« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

猫棚

 

ちょこっと時間がないので、簡単に更新pencil 

 

 

ソファの横にニャンズのため、など置いてみました。

キッチンにあった物なので、色合いが気に入らないけど・・・gawk

 

Dsc09190

 

私の浅はかな思惑通りワラワラと集まってきましたscissors 

 

 

ザ・猫棚flair

 

 

 

それぞれマッタリしておりますsmile

 

Dsc09197
  隔離中豆ちんですが、目が届くときは下で過ごしたりもしています。

 

 

Dsc09216

 

Dsc09218

 

Dsc09228

 

 

 

 

猫バカ万歳!!ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ユナちゃんは乗りません。いや乗れないのか・・・?

| | コメント (6)

2009年2月27日 (金)

それぞれの瞳

ユナちゃんは昨日の早朝に嘔吐が一度ありましたが、

その後は・・・

 

Dsc09081

 

やっぱりお腹にがいなくなったら(まだ分かんないけど)、

スッキリするのかね???smile

 

 

昔を思い出してか、出会った時のようにお膝に乗ったりとご機嫌さんflair

 

Dsc09084

 

こういう地味な愛情がグッgoodとくるんですlovely

 

 

 

Dsc09133

 

んな大げさな・・・coldsweats01                    猫じゃらし見てます

 

でも何だかが輝いてますeyeshine

 

 

 

瞳と言えば・・・・

 

 

 

チャーリー君、目の回り赤くなってね?gawk

 

 

Dsc09139

 

念のため、目薬しとこっcatface                   ポタっとねsweat02

 

 

 

 

 

 

Dsc09127

 

 

乳母とはこんなもんです・・・crying              ま、すぐ忘れるけど

 

 

 

Dsc09108

 

真似すんなっannoy

 

 

 

Dsc09101_2

 

       ・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li      人気ナンバーワン狙いかよ

 

 

 

 

 

 

茶々君の目もバトルの時に怪我していますが、     眼球に傷はなし

 

 

Dsc09155

 

酷すぎて、目薬さすと飛び上がるので今は自然治癒力に任せてますsweat01

 

両額に傷あるし、ハンサムボーイも台無しdownだよshock

 

 



 

茶々君にパワーを送ってあげるのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  豆ちんは元気です。

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

探してます

 

今朝、何故か自らキャリーインの太陽さん     病院行きたいのか?

 

 

Dsc09074

 

これ、とても高いup場所なんですsweat01

 

 

Dsc09076

 

玄関の脱走防止用につけている衝立にジャンプして靴箱の上へ・・・

(我が家の玄関からの脱走防止策

 

 

 

Dsc09067

 

・・・・・・・バカだけどねgawk

 

 

今までこんな高くて細い所には登れないだろうと思っていたのに、

登らなかっただけで、最近お気に入りになってしまった   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

何とかしなければ・・・・・shock

 

 

 

Dsc09040

 

 

・・・・・・・ハゲのクセにannoy                ケガの所がハゲてます

 

 

 

それから、2階1部屋に隔離している豆ちんの為、

何とか1階と2階に仕切りdoorが出来ないかと と色々検索して探してますsearch

 

 

見つけた~happy02

 

 

・・・・・・と思ったら販売終了で、ほかの所でも売り切れdowndown

 

Mls1112

 

こんな感じで突っ張りドアみたいなの知ってたら教えて下さいm(__)m

 

 

 

というわけで、今はググるのに忙しいのだcatface           更新遅れた言い訳

 

 

 

 

鈍くさい子の方がいいかもね~ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太らせてジャンプ力落とすとか?catface

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

チビッコギャング

このブログを初めて1年4ヶ月・・・・
最初は太陽達4兄弟の里親募集の為に作ったのよねぇ・・・catface
それが色んな子を保護するきっかけになって、今やたくさんの方にご愛読
頂いていているようで嬉しいですhappy02

右バーにあるカウンターも9万アクセス超えましたnote
ピッタリ10万番目の方は誰なんだろう・・・・。       狙ったらイイ事あるかもよ

 

 

さて、昨日ワタクシ間違っておりましたsweat01

あの白ミミズ様物体は、回虫でしたbearing

マンソンはもっと平べったくて真ん中に線がみえるんです。

ということで、病院でお薬を飲ませてもらいましたhospital

 

 

Dsc08862

 

そうなんですsweat01

ユナちゃんたら、投薬絶対拒否の構えで・・・

先生の指噛みまくり・・・・   il||li _| ̄|○ il||li  ごめんなさい

ま、先生も自分で下手くそだ~って言ってらしたけどcoldsweats01

 

 

 

マンソンと共存していた回虫が、マンソンが居なくなって増殖したんでしょうね。

とりあえず、これで大丈夫なはず・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

 

ところで、我が家の晩酌は最近戦場ですimpact            なぜって?

 

 

 

 

 

チビッコギャングがいるから・・・shock

 

Dsc08874

 

 

               ・・・・いんや。ママのですgawk       間違いなく

 

 

仔猫ってのは大体みんな食いしん坊で、毎回こんな感じです。

育ち盛りだから仕方ないんでしょうけど・・・・    我が家の子はもう落ち着いています

防御しながらの晩酌は落ち着きませんsweat01

 

 

 

イイコにしないと、あげないよっgawkannoy

 

 

 

 

Dsc08942

 

 

ってこの状態になるまで、1時間は攻防していますsweat01      ねばり強い・・・

 

 

 

ちゃんと、少しずつみんなにあげますよup

 

 

Dsc08963

 

食べたわいangry

 

 

Dsc08954

 

あげたのにガブリンチョimpact                  損してね?

 

 

ごまかしがてら遊んでみた・・・

 

Dsc08975

 

Dsc08985

 

横着感が否めないが、ご機嫌だからいいか・・・bleah      きゃわいい

 

 

 

 

 

 

食いしん坊チャーリー&サーシャは里親募集中ですsign01

 

Dsc09002_2

 

Dsc08695

 

                 ・・・ダメダメcoldsweats01paper

 

 

 

食いしん坊ギャングにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ゲージに入って飲むか・・・

 

 

 

 

おまけ

Dsc09017

 

・・・・モカちゃん、それチャーリーのしっぽだよcoldsweats01

| | コメント (7)

2009年2月24日 (火)

虫退治&里親募集

 

私に成猫(老猫)の愛おしさを教えてくれたユナ嬢catshine

 

Dsc08767

 

仔猫のように激しく甘えてくるのでなく、ふと気づくと近くでマッタリしていますheart04

撫でてあげるとお返しの毛繕いをしてくれるとても優しい子ですhappy02

 

 

保護後からずっと風邪薬を飲んでましたが、あまりスッキリせずsweat01

やっぱり長期間患っていたこともあり、慢性鼻炎になっているようです。

で、抗生剤を飲むとどうしても下痢っぽくなるのです(整腸剤飲んでも)

最近酷いので、抗生剤を一旦ストップしていたのですが・・・

 

昨日帰宅したら、ユナ嬢の背中に下痢便がベッタリshock

しかもソファーや猫ベッドにも・・・     il||li _| ̄|○ il||li

 

こりゃイカン!と下痢止めを貰いに行ってhospital帰宅したら・・・

今度は食べたご飯をゲロリンチョdown

 

その中に発見してしまいましたimpact

 

 

白ミミズ様物体 sign03            ==========runsweat01ヒィィィィ

 

L01a0008
 ↑
みたい方はどうぞ。danger気持ち悪いのでご注意下さい
本体は1m以上あると思います。ちぎれて出てきてます。

 

 

マンソン落ちてなかったのねcrying         検便では見つからないことも多々ある

 

 

 

 

 

本にゃんは上からも下からも出て満足げcoldsweats01

 

Dsc08835

 

 

今晩もう一度駆虫の注射に行ってきますhospital

 

 

Dsc08821

 

お年寄りでもお腹で虫を飼ってはいけませんangry

想像しただけでも恐ろしい・・・・・shock          ダイエットにはいいか?

