« 願!平和 | トップページ | チビッコギャング »

2009年2月24日 (火)

虫退治&里親募集

 

私に成猫(老猫)の愛おしさを教えてくれたユナ嬢catshine

 

Dsc08767

 

仔猫のように激しく甘えてくるのでなく、ふと気づくと近くでマッタリしていますheart04

撫でてあげるとお返しの毛繕いをしてくれるとても優しい子ですhappy02

 

 

保護後からずっと風邪薬を飲んでましたが、あまりスッキリせずsweat01

やっぱり長期間患っていたこともあり、慢性鼻炎になっているようです。

で、抗生剤を飲むとどうしても下痢っぽくなるのです(整腸剤飲んでも)

最近酷いので、抗生剤を一旦ストップしていたのですが・・・

 

昨日帰宅したら、ユナ嬢の背中に下痢便がベッタリshock

しかもソファーや猫ベッドにも・・・     il||li _| ̄|○ il||li

 

こりゃイカン!と下痢止めを貰いに行ってhospital帰宅したら・・・

今度は食べたご飯をゲロリンチョdown

 

その中に発見してしまいましたimpact

 

 

白ミミズ様物体 sign03            ==========runsweat01ヒィィィィ

 

L01a0008
 ↑
みたい方はどうぞ。danger気持ち悪いのでご注意下さい
本体は1m以上あると思います。ちぎれて出てきてます。

 

 

マンソン落ちてなかったのねcrying         検便では見つからないことも多々ある

 

 

 

 

 

本にゃんは上からも下からも出て満足げcoldsweats01

 

Dsc08835

 

 

今晩もう一度駆虫の注射に行ってきますhospital

 

 

Dsc08821

 

お年寄りでもお腹で虫を飼ってはいけませんangry

想像しただけでも恐ろしい・・・・・shock          ダイエットにはいいか?

 

 

 

次こそ完全退治できるといいのですが・・・sweat01

 

 

 

 

 

ところで事情により、

 

チャーリー君の里親さん募集中ですflair

 

Dsc08830

 

ちょいと照れ屋さんですが、とっても可愛い茶トラのチャーリーnote

 

 

Dsc08777

 

ワンパク坊主で、家庭が一気に明るくなることは間違いなしflair

 

 

一緒に生活しているサーシャちゃんも里親さん募集中ですsign01

 

Dsc08809

 

 

 

 

 

グイグイ押して、虫追い出すのだ!!ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  虫飼っててもメタボって事は・・・・pigpigpig

|

« 願!平和 | トップページ | チビッコギャング »

コメント

粗そう関係にコメントをありがとうございました(^_^)仲良くまったりしてくれるといいんですけどね。はい、老猫のまったり…私も大好きです~。のーんびりと一緒に暮らしたいものですね。

投稿: ナルド♪ | 2009年2月24日 (火) 11時49分

うっわ~happy02
すっご~いsweat01
白く長い物体.....
感動shine....うるうる

ユナちゃん、お疲れ様
しんどかったねぇ...
あともう少し頑張って元気になってね

お寺にいたままだと、お腹はいったいどうなっていたのだろう?みーママさんとの出会いは運命でしたね...
寿命が延びる運命...ありがたや...笑

ユナちゃんが穏やかな幸せと健康を手に入れることができたこと、本当に良かったなぁって実感しています

投稿: こはなママ | 2009年2月24日 (火) 11時53分

にょ~shock
またも出ましたか。。。。bearing
うううもっかい位やっておいたほうがいいかもね=

うちも拾ってきた子は必ず出てなくっても
2回やることにしてますよ。。念押し!!coldsweats01
出てくると恐いんだも~んcrying

甘えたの大人猫の良さってのはよくわかる~
子猫と違って無理やり~って感じの甘え方じゃなくって
自分の事を愛しんでくれてるんだ~ってわかる
温か~い気持ちになれる甘え方なんですよね!!

投稿: 琥珀 | 2009年2月24日 (火) 13時19分

サナダムシダイエットで検索かけてみ・・・・


         run

投稿: konpa | 2009年2月24日 (火) 14時32分

ナルド♪ 様

お体の方は大丈夫ですか?
無理をされないように、ニャンコとゆっくり流れる時間を楽しんで下さい。
・・・と言ってもそうはいかないんですけどねsweat01

粗相があると大変ですよね。特に布団shock
それぞれの心の内を聞いてみたいです。

投稿: みーママ | 2009年2月24日 (火) 14時45分

こはなママ 様

感動するんですかっsweat01
動いてないからまだマシですが、ミミズっぽくやっぱり模様のような物もあるし、本物はかなりキモイshock

マンソンはなかなか落ちないと聞いていましたが、やっぱり甘かったですdespair
下痢だと本にゃんも大変だろうし、早く駆除してあげたいですね。

我が家に来て幸せだと思ってくれてるかな?
彼女は有名になりたかった訳じゃないですものね。
今は誰彼なしに愛を求めたりしません。快適安全な家の中で、私の近くに居ることが幸せそうですheart04

