« 保護ニャンの動画 | トップページ | 愛の押し売り »

2009年2月 8日 (日)

ご報告&お知らせ

diamond嬉しいご報告diamond

 

先日から我が家で保護中だったエル君ですが、残念ながら飼い主さんは
見つかりませんでしたので・・・・

昨日新しい家族の元へお届けして参りました~shine

 

P1180894

 

新しいおhouse日当たりがとっても良く、気持ちよさそうに外を眺めていました。

我が家では、他の子達に遠慮をしてか怖くてか・・・住処を2階にしていたエル君。

これからは、愛情を一身に受け、誰にも遠慮せず甘えることができるよ。

 

P1180912  

この綺麗な瞳に素敵な未来が映っているのかしらconfident

 

ご報告していませんでしたが、エル君は数日前から耳だれが出ていました。
耳穴がとても狭く外耳炎になりやすい様です。
まだ完治しておらず、お薬付きのお届けとなりましたsweat01

保護時3.4kgというビックリするくらいのガリガリさんが3.9kgまで増加。
昨晩お風呂も済ませたので、綺麗な毛並みですheart04

里親さん宜しくお願いします~m(__)m

 

 

 

 

clubお知らせclub

★日本郵便が愛犬・愛猫の写真を募集中★

 

アナタの猫ちゃん、ワンちゃんが切手になるかも~ribbon

Stamp_b2

日本郵便が、9月18日に発行する動物愛護週間制定60周年記念切手の

デザインに使用する犬と猫の写真を募集しています。

詳細はコチラ(日本郵便HP)

 

発売時期に切手を買うなら、こちらの切手を購入しましょうね~scissors

 

 

★長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」(飯田基晴監督作品)★

 

Eiga_inynekoningen

〈あらすじ〉
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という
思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題には全く無知。そこから
犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い
旅が始まる。映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設で
まもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。
そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間達の業・・・。

〈作品解説〉
日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。1日あたり1000匹近くが
殺されている。そんなかわいそうな姿など見たくない。そう思う方も多いだろう。
確かに本作には、目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、
その姿に涙しながらも、観終えた後は不思議と、救いようのない不快な重さ
や暗さに引きずられない。
それには、合間に登場する犬と猫のユーモラスな姿が笑いを誘うこともある。
また、淡々とした監督自身のナレーションが観る者の感情を鎮め、困難に
めげず活動し続ける人々の生き方が、潰れそうな気持ちを励ます。
動物のことには興味が湧かない、という方もいるだろう。
だが、映画が進むにつれ、本当に見えてくるのは人間の姿だと気づくはずだ。
本作には、感傷を乗り越えて、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたにも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。

 

詳細は、「ローポジション」の公式サイトブログをご覧下さい。

 

ブログの方に予告編の映像がUPされています。

 

私はこれを子供達の教育に使って欲しいと思いました。
未来の大人達に、命を捨てるような人間になって欲しくない。
そしてそれがしっぽ達を救う道になると思います。
その命の大切さが分かれば、自分の命や人生も大切にできると思うのです。

自殺や残虐な事件が増えたこの世の中、しっぽ達から大切なことを学べるのでは
ないでしょうか?
どんなに愛しても先に旅立つこの子達は自らの死をもって命とは何か教えてくれる
のですから・・・。

 

 

 

とりあえずエル君の幸せな未来にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 最近マジメでドーモすみません。ドーモ・・・ドーモ・・・ドーモ・・・ドーモ ←しつこい

|

« 保護ニャンの動画 | トップページ | 愛の押し売り »

コメント

夕べ「銭ゲバ」を観ながら食事中、そういえばボ~っとしたイケメンの松山ケンイチ そう にゃんこのエルはどうなったのだろうと思っていたところですhappy01

なんだかとても高貴な感じのにゃんこちゃん
新しい家族が見つかってよかったですねheart04


投稿: こはなママ | 2009年2月 8日 (日) 14時54分

こはなママ 様

ありがとうございます!
エル君はとっても変わった子でした。
とてもクールなのか不器用なのか、控えめなのか・・・。
あまりどうこうして欲しいって意思表示をしてくれないので、こちらから撫でに行くんですが、嬉しい表現がとても静かでね~。でも自分から頭を持ってきて(頭突き)いたので、とても嬉しかったんでしょうね。
立ち去ろうとすると、「できればもう少し・・・」と切ない目で見つめられてましたcoldsweats01

1匹飼いをして下さるので、エル君にとっては良い環境だと思います。
これからはいっぱい甘えてくれるといいですね♪
応援アリガトウゴザイマシタ!!

投稿: みーママ | 2009年2月 8日 (日) 19時14分

美にゃんこのエル君、おめでとう〜shineshine
よかったです〜catめっちゃ綺麗なこだったから、さらいたい気分でした(笑)
これからは、たっぷり甘えられますねheart04


そうそう…サーシャちゃんも、可愛い〜heart04smile
う〜ん…モフモフしたいshine

投稿: まゆ | 2009年2月 8日 (日) 19時55分

オッドアイって、運がよくなるんだって!
かわいい招き猫~

投稿: konpa | 2009年2月 8日 (日) 20時56分

まゆ 様

祝コメありがとうございます!
綺麗な子でしたね。でも綺麗だから血統書があるから幸せになるとも限らないのですよね・・・。
飼い主さんは探していない所をみると、捨てられたのかな・・・。
ガリガリに痩せて苦労したんでしょうね。
これからは、ヌクヌクと幸せになってくれるでしょう♪

サーシャちゃんの毛は何ともまぁ魅惑の毛皮ですよ~heart04
私だけモフっちゃってゴメンナサイ~smile

投稿: みーママ | 2009年2月 8日 (日) 21時23分

konpa 様

運か・・・。
しまった。宝くじ買ってないshock

投稿: みーママ | 2009年2月 8日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護ニャンの動画 | トップページ | 愛の押し売り »