 

 

 

次こそ完全退治できるといいのですが・・・sweat01

 

 

 

 

 

ところで事情により、

 

チャーリー君の里親さん募集中ですflair

 

Dsc08830

 

ちょいと照れ屋さんですが、とっても可愛い茶トラのチャーリーnote

 

 

Dsc08777

 

ワンパク坊主で、家庭が一気に明るくなることは間違いなしflair

 

 

一緒に生活しているサーシャちゃんも里親さん募集中ですsign01

 

Dsc08809

 

 

 

 

 

グイグイ押して、虫追い出すのだ!!ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  虫飼っててもメタボって事は・・・・pigpigpig

| | コメント (14)

2009年2月23日 (月)

願!平和

 

昨日は猫の日catでしたね。

特になにもせず・・・でしたcoldsweats01          我が家は毎日が猫の日なんでね 

 

 

そんな我が家にはがいるのか・・・shock              巣作りの材料?

 

Dsc08712

 

エブリデイこんな感じです。

 

 

 

 

ヤモリもいるらしいです・・・shock

 

Dsc08701

 

茶トラのチャーリーnote

今までの子に負けず劣らずわんぱく坊主ですcoldsweats01

 

 

ティッシュの消費量が激しいので、止めて貰いたい・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

・・・でも可愛いから何も言えねぇーーーーrun

 

Dsc08778

                ・・・・・何にもありましぇん・・・despair

 

 

 

 

トラ猫まみれ家は平和ですclover

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・と言いたいところですが、バトルが激化impactして

けがニャン続出中   _ノフ○ グッタリ

 

 

 

ついに太陽まで・・・sweat01

Dsc08722

 

 

茶々は多数の負傷とハゲ(ストレスからか・・・)

 

Dsc08727

Dsc08729

 

 

さらに豆ちんの粗相までdown   

 

 

Dsc08706

 

最近はずっとソファの下に隠れながら生活していた豆ちん。

トイレで攻撃されてから、トイレに行くことが怖くなったのか、

ソファー下にしまってある布団の上で大量のオシッコとウンコ・・・ 

 

やはり、隔離生活に入って様子を見ることにしました。

豆ちんばかり隔離部屋にするのではなく、他の子を隔離部屋に入れたりと

1にゃん1にゃんそれぞれののケアをしてあげたいと思います。

みんなそれぞれに思いがあるんだろうな・・・・・。

 

 

 

ニャンコ好きな人は、たくさんのニャンコに囲まれて生活したいという思いが
あると思いますが・・・。
やはり普通の家庭では最大でも4にゃんが限界かと思います。
ボランティアをしている人はどうしてもその限界を超えてしまうので、
どのボラさんの所でもこういった問題が出ています。
あまり増やしすぎるのはオススメできません。      お前が言うな!!

 

 

 

平和を願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャウリンガル買ってみるかっ!

 

 

 

唯一ケガのないお方・・・

 

Dsc08733

 

あまりにヒステリックな怒り方の為、豆ちん逃げるのみ・・・

モカちゃんもやっぱり女なのねぇ~

| | コメント (4)

2009年2月22日 (日)

パール君&ミッキーちゃんお見合い

パール&ミッキー兄弟のお見合いに行ってきました~rvcardash

 

 

到着前に少し迷ったトラブルはあったものの、近くまで迎えに来て頂いて

何とか里親さんのお宅へ・・・。

メゾネットタイプのデザイナーズマンションでとてもオシャレでしたhouseshine

 

 

 

キャリーから出て早速探険するミッキーちゃん

Dsc08658
      おっ!こんな所にご飯♪ラッキー♪

 

 

ご飯を入れて貰って、余裕で食べる度胸に感服coldsweats01

 

この子は初対面の人にでもゴロスリの子ですが、環境が変わっても

全く怖がらない・・・sweat01

珍猫です~flair

 

 

 

里親さんが用意して下さっていたオモチャを見つけると

Dsc08665
                    コレは私のね・・・。

 

 

 

と私の物宣言して、どこかに隠そうと持ち歩いてましたcoldsweats01

 

Dsc08670
                 取っちゃダメよ。

 

 

 

 

一方パール君というと・・・

 

 

 

必殺ゴキブリ歩きshock

 

 

Dsc08662
              ここどこ・・・・・sweat02sweat02  怖いよぉ・・・

 

 

 

その後は、ウツボ状態・・・bearing

 

 

 

Dsc08663
               ボクにはお構いなく・・・

 

 

ま、これが普通の反応だわねcoldsweats01

 

といっても、せっかくのお見合いなのにアピールしなきゃsweat01

 

 

 

しばらく里親さんとお話しして、そろそろ・・・・。

 

「どうしよう・・・sweat01」と里親さんとっても悩んでらっしゃいました。

 

で、結局2にゃん共catcatshine・・・とおっしゃって下さいましたーーーsign03

 

とりあえず今日から2ニャンでトライアルに入りましたshine

 

 

 

その後のお話しで、パール君が家の中でかくれんぼしているようで、

行方不明となっていますが、まぁそのうち出てくるでしょう・・・sweat02

本当は甘えん坊なので、数日で馴れてくれるから大丈夫ですscissors

 

Dsc08672

 

里親さんどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

新しい名前は、

パール君     →ルーク君
ミッキーちゃん  →ルナちゃん

 

です。可愛いですね~heart04

ルーク君は、ビビリさんだったので冒険心を持った勇敢な子になってほしいと
ルーク・スカイウォーカーから

ルナちゃんは、お転婆もいいけどおしとやかな女性をとの思いで、月の女神

だそうですよgood 

 

 

 

 

 

 

こんなにいいお話しになったのも・・・

前日に太陽さんが一生懸命毛繕いしてくれたおかげかなhappy01

 

 

Dsc08547

 

さすが、ベテラン世話係scissors

最後まで細やかですshine

 

 

 

 

 

そして、

ribbon嬉しいご報告ribbon

 

 

1週間前からトライアルに入っていたサリーちゃんが

正式に家族に迎えて頂ける事となりましたflair

 

19_2

自分にも里親さんにも幸せの魔法をかけたサリーちゃんshine

やっと安心できる本当の家族が出来たんだね。よかった~crying

 

 

 

 

 

こんな嬉しいご報告の記事が・・・

 

Dsc08553

 

祝いだ祝いだ~bottlebottlebottle                酒持ってこ~い

 

 

 

 

 

祝儀代わりにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  飲みたいけど・・・眠・・・(´~`)。゜○

 

 

 

昨日茶々と同じ所をケガしていた豆ちん。       仕返しかっ!