投稿: みーママ | 2009年2月24日 (火) 14時51分

琥珀 様

保護ニャンだとしつこい位に検便をしているのですが、我が家の子だし、目で出てきたのが分かったので1回の検便で出なかったので安心してしまいましたsweat01
甘かった~shock

下痢だと可哀想だし、胃の方まできて嘔吐しているわけだから苦しいでしょうね。
早く駆除してあげたいと思います。
ただ、薬がキツくて注射後は辛そうなので、少し可哀想ですが頑張って貰います!

仔猫もいいけど、穏やかな大人猫もいいですよね♪
ユナちゃんはほとんど寝てばっかりなんですけど、急にハイテンションで走り回ったりと結構不思議ちゃんですcoldsweats01
お肉を揺らしながら機敏に走り回ってますよsmile
1日のウチ15分くらいだけど・・・。
あとはノンビリした時間が何とも言えない癒しですheart04

投稿: みーママ | 2009年2月24日 (火) 14時57分

konpa 様

飼いたい人もわんさかいるらしい・・・shock
 
 
 
             ゴメン!友達にはなれないっ=====run

投稿: みーママ | 2009年2月24日 (火) 14時59分

かるーーいタッチで書かれていますが、実際はなかなかに大変なことでしょう。
みーママさん、若いから頑張りがきくと思うけど・・。
無理して風邪をこじらせないようにしてください。

チャーリー君もかわいいですね。
太陽君と区別がつかないわ・・。(笑)

茶白の民蔵のお友達にどうだろう・・・なんて、妄想を膨らませています。
いつも妄想ばかりで役立たず・・ごめんなさい。

投稿: 猫村 | 2009年2月24日 (火) 19時05分

はじめまして。。

みんなかわいいですね~~~

しかし・・チャーリー君めっさかわいい!!

また見にきます。


投稿: 馬場猪木 | 2009年2月24日 (火) 19時27分

猫村 様

妄想して頂けるくらい可愛いと思って下さって嬉しいですよ~happy02
猫村さんがそう思うなら他にも思って下さる方がいらっしゃるって事だもんnote

ケガをするくらい仲が悪いのは少し悲しいですね・・・sweat01
でもそれぞれ色んな思いがあるし、仕方がないとも思います。
年単位の時間をかけて、少しずつ一緒に居れるようにだけなってくれたらいいな~coldsweats01

私が倒れたらニャンズが路頭に迷うので、健康には気を付けますscissors
いつもお気遣いありがとうございます~weep

投稿: みーママ | 2009年2月24日 (火) 21時15分

馬場猪木 様

はじめまして♪
コメありがとうございますup
プロレスファンですか~???smile

チャーリー君、超可愛いですよheart04
最初は怖がっていたんですが、ゴロリンチョしてくれるまでになりましたhappy01
かわいい姿をお届けしますので、またお越し下さいませ~paper

投稿: みーママ | 2009年2月24日 (火) 21時18分

マンソン・・・
見たくないのに、私の好奇心が勝手に画像をクリックしましたcrying
こんなものがお腹から~???
さぞかし辛いんじゃないのかな?
ダイエットにはいいのか・・。
じゃあゆなちゃんに1匹もらおうかしら・・って!happy02
こういう寄生虫って、薬ですぐに死んじゃうんだと思ってましたが、
なかなかしぶといもんなんですね。
ゆなちゃん、頑張れ~。。

投稿: ゆーり | 2009年2月25日 (水) 10時22分

ゆーり 様

見ちゃいましたか~coldsweats01
怖い物みたさで思わず見ちゃうのよね・・・
普通の寄生虫よりマンソンはしつこくて、薬も6倍強い物を使います。
それでもなかなかしつこいんですsweat01

あ、でも今回のはマンソンじゃなかったんです。(本日の記事参照してください)
ユナ嬢、色々と飼っていたようですcoldsweats01
やっぱり長年外で暮らしていると仕方ないかな~
全部駆虫したら、太っちゃうのかしら?
ま、ユナちゃんのメタボは食べ過ぎではなくホルモン関係なので同じかな・・・catface

とりあえず、またウンチに混じって出てくるのかと思うと怖いですshock

投稿: みーママ | 2009年2月25日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願!平和 | トップページ | チビッコギャング »