« 豆ちんの気持ち&女豹 | トップページ | 駆虫 »

2009年1月21日 (水)

現実は厳しい

 

やっと現実を受け入れ始めた2にゃんcatcat

 

 

Dsc05089
        (ゲージの向かいにあるキャットタワー)

 

 

頬つねってやろうか?catface

 

 

 

Dsc05162

 

 

おぉ!年配者の貫禄・・・shine  

 

ユナちゃんとっても落ち着いた子です。

他の子が近寄ってきても、シャーと言われても動じませんsmile

 

 

でもママの前では子供のようにグルグルと甘えてくれsmile

鼻や首筋を舐めてくれますheart04                  きゃわいい

 

 

 

 

 

 

ところでユナちゃん、検便でマンソンが出たよ・・・     il||li _| ̄|○ il||li

カエルとかヘビとか食べてたんだろうなぁ・・・crying

 

  

 

Dsc05176_2

 

いやいや、病気ですから気にして下さいcoldsweats01

 

 

 

 

 

で、今日駆虫の為の注射ですからhospital

 

 

 

Dsc05165

 

 

 

 

                     ・・・・gawksweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、繁殖制限している餌場に新しい子が現れたので、

昨日捕獲して避妊去勢手術をしました。

 

このTNR活動はとても地味で大変な活動ですが、

不幸な命を増やさない最も有効な方法です。

 

コレは家に猫ちゃんを増やすことができない方でも取り組めます。

もっとこの活動をしてくださる方が増えたらと願いますshine

 

 

P1180846

女の子・キジサビ

 

 

P1180839

男の子・白

 

 

 

 

 

 

ユナちゃんに注射頑張っての応援ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ユナちゃん見てるとかご猫のシロたんを思い出すのは私だけ?

|

« 豆ちんの気持ち&女豹 | トップページ | 駆虫 »

コメント

TNR活動はどこで誰がやってくれてるんだろう・・・
近くの獣医さんとかで聞いてみようかな

ってまじめな事書いたら、雨降ってきたよ…チッ…(下品)

投稿: konpa | 2009年1月21日 (水) 13時15分

マンソン...
初めて聞きました...
カエルやヘビ...ユナちゃんすごいっsweat01

ユナちゃん、顔も身体もまん丸ですね
このお顔、どこかで見たことあるような...
そして誰かに似ているような...笑

それにしても...
昨日も捕獲&手術されていたのですね...
そして今日もユナちゃんを病院へ
行動的shineshineshine

みーママさんのブログを見るようになって、いろいろなことを知りました。それに私には出来ないことを当たり前に次々と行動されています。尊敬の眼差しeyeを奈良方面に向けているんですけど、気がついてくださいましたsign02 笑

投稿: こはなママ | 2009年1月21日 (水) 13時37分

活動したい…
でもどうやっていいのかわからん…
なんてまじめなことを言うから、
書き込みできなかったり、
雨が降ったり、

ラジバンダリ

    ごめん予想どうりのオチしか言えないで…

投稿: konpa | 2009年1月21日 (水) 14時29分

あ、
なんでこんなことに?

コメント欄独占?
のっとり?

投稿: konpa | 2009年1月21日 (水) 14時29分

ユナちゃん今日は注射hospitalに行くのですね~
ファイトだ、ユナちゃん!

姉さんと茶々君も早く現実世界を受け入れますようにthunder

前の記事になるのですが、白猫ちゃんは他の猫を受け入れない子が多いということですが・・・
あれ?みるくちゃん(里親さん宅でのお名前、忘れちゃいましたcoldsweats01)はそうでもなかったですよね?
チビにゃんと、シニアとではやっぱり違うのかしら・・・

あとあと、ユナちゃん初登場の日のブログが消えてしまっている・・・sign02
私のPCだけでしょうか~weep

投稿: ひでみ | 2009年1月21日 (水) 14時38分

konpa 様

何やっとんねん・・・ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

konpa菌に浸食されるぅぅぅぅ・・・。

大爆笑させて頂きました。ごちそうさま( ̄ー ̄)ニヤリ
 
TNR活動はやってるボランティアさんに教えて貰うのが良いんでしょうかね。
捕獲器については自分で購入しなければいけないかもしれませんが・・・。
獣医さんで聞いてみるとか?
まずネットで近くのボランティアさん探してみるとか???

勧めといてお役に立てずすみません。
何なら一緒にする?
毎週コッチまでくるとか・・・名案flair
もちろん打ち上げ付きbottle

投稿: みーママ | 2009年1月21日 (水) 14時55分

こはなママ 様

マンソンは都会ではあまり聞き慣れないかもしれません。
池(ミジンコ)などがあって、カエルやトカゲや蛇がいてて、食べ物がない時はそういう物を食べて感染します。
なんせ片田舎に住んでるもんでねぇ・・・sweat01

ね、ホントに落ち着きなくrvcarで走り回ってますsweat02

私も先輩ボランティアさんに教えて頂いたり感じたことを少しでも色々な人に伝えられたら嬉しいです。
ニャンズ達の幸せの為に今日もエンヤコラ~ですscissors
 
そういえば最近、下腹辺りがチクチクするなぁと思っていたら、原因はこはなママさんの念力だったのですねsmile(ただの便秘)

投稿: みーママ | 2009年1月21日 (水) 15時06分

ひでみ 様

どの子もhospitalは嫌いですものね。
何もなかったら連れて行くストレスが可哀想なので、便だけ持って行ったんですけどね・・・。
出ちゃったら仕方ないですね~sweat01
ちょっくら我慢して貰います。

ミルク(さくら)ちゃんですね。
そんな前から見て下さっていたんですね。
あの子は純粋な白猫ではなく、シャム系MIXですし、やはり仔猫と成猫では受け入れが全然違います。(それは他の柄の子でも同じです)
さらにシニアになればなおさら頑固に・・・sweat01
なので、多頭飼いを考えてらっしゃる方には小さいときに一緒にするようオススメしています。
まぁ傾向なので、それぞれの性格によって違いますよ。
我が家でも豆ちんの受け入れは何とか上手くいってますしね~♪

それから、ユナちゃんの初日の記事は都合により今は消しています。すみません~sweat01

投稿: みーママ | 2009年1月21日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆ちんの気持ち&女豹 | トップページ | 駆虫 »