 

Dsc08623

 

| | コメント (15)

2009年2月20日 (金)

大人の事情

 

一昨日仕事から帰ったら、茶々に元気がない・・・down

よく見ると目の上にケガsweat01

 

 

Dsc08416

 

 

 

豆ちんとの喧嘩だろうな・・・impact

 

 

 

 

Dsc08419

 

ついにヤラれたか・・・gawk

 

 

Dsc08256

 

 

今まで豆ちんが怪我をすることはあっても、

茶々はが抜けるくらいだったのに

豆ちんのぐるぐるパンチtyphoonが当たったんだねcoldsweats01
(豆ちんのパンチは子供が興奮して両腕をグルグル回してる感じなの)

 

 

初めてヤラれてショックだったのか、ご飯も食べに来ないsweat02

持って行くとガツガツ食べてましたけどね。

 

 

その後も他のニャンズが和気あいあいとしているのに    

茶々の周りだけ空気が澱んでるのは気のせいかshock   毛が乱れたままだし

 

 

Dsc08395

 

 

こりゃ政権交代かもなっcatfaceなんて思ってたら・・・

 

 

Dsc08409

 

数時間後には元に戻って、また喧嘩してましたsad

 

 

全く困ったものですwobbly

今流行の、一時的に意識朦朧だったようですsmile     ワインでも飲んだか?

 

 

 

 

 

 

Dsc08422

 

 

 

そうなのよね・・・。

誰かが喧嘩を始めると太陽は興奮して参戦punch   たまに自分からも行くけど

 

Dsc08479

 

普段は面倒見もよくって、優しいのにねぇ・・・sweat02

 

 

モカさんは日に日に豆ちんへの嫌がらせ攻撃が激しくなってますsweat01

 

Dsc08413

相当嫌いらしいです il||li _| ̄|○ il||li

多分茶々との喧嘩で暴れるのと、その後興奮して誰かれなしに攻撃するから

さらに嫌いになったのだと思いますcoldsweats01

 

 

 

Dsc08457

ユナちゃんは大人猫で唯一豆ちんと近くにいても大丈夫な子ですflair

いつもは喧嘩の時にとばっちりを受けないように避難runするんだけど

昨日は茶々と豆ちんのに入りに行ってました。

長老として仲裁に入ったのか?coldsweats02

 

 

 

 

 

Dsc08373

 

大人だからだよ。きっと・・catface      色んな大人の事情があるんでしょ・・・

 

 

 

 

誰かが大怪我hospitalする前に喧嘩に飽きてくれたらいいんですが・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

ところで、明日はパール君とミッキーちゃん一緒にお見合いですheart04

 

 

Dsc08429

Dsc08515

 

 

さて、どうなるんでしょう~catface

 

 

 

 

 

大人の事情あるよね~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆さん夜更かしは美容の大敵ですよ。朝PC開けてビックリしたよ。

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

新たな繁殖制限地域

本日は昼から娘の参観だった為、今日は有給scissors

だったんですが、いつも以上にバタバタしておりましたcoldsweats01

 

昨晩は最後の1匹の所に捕獲に行ったのですが、またもや不発・・・down

15匹目まではスンナリとはいかないけど、何とかなったのに・・・。

最後の16匹目のこの女の子はとても怖がりで用心深いbearing

しかも発情期に入ってしまったため、遠くから来たオスに追いかけられたりも

しているようです  il||li _| ̄|○ il||li

早く捕まえてあげたい・・・bearing

 

 

で、せっかく手術の予約を取っているのに、キャンセルばかりも・・・

と思い急遽今日の朝、次に予定していた場所に行ったんです。

なら・・・いるいるcoldsweats01

P1190539_2 

本日見たのは7匹・・・。ココはキジとサバばっかりなのcoldsweats01

 

比較的人に馴れていることと、捕獲器が1台しかなかったので、

手で首根っこを掴んで2匹捕まえましたscissors       1匹はキャリーに

手術の予約は1匹だったんだけど、快く了承してくださいましたcoldsweats01

 

で、ここのニャンコ達は疥癬にかかってるだろうと思われる子が数匹いたので、

スポットをUさんに譲って貰い、また戻ってみんなにポタポタ・・・。

1匹だけ逃げて出来なかった・・・crying

 

 

そうそう、戻った時に目に入ったのがこの光景fuji

 

クリックすると大きくなります。

P1190538_2  ←刺激があるので、ご注意下さい(笑)

 

 

何だかヤバっsweat01と焦ってしまったsweat02  

ここは昼間しか開いていない民族博物館なので、なかなか来れないし、

もう1匹捕まえることにしました。

慌てて別のhospitalに電話し、先生にお願いしました。

捕獲器もキャリーも出払ってるので、今度は洗濯ネット使用coldsweats01

 

 

その後、急いで娘の参観に行って、夕方はhospitalを2件はしごして、

ニャン達をお迎えしてリリースしてきたって訳ですrun       あ~疲れた・・・

 

P1190543_2 

 

 

ここの公園はね。こんな張り紙がいっぱいなんです。

P1190534_2

 

 

・・・・納得いかないannoy

 

 

 

 

とりあえず押してくれたら怒りも収まるかも・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  

 

 
 

ここからは、私の独り言・・・。

癒しを求めてる人はスルーして下さいねcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

確かに無責任に餌だけ置いて片づけもしないタチの悪い餌やりの人もいる・・・。
ここもそうかもしれない。
でもこんな看板をどんなにたくさん付けても、餌をあげる人はなくならないでしょ?
猫達の為にマナーを守るよう、そして不幸な命を増やさないようにすることが
大切だと思うんです。
前にも書きましたけど・・・

こういう看板にできないものか。

ここに一体いつからニャンコ達がいるのかは知りません。
なぜ餌をあげる人はたくさんいるのに誰も手術をしないのか・・・。
管理者である行政や博物館の人も・・・
何だか悲しくなります。

最近コレを読んだんです。「奈良県動物愛護推進計画
いい事もたくさん書いてあります。是非進めていって欲しい・・・。

でもこの中では野良猫に餌をやることは悪となっているのです。

>餌を与える行為は辛うじて飢えから逃れても、様々な病気や交通事故の脅威に
>さらされる。しかも出産を繰り返し、喧嘩などで傷ついたり感染症の蔓延などで
>衰弱していくのが現状。
>これらが原因で、周辺の住民の生活環境を悪化させている。

そんなん分かってるっちゅーねんannoy
だから、どうするかだろっ!!
その対策が「猫に餌をやらないで下さい」という看板らしいですよ・・。

餌をやらずに飢え死にしていけって言うことですか?
存在が悪なんですか?元はといえば人間が捨てた事が始まりなのに・・・。 

外の暮らしは様々な危険やストレスがある。
だから野良ちゃんの平均寿命は4~5年しかないと言われています。
短い命なんだから、繁殖制限さえすれば減っていくんです。
室内飼いについては繁殖制限の重要性を強調してるんですよ。
なぜ野良ちゃんは別なの?

個人ですべてお金も負担してやっているボラさんはいっぱい居るんです。
もっと連携をもてないものか・・・。

ココにも愛護団体や、個人ボランティアと連携して・・・とか書いてありますが、
そんな気はさらさらないでしょう?
仔猫の里親出しについてもちっとも介入させてくれないannoy
準備中だと言うばかりです。
その間にいったいくつの命が消えていくのでしょう・・・。

確かに規則や制限など準備も必要ですけどね。
もっとすばやく動いてほしい。

 

ココの中では、炭酸ガスによる殺処分を安楽死と言ってます。
それにも腹が立ちます。
お偉いサンが集まって作ったんでしょう?専門家も呼んで・・・。
殺処分は窒息死です。苦しいに決まってるだろannoy

 

何だか吠えてしまいました。
言いたいことは山ほどありますが、今は自分が出来ることをするだけ!
 

