« 70匹の猫たち緊急募集 | トップページ | 保護ニャンの動画 »

2009年2月 6日 (金)

先住にゃんとチビにゃん

昨晩は久しぶりに配達員に名乗りを上げたcatがいましたよ。

 

Dsc07051

 

自ら運転して行くのね~paperきっと希望者殺到mailtoだよsmile

 

 

Dsc07058

 

 

は、早めに新車shineを購入しますっsweat01             相棒さん宜しく

 

 

 

Dsc07069

 

カーシェアでお願いします・・・coldsweats01             駐車スペースがね

 

 

 

 

今はサーシャちゃんだけ少しお外の時間があります。 ボーイズはもう少しなれてから

 

昨晩はネズに夢中heart04のサーシャ嬢up

 

Dsc07321

アニマル濱口?   ←座布団1枚!

 

 

 

くわえたり、チョイチョイしたりと上機嫌note

 

 

Dsc07272

 

 

でもその後ろでユナちゃんが威嚇annoyしてますsweat01

最初にサーシャちゃんを見たときは怒る様子もなかったんですけど、

今はチビにゃん達にご立腹の様ですshock

 

 

Dsc07273

 

 

ユナちゃんだけでなく・・・

 

 

茶々ボスも威嚇中annoy

 

 

Dsc07155

 

 

 

モカ姉さんも睨みをきかせeyethunder

 

 

 

Dsc07231

 

 

 

爪全開thunderです  il||li _| ̄|○ il||li                  別名 カミソリ姐さん

 

 

 

 

太陽さんは威嚇なしですが・・・・

 

 

 

でもわざわざ様子を伺いに行って・・・

 

Dsc07138_2

Dsc07147

 

 

・・・・・・・・・無っ視んぐimpact という離れ業catface

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ま、最初はこんなもんです。

そのウチ仲良くなってくれればいいさ~scissors         できれば早めに

 

 

 

 

あ、なぜ豆ちんが出てこないかというと・・・

 

 

 

Dsc07347

 

あれから、ずっと茶々と険悪な雰囲気で、よく大げんかしますsweat01

とりあえず隔離などはしていませんが、

豆ちんは怖がって誰かれなしに、ずっとウーウー唸りながら隠れてますshock

 

 

 

Dsc06535

 

色々試したけど、あんまり効果がないので、本人達に任せることにしましたgawk

そのうちまた平和cloverな日々が戻ってくるでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

先住にゃんとチビにゃんが仲良くなれるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 飛び散った毛でぬいぐるみでも作るか・・・

 

 

 

★おまけ★

 

Dsc07337

 

気持ちを隠せないユナちゃんcoldsweats01

 

|

« 70匹の猫たち緊急募集 | トップページ | 保護ニャンの動画 »

コメント

ひゃ~typhoon
こっわぁ~thunderthunderthunder
cat社会は厳しいなぁsweat01

投稿: こはなママ | 2009年2月 6日 (金) 14時58分

こはなママ 様

やっぱり威嚇は仕方のないことですからね。
でも仔猫って取り入るのが上手いというか、仔猫だから許して貰えるのか、ゲージから出して3日ほど一緒に過ごせばきっと仲良くなってるはずです~happy01

投稿: みーママ | 2009年2月 6日 (金) 16時17分

社会ってこわいわ。
私みたいなおとなしい人間は
怖くって外歩けないわ。

とりあえず、怖いから、飲みに行ってくるわbeer

投稿: konpa | 2009年2月 6日 (金) 16時39分

konpa 様

怖かったら・・・
 
「黙って、へーこいて寝ろ!!!」
 
 
 
・・・・って関西なら言われるのよgawk
 
 
私はギャーギャー言う中、ビールに入った毛を取りながら家で飲むか・・・catface

投稿: みーママ | 2009年2月 6日 (金) 17時13分

とったど~ (。-∀-)ニヒ♪ ってばっちり撮れてますね!
可愛いな~ (o^▽^)o

サビの子って私はまだ知らないのですが
季節ごとに毛色が変わるって本当なんですか?
それってすごいよね!!
色んなサーシャちゃんが見れるって事?! (◎-◎;)!!

