« パール君&ミッキーちゃんお見合い | トップページ | 虫退治&里親募集 »

2009年2月23日 (月)

願!平和

 

昨日は猫の日catでしたね。

特になにもせず・・・でしたcoldsweats01          我が家は毎日が猫の日なんでね 

 

 

そんな我が家にはがいるのか・・・shock              巣作りの材料?

 

Dsc08712

 

エブリデイこんな感じです。

 

 

 

 

ヤモリもいるらしいです・・・shock

 

Dsc08701

 

茶トラのチャーリーnote

今までの子に負けず劣らずわんぱく坊主ですcoldsweats01

 

 

ティッシュの消費量が激しいので、止めて貰いたい・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

・・・でも可愛いから何も言えねぇーーーーrun

 

Dsc08778

                ・・・・・何にもありましぇん・・・despair

 

 

 

 

トラ猫まみれ家は平和ですclover

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・と言いたいところですが、バトルが激化impactして

けがニャン続出中   _ノフ○ グッタリ

 

 

 

ついに太陽まで・・・sweat01

Dsc08722

 

 

茶々は多数の負傷とハゲ(ストレスからか・・・)

 

Dsc08727

Dsc08729

 

 

さらに豆ちんの粗相までdown   

 

 

Dsc08706

 

最近はずっとソファの下に隠れながら生活していた豆ちん。

トイレで攻撃されてから、トイレに行くことが怖くなったのか、

ソファー下にしまってある布団の上で大量のオシッコとウンコ・・・ 

 

やはり、隔離生活に入って様子を見ることにしました。

豆ちんばかり隔離部屋にするのではなく、他の子を隔離部屋に入れたりと

1にゃん1にゃんそれぞれののケアをしてあげたいと思います。

みんなそれぞれに思いがあるんだろうな・・・・・。

 

 

 

ニャンコ好きな人は、たくさんのニャンコに囲まれて生活したいという思いが
あると思いますが・・・。
やはり普通の家庭では最大でも4にゃんが限界かと思います。
ボランティアをしている人はどうしてもその限界を超えてしまうので、
どのボラさんの所でもこういった問題が出ています。
あまり増やしすぎるのはオススメできません。      お前が言うな!!

 

 

 

平和を願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャウリンガル買ってみるかっ!

 

 

 

唯一ケガのないお方・・・

 

Dsc08733

 

あまりにヒステリックな怒り方の為、豆ちん逃げるのみ・・・

モカちゃんもやっぱり女なのねぇ~

|

« パール君&ミッキーちゃんお見合い | トップページ | 虫退治&里親募集 »

コメント

ひょえ~typhoon
負傷猫続出じゃないですか...しかもハゲまで..sweat02
catですらこんなんだから、世界中に民族紛争が終わらないはずです...coldsweats01

前のネコ、はなのすけのときに、ペットホテルに1週間預けたことがあったんです。帰ってきたら、身体中にハゲが出来ていて、数日間は威嚇行動?というか鳴き声もだみ声で精神やられてしまっていました...sweat02
元に戻るまでほんと心配しました。
ネコってデリケートな生き物なんですよね...

それ以来、連れていくようにしたんですけど、高速乗ってるときに「ぎゃお~~~~」と叫びシャ~と臭いおしっこをするので(笑)それをビニール袋に入れてサービスエリアのゴミ箱に捨てるのですが、異臭騒ぎがおきないか?ヒヤヒヤするくらいの刺激臭でした...


ところでみーママさんちは臭い対策何かされていますか?うちは前のにゃんこがスプレー行動しておさまらなかったので大変苦労しました。今のにゃんこになって、メスのせいなのか?この子がお行儀良いのか(笑)?全然臭くないので、助かっています。いろんな悪さをされますが、許せちゃうくらいです....coldsweats01
でも、これからどうなるか?不安はありますが...sweat01

たくさんのcatがいると、きっといろいろ工夫されているのだろうなぁって思います
機会があれば教えてくださいね!


投稿: こはなママ | 2009年2月23日 (月) 12時15分

こはなママ 様

確かに猫って環境が変わることが一番のストレスの様で、他も何だかデリケートですよねぇ・・・。
めっちゃ気使ってらぁ・・coldsweats01
長期間のお留守番の時は、ペットホテルよりペットシッターを利用したほうがいいですよ。
家まで世話に来てくれます。

茶々君はハゲやすい子で、常に一つはハゲありますsweat01
保護ニャンの出入りがストレスになってるんでしょうねcrying
でも仲間の幸せの為、我慢して貰ってます。

我が家にはスプレーする子がいないので、そんな激しい匂いはありませんが、やはりトイレの数は多いので少々は仕方ないと思っています。
数が多いストレスがあるので、猫砂は清潔に保つように消臭効果が薄れたら変えています。
あと、猫のトイレ用消臭剤というのもたまに使います(猫砂にスプレーします)。
部屋全体が匂ってきたら、ファブリーズですね!

スプレーは去勢が遅いと半分の確率でスプレー癖が残ってしまいます。
そうなるとご存じの通り大変なので、里親さんには早めの去勢をお勧めしていますよ~!

ニャンコは基本的にきれい好きなので、それさえなければそんなに匂わないかな~catface

投稿: みーママ | 2009年2月23日 (月) 13時16分

あらら・・・怪我ニャンが続出ですか・・・。
2匹しか飼ったことのない私は、
ついつい「もっと欲しいな~」と思ってしまいますが、
テリトリーを大切にする猫達にとっては、
狭い範囲内に他の猫達がわんさか居る状態は、
決して望ましいものではないんでしょうね・・・。
みーママさんにとってはどの子も可愛いのに代わりはないでしょうし、
なんとか仲良くやっていってもらえるといいのですが。
・・・とかなんとか言いつつも、
私もきっと、将来的にはあと1匹は引き取るんじゃないかと思います。
ま、全てはご縁のものですから、
自然に任せるつもりですけどねcatface

投稿: ゆーり | 2009年2月23日 (月) 15時58分

ゆーり 様

そうなんですcrying
みんな可愛いからできれば仲良くなって欲しいんですが、どうしてもダメっていう事もあるので、その子達の気持ちも尊重しながら、せめて同じ部屋で顔を合わせるたびに喧嘩するのだけなくなってくれればいいなと思います。

3にゃんくらいなら全然大丈夫ですよ!
その時になったら、近くで自分で保護したりときっとご縁があるんでしょうね。
今は甘えん坊のしゅうごうちゃん達で手も足も埋まっているしね~smile

投稿: みーママ | 2009年2月23日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パール君&ミッキーちゃんお見合い | トップページ | 虫退治&里親募集 »