文句ばかり言われる行政側もお気の毒な部分もありますが、
行政って「褒めて伸びる」タイプじゃないしねcatface

 

 

| | コメント (10)

2009年2月18日 (水)

デジイチ復活

昨晩からデジイチが復活して、大喜びで撮りまくってますscissors

 

 

 

ミッキーちゃんのキュート顔もやっとご披露できますnote

 

Dsc08280

 

うほっheart04

 

               ・・・・・・惚れてまうやろっっっhappy02

 

 

 

 

太陽に寄り添うパール君・・・・・を見つめるミッキーちゃん。

 

Dsc08135

 

 

・・・・・何とかなるよsweat02                  少年よ真っ直ぐ歩め!

 

 

 

 

 

昨晩いつも通り呑んでおりましたgood

wineを飲みたかったので、パスタやらピザを食べまくった後、

チョコ投入~up

 

 

Dsc08236_2

 

 

 

コレ、デザインがcat                      ただそれだけ

Dsc08237

 

 

相棒にあげたバレンタインチョコを自ら食すcatface         当たり前よね?

 

 

   

 

を、テーブルの横から見つめる熱い眼差しeyethunder

 

 

Dsc08216

 

 

あ、ママの愛heart02欲しいの?happy02

 

 

 

 

 

Dsc08213

 

 

・・・何で目をそらすんだよannoy            チッって何だよ

 

 

 

 

 

甘えんぼガールズは相棒のあぐらの中でマッタリheart04

 

Dsc08199

 

何でも喧嘩せずシェアする協定でも結んだんでしょうか・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

元祖穴マニアは・・・

 

Dsc08204

 

横で悲しみに暮れてますsweat01                順番待ち?

 

 

 

       (元祖穴マニア)
           ↓
Dsc00035

 

 

 

 

ママの膝より魅力的らしい、あのにじぇらし~gawkthunder

 

 

 

 

 

 

でも、控えめチャーリー君にここまでして貰えるのは私だけcatface おほほ

 

Dsc08244

 

 

あの力の入ったあんよがたまりませんなlovely          噛みつきたくなるわい

 

 

 

チャーリー君にもお話しを頂いていますshine

 

 

 

サーシャちゃんにはなかなかお声がかかりませんcrying

この子の可愛さは一緒に過ごさないと伝わらないのが悔しいですbearing

 

Dsc08258

 

この子は性格バツグンです。

可愛らしい声で甘えられたらたまりませんhappy02

甘えん坊でも抱っこは嫌がる子が多いですが、この子は抱っこして撫でて貰うの

大好きで、撫でて貰ったら「ありがと。」と手をペロペロなめてくれますup

毛並みも頬ずりしたくなるくらいフワフワshine

幸せheart02をたくさんくれますよ~paper(里親募集中)

 

 

 

 

目をそらされて可哀想なママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ きっと照れ屋なのよ・・・。刺身食べながら言った時はそらさなかったもの・・。

| | コメント (14)

2009年2月17日 (火)

チーム

不思議なことに、まどろむ時は同じ柄でくっついてる事が多いです。

 

 

 

 

★茶トラチーム★

P1190441

 

あ、そりゃ失礼gawksweat02

 

 

 

チャーリー君は太陽兄ちゃんが大好きらしく、太陽がベッドにいると

添い寝しに行きますcoldsweats01

 

 

P1190349

 

 

たま~に、先客がいるんですけどね・・・sweat01

 

 

 

P1190350

 

 

そういう時は、気を遣って、お外で我慢smile

 

 

 

P1190290

 

優しいのか、遠慮し~なのか、気が弱いのか・・・・coldsweats01

 

 

 

一方・・・

 

★キジトラチーム★

 

P1190456

 

甘えんぼさんheart04                         マザコンチーム

ママの足の間に入って、 ご満悦note

 

 

 

 

それにしても、パール君・・・

 

 

 

P1190451 

 

背骨大丈夫かsweat01                  

 

 

残念ながらモカ嬢は孤高の姫なので、チームには参加せず。

 

 

でも、今朝はちょっとだけ仲間入りflair

 

P1190496

 

 

 

 

ところで、さっきデジカメが修理から返ってきました~up

結局レンズを新品に交換shine              検査に時間がかかるらしい

もちろん無料。ラッキーgood

 

 

 

明日からやっとミッキーちゃんの可愛い姿を届ける事ができますhappy02

やっぱコンデジ写真が気に入らなくってねdown         ブレブレだし

ブログも調子がでなかったもんね~note             いいわけ

 

 

 

と、言ってもミッキーちゃんお目々がショボショボしてて治療中です。

 

P1190506

 

 

 

ま、心配ないです。

オモチャに夢中になったら・・・・

 

 

P1190501

 

 

ごっつ開いてますからcatface

 

 

 

今週末パールくんとミッキーちゃんは一緒にお見合いです。
どちらか気に入った子がお試しに入ることになります。

 

 

 

デジイチ復帰にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 自分の腕はそっちのけで、写真を語る女って いるよねぇ~up

 

 

 

 

 

 

先日代理投稿の為、Carolさん家で撮った写真の中に

 

 

コウモリ発見sign01

 

 

P1190153

4ヶ月ツバサ君ですheart04
黒猫なのにトラ柄のある珍しいブラックスモークです♪
ごっつ人懐っこくて会ったとたんに飛びつかれましたcoldsweats01
可愛いですよ~lovely   (詳細はコチラ

 

 

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

ミッキーちゃん

週末、Carolさんの所からまたお持ち帰りして来ちゃいましたsmile

 

P1190274

 

猫なのにネズミで、女の子なのに男の子の名前・・・coldsweats01

 

保護当初は小さく、ネズミのようだったのと、保護主さんはこの子を男の子だと

ずっと思いこんでいて、最近女の子virgoだと発覚したんですsweat01

 

 

ミッキーちゃんは、サーシャちゃん・パール君と兄弟です。

パール君ほど、グレーぽさはなくモカちゃんと並ぶと・・・

 

 

P1190278_2 

 

 

兄弟と言えど、2週間も離れていると忘れるらしく・・・

ミッキーちゃん、兄弟達に激しい威嚇wobbly

ま、1日だけでしたけどね~。

 

 

 

この子もサーシャちゃんに負けず劣らず甘えん坊で、ママにベタベタheart04

 

P1190303

当日は珍しくサーシャちゃんがママから離れていました・・・catface   威嚇されるし

 

 

 

でも、心配ありませんscissors

 

 

 

 

その後は仲良くシェアされる私・・・・・catface

 

P1190343

 

 

 

 

さすが仔猫shine もう仲良しこよし

よい子ばかりで、お世話係としても嬉しいですlovely

 

 

P1190362

 

 

 

チビ猫4にゃんとなったトラ猫まみれ家をお楽しみに~note

 

 

 

 

シェアされたいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 冷え性対策に効果的♪

| | コメント (6)

2009年2月15日 (日)

サリーちゃんお届け

サリーちゃんのお届けに保護主のcarolさんと一緒に行ってきましたrvcardash

 

お電話でも上品な方だな~shineなんて思っていましたが、

第一印象通り、とても上品で優しいご夫婦で

サリーちゃんが来るのを心待ちにされていましたhappy01

 

 

大人猫とはいえ、とても人懐っこいサリーちゃんheart04

到着すると隠れもせずに探険scissors

 