んんん豆ちん。。。落ち込んでるの~?(T_T)

やっぱニャンズもウマが合うとかってあるもんね。。。
そのうちにイイ感じの距離感が
豆ちんにも解るようになったら
元の仲良しニャンズにもどれるよ!!
ガンバレ豆ちん
負けるな豆ちん!!

何かの本で読んだんですけどね。。。
本当か?は解んないんだけど。。
危機的状況を過ごすとね仲良くなるんだって!
読んだ本ではね、
お風呂の中に(お湯は抜いてね)
2匹入れて蓋しちゃうって Σ(゚ロ゚;)
そのまま暫くすると。。。上手く行きました~って
らしいんだけど。。。この方法恐いよね! (T-T*)
私はちょっと勇気が無いので実効で出来ませんでした

投稿: 琥珀 | 2009年2月 6日 (金) 22時24分

2月5日の記事、コピーではなくやはりリンクさせていただきました。
5にゃんずにどうか優しい家族が出来ますように・・・
先住猫と保護猫さん、最初はぎこちないですよね。
あの大人しくて優しいジョルが去年保護したクロエ(小次郎くん)に対しては初めて威嚇してましたからね。
ターちゃんなんかお目目三角だったし(--;)
おまけにジョルは私達のお布団にチッコテロ(@@)
あれには参りましたね~(T△T)
動揺しなかったのはニーぽんだけ・・・幼かったからなのか
お兄ちゃんに馴れたのが嬉しかったのか?!無邪気に一緒に遊んでました。
でも、クロエ(小次郎くん)に新しいママが見つかった頃には4にゃん仲良くなっていましたから
みーママさんちの子はみんな優しい子ばかりだから大丈夫ですねキット・・・・heart01
それよりこんなにたくさんのお世話をされるみーママさんが
お疲れが出ませんように・・・・お体気をつけてくださいね。

投稿: ジョルまま | 2009年2月 6日 (金) 22時54分

琥珀 様

琥珀さん、お体大丈夫ですか!?
ビックリしましたよ~!
頑張りすぎですよ。気を付けて下さいね~。
それから、体調不良の中、70匹の子の緊急募集を掲載して頂いてありがとうございました。
少しでもたくさんの人の目にとまって、救い出せる子が増えたらと思います。
全頭助けたい・・・・。その思いでいっぱいです。

豆ちんへの応援ありがとうございます~crying
彼の性格や他の猫への対応のマズさもね、多頭崩壊の弊害なのかと思います。
あの状況で自分を守る手段だったのかな~??って・・・。
ウマく猫社会を学べる状況なんかじゃなかったですしね。
でもだんだんと分かってくるんだと思います。
他の子も馴れてくれると思うし・・・。
気長に待ってますね~!
危機的状況・・・って私も似たような事をどこかで見ました~。
私の場合は寒い部屋のゲージに一緒に入れたら、寒さには勝てず猫団子になってるって話ですが・・・。
でもまだ若い大人猫の場合は何だか大けがしそうで、挑戦するのは怖いですね~(^_^;)

サビちゃんが季節によって毛色が変わるって初めてききました~♪
素敵ですね。
私もサビちゃんは初めてですが、ビロードの様な毛って本当なんですよ!
何ともまぁ撫でると気持ちいいこと(#^_^#)
性格もバツグンだし、この子の良さを分かってくれる人がいるといいな~♪って思います。

投稿: みーママ | 2009年2月 7日 (土) 08時40分

ジョルまま 様

いつも気遣いありがとうございます。
70匹の子達を助けるご協力も感謝します。
本当にあそこから出られるよう願っています。

クロエ君の時、大変だったのですね。
ニー君はさすがですね!!smile
確かに年が近かったというのもあると思いますが、性格ですよね。
我が家も最初だけなので、いつも助かっています。
馴れたのか、諦めたのか・・・
子猫達に関しては寛大な対応をしてくれるので、心配はしてません~scissors
また一緒に遊んでいる姿や、猫団子の姿をお届けしますので、お楽しみに~note

投稿: みーママ | 2009年2月 7日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 70匹の猫たち緊急募集 | トップページ | 保護ニャンの動画 »