 

 

 

Dsc04313

 

アホって言うな~annoy

 

バカはいいけど、アホはあか~んsign01      アホという言葉に敏感な関西人

 

 

 

 

※ ウソです。反対です。(アホの坂田はよくて、バカの坂田はダメ)
  指摘されて気づいた私はもうエセ関西人shock

 

 

 

 

 

それより、なんで冷蔵庫の上に登ってるんだよgawk

 

 

Dsc04284

 

●ャン・ドン●ン・・・?sweat02

 

 

 

・・・大体、キッチンは立入禁止だろ?angry

 

 

入れないと思うと入りたくなる猫心・・・らしく

を見て進入されますbearing

 

 

 

ぼっちゃまは超ゴキゲンnote

Dsc04296

 

 

●●と煙は・・・って言うしなcatface

 

 

 

 

 

また、嬉しそうに甘えてくる姿が

Dsc04311

 

カワイイんだよな~heart04 

 

 

 

 

 

でもドアdoorの所からの

Dsc04318_2

Dsc04327 

視線thundereye が痛いのでsweat01

 

 

 

そろそろ行くよsweat02

 

 

 

 

Dsc04306

 

 

今すぐ降りろgawkthunder

 

 

 

 

 

相変わらずのイタズラ太陽にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 誰?飼い主に似るってまた言ったの!

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04315

 

|

« 不吉・・・ | トップページ | それぞれの暖 »

コメント

にゃんこのジャンプ力ってすごいですよね~
うちのこはなも冷蔵庫の上とか、食器棚の上とか好きです。小猫のときに、下からジ~っと見ている姿を見て、「ムリムリ、こはなむりやって」と言ったけど
数日後には乗っかっていて、私をびっくりさせました。happy02
筋肉がしなやかでうらやましい...coldsweats02
ちなみに私、身体が硬くって困ってます。
オイルマッサージに行ったり、整体に行ったり、YOGAに行ったり...でもいっこうに軟らかくなりません....
こはなが運動不足で私みたいにならないように、毎日走らせています。笑(なぜか、私の髪を結んでいる輪っかのゴムが好きなので、ポイって投げると口でキャッチしています)

投稿: こはなママ | 2009年1月 9日 (金) 13時25分

え?
関西人にとって「アホ」はよくて「ばか」がダメなんじゃないの?
大坂出の夫を持つ私 今までの20ウン年そう信じてまいりました

にゃんこは高いところ好きよね~
うちのさっちゃんもキャットタワーの最上段で
「はやく猫じゃらし~note」と常に催促されてます
ヒトは首が痛いです・・・

投稿: タロウの母 | 2009年1月 9日 (金) 14時27分

こはなママ 様

こはなちゃんは冷蔵庫まで一気にジャンプですかっ!?
我が家はもう1段棚の様な物から飛び乗ってます。
凄いなぁ~!
さらに「とってこ~い!」も!?


でも猫って本当に運動神経がよくって動きがしなやかだと惚れ惚れします♪

ママさんは体を柔らかくしたいんですか~?
私も固いけど、あまり支障がなくてそのまま・・・。運動も全くしませんしね~。
私も見習って運動しなくちゃ(汗)

投稿: みーママ | 2009年1月 9日 (金) 14時54分

タロウの母 様

ホントだ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

そうです。反対です。
旦那さんのが正解・・・。

私はエセ関西人です( ̄◆ ̄;)
かなり恥ずかしいです(ノ_-。)

最近バカバカ言ってるので、訳わかんなくなって・・・。
なんて言い訳してみる・・・。


さっちゃんも高いところスキなんですか?
我が家は他の子はそうでもないのですが、太陽さんだけ人の背中を踏み台にしてビックリするくらい高いところに登ったりします・・・。
確かに首と手が痛いんですよね(^-^;
でも猫の下からのアングルがスキです~♪

投稿: みーママ | 2009年1月 9日 (金) 14時59分

あー
飼い主に似るんだぁ・・・
えーっと

高いとこが好きで・・・

意外に鈍くさくて・・・

・・・・このわたくしの事言ってるの?annoy
(お前飼い主でもなんでもないだろうとか言わないの)
          ↑姫ちゃんが最近ちょっと好き

ちなみに仕事は建築関係です(←おまえ関係ないだろう)

投稿: konpa | 2009年1月 9日 (金) 15時22分

konpa 様

・・・プラス地獄耳・・・。
 
何で聞こえたのかしらっ  コエ━━Σ(゚д゚;)━━!!
 
最近は姉さんですか。
やっぱりMだからね・・・。たまんないっしょ?

あ、ちゃんとkonpaさんが浮気してっぞーって太陽に言っておくからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

建設関係・・・。な~るほど♪
太陽の塔を作ったのね!!
って事は今60歳くらいか・・・。

投稿: みーママ | 2009年1月 9日 (金) 15時37分

みーママ 様

いくらなんでも下からいきなりはムリです 笑
私の文章が変でしたね...coldsweats01
冷蔵庫の向いの台の上にあるオーブンの上から冷蔵庫の上に、ある時はソファの背もたれの上から食器棚の上へ(これでもけっこーびっくりな高さなのです)
成長と共に運動能力が高まり、こっちは衰えていく一方なので憧れの眼差しで見ています。

それから
みーママさん、厄年だったなんてcoldsweats02
しっかりされてるし、てっきり年上だとばかり...
お若いのですね...shineshineshine

投稿: こはなママ | 2009年1月 9日 (金) 18時57分

こはなママ 様

あ、そうでしたかsweat01
下からって相当ですものね。

確かに衰えるばかりです・・・crying
太陽が運動神経バツグンで、登るのを阻止しようと手でブロックするのですが、崖を登るようにピョンピョンと登るスピードに勝てません il||li _| ̄|○ il||li

あの運動神経は羨ましいですねcatshine

私は31歳です。若いんだかおばさんなんだか・・・coldsweats01
ニャンズにはクソババァには違いないcoldsweats01

投稿: みーママ | 2009年1月 9日 (金) 20時41分

太陽君だけ特別~なんて
後で、モカ姉さんに叱られても知らないぞ~!!smile

冷蔵庫の上って高いからってのもあるし
catface意外と暖かいんですよね、テレビとかね?
機械の熱?
我が家ではpcpc周りが人気??らしい。。。gawk

ps
無事にpresent届いてよかったです
お返事が遅くなってごめんなさいbearing

投稿: 琥珀 | 2009年1月10日 (土) 22時17分

琥珀 様

なるほど、確かに電化製品って温かいですものね~。
でも我が家のキッチンは相当寒いので(暖房器具全くなし)、やっぱり高いところが好きなようです。

みんな進入禁止区域がとても魅力的に見えるらしく、出入りの時にいつもだれか進入してくれます(汗)

こはテンちゃん達はpcか~coldsweats01
邪魔されちゃいますねwobbly

それから、presentありがとうございました~flair

投稿: みーママ | 2009年1月11日 (日) 11時50分

みーママさんご挨拶が大変遅くなりごめんなさいm(_ _)m
今更ですが・・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

家も七草粥はお正月の残り野菜で作りましたよ。
大根、白菜、三つ葉、水菜などでお粥と言うより雑炊になりました。
梅粥美味しそうですねぇ~さっぱりしていて
我が家で一番高い所に上がりたがるのはタバサ姉さんです。
でも、時々タバサの愛用の籠ベットにジョルくんが大盛りで入っています。
今年も楽しいトラ猫まみれ遊びに来るのが楽しみです。

投稿: ジョルまま | 2009年1月12日 (月) 18時08分

ジョルまま 様

こちらこそ!!
あけおめ&ことよろでゴザイマス~m(__)m

みなさんちゃんと?イベントはされているんですね(^-^;
七種類あればOK?と私も思ったのですが、無難に(というか面倒で)梅がゆになったのです・・・。
でもお粥なんて久しぶりだったので、意外に美味しかったですヽ(´▽`)/

やっぱりター様は気品がありますね。太陽が高いところをスキというのはバカっぽいのに、ター様だと気位が高いから!!って思いますもの~♪
ジョル君、今年はター様の怒りに触れないよう頑張ってね(゚ー゚;

今年もたまに覗いてやって下さいまし~m(__)m

投稿: みーママ | 2009年1月13日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不吉・・・ | トップページ | それぞれの暖 »