 

P1190121

 

サリーちゃんが怖がらないよう、ベッドやだくさんの段ボールで隠れ場所

作って下さったりしていました。

 

P1190120

 

里親さんは昨年愛猫をガンで亡くされ、その子の為に手作りした

キャットウォークや踏み台など、とても先代の猫ちゃんをされていた様子が

伺えました。

こんなに大切にして貰える家族なら、サリーちゃんはとっても幸せです。

 

 

P1190117
                  奥様とheart02

 

 

P1190134
           旦那様とheart02

 

私たちが帰る前に旦那様に抱っこされた時には、自分からスリスリでしたhappy02

 

 

 

とりあえずお試しからとなりますが、サリーちゃんにとっても里親さんにとっても

素敵な出会いだったようですshine

 

 

 

帰宅後さっそくお写真を頂き、

「まだ少し落ち着かないようですが、ゴロゴロスリスリと甘えてくれます」

とのご報告を頂きました。

1

 

何かもう我が家って感じですよねcoldsweats01 

 

なかなかご縁に恵まれなかったサリーちゃんですが、きっと待っていたのねnote

里親様、どうぞサリーちゃんを宜しくお願いします。m(__)m

 

 

この調子でどんどんとご縁が繋がりますように・・・shine

 

 

 

 

勢い付けてポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁コイコイ~paper

| | コメント (6)

2009年2月13日 (金)

猫まみれ

体調少し復活しました。

凄くたんがでるので、カーっ・・・ティッシュにペッを繰り返しております。 きちゃない・・

そんな報告いらないって?

 

 

 

先日から猫まみれで羨ましいとのお話しがあったので、撮ってみましたcamerashine

 

 

 

Dsc08073

 

 

みんな私の周りに集まってくれますheart04           ←自慢~♪

 

 

 

この写真にサーシャちゃんを入れるのに苦労した・・・sweat01

 

 

Dsc08095

 

 

だって、私に夢中なんだも~んsmile            ←さらに自慢~♪♪

 

 

 

 

ふと見回せば色とりどりの団子japanesetea

 

 

Dsc08080

 

 

眺めてるだけで・・・・・・・・・eye

 

 

 

 

 

 

 

          お腹がすくわいcatface           バカ

 

 

 

 

 

こうやってたくさんのニャンコと接していると色々と気づくことがありますup

 

 

Dsc08047

モカちゃんとパール君は同じキジトラですが、こんなに色が違います。

パールくんは薄くてグレーぽいとか・・・

 

 

 

そのグレーぽいパール君のあくび

 

Dsc08065

 

ムンクの叫びに超ソックリだったとか・・・

 

 

 

茶々がそんなに・・・

 

Dsc08069

 

スキheart04だったなんて・・・

 

Dsc08070

 

 

自分のしっぽgawk                      ナル男

 

 

 

 

そんな新たな発見searchの毎日だすcatface

 

 

 

 

今晩は捕獲、土曜日は代理で里親募集していたサリーちゃんのお届けに

同行してきますrvcardash

 

 

 

ますます猫に惚れてまうやろのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 気をつけなはれや!

| | コメント (8)

2009年2月12日 (木)

故障続き・・・

ツイてない・・・。

 

 

 

会社のエアコンが壊れ(未だ復帰せず)、寒さの中の仕事で

案の定風邪をひき、ついには・・・    il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

Dsc08051_2

 

ブログのであるカメラなのに・・・weep

さっきまで何ともなかったのに、電源を入れたらスゴイ音impact

どうもオートフォーカスが動かなくなったらしい・・・sweat01

明日修理に出しますhospitalcamera

 

 

 

 

・・・という訳で・・・

 

 

Dsc08052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのはです・・・            いやちょっと思ったけど・・・

しばらくは新しい写真はコンデジで乗り切りますcoldsweats01        今日はデジイチ写真

 

 

 

 

 

チビにゃんの面倒をよく見てくれる太陽さん。

同じ茶トラのチャーリーと並んだら、親子にしか見えないsmile

 

 

Dsc08068

 

 

優しい兄ちゃんがいて良かったね~happy01

しっかり甘えて面倒見て貰い~paper

 

 

 

 

と、思ったら夢中なのは太陽の方だったらしい・・・sweat01

 

 

Dsc07992

 

 

お前が甘えてどうする・・・gawk

 

 

 

Dsc08002

 

 

どっちが兄ちゃんなんだか・・・sweat01

 

 

 

そこにパール君も登場して

 

 

Dsc08011

 

 

面倒見て貰ってらcoldsweats02

 

 

 

ホント仲良しですheart04                どっちがどっちか分かる?

 

 

Dsc08072

 

 

 

 

今日は昼から早退して、早く風邪を治します・・・。

ニャンズとお昼寝が出来るなんて実はツイてるのか~smile

 

 

 

逆転親子にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  早くエアコン直せやバカ社長!!  ←寒くてだるくて機嫌ワルワル

| | コメント (6)

2009年2月11日 (水)

仲良しトラ猫ズ

昨日からのどが痛くて、今日はオッサン声・・・  il||li _| ̄|○ il||li

まぁどうせ中身もオッサンだからいいんだけどね・・・

 

 

 

今日は娘のフルートアンサンブルのコンサートがあったので、行ってきましたscissors

ジュニアメンバーで2曲だけなんですけどね。

P1180918

 

そんなこんなで疲れたので  ←いいわけ

 

動画をペタっとup

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々君も人気ですが、太陽さんも相変わらずいい兄貴ですsmile

 

 

仲良しトラ猫達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ のどを殺菌しなきゃbottleheart04

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

ガブリンニャー

 

ゴロリンチョ~が得意なパール君heart04

 

 

Dsc07818

 

 

 

 

他にも得意技shineがあるんですpaper

 

 

 

 

 

 

bell パンパカパーン bell                  盛り上げに必死

 

 

 

Dsc07827

 

 

 

無理があるだろとか言う前に、ここは温かい目で通り過ぎて頂いてね。
ネタ考えるのも大変なんだな~とか察して頂ければね・・・。いいかと・・・ね。思うワケ・・・gawk

 

 

 

 

 

ちょうど、歯の生え替わりで痒いのか気持ち悪いのか・・・

 

 

ガジガジ戦隊ガブリンニャーthunderに変身中sign03   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

・・・・・・しかもだけじゃなくってねsad

 

 

 

かかと・・

Dsc07852

 

 

ひざ・・・

Dsc07856

 

 

太もも等も好みのようですcrying 

 

 

 

彼の口の中が早めに平和になるよう願ってますsweat01

大人への第一歩なので、仕方ないですねcoldsweats01

 

 

 

 

でもね。毛布とかフワフワの所に行くと絶対にコレ↓

 

Dsc07874

 

 

 

ま、まだまだ子供って感じですsmile

 

 

 

Dsc07828

 

                         ( 。・・。) 萌

 

 

 

 

今はお兄ちゃんが代役中cat

 

Dsc07961

 

 

ママには会えないかもしれないけど、素敵な家族を見つけようね~happy01

 

 

 

 

まだまだ子供のパール君達は里親募集中ですsign01

 

Dsc07967

 

 

 

 

パール君なら食いちぎられてもいいかものポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  あたしゃ、ショッカーかいsweat02

| | コメント (6)

2009年2月 9日 (月)

愛の押し売り

週末に、チビにゃんをゲージから出してあげましたscissors

 

 

人好きサーシャちゃんはご満悦heart04

 

 

Dsc07417

この子は座ってたらお膝に乗ってきますup

しかも乗ってるだけじゃ物足りないみたいで、ウニャウニャと話しかけて

撫でて欲しいと要求してくるんですよcoldsweats01          マジかわいいっす

 

 

 

 

フリーになったら、気になってたお兄ちゃんと遊びたいチビにゃんズcat

 

Dsc07547

 

金○丸出しで誘惑するも・・・sweat01              ツレない兄

 

 

 

 

そこで、チャーリー君が強硬手段に出ましたpunch

 

 

Dsc07712

 

無理矢理ベッドインheart02

最初は茶々が怒っていましたが、諦めないチャーリーに根負けsweat02

 

 

 

 

もちろんそんな姿をパール君も見逃すはずがなく・・・smile

 

 

Dsc07721

 

 

 

嫌そうな顔をしながらも、ちゃんと面倒見てくれるいいボスなんですよ~smile

 

 

Dsc07716

 

 

 

 

ま、こうなったら後は・・・

 

 

 

 

こうなることは分かってたワケで~catface  ラーラーラララララーララーnote
     

 

Dsc07737

 

 

 

しばらく我慢していたボスですが、さすがに重いわな・・・sweat02   6kg弱

出て行ってしましましたrun  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・さすがにコレは仕方ないよcatfaceenterクルッ 

 

 

 

 

∑(゚∇゚|||) えぇ!!

 

 

  

 

Dsc07746

 

・・・・・・・ごっつ悲しそうですけど?        いいんスか? 

 

 

 

 

 

Dsc06985

 

 

 

ホントは人気者になれて嬉しいクセに~smile

 

 

 

 

 

 

・・・で、一部始終を見つめる太陽さんから一言。

 

 

 

Dsc07748

 

 

 

いや、きっと分かってないだろ・・・gawk

 

 

と、言うのも・・・

 

 

 

 

              いつもの光景
                 ↓

 

Dsc07696

 

 

 

 

・・・・・・・仔猫と変わらん小ささだと思ってるんじゃね?gawksweat02

 

 

 

 

もちろんチビにゃん達は太陽さんにもこんな感じの勢いで甘えにいきますcoldsweats01

いつも下敷きの運命だねsweat01

 

 

 

 

Dsc07753

 

いつも一緒の仲良し3にゃん突撃隊ですheart04 (里親募集中!)

 

 

 

 

愛の押し売りチビにゃんずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 押し売りでも買って貰えるのって何歳まで?まだイケるよね・・・

 

 

 

 

 

 

★おまけ★

ユナちゃん、それは胴輪じゃなくって首輪なんですけど・・・sweat02

 

Dsc07755

ヤラセじゃなくってねcoldsweats01  

| | コメント (6)

2009年2月 8日 (日)

ご報告&お知らせ

diamond嬉しいご報告diamond

 

先日から我が家で保護中だったエル君ですが、残念ながら飼い主さんは
見つかりませんでしたので・・・・

昨日新しい家族の元へお届けして参りました~shine

 

P1180894

 

新しいおhouse日当たりがとっても良く、気持ちよさそうに外を眺めていました。

我が家では、他の子達に遠慮をしてか怖くてか・・・住処を2階にしていたエル君。

これからは、愛情を一身に受け、誰にも遠慮せず甘えることができるよ。

 

P1180912  

この綺麗な瞳に素敵な未来が映っているのかしらconfident

 

ご報告していませんでしたが、エル君は数日前から耳だれが出ていました。
耳穴がとても狭く外耳炎になりやすい様です。
まだ完治しておらず、お薬付きのお届けとなりましたsweat01

保護時3.4kgというビックリするくらいのガリガリさんが3.9kgまで増加。
昨晩お風呂も済ませたので、綺麗な毛並みですheart04

里親さん宜しくお願いします~m(__)m

 

 

 

 

clubお知らせclub

★日本郵便が愛犬・愛猫の写真を募集中★

 

アナタの猫ちゃん、ワンちゃんが切手になるかも~ribbon

Stamp_b2

日本郵便が、9月18日に発行する動物愛護週間制定60周年記念切手の

デザインに使用する犬と猫の写真を募集しています。

詳細はコチラ(日本郵便HP)

 

発売時期に切手を買うなら、こちらの切手を購入しましょうね~scissors

 

 

★長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」(飯田基晴監督作品)★

 

Eiga_inynekoningen

〈あらすじ〉
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という
思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題には全く無知。そこから
犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い
旅が始まる。映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設で
まもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。
そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間達の業・・・。

〈作品解説〉
日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。1日あたり1000匹近くが
殺されている。そんなかわいそうな姿など見たくない。そう思う方も多いだろう。
確かに本作には、目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、
その姿に涙しながらも、観終えた後は不思議と、救いようのない不快な重さ
や暗さに引きずられない。
それには、合間に登場する犬と猫のユーモラスな姿が笑いを誘うこともある。
また、淡々とした監督自身のナレーションが観る者の感情を鎮め、困難に
めげず活動し続ける人々の生き方が、潰れそうな気持ちを励ます。
動物のことには興味が湧かない、という方もいるだろう。
だが、映画が進むにつれ、本当に見えてくるのは人間の姿だと気づくはずだ。
本作には、感傷を乗り越えて、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたにも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。

 

詳細は、「ローポジション」の公式サイトブログをご覧下さい。

 

ブログの方に予告編の映像がUPされています。

 

私はこれを子供達の教育に使って欲しいと思いました。
未来の大人達に、命を捨てるような人間になって欲しくない。
そしてそれがしっぽ達を救う道になると思います。
その命の大切さが分かれば、自分の命や人生も大切にできると思うのです。

自殺や残虐な事件が増えたこの世の中、しっぽ達から大切なことを学べるのでは
ないでしょうか?
どんなに愛しても先に旅立つこの子達は自らの死をもって命とは何か教えてくれる
のですから・・・。

 

 

 

とりあえずエル君の幸せな未来にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 最近マジメでドーモすみません。ドーモ・・・ドーモ・・・ドーモ・・・ドーモ ←しつこい

| | コメント (6)

2009年2月 7日 (土)

保護ニャンの動画

預かりにゃんのサーシャちゃん、パール君、チャーリー君は

里親募集中です。

 

 

今日は3にゃんの可愛い姿を動画でご紹介ribbon

 

★サーシャちゃん★

Dsc07185

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

遊びたいけど甘えたいってもどかしそうですcoldsweats01

 

 

★ パール君★

Dsc07390

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

少し短いですが、いつもは「もっと~!」とウニウニして甘えてくれます。

 

 

★チャーリー君★

Dsc07118

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

※画像が暗くてすみませんsweat01

最初は少し怖がっていたのですが、馴れればこんなに甘えたさんです。

 

 

 

 

★おまけ★

 

パール君とチャーリー君が取っ組み合って遊んでいる様子。

まだ遊び盛りのわんぱく坊ちゃん達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁が繋がるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そろそろゲージ解放か・・・

| | コメント (8)

2009年2月 6日 (金)

先住にゃんとチビにゃん

昨晩は久しぶりに配達員に名乗りを上げたcatがいましたよ。

 

Dsc07051

 

自ら運転して行くのね~paperきっと希望者殺到mailtoだよsmile

 

 

Dsc07058

 

 

は、早めに新車shineを購入しますっsweat01             相棒さん宜しく

 

 

 

Dsc07069

 

カーシェアでお願いします・・・coldsweats01             駐車スペースがね

 

 

 

 

今はサーシャちゃんだけ少しお外の時間があります。 ボーイズはもう少しなれてから

 

昨晩はネズに夢中heart04のサーシャ嬢up

 

Dsc07321

アニマル濱口?   ←座布団1枚!

 

 

 

くわえたり、チョイチョイしたりと上機嫌note

 

 

Dsc07272

 

 

でもその後ろでユナちゃんが威嚇annoyしてますsweat01

最初にサーシャちゃんを見たときは怒る様子もなかったんですけど、

今はチビにゃん達にご立腹の様ですshock

 

 

Dsc07273

 

 

ユナちゃんだけでなく・・・

 

 

茶々ボスも威嚇中annoy

 

 

Dsc07155

 

 

 

モカ姉さんも睨みをきかせeyethunder

 

 

 

Dsc07231

 

 

 

爪全開thunderです  il||li _| ̄|○ il||li                  別名 カミソリ姐さん

 

 

 

 

太陽さんは威嚇なしですが・・・・

 

 

 

でもわざわざ様子を伺いに行って・・・

 

Dsc07138_2

Dsc07147

 

 

・・・・・・・・・無っ視んぐimpact という離れ業catface

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ま、最初はこんなもんです。

そのウチ仲良くなってくれればいいさ~scissors         できれば早めに

 

 

 

 

あ、なぜ豆ちんが出てこないかというと・・・

 

 

 

Dsc07347

 

あれから、ずっと茶々と険悪な雰囲気で、よく大げんかしますsweat01

とりあえず隔離などはしていませんが、

豆ちんは怖がって誰かれなしに、ずっとウーウー唸りながら隠れてますshock

 

 

 

Dsc06535

 

色々試したけど、あんまり効果がないので、本人達に任せることにしましたgawk

そのうちまた平和cloverな日々が戻ってくるでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

先住にゃんとチビにゃんが仲良くなれるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 飛び散った毛でぬいぐるみでも作るか・・・

 

 

 

★おまけ★

 

Dsc07337

 

気持ちを隠せないユナちゃんcoldsweats01

 

| | コメント (8)

2009年2月 5日 (木)

70匹の猫たち緊急募集

我が家の豆ちんの出身である70匹の猫達ですが、

残り5にゃんとなった今、現場飼い主に期限を付けられ、

立ち入りできるのが3月末までになってしまいました。

このままでは、5にゃんは現場に残されてしまいます。

緊急に里親様・一時預かり様を募集中ですsign01

 

70catsslow

 

 

 

この期限の話の元になったのが、気に入った子を里親に出したくないと
現場飼い主から話があったことが発端になっています。
この話を聞いて、私は心の奥底から怒りがわいてきました・・・。

 

 

 

たった5匹の飼い猫の避妊去勢手術を怠り、70匹(一時は100匹)まで増やし、
結果飼い主はたくさんの猫達を死に追いやり、遺棄してきました。
たった六畳一間に50数匹が閉じこめられ、ほとんど世話もされませんでした。

ガリガリに痩せ細り、風邪が蔓延して体力のない子から死んでいく・・・。

Middle_1192027956_2
  (ボランティアさんが出してくれたご飯に群がる様子)

 

 

 

生き延びた子でも

Middle_1161785274 Middle_1161787146

光を失っていく・・・暗闇が広がる恐怖はどんなだっただろう・・・

 

 

 

 

ノミやダニも駆除されず、耳が変形するまで・・・どんなに苦痛だっただろう・・

Middle_1161957545

 

 

 

 

 

近親交配の影響で産まれながらに奇形を持った子もたくさんいます。

下あごが短い子

Middle_1162997864

豆ちんの様に眼球の大きさが違う子

Dsc09029

 

 

その他にもたくさん辛い目に合ってきました。

 

 

 

愛情もまったく受けてこなかったこの子達はボランティアさんが来ると
みんな必死で体によじ登ってきていたそうです。
甘えると言うよりはすがる・・・その姿に涙を堪えるので必死だったと・・・

 

Photo
     (新しい爪研ぎに大喜びで群がっている様子)

 

 

 

豆ちんと暮らしてみて分かったのは、精神的に成長していないことです。
遊びもおやつも覚えたての仔猫の様に周りが見えなくなるくらい必死になるのです。
ご飯の食べ方すら下手くそで、途中で疲れて食べなくなるので、何度もあげていました。
今は少し上手になりましたよ。
ただ、慢性の鼻ブシュは何度も治療していますが、すぐに再発し今も投薬中です。

 

 

現場は今でこそ頭数が減り、ボランティアさんのおかげで環境は良くなりましたが、
猫達は飼い主から愛情なんて受けていません。

 

最初にボランティアさんが介入してから2年以上経ちました。
時間が経っても罪は許されません
この飼い主にまた猫達をゆだねる訳にはいかないのです。

 

助けてあげて下さい。

あの子達に本当の愛を教えてあげて下さい。

そして里親さんも幸せを貰って下さい。

 

 

 

じゃぁ私が助けてやればいいと思われる方もいると思いますが・・・。
我が家はすでに5にゃん。しかも保護猫が多数出入りします。
もうこれ以上は猫達にとってもいい環境とは言えませんし(今でもですが)
もしもの時に引き取る覚悟ができない状況だと保護活動もできません。

お願いするしかできませんが、たくさんの人の目に止まりますように・・・。

 

 

 

※さゆりんすさん、写真のにゃん達の里親様勝手に画像を掲載してすみません。

 


 

みんな現場から出れるよう祈ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 心よりお願いします。

 

 

 

 

 

昨日はカメラのバッテリーを会社に忘れて写真が撮れませんでしたが、

少しUPしておきます。

 

Dsc06998

Dsc07049

サーシャちゃん、パール君、チャーリー君も里親募集中です。

宜しくお願いします。

| | コメント (14)

2009年2月 4日 (水)

マジックハンド?

昨日は節分でしたね~。ちゃんと食べました?

 

 

Dsc06989
   巻いてあげたら気に入ったのか、そのままマッタリの豆ちん

 

 

 

我が家は娘と無言でかぶりついてましたよcatface

で、黒豆(ちん)の太巻きを横目にしながら、福豆をアテにbottleshine

イベントって楽しいねぇ~happy02    ←バカ

 

 

 

 

 

 

さて、一昨日はまだまだ意地を張っていた坊ちゃん達・・・。

 

 

私のマジックハンドにかかればこの通~りpapershine

  

 

 

パール君
Dsc06934

 

 

ゴロリンチョ~heart02

 

 

Dsc06946

  

そうだろsign01そうだろ~sign03

ごっつ優しいおばさんのしてご飯を持っていってたからね~。

おほほほほほup

 

 

Dsc06963

 

こんな甘えたで見つめられたら、心臓止まっちゃう~heart04

 

 

 

チャーリー君
Dsc06901_2

 

 

うっcoldsweats02

こちらはなかなか鋭いsweat01

 

 

な、何言ってるの~?オバサン本当に優しいのよぉ~note     だいたいね。

 

 

Dsc06966

 

 

しつこくウリャウリャ攻撃good

 

 

Dsc06967

 

 

 

 

よしっdash

 

 

 

猫使いって呼んでもよろしくってよ~shine    オホホホホ~

 

 

 

 

サーシャちゃんは、私の顔を見ると突進してきて、ウニウニスリスリなので、

甘え写真がとっても難しいんです~sweat01

 

 

Dsc07043

 

 

サーシャちゃんの里親募集をご覧になった方は知っていると思いますが、

この子の左目の眼球は先天的に小さいです。

 

 

Dsc06594

 

豆ちんもそうなんだけど、この子も近親交配の結果なのかな~?

でもしっかり見えてますし、見た目の問題だけです。

 

そんなハンデをしょったサーシャちゃんですが、

この子は本当に性格が良いのですshine

いつも大好きな私に一直線で甘えにきて、お客さんが来ても

「いらっちゃい♪」と接待できる子です。

他の猫には馴れるのには少し時間がかかりますが、とにかく人間大好きheart04

この愛らしさは一緒に暮らしてみないと分からないと思います。

伝えきれないのが悔しいくらいです。

人間の勝手な都合(手術をしない)でハンデを持って産まれ、

残酷にも捨てられた子です。

この子に罪はありません。本当の家族の下でを受けて暮らして欲しいです。

 

 

 

アピールポイントは、

Dsc07042

 

1度で2倍楽しめるアゴheart04         どうもマジメになりきれない

サビちゃんの柄って見れば見るほど楽しいですよ~happy01

 

 

 

 

我が家の子達ですが、私が子ニャンと遊んでると

 

 

Dsc06976

 

 

ごっつ見てますcoldsweats01

 

 

 

ユナちゃんもたまに見てますcatface

 

 

Dsc06975

 

注目の的ですねcoldsweats01

 

 

 

 

 

猫使いじゃないくって詐欺師だろと思ってもポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  要は仲良くなれればいいのよ・・・。うん。どんな手を使ってもね・・・ニヤリ

 

| | コメント (8)

2009年2月 3日 (火)

里親募集開始

預かり中の子にゃん達は相変わらず仲良しですcoldsweats01

 

Dsc06640

 

 

サーシャちゃんは、さすが人懐っこいだけあって、

もう私にゴロスリの甘えん坊さん姿を見せてくれてますhappy02

 

 

Dsc06633

 

 

猛烈アピールですcoldsweats01

 

 

Dsc06593

 

超カワイイです~lovely

 

 

 

 

少しお外に出してみましたnote

 

Dsc06563

 

Dsc06684

 

 

ユナちゃんは、動かず見守っています。

さすが年の功!ドッシリ構えてますsmile       あ、重いからじゃなくってね

 

 

 

でも他の先住達は、匂いに来たり少し威嚇もあるので怖いようで隠れてますsweat01

 

Dsc06697

 

 

この子の可愛いところはね。

こうやって隠れても私の顔を見るとパァっと笑顔shineになって

飛んで出てくるんです。「お母さんだ~heart04」ってね。

もうわたしの方がメロメロlovely

ほぼ1日でこの状態ですからね~。この人なつっこさはスゴイですscissors

 

 

 

 

で、坊主達はというと・・・

 

チャーリー君 
Dsc06771

 

 

いいよ~。お母さんと超ラブラブしてくれたらheart02

 

 

Dsc06807 

 

パール君
Dsc06554

 

・・・だそうでsweat02

まだ少し怖がっています。

でも、撫でると気持ちよさそうにグルグル言ったりするんですよ~scissors

 

昨日よりはずっと仲良くなれたよねkissmark

 

 

Dsc06571

 

 

そのうち、マザコンにしてやるからなぁ~smile   私に夢中にさせてどうする・・ 

 

 

 

 

 

 

いつでも里親募集中で募集を開始しました。

Dsc06640_2

サーシャちゃんは   コチラ
パール君は      コチラ
チャーリー君は    コチラ

 

Dsc06454_2

ルナちゃんは    コチラ

 

Dsc06422

サリーちゃんは   コチラ

 

Dsc06491a

ちびちびちゃんは  コチラ

 

Dsc06330

ゆうじろう君は  コチラ

 

Dsc06194

ミッキー君は コチラ

 

 

左サイドバーにも募集中の子達をまとめています。

どの子も家族の愛を待っています。どしどしお問い合わせして下さいね~flair

 

 

   

みんなカワイイと思ったらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ま、ウチの子には負けるけどねとか思った親バカだらけだろうけど・・smile  

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

バタバタの週末

週末はずっと出かけていて更新どころかネットも出来ない状況でした~sweat01 

 

土曜日は父が入院してしまい、付き添いやらでhospitalを行ったり来たりrvcardash

夜は捕獲の予定を入れていたので、抜け出して行ってきましたcoldsweats01

サビちゃんを1にゃん捕まえる事ができ、残りはあと1にゃんですscissors

記録用の写真を撮るのを忘れてしまいました~crying

 

他にも繁殖制限したい地域があり、早くコチラを終わらせたいんですが・・・

最後の1にゃんって警戒心が強く賢い子が残るので難しいんですよね~sweat02

 

日曜は朝からhospitalに寄ると、父がかなり回復していたので、一安心good

お昼にUさん、さゆりんすさんご夫婦、はなちまさんにお会いして

一緒にお食事に行きました~scissors

はなちまさんにお会いしたのは初めてでしたが、何だか同じ空気を感じ、

よつば君とユナちゃんが激似~heart04なんて話で盛り上がって楽しかったですhappy02

 

 

その後、UさんとCarolさんhouseへ行って、保護にゃん里親募集のお手伝い。

カメラマンcameraに変身して写真を撮りまくって帰ってきました。

いつでも里親募集中にて代理投稿しますので宜しくお願いします)

 

Carolさんの所には保護にゃん部屋があり、たくさんの子がいました~cat

 

Dsc06422_2
      おばたん、迎えに来てくれたの~?

 

大歓迎で迎えてくれたのは3歳のサリーちゃんheart04

この子は人懐っこくて愛想良しのとっても可愛い子です~lovely

虎マニアの私は思わず「連れて帰ります!」って言いそうになりましたよsweat01

 

 

でもほとんどの子は、知らないオバサンがズカズカと入ってきて

かなりビビり気味down

 

Dsc06314


Dsc06446  

 

コチラなんかは、隅っこに寿司詰めcoldsweats02

 

Dsc06279
                  

 

 

 

リビングにはこんな子達

Dsc06490

お茶につきあってくれました~heart02

真ん中のシャム系のちびちびちゃんも里親募集中です。

 

 

もちろん我が家の子達はカワイイんだけど、よその子達も可愛くって、

たくさんの子達に会えて嬉しかったですbleah

 

 

 

こんな濡れ手に粟の状態で・・・・

 

この私が黙って帰るはずはありませんsmile

 

 

 

 

で、サリーちゃんと同様に人懐っこく出迎えてくれた

Dsc06377

サーシャちゃん(5ヶ月半)    サビ

 

 

と兄弟の

Dsc06268

パール君(5ヶ月半)   キジトラ

 

 

 

と、ケアの済んでいる

Dsc06437

チャーリー君(4ヶ月)       茶トラ

 

 

 

の3にゃんをお預かりして帰ってきました~scissors   ムヒ久しぶりの仔猫

 

 

 

 

昨晩は環境が変わって怖かったのか、みんなで固まっていましたcoldsweats01

 

Dsc06522

 

これからカワイイ写真をたくさん撮ってご縁をつなげたいと思います~note

 

 

 

 

どの子にもご縁が繋がるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 忙しい程やる気が出るって私はマゾかっ!

| | コメント (12)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »