« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

味のわかる男?

 

Dsc01283

 

そりゃいいflair

飲め!たんと飲め!!              勝手にな・・・

 

 

 

 

 

そう言う太陽さんが居る所は・・・

 

Dsc01274

 

このお方、私が家にいる時は、

ほぼ蛇口の水をpaperで受けたものしか飲まないsweat02   

 

あ、もちろんこのままだと濡れるからに乗るんですけどね。

 

 

 

で、ちょうど着替えてたりしてほったらかしにすると、

 

Dsc01276a

 

ギャァギャァ催促してくる・・・           il||li _| ̄|○ il||li うるさい

 

 

 

無視したら諦めて置いてある水を飲むとは思うのですが、

摂取量が減るのも嫌なので、いいなりどすsweat01

 

 

飲んだ後は、チラっと顔をみて「お勤めご苦労!」と去って行かれますdash

 

 

 

 

 

Dsc01307_2

 

 

ごっつめんどくさい男

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに下に置いてある水は浄水器の水shine   ははは      

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今朝階段を登っていたらスゴイ鼻水発見search

 

Dsc01264

 

お~!飛んどる。飛んどるcatface

 

 

豆ちんとユナちゃんが慢性鼻炎なので、

我が家の壁にはカチカチ鼻水がいっぱいgood     床や家具は拭けば取れる

コレはまだ柔らかかったので、綺麗に取れました。

 

 

こんなごっついのが取れたらきっとになるだろうから、

どんどん飛ばしてくれたらいいんですscissors

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・「出たよ」って申告してくれたらなおいいけど。

 

 

 

 

 

味のわからない男にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ きっと私の愛が混じっておいしいのね♪

 

 

 

 

代理投稿しているツバサ君が、昨日トライアルに入りました~flair

 

200903301409

この子は人が大好きのゴロニャン猫なので、里親さんのお宅でも

隠れたりせず、早速甘えているようです。

 

200903301421005

窓際に置いて下さったベッドが気に入ったようで、中で遊んで、

ベッドごと落ちるという曲芸も披露したようcoldsweats01

 

新しい名前はやた君です。

先住のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるので、仲良くなれるといいね。

甘えん坊やた君を宜しくお願いしますm(__)m

 

ツバサ君には、兄弟のQoo君(黒猫・6ヶ月)がいます。

この子はまだ里親さんを募集中ですので、ご縁お待ちしておりますnote

ツバサ君同様、メチャンコ人好きです♪

Dsc00637_2
        Qoo君(6ヶ月・男の子)

●ノミ・ダニ駆除済み
●検便済み(念のためドロンタールを飲ませています)
●血液検査 エイズ・白血病とも陰性
●ワクチン2回済み
●去勢手術済み

 

 

 

| | コメント (12)

2009年3月30日 (月)

春うらら

ユナちゃんも家族入りし、TOPのデザインを一新shineしました~scissors

 

もちろん作ったのは私ではなく、「ぬこのこ」のayacchiさんcoldsweats01       アリガトウ~

色合いも春らしくなって大満足っすnote

 

 

 

 

そんな春うららcherryblossomの今日

朝日sunを浴びながら妙にカッコつけてる太陽さん

 

 

Dsc01202_2

 

 

 

・・・ですが、春と共に再来しておりますsmile

 

       コレ
       ↓

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01208

 

 

ケケケψ(`∇´)ψ

 

 

 

Dsc01225

 

 

さぁ??

まだオッパイ吸いたいんじゃないの~smile

 

 

 

 

Dsc01238

 

 

あはは~happy02

ホントだね~good                     冗談言える様になったのね~

 

 

 

 

 

Dsc01240

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談だからgawkpaper

 

 

 

 

 

赤ん坊太陽とマジメな豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   いや、エロおやじか・・・!?

 

 

 

嬉しいご報告ですheart02

先日からトライアルに入っていた、なな(ミッキー)ちゃんが

正式に家族として迎えて頂けることになりましたflair

 

Dscn0341

毎日里親さんが寝る前に家中を走り回って、遊んであげているそうです。

お客さんが来てもちゃんとご挨拶できるようで、お客さんの間でも人気者!

里親さんはきっと「エレガントな美人になるよ」とかなりの親バカ振りも

発揮されています♪

ビックリするほど大切にして貰って幸せな子です。

里親さんどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

それから、私が代理投稿で里親募集していた「ゆうじろう君」も

お問い合わせを頂きトライアルに入っています。

Eccomputer

この子も怖がりで、今はこのタンスの上がお城のようです。

ご飯は食べに降りてくるそうですが、食べ終わるとダッシュでご帰還sweat01

早く心の扉を開いてくれるといいですね。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

| | コメント (8)

2009年3月28日 (土)

ETCと嬉しい報告

 

今日は話題のETCを付けましたrvcarflair

 

 

Dsc01112

 

 

sweat01 お届けとかまたあると思うし・・・

何回か行けば元が取れるかと・・・catface

 

 

 

Dsc01149

 

テヘbleahsweat02                      笑ってごまかす

 

 

 

それがさ、取り付けの予約は1ヶ月待ちだったのに、

レジに入ったらたまたま予約と予約の間の時間が空いたらしくって、

「今ならすぐにつけれますけど、つけますか?」

って聞かれて、ソッコー「はいっっっup」って答えたよ~good

 

ごっつshineいいよね~happy02

 

 

 

 

Dsc01126

 

 

・・・・・スビバゼン・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

できる物ならそうしたうぃっしゅ・・・・crying            さんおく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、病院近くの新入りさんの捕獲に成功しましたflair

 

P1190625

黒猫 男の子

 

黒は黒でもトラ柄がある綺麗なコでした。

 

でも、新入りさんだから虐められているみたいです。

 

P1190628

 

顔にスゴイ傷跡・・・。                &鼻水ガビガビ

まぁ発情期で喧嘩も多いんでしょうね。

でもこれからは、こういう事もなくなると思います。

この地域はあと1匹です(女の子)。

でもこの子は毎日来るわけではないそうなので、時間がかかるかも・・・。

お腹が大きいように見えるそうなので、大変ですsweat01

 

 

 

 

 

そして、嬉しいご報告flair

 

先日からトライアルに行っていたチャトラン(チャーリー)君が

正式に家族として迎えて頂けることになりましたhappy02

 

怖がりで、なかなか心を開いてくれないチャトラン君ですが、少しずつ触らせて

くれるようになったそうです。

それでもまだまだ怖がっている様なのですが、少しずつ見て下さると・・・。

本当に嬉しいですcrying

一気に優しいお父さん、お母さん、お兄ちゃんが出来て良かったねheart02

 

165

お兄ちゃんとは超仲良しです。

 

171

 

里親さん、ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

おめでとう!!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ でもETCカード未契約・・・      ←バカ

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

乾燥肌

 

先日、太陽の調子が悪かったときに、ふと見た肉球

ひび割れていて、何かの異常かとビックリしましたcoldsweats02

 

P1190612_2

 

実際、肉球に病気のサインが出たりもするらしいです。

で、慌てて他の子も確認しますたcatfacesearch

 

 

 

 

 

 

P1190610

P1190614

P1190618

 

見にくいですが、他の子も乾燥typhoonしてましたdash  ユナちゃんは嫌がられ撮れず

 

 

 

 

あ~あbearing

麗しき肉球が残念な結果になってる・・・・down

 

 

P1190604

 

 

冬だから仕方ないんだけどね・・・sweat02

 

 

 

 

P1190601

 

  

色と形はね。素敵coldsweats01

 

 

 

 

P1190623

 

 

か弱さアピールですかっsweat01               もしや猫アレルギーとか?

 

 

 

 

P1190578

 

 

お母はんのギトギトクリーム塗ってやろうかannoy

 

 

 

 

 

残念な肉球にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ママも肌が弱いから似たのね♪ ← アピール

 

| | コメント (10)

2009年3月26日 (木)

輝かしき朝

 

今朝は茶々がやたらソファの匂いを嗅いでました。

 

Dsc01041

 

 

そして・・・・

 

 

 

        フレーメンsign03        (フレーメン反応

 

Dsc01039

 

 

 

なんだ?色白美女に反応中かっsmile

 

 

 

Dsc01048

 

・・・・・・・・・・・失礼だろgawksweat02

 

 

 

 

 

そんな感じでのんびり過ごしていた朝sun一変sign01

 

 

Dsc01056

 

 

なんだよcatface朝からテンション高いな・・・down

 

 

Dsc01057

 

 

ったく~gawk

 

 

・・・・・・・見てみたらなんとflair

 

 

 

 

 

 

Dsc01080

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮   何となshine

 

 

ど、ど、どうしたんだsweat01

 

 

 

Dsc01084

 

 

Dsc01092

 

 

あぁぁぁぁcrying

 

もう嬉しすぎて、直視できませんshine

 

 

 

 

 

Dsc01095
        

 

  

        sunハ・レ・ル・ヤ~sun

 

 

 

 

 

待ちに待った雪解けだよね?happy02

 

Dsc01034

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冷静な人って時に残酷よねshock

 

 

 

 

 

それでもテンションアゲアゲのママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  きっとWBC効果ねっ!  

| | コメント (8)

2009年3月25日 (水)

見られてる?

 

おいっ!

もしやオマエ、私のブログpc見てるんじゃないだろうね?coldsweats02

 

A

 

 

だっておかしいじゃないかっsweat01

昨日まで2階に籠もりっきりだったのに・・・

 

 

 

いきなり股の間(いわゆる股間)に IN だなんてflair

 

Dsc00897

 

・・・・・・・・・・・・・gawksweat02むむぅ・・・不敵な笑み

 

 

こりゃ迂闊なこと書けねぇなcatface             逆襲が恐ろしい・・・

 

 

ちなみに帰ったら消したはずのtvが付いている事は多々ある・・・。

見てるらしいですgawk               笑ってイイとも!とか昼ドラとか?

 

 

 

 

 

・・・・で、おもむろに茶々が私のpaperを引き寄せる

 

Dsc00890

 

 

へ?gawk

 

 

Dsc00899

 

 

 

そんなモンあるわきゃないだろannoy

 

 

 

Dsc00898

 

チェッって何だよチェッってsign01

 

ご褒美目当てで甘えてくれたらしい・・・   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

なんて、言ってる茶々ですが、私が手をついた所にちょこんと座るんですheart04

 

Dsc00945

 

ったくも~素直じゃないんだからっhappy02          甘えたいクセにぃ~

 

 

 

 

Dsc00925

 

うるさいなっannoy             勘違いでいいからイイ気分でいさせろよっ 

 

 

 

 

 

ブログチェック疑惑のニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  昨日はテレビ見なかったらしい・・・もしやアメリカ人か?

 

 

 

 

パフェ(ミン)ちゃんの近況報告が届きました~loveletter

 

相変わらず、暴れん坊将軍&食いしん坊万歳の二足のわらじらしいですcoldsweats01

ご飯をかきまぜたしゃもじですら置いておけないとの事で、

先日2ヶ月間行方不明だったしゃもじが毛まみれで発見されたそうですsweat01

 

043

 

先住猫のケーキちゃんとは、仲良く走り回っているようです。

ただ、猫団子は大抵ケーキちゃんが怒って終了すると・・・。

ケーキちゃんの顔をチューチュー吸うらしいですsweat02

甘えてるつもりなんだろうけど、そりゃ寝れないですものね・・・

写真は吸いだす前の平和な時間

039

 

パフェちゃんは珍しく水が好きなようで、洗面器に入った水を手で

バシャバシャかき回して遊んでいるようですcoldsweats02

知らなかったです。

 

050

 

え!?水も手で飲んでるのかしらsweat01

オモシロイですね~smile

 

先住ワンコのぷりんちゃんとは、すれ違うくらいなら大丈夫になったようです。

好きではないそうなので、たまに猫パンチもあるそうですが・・・

 

人間が大好きで、そばにいるだけでグルグルとご機嫌さんなパフェちゃん♪

とっても可愛いそうですよscissors

 

023

 

とっても幸せそうで嬉しいですhappy02

里親さんありがとうございましたm(__)m

 

 

 

今朝はコッチも猫団子で超嬉しいnote

 

Dsc00970

| | コメント (4)

2009年3月24日 (火)

寂しい日々

 

最近ニャンズは2階がお気に入りの様で、私の側に誰もいない時がありますsweat02

なんかごっつ寂しいtyphoonんですけど・・・crying

 

 

 

 

モカ姉さんは一人で日向ぼっこsun(電気毛布付き)   夜もココがお気に入り

 

 

Dsc00841

 

いいけど・・・。モカちゃんちょっと丸くなったよねcatface      ←ちょっとイジワル

 

 

Dsc00843

 

ぬぉぉぉぉshock

 

 

       ・・・・・・・・・状況悪化down

 

 

 

 

茶々と太陽はクローゼットの中のベッド でラヴラヴ三昧・・・heart03

 

Dsc00859

 

男二人で暗いところで抱き合ってしてんだかgawk       ←ひがみ

 

 

Dsc00852

 

 

ぬぉぉぉぉbearing

 

 

         羨ましい・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

豆ちんは私の側に居ることが多く、独り占めで甘えられて超ゴキゲンshine

 

Dsc00831

 

ワンコの様にネットリした愛情を振りまいてくれてますcoldsweats01

 

 

 

でも、嬉しくてテンション上がりすぎてupup

 

 

 

A

 

          色白美女を襲撃impact 

 

 

 

 

 

 

Dsc00878

 

 

・・・・・・・・・ま、狙われているウチがtulipだよcatface      

 

 

 

そんなこんなで(どんなだ?)

全然まみれられてない、トラ猫まみれ家ですdown

 

 

 

あの麗しき日々よ、カムバーックcrying

 

 

ご飯やおやつの時間には降りてくるチャッカリにゃんずにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  オマエの行いが悪いんじゃね?とか言わない

 

 

 

 

 

先日里親さんの元へ行ったルナちゃんですが、ブログを作って下さったようです。

コチラ→ 黒猫なつくかな?

これから怖がりの子を受け入れる方も色々と参考になるブログになりそうですね。

新しい名前はめぐるちゃんですheart04

 

 

 

 

それから、レオン・シオン(ゴルド・シルバ)君兄弟の近況が届きましたloveletter

 

相変わらずやんちゃで、暴走しているそうですcoldsweats01

里親さんからは

「障子は破られ、コップは割られ、毎日ひっかかれ傷だらけの毎日を過ごしています」と・・・

こりゃ逃げるしかないっ==========runsweat01

 

Image027_2

 

大きくなりましたね~happy01

| | コメント (8)

2009年3月23日 (月)

白黒コンビのおもちゃ

前回またたびキッカーを購入したとき、もう一つオモチャがあったんですscissors

 

Dsc00391

 

またたびキッカーに反応しなかった豆ちんとユナちゃんが興味津々smile

 

 

ガッツリ掴んで、噛んでますimpact

Dsc00385

 

 

 

 

 

さらに~up

 

 

 

 

Dsc00382

 

 

舐め回すくらい、気に入ってくれたみたいですcoldsweats01

 

 

 

Dsc00394

 

 

最初は豆ちんの様子を見ていたユナちゃんですが、

ムズムズして思わず横取りbleah

 

 

 

Dsc00409

 

 

身を揺らして遊んでました~scissors

 

 

Dsc00419

 

 

う~む。。。デカ尻gawk

 

 

 

 

 

Dsc00437

 

・・・だって~note 琥珀さんsmile

 

 

 

 

 

遊びの途中でこんな姿もheart04

 

Dsc00392

 

 

豆ちん、今とっても良い感じでとけ込んでます。   本にゃんもご機嫌

もちろん仲良くはないんだけどsweat01

すれ違ったり、近くにいるくらいは大丈夫note     隔離扉使ってません

ま、それもニャンズたちのご機嫌次第で、パンチが出る時もありますが

それは見ないことにして・・・gawk

 

 

 

 

 

それから、豆ちんの出身である70匹の猫達ですが、

無事全頭引き上げとなりましたflair

応援して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m

Middle_1192027956

過酷な状況で頑張ってきた子たちに、やっと安心して暮らしていける日々が

訪れます。

でも、まだ預かりの子達は、本当の家族を待っていますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

みんなが終生の家に行けますように・・・ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 年齢差カップル復活か?

| | コメント (4)

2009年3月22日 (日)

ミッキーちゃん・ルナちゃんお届け

昨日ミッキーちゃんのお届けに行ってきましたrvcardash

里親さんは私と同じ市内に住む方で、30分もかかりませんでしたscissors

 

ミッキーちゃんは到着してもまったく隠れたりせず、探険を始めました。

ちゃんと新しいお父さんとお母さんにもご挨拶heart04

Dsc00527
       はじめまして。仲良くしてね♪

 

 

Dsc00530
               たくさんご本があってスゴイです!

 

 

新しいベッドもチェック・チェックscissors

音の鳴るぬいぐるみも入れて下さっていましたhappy01

 

Dsc00541
          なかなかイイじゃない♪

 

 

里親さんの所には、ご近所の方が飼ってらっしゃる猫ちゃんがよく来ていたようで、

飼い主さんがお仕事で留守のお昼間は、里親さんの元で過ごしていたそうです。

でもその子がもう年配であまり来なくなったと言うことで、寂しかったそうです。

ミッキーちゃんはその猫ちゃんにソックリなんですってhappy01

 

本当にミッキーちゃんが来るのを楽しみにして下さっていて、

きっと宝物の様に大切にして下さると感じましたshine

 

 

Dsc00547

 

とりあえずはトライアルからです。

 

 

夜には早速メールを頂き、

早速お膝に乗ってきてくれて、ゴロゴロ甘えたり眠ったりしているようで、

もうメロメロですと嬉しいご報告を頂きました。

Dscn0377

Dscn0385_2

 

新しい名前は「ななちゃん」です。

とっても可愛いですねheart01

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

そして、私が代理募集をしていたルナちゃんにもお問い合わせがあり、

金曜日にCarolさんとUさんがお届けに行って下さいましたpaper

 

ルナちゃんは怖がりさんで、里親さんには気に入って頂けないかも・・・

と行く前から心配していましたが、

里親さんが以前飼ってらした黒猫の女の子にソックリで縁を感じて下さったようで

ゆっくりルナちゃんのペースで仲良くなっていきますと言って下さいましたhappy02

ありがとうございます。

200903201401_3

どうしても怖くて、なかなか心を開けないルナちゃんですが、

里親さんのお宅で安心して甘えられる子になってくれるよう願っています。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

それから、サーシャちゃんは正式に家族として迎えて頂くことになりました。

とっても嬉しいですhappy02

 

 

 

素敵なご縁にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

またたびキッカー

先日お友達のチャリティーショップ「Cats&Nap」で以前から気になっていた

またたびキッカーなるものを購入しましたflair         アヒルさん♪

 

早速ボスに進呈present 

 

 

 

Dsc00315_2
         うむ。苦しゅうない!ちょっと貸しなさい。

 

 

 

 

 

Dsc00264
       お?なんだ? 体が勝手に・・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

Dsc00326
           動くーーーーーー!       カミカミ・ケリケリimpact

 

 

 

 

  

 

Dsc00329
            ボクの為にありがとshine    エヘ(足)

 

 

 

できればみんなで使ってねcoldsweats01       後ろの視線が痛いよ・・・

 

 

 

 

 

茶々君のご機嫌な様子を見て、太陽がやってきましたrun

 

 

 

 

                    フン♪フーン♪
Dsc00280
      なんやそれ?gawk

 

 

 

 

 

                        ちょ、ちょSTOPdangersweat01
Dsc00284
       ちょい貸せや!!punch   ←チンピラ

 

 

な、仲良くsweat01 仲良く遊んで~coldsweats02 

 

 

 

Dsc00295
       ガブガブ♪           スリー♪

 

 

ご機嫌猫いっちょ上がり~scissors

 

 

 

 

Dsc00307
            たまらんheart04      うにょーーーーーーーーん

 

 

 

 

モカ姉さんもやってきましたrunrun

 

 

 

    ちょっと貸すだけだよ・・・sweat02
Dsc00342
                         あは~んheart01

 

 

 

 

 

 

 

    汚れる・・・
Dsc00347
                食べちゃうぞっheart04

 

 

 

 

 

 

  そろそろ・・・
Dsc00359
                       notenotenote  ←無視

 

 

 

 

我が家では、茶々、太陽、モカちゃんにとても反応upがありましたが、

マタタビの効かないユナちゃんと豆ちんは興味なしdownでしたcoldsweats01

 

 

 

 

Dsc00415
                 ボクの宝物ring

 

 

ひときわ茶々君は気に入った様子bleah

 

 

 

Dsc00425
           誰にも渡さないにゃ・・・sleepy

 
         

 

噛んだり、蹴ったり、にもなりますscissors

 

ぜひ試してみて下さいね~smile  

 

 

 

 

 

茶々君に「イイ夢みろよ!」のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  酒飲みながら寝てるようなもんか・・・  羨ましいcatface  

| | コメント (8)

2009年3月19日 (木)

女心

 

Dsc00096

 

・・・というわけで新しい写真がないsweat01

 

 

Dsc00120

 

うるさいわいannoy

 

 

 

・・・・というわけで、今日はブログお休みsleepy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちってsmile

 

以前の写真を掘り起こしてきましたsign01          大げさ

 

 

moon3チャトラン(チャーリー)君旅立ちの前夜の事・・・moon3

 

 

なんと珍しいことに、姉さんが毛繕いして貰って気持ちよさそうですsign01

 

Dsc09935

 

3分くらいはこの状態だったでしょうか・・・

 

 

が、突然impact                  彼女に何が起こったか!

 

Dsc09940

 

ビックリするチャトラン君sweat01

 

 

Dsc09943

 

・・・・・・・自分のプライドshineが許さなかったようですcatface

 

 

Dsc09952

 

ま、モカちゃんが許せないのは気持ちよくなってしまった自分なので、

殴りませんでしたcoldsweats01

 

 

その後また落ち着いて、くっついてた・・・catface          どゆこと?

 

 

Dsc09957

 

 

女心は複雑heart03なのよ・・・gawksweat02

 

 

 

里親さんの所はお兄ちゃんでよかったね~smile

現在、お兄ちゃんのミシュラン君とは無事仲良くなれたようですscissors

ただ、里親さんとの距離はもう少し時間がかかるかな・・・coldsweats01     頑張れ!

 

 

チャマ(サーシャ)ちゃんの近況はこちら
      ↓
猫天使チャマビビラン

 

 

 

 

このプライドの高さがいいのよね~♪ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  手越くんとテッペイちゃんなら許せる・・・

 

 

 

 

先日蔵之介君の里親さんから近況報告を頂きましたloveletter

怖がりで未だに心配している私ですがcoldsweats01
とても素敵な内容だったので、一部そのままで・・・

 

あれから2か月、未だ抱っこはご法度ですが、撫でられる事は好きみたいです。
子供たちにも撫でさせてくれます。

先日壊れた配線工事に来た作業員を見て逃げるかと思いきや、
足の臭いを嗅ぎに行ったり周りをウロウロしたり。

最近では「ごはんくれ~」って足もとにすりすりしたり、
気づくと横に座ってたりします。
こたつで旦那と晩酌してると、「ぼくにもおやつ下さい」って催促しに来て、
くれないとじわじわ近付いてきて
おつまみを手で引き寄せて・・・・
なかなか図々しく
なってきましたよ。
前は居てるかどうかわからないくらい大人しくて
自分から寄ってくることはなかったんですが、今では
「こらっ」って怒られることもしばしば(-ェ-`lll)ショボーン
009a
 
 
あはっhappy02
やっぱりどんなに怖がりの子だって、本当は人間を信頼して甘えたいんですよね。
蔵之介君のペースでゆっくりゆっくり見て下さって本当に感謝ですcrying
 
 
里親さんありがとうございましたm(__)m
 
 
 
007a
 
相変わらず男前ですheart04
 

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

ハッスルお嬢様

無造作に置いてあった毛布にくるまって寝ていた姉さんsmile    片づけてないだけ

 

Dsc00200

 

そうね~up お嬢様としての気品が漂うわshine  

 

 

 

 

 

Dsc00202

 

しっぽ、おもクソ踏んでるけどgawk         長いと邪魔なんだろうか?

 

 

 

 

先日久しぶりに相棒がクジャクのを買ってきてくれましたflair      ニセモノ

 

Dsc00218

 

茶々君、コレ好きだもんね~delicious              

 

ホレホレどうぞup

 

 

 

 

 

・・・・・・と思ったら、お嬢様が食いついてきたcoldsweats01 

Dsc00226

 

孤高のお姫様は大衆に混じって遊んだりせず、

みんなが飽きてから遊ぶことが多いので、とーーっても珍しいflair

 

Dsc00235

 

・・・・・ストレス溜まってるんだろうかねcatface            お目々の調子も悪いし 

 

 

 

ユナちゃんも遊びますよ~paper              しっかり動いてダイエット!

 

Dsc00209

 

 

一生懸命リボン振っても、上半身のみしか動かない・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

モカさんのストレスの原因は豆ちんが家の中をウロウロしているからかな?

喧嘩も少なくなって、豆ちんもビクビクせず出てこれるようになりました。

 

最近では、昼間は太陽と茶々が2階にいる事が多くて     日向ぼっこ

あまり近くにいないからかもしれませんcoldsweats01

 

Dsc00203

 

・・・調子にのりすぎるとまた痛い目にあうぞgawk

 

 

 

自信を取り戻した豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  今は姉さんが一番怖いらしい・・・スゴイ顔で睨んでるのよ。

| | コメント (6)

2009年3月17日 (火)

断腸の思い

 

子ニャンズ卒業で、みんなそれぞれ甘えに来れるようになりましたscissors

pcをしている私の足の間に来て寝る茶々丸~heart04

 

Dsc00159

 

猫って甘えたいと思って行っても、先に誰かがいると

クルッenterとUターンして違うところに行ってしまうから、

人懐っこい仔猫達がいる時は、大人猫とのこんな時間がなくなっちゃうのよねcoldsweats01

 

Dsc00162

 

安心しきって寝てくれている姿を見ると嬉しくて癒されますcatfaceshine

 

 

 

 

今朝sunはなんちゃって縁側に珍しい組み合わせwink

 

Dsc00163

 

写真を撮っているとユナちゃんが私のお膝に乗って甘えに来ましたscissors

その後、何を思ったか・・・茶々のベッドへINheart02

 

 

Dsc00167

 

 

茶々のビックリした顔smile

 

焦って出てきましたrundash

 

Dsc00169

 

一緒に猫団子したらよかったのに~gawk       お多福さん美女やで

 

Dsc00177_2

 

・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li そんなウンザリするなよ・・         お年寄りは大切に

 

 

モカ姉さんは、日光浴sunちぅup

 

Dsc00181

 

もうお仕事行かなきゃいけないから、ゴメンね~sweat02

 

 

太陽さんは

 

 

Dsc00189

 

・・・・・・・でも仕事しなきゃ・・・sweat01

 

 

Dsc00198

 

あの手この手で、阻止しようとしますsad        超可愛いんだけど

 

 

 

 

断腸の思いで出社するママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  これじゃ仕事が手につかなくっても仕方ないわなcatface

| | コメント (4)

2009年3月16日 (月)

マッタリ休日

 

昨日は久しぶりに1日中houseに居ました。             捕獲も休み

いいお天気だし、朝から絨毯を洗濯したり、布団干したり・・・sun

もちろんニャンズといっぱい戯れて、幸せでした~scissors

 

 

日向ぼっこしてマッタリなニャンズheart04

手作り縁側(室内だけど)人気ですshine

 

 

Dsc00050

Dsc00052

 

 

掃除してたらいつも飛んでくるdash豆ちんcoldsweats01

ちょいと電源いれたまま放ったらかしにしてたら・・・

 

Dsc00069

 

Dsc00076

 

吸い口に手を突っ込んで、吸引され取れなくなってもんでますsweat02

この子大丈夫だろうか・・・catface

 

 

ユナちゃんは外で暮らしていたからか、ものすごく毛が多くて、

換毛期の今はちょっと撫でただけで毛束が舞う状態shock

昨日はかなり長時間ブラッシングーgood

 

Dsc00087

 

ばば様、恥じらいはどこへ・・・catface

止めるとちょっと顔を上げてコッチを見るのsweat01

 

Dsc00083

 

不満そうなんで、なかなか止めれませんでしたcoldsweats01        ハゲるよ

 

 

いつもは隔離中の豆ちんですが、一緒でも何となく上手く過ごせましたscissors

何度か喧嘩もありましたが・・・

活発な時間帯はやっぱりダメみたいですが、それぞれ気ままに

マッタリな時間は同じ部屋にいても大丈夫ぽい。        昨日だけか?

 

Dsc00153

 

朝からはみんなと一緒でも遊ぶ余裕もup

 

Dsc00139

 

豆ちんの、口から飛び出るくらいでっかいthunderが可愛いheart04

 

 

それでもやっぱり、留守中は心配なので、1階と2階で分かれて貰ってます。

隔離用扉doorも出来ましたflair

探していた物は結局見つからなかったので、連結用パーテーションを使用scissors
                            (片側だけ突っ張り)

 

Dsc00040
           開けた状態

 

Dsc00041
           閉めた状態

 

階段の幅が広くて、隙間が空いたのでもう1本突っ張り棒で入れなくしています。

柱の回転は回転テーブル用の部品を使用しています。

Dsc00043
   突っ張り柱と回転部品を結束バンドで固定

 

Dsc00044
           2階から見た感じ

 

横の隙間から、お互いの存在は感じ取れるし、

まぁまぁじゃないっスか~smile

 

 

 

 

 

状況改善かも~にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
  モカ姉さんだけが改善しそうにない。女ってネチっこいよね~

| | コメント (8)

2009年3月15日 (日)

チャーリー君、サーシャちゃんお届け報告

昨日はチャーリー君のお届けに兵庫県まで行ってきました~rvcardash

 

新しいお家にチャーリー君はビビりまくりcoldsweats01

 

Dsc09968
                      ココドコデスカsweat02

 

 

端っこでまっていましたよ。

そこに先住のミシュラン君がお部屋に入ってきましたflair

 

とーーーっても人懐っこい子で、私にもすぐ甘えに来てくれましたlovely

 

Dsc09972
      いらっしゃい♪あ、写真撮る?どうじょ・・

 

持ってきたチャーリー君のオシッコ玉を匂ってますsmile

 

Dsc09980
                 ん?ん?ん???

 

 

実はこの時点で、まだチャーリー君の存在に気づいていませんsweat01

10分は気づかず、私たちに接待してくれてましたcatface    もしや鈍感?

 

 

やっと気づいたミシュラン君eyesign01

 

Dsc09984
          だれ?              お兄たん♪

 

チャーリー君は人間には慣れるのに時間がかかりますが、実は超猫好きheart04

ミシェラン君がいる事で少しホッとしたのかな。

 

Dsc09986
           sweat01        よろしくです♪

 

ちゃんと鼻チョンのご挨拶ができました。

+α 顔にスリスリまでしてましたよcoldsweats01

 

 

その後はキャットタワーのボックスの中でまってましたshock

 

Dsc09998
                 覗かんでよろしannoy

 

 

Dsc00002
                   むぅぅ。気になる・・・・

 

箱の中にいるチャーリー君にチョイチョイっと怖々手をだしてましたbleah

 

お互いまだ警戒dangerし合ってましたが、威嚇は一度もありませんでしたよnote

きっとすぐに仲良くなってくれると思いますshine

 

新しい名前はチャトラン君flair

少し怖がりのチャトラン君ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

とりあえず1週間のトライアルですpaper

 

 

帰りに明石SAに寄った時、猫ちゃんに会いましたup

Dsc00022

白い方が女の子、キジトラが男の子です。

ちゃんと耳にVカットがあって嬉しかったですhappy02  外猫の避妊去勢済みのしるし

Dsc00017

このSAで働く人が来てとても可愛がっていました。
この白い子はここで産まれたそうです。
キジ君はちょっと前にココに捨てられたそうです。
白内障になっているので、とても歳を取ってるんでしょう・・・・。
長年家族として過ごしたのに、どうして捨てるのかannoy
でも何とかここでご飯には困らず暮らしているようです。

 

Dsc00032

とっても人慣れのした可愛い子でしたheart02

 

 

 

 

そして、

サーシャちゃんのお届けに保護主CarolさんとUさんが行かれました。

 

200903141319013

先住にお兄ちゃんの蘭丸君と、ビビ君がいるお宅です。

2にゃん共慣れてはいますが、抱っこが好きな子達ではなく、

怖がりでお客さんが来ても逃げちゃうので、

抱っこ大好きな甘えん坊の子を探されていたんです。

サーシャちゃんならピッタリshine

きっとお兄ちゃん達とも仲良くなれるでしょうup

里親さんのお宅でも、Carolさん、Uさん、里親さん、娘さん・・・と順番に

愛想heart04を振りまきスリスリしていたようです。

 

200903141315_2

 

さすがにCarolさん達が帰った後は隠れていた様ですが、

今朝のご連絡では、朝起きると枕の横にいたそうですsmile

撫でてあげると、早速猫マフラーをしてくれたとか・・・・note

起きてからも里親さんのお膝で毛繕いしながら寝てしまったようですheart04

本当に人懐っこい子ですhappy02

 

新しい名前はチャマちゃんです。

甘えん坊のチャマちゃんをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

実は里親さんはブログをされています。

私たちが心配しているだろうと、何度も更新して下さっています。

chick猫天使チャマビビラン

 

何と里親さん、お伺いしていない私にまで気を遣って下さって・・・present

Dsc00037  

なんで私が酒好きって知ってるのぉぉぉぉぉcoldsweats02       ←バカ

すみませんsweat01でもとっても嬉しいですshine          ありがとうございますhappy02

 

 

 

ミッキーちゃんは保護主さん宅で、お膝を占領しているようです。

200903141823000

例の服来てますsmile

 

 

 

 

 

 

先住猫ちゃんと仲良くなれるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 祝杯祝杯祝杯bottleshine もちろん前祝いもしたぞcatface

 

 

★ 前の記事でたくさんのコメントとポチありがとうございましたm(__)m
   ワタクシ感激しておりますcrying

 

 

 

  

| | コメント (5)

2009年3月13日 (金)

10万HIT達成記念

 

         祝10万HIT達成sign03

 

 

こんなにたくさんの方に見ていた頂けて本当に感激ですcrying

本当にありがとうございましたflair

 

自分でも100000を狙ってましたが、じぇんじぇんダメしたsweat01

きっと100000ゲトした方は宝くじも当たってるはずsign01 私の幸せ奪いやがってannoy

 

 

せっかくなので、記念ぽい記事にしたと思います。

 

 

shine トラ猫まみれ家保護活動の軌跡 shine

 

 

猫飼いすら初心者の私が、保護活動を初めて1年半・・・

きっかけは太陽達4兄弟(空・海・太陽・大地)との出会いでした。

まだ暑さの残る9月下旬・・・

黒いゴミ袋の中に入れられ、堅結びまでされて捨てられていた。

それを小学生達が見つけて、給食を持ち帰ってご飯をあげていました。

P1030280

 

小さくて可愛くて・・・・

 

骸骨みたいに痩せていた。

P1030284

 

初めての仔猫に悪戦苦闘しながら、先輩ボランティアさんに助けられ

育ってくれました。

このブログを立ち上げたのも、この子達の里親募集をするためです。

 

空と大地が一緒に里親さんの元へ行き、次は海が幸せになりました。

太陽は募集の時期に膀胱炎に2回もなり、

「きっとこの子は我が家にいたいんだ!」と縁を感じて我が家の子にしました。

 

 

その後、会社に猫が住み着き子供を産み始めました。

最初の子は

P1030630_2

産まれたばかりで授乳が必要だったので、慣れたUさんが預かって下さいました。

その百戦錬磨のUさんの元でも茶トラの子は天国に行ってしまいました。

キジトラのイクラ君は育って、後に私が保護した虎太郎と一緒に

里親さんの元へ行きました。

 

冬になり、今度は会社に迷い込んできた虎太郎君と出会いました。

P1080832

出会ってすぐに甘えてモミモミまでしてくれました。

大人しく性格のよい子で、イクラ君と一緒に里親さんの元で

幸せに暮らしていましたが、昨年1歳の誕生日を待たず虹の橋を渡りました。

 

 

 

 

春になり、住んでいた団地の公園で重傷な疥癬にかかったワンコに

出会いました。

P1130605_2

病気だから捨てられたんでしょう。

この体で、誰にも触って貰えずそれでも見る人見る人に甘えに行っていました。

治療にはとても時間がかかりましたし、ワンコは大変でしたが、

よい里親さんに巡り会い、現在は徳島県で幸せに暮らしています。

 

 

 

その後、また会社で仔猫が生まれてしまいました。

P1130908

私にとって初めての授乳。

毎日4・5時間おきの授乳・排泄のお世話は本当に大変でした。

一生懸命お世話しましたが、3つの命を失いました。

Photoれん君

Photo_2りん君

P1140298 らんちゃん

この時の事は一生忘れません。(関連記事  )

何かくじけそうになった時は、いつもこの時の気持ちを思い出します。

皆さんからの励ましもとても嬉しかったです。

 

他にも路地にへその緒・胎盤付きで捨てられていた子を預かりましたが、

P1140940
            カフェとオーレ

残念ながら手遅れで、一晩で息を引き取りました。

生まれたての子を捨てるなんて、殺しているのも一緒です。

 

 

そして、唯一生きてくれたるん君は、長い入院生活でお世話して下さった

看護婦さんの元で幸せに暮らしています。

P1150530るん君

 

 

るん君と入れ替わりに母猫が1匹だけ連れて逃げていたろん君を

保護しました。

倉庫の中で母猫と一緒に逃げ回るのを素手で捕まえました。

P1160017

最初はシャーシャーの威嚇でしたが、すぐに慣れてくれました。

先住の猫ちゃんがいるお宅で幸せに暮らしています。

 

 

 

夏になって、友人のお店の前の自動販売機の下にいたナツ君と出会いました。

夏の陣の始まりです。

P1170174

事故か虐待か両前足が骨折しており、手術が必要でした。

心配していた後遺症もほとんどなく、亡くなった虎太郎の里親さんが

家族にして下さいました。

 

 

ちょうどこの頃、現在の家に引っ越し予定で、引っ越し2日前に

また会社で仔猫が産まれててしまいました。

それまでに何度も捕獲にトライしていたのですが、間に合わず・・・

さすがにそのバタバタな時期に授乳などできるはずもなく、

70匹の子の里親Nさんと、Candyさんに預かって頂きました。

その子達がタツ君・カツ君・ゆずちゃん・すだ君・小麦ちゃんです。

6匹産まれましたが、1匹は産まれてすぐに亡くなったようで、

保護時には冷たくなっていました。(真夏の倉庫で50℃以上になっていました)

小麦ちゃんは先天的に「ろうと胸」という奇形で、胸が窪んでいました。

弱々しい姿にNさんが放っておけず、家族にして下さいました。

少し大人しめですが、今でも元気です。

Dsc01339
                タツ君

Dsc01406
                カツ君

Dsc03996
     ゆずちゃん     すだち君

 

タツ&カツ、ゆず&すだちはそれぞれ兄弟で里親さんの元へ行きました。

 

 

夏の陣はまだ終わりません。

動物病院へ行く途中、家の軒下に仔猫がいるのを発見しました。
(この地域の繁殖制限はあと少しです)

それがミルクちゃん・ラッテ君・風君・森君兄弟です。

Dsc02073
                 ミルクちゃん

Dsc02154
                  ラッテ君

Dsc04606
             森君             風君

 

この頃は仔猫が9にゃん(総勢12にゃん)という状態。

本当に毎日が大騒ぎでしたが、楽しかったです♪

 

ミルクちゃん、ラッテ君はそれぞれ先住猫ちゃんのいるお宅へ

風君・森君兄弟はぬこのことのせいかつのayacchiさんの家族となりました。

 

 

忙しい夏の陣がすべて終わって、

我が家のニャンズとマッタリとした日々を過ごし始めた4日目・・・。

 

現在繁殖制限を行っている民族博物館(公園)で、ミンちゃんと出会いました。

休む暇もなく冬の陣突入です。

 

Dsc07773

とてもお腹がすいていたらしく、捕まえて段ボールにフードと一緒にいれましたが、

暴れもせず一心不乱に食べていました(笑)

家に着くと、まるで我が家のようにすぐに遊んで甘えてくる人懐っこい子でした。

一度は先住猫ちゃんの居るお宅に行きましたが、残念ながら上手くいかず

帰ってくることに・・・

その後またご縁があり、ワンコと先住猫ちゃんと幸せに暮らしています。

 

 

そして、病院の近くで見慣れない仔猫を発見!

それが、チョコちゃんとココアちゃんでした。

Dsc01451

この子達も疥癬でした。

この2にゃんはなかなか甘えたにならず、いつも少し離れて一緒にいました。

里親さんの元で慣れてくれるか心配でしたが、それぞれ幸せになっています。

ココアちゃんは先住猫ちゃんの居るお宅へ、

チョコちゃんは雨音ちゃんと一緒に家族にして頂くことができました。

 

そして、ミンちゃんを保護した場所で人慣れが良かったので保護したのが、

蔵之介君です。

Dsc01272

この子も疥癬でした。

酷い風邪もひいており、何度もの投薬や治療が相当イヤだったのか、

日に日に私を怖がるようになり、里親さんには本当にご苦労をかけました。

それでも温かい目で見守って頂き、少しずつ慣れていってくれました。

 

そして、いつもお世話になっているUさんが保護した雨音ちゃんを

預かることになりました。

Dsc00969

この子は殺人的な可愛さで、たくさんのお問い合わせを頂きました。

雨音ちゃんの兄弟がまだいるとの事で、捕まえに行きました。

血まみれになりながら、何とか保護できたのが、レオン君とシオン君です。

 

Dsc01601

絵に描いたようなワンパク坊主達で、兄弟一緒に家族に迎えて頂きました。

 

 

少し落ち着いた所で、ユナちゃんとの出会いがありました。

P1180821

お寺で人の膝を渡り歩いていたユナちゃん。

若くて元気だったらきっと保護していなかったと思います。

ユナちゃんは我が家に来てから全然外に出たがりません。

外の厳しさを知っているからだと思います。

温かくて、ご飯も食べれて安全な家の中で、のんびり暮らす方がいいよね。

 

 

そして、外では普通出会えないようなゴージャスな子にも会いました。

Dsc06090

アメリカンカール!しかもオッドアイのエル君です。

繁殖制限の済んだ会社の餌場に突如現れました。

捕獲器の中で甘えてくるので、迷子猫かと思い保護しました。

この子の性格はとっても変わっていて、何だか特別な雰囲気でした。

飼い主さんは現れませんでしたので、

今は新しい里親さんの元で幸せに暮らしています。

 

そして、パール君、チャーリー君、サーシャちゃん、ミッキーちゃんを預かる事に

なって現在に至ります。

 

 

こうやって見ると本当にたくさんの子に出会い、たくさんの命と向き合いました。

辛いこともありましたが、私にとってかけがえのない思い出です。

と言うと、終わりかっ!と思われてしまいそうですが、

出来る限り続けていきたいと思います。

ニャンコに出会い、その可愛さに夢中になって、そのにゃんこ達の為に

微力ながら自分で何かすることが出来る・・・。

今、とても幸せです。

 

こんな自己満足的なブログですが、皆様にはいつも応援を頂き

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう・・・。

 

 

 

それでは、明日はサーシャちゃんとチャーリー君の旅立ちです。

またご報告しますね。

 

 

  

記念にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 決して昨日写真撮ってないからこんな記事にしたわけではない・・・

| | コメント (22)

2009年3月12日 (木)

最後の晩餐

★追記あります!!(一番下へ)

 

昨晩は、ミッキーちゃん最後の夜moon3、という事で・・・

みんなの大好きな物用意したよ~bell      ドンドンパフパフ~

 

 

Dsc09846

 

・・・むむ。チャーリーは何でそんな疑心暗鬼になってんだよgawk

私がウソついたことあったか?catface      え?

 

・・・・・あったなsweat02    おやつだと騙して捕まえて爪切りしたり、耳掃除したり

でも今回はホントなんだよっっsweat01

 

 

ほれup

 

Dsc09838

 

むっちゃ食ってじゃねーかよgawk        あまのじゃく=照れ屋さん

 

 

《証拠写真》

Dsc09832

 

 

みんな満足してくれたようで、よかったbleah

 

 

食後?にサーシャちゃんのを脱がせてあげました。

 

Dsc09869

 

ずっとイヤだったのか、服をガジガジと噛んでいたので、

解放されてご機嫌さんnote

 

大人しかったのも、服のせいだったようですcoldsweats01

 

Dsc09874

 

元気度100%shineで飛び跳ねてましたsmile

 

 

 

今日は朝からミッキーちゃんをhospitalへ連れて行きました。  避妊手術

しばしのお別れだね~。       お届けは同行します。

 

Dsc09802

 

 

 

 

素晴らしい最後の晩餐にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 肉ぐらいやれよとか言わない

 

 

 

【番組情報】

本日です!!!

毎日放送:ニュースVOICE 18:16~

3月12日(木)放送予定
「増える野良猫に年23万匹処分の現実!捨てる飼い主と救う人々」

| | コメント (8)

2009年3月11日 (水)

もうすぐ春

 

ミッキーちゃんの避妊手術が明日になりましたhospital

 

Dsc09824

 

・・・・・・・・・そっちの心配gawk

 

Dsc09825

 

そんなにあの服がなんか・・・coldsweats01 

 

 

 

Dsc09829

 

そうだよね~sweat01 サーシャちゃんは超似合ってるgood

って褒めてねぇな・・・catface

 

 

 

土曜日からサーシャちゃんが里親さんの元でトライアル開始です。

さらにっっsign01

チャーリー君にもお問い合わせ頂き、トントン拍子にお話しが進み、
同じ日にトライアル開始となります。

サーシャちゃんの里親さんは同じ県内で近いのですが、
チャーリー君は兵庫県の方ですので、
保護主のCarolさんがサーシャちゃんのお届けに、
私がチャーリー君のお届けに行くことになりましたscissors

どちらも先住猫ちゃんがいるお宅なので、相性がよければ良いな~wink

 

さらに、さらにっっっsign03

ミッキーちゃんにもお問い合わせを頂き、来週末にトライアル開始となりますshine

明日の手術の後は、保護主さん宅に戻り旅立ちの日を待ちます。

 

 

我が家に居る子すべてにを向けて下さる方がいて嬉しいですhappy02

 

Dsc09695

 

Dsc09728

 

Dsc09657

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・止めろよぉ・・・・・目から鼻水でるだろ(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

卒業のですcherryblossom   in トラ猫まみれ家

 

 

 

Dsc09812

 

毎回、嬉し寂しの気持ちだす・・・・。

でも我が家の子達にとってはホッと一息dashですflair

色々が我慢していただろうから、思いっきり甘やかせてあげなきゃbleah

 

 

 

 

旅立ちを祝ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ だれっ?sweat01 ・・・出会いの春とか言ったの!

 

 

 

隔離中の豆ちんですが、

昨日から同じ部屋にユナちゃんが入ってくれていますscissors

 

Dsc09814

 

以前、ユナちゃんを豆ちんと一緒に隔離したら、嫌がって下に降りたがったので、

諦めていたのですが・・・

最近仔猫に遠慮してか、一人で居ることが多かったので、

それならばと思い、一緒にさせてみましたcatface

それなりに仲良くやってるみたいですscissors

 

Dsc09815

 

落ち着いたら、豆ちんと他の子の関係も少し前進するかな・・・catface

 

  

| | コメント (18)

2009年3月10日 (火)

小学生にゃん

ニャンズのソファで寝ている姿が好きですheart04

 

Dsc09668

 

遊び疲れたミッキーちゃんheart02

 

Dsc09677

 

この仔猫のあどけない姿も好きですが、

茶々の無防備な姿もマニアにはたまらんhappy02

 

Dsc09685

 

あぁ・・・ねぶり回したいlovely

 

 

なめ回すように見ていたら・・・  ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

 

Dsc09686

 

チッgawk 気づかれたか・・・down              逃げるなよ。願望だよ願望。

 

 

 

 

 

 

昨晩からミッキーちゃんとチャーリー君が仲良しで、

大運動会を繰り広げてくれますsweat01

 

Dsc09705

 

いや、いいんだけどね。

寝ててもおもっきし、踏んづけられてウエッってなりますcrying

 

 

この2にゃんを見ていると、

サーシャちゃんがかなり落ち着いてる様に感じますsweat02

 

Dsc09718

 

いや、ちょっとのgawk               その服着てウフとかいわれてもね

この子は寝るとき、私のに巻き付いてくれますsmile   しかも一晩中

かなり温かくて、風邪予防はバッチリですscissors

 

 

 

今朝もミッキーとチャーリーはプロレスごっこflair

 

Dsc09739

 

その元気分けてくれよ   il||li _| ̄|○ il||li 会社行くまでに疲れる・・・ 

 

 

やっぱり体の大きなチャーリー君が優勢

 

Dsc09740

 

劣勢になった途端、たった1ヶ月の年齢差を持ち出してみたりsmile

 

 

勝った方はお山の大将気取りだったり

 

Dsc09732

 

まんま小学生だなcatface

 

 

 

 

小学生ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 迷惑そうな大人にゃん達の顔が笑えます。でもそろそろ・・・

| | コメント (14)

2009年3月 9日 (月)

おかえり

手術当日は元気がなかったサーシャちゃんですが、

スッカリ食欲も戻り、元通りですflair            もちっと大人しくした方が・・・

 

 

Dsc09656

 

元気に走り回ったり、服を囓りまくってボロボロにしたりと、お転婆さんcoldsweats01

まぁ手術したからって急には大人にはなれませんねcatface

でも女の子の成長は早いから、この短いお転婆の時期を楽しまないとscissors

 

 

 

チャーリー君もまったく変わりなくですnote

晩酌時のアテを狙って茶トラトリオcatcatcat集まって・・・

 

Dsc09663

 

手術後は太りやすいから食欲も抑えて貰わないと・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

そして、昨日我が家にはこの子sign01

 

Dsc09640

 

分かります?

ミッキーちゃんですshine

 

昨日我が家houseに戻ってきました。

ルーク君(パール君)と一緒に里親さんの元でトライアルに入っていましたが、
里親さんが色々と考えられた結果、やはり1匹飼いをしたいという事になり、
どちらにしようかと散々悩まれましたが、ルーク君となりました。
ミッキーちゃんの方が馴れていて、ルーク君はまだ隠れてる状態だったのですが、
ミッキーちゃんならどこでもすぐに愛されるだろうというご配慮だったようです。

ルーク君は正式に家族として迎えて頂くことになりましたflair

少し怖がりのルーク君ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
  (昨日も隠れちゃって会えなくて写真なしです。残念)

 

 

 

 

確かにミッキーちゃんは人間が大好きで、帰ってすぐに私にゴロゴロheart04

早速娘のお膝でもマッタリしてましたよhappy01

 

Dsc09625

 

 

ただ、やはり2週間はなれていたので、猫同士はシャーシャーannoy

威嚇impactし合ってますsweat01

 

Dsc09642

 

それはミッキーちゃんが威嚇するからでしょ~gawksweat02 

 

 

ニャンコは1週間でも離れていると兄弟でも威嚇し合います。

忘れんぼさんなのよねcoldsweats01

またトラ猫まみれ家に微妙な空気が流れそうですが・・・typhoon

しばらくしたら馴れるでしょ~catface   ←お気楽

 

 

 

 

週末に民博の捕獲に行きました。

P1190547_2

サバ・男の子

可愛いお顔してますwink

出産時期が来る前に何とか終わらせたいと思いますrock

 

 

 

ミッキーちゃんおかえりのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  お膝の取り合い合戦の激化決定だな・・・

| | コメント (12)

2009年3月 7日 (土)

手術終わりました

サーシャちゃんとチャーリー君の避妊去勢手術が終わりましたhospital

 

Dsc09598

なぬcatface

それはとして恥ずかしいね~gawk

怖くてチビったflairなんて、黙っておくね。

 

帰って、夜ご飯もしっかり食べましたup

食いしん坊がごはん抜きなんて辛かっただろうねcoldsweats01

 

 

帰ってきたチャーリー君に先輩からアドバイスgood

Dsc09592

 

 

 

Dsc09590

 

 

・・・・・・・・・・・道それたかcatfacesweat02

 

 

 

 

サーシャちゃんはと言うと・・・

 

Dsc09587

 

う~んsweat02

選べないみたいだねcoldsweats01

 

 

サーシャはまだ少し体が辛いのか、晩ご飯も食べませんでした。

私にくっついて寝ています。

 

Dsc09610

 

そりゃお腹切ったんだもんね。

でもとっても上手shineな先生だからすぐに良くなるよgood

 

 

Dsc09618

 

お兄ちゃんにも甘えてますbleah

 

 

 

頑張ったサーシャとチャーリーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 後は幸せになるのみさっ♪

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

女王様たち

 

我が家には今レディvirgoが3にゃんいますが・・・・

特に仲がよい訳ではありませんcoldsweats01

といっても男の子みたいに喧嘩するわけではなく、無関心gawk

関わり合いませんsweat01                お互い好かんとは思ってる

 

 

 

★ある日のユナとサーシャ

 

 

ユナちゃんが私のお膝に座ってました。

そこに甘えんぼサーシャ登場flair

 

Dsc09509

 

・・・・一応、早い者順?gawksweat02

サーシャはいつも甘えてるから、でね。

 

サーシャは仕方がないと・・・               諦める?

 

 

 

 

Dsc09511

 

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・念じるtyphoon

 

 

 

 

負けじとユナちゃんも、私に告げ口kissmarkthunder

 

Dsc09518

 

 

すいませんsweat01       言い聞かせておきます (;´Д`A ```

 

 

精神的なぶつかり合いimpactは凄まじいですshock

 

 

 

 

 

 

★ある日のモカ

  

チャーリー君がモカちゃんのへ行ったら

 

Dsc09522

 

          即噛みimpact

 

 

そんな怒らなくても・・・・coldsweats02

 

        

ちょっと横に行っただけ・・・じゃ・・・sweat01

 

 

Dsc09523

 

いや一緒に外を見たかっただけ・・・じゃ・・・sweat01

 

 

Dsc09524

いやただ座っただけ・・・じゃ・・・sweat01

 

 

 

人の話も気持ちもお構いなしの自分主義ですshock

 

 

 

 

        ・・・・・・・・・・・・・・・我が家だけ?catface

 

 

 

 

 

この女王様ぶりがたまんないのよね~ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 「トイレ一緒に行こ~」とかキャピキャピはヤだからこれでいいや。

 

 

 

プチ報告: やっと会社のエアコンなおったぞ~♪      遅いんじゃゴラ(-゛-メ)

 

| | コメント (8)

2009年3月 5日 (木)

甘えんぼサーシャと幸せになった子

 

心配していた太陽さんの目ですが、帰ったらかなり回復していましたflair

 

Dsc09446

 

 

Dsc09464

 

               ・・・・・・・・catface無理

 

 

 

まだまだ腫れと涙は残るものの・・・食欲も出て元気になりましたup

やっとbottleもおいしく飲めるわいcatface

 

朝には弱った太陽を狙ったチャーリーが返り討ちにあってましたsmile

 

Dsc09505

 

・・・・にしてもチャーリーのゴールデンボールが輝いてますfullmoonshine  

(オマエがやったんだろとか言わないの)

今週末、チャーリー君とサーシャちゃんは去勢避妊手術の予定ですhospital

もう見納めなので、遠慮なく齧り付いて見て下さいpaper

 

 

 

 

今日はサーシャちゃんの甘えぶりをご紹介note

この子は抱っこが大好きですheart04

私をストーキングして、いつも「ニャーheart02」とおねだりcoldsweats01

 

Dsc09489

 

そのまま放っておくと・・・

 

Dsc09490

 

回り出す・・・coldsweats01

 

 

で、さらに放っておくと

 

Dsc09495_2 

 

登ってきて脅迫catface               で最初に戻ると

 

 

ごっつ可愛いですlovely

抱っこしてあげるとグルグルとまぁ嬉しそうなのよnote

 

この可愛さを分かって下さる方・・・・・          いましたsign03

来週、トライアルに入ることになりました。

先住に男の子2にゃんがいるお宅です。仲良くなれるといいね~happy02

 

 

チャーリー君もご縁を待ってます~heart01

Dsc09454

 

 

 

 

やったね!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  太陽きっと夜中にカッパ割り飲んだに違いない・・・

 

 

 

 

嬉しい近況報告loveletterを頂いております。

 

★さくら(ミルク)ちゃん★

090301_22330001_2 090301_22430002_2 

何ともまぁ美猫に成長してっhappy02

昔はほぼ真っ白のシャムMIXだったんですが

Dsc03649
            (我が家にいた頃)

パステル色とブルーな瞳が何とも美しいshine

よく喋る甘えん坊さんの様で、お母様と一緒にお布団で寝て

顔をペシペシ叩いて起こしてくれるそうですhappy01

先住のアンちゃんとも仲良しnote

090119_163504_2 090301_16520002_2 

お互いのベッドは絶対譲らないそうですが、ベッド以外ではこうやって

猫団子になって寝ているそうですscissors

 

 

 

 

 

★ベル(ろん)君★

Dsc05250

Dsc05261

やっぱり茶トラってイタズラ坊主なのかなぁ~coldsweats01      顔が・・・

太陽にソックリで笑ってしまいましたhappy02

我が家にいた頃は癒し系のノンビリさんだったのにね~。

元気に育ってくれているようで、安心しましたdash

P1160238_2
(この頃の写真はすべて消失してしまったので、ブログから)

 

ベルくんは頭もいいらしく、「持ってこ~い」ができるんですよsign01

 

 

スゴイですよねshine

 

 

里親さん、嬉しいご報告ありがとうございましたm(__)m

 

| | コメント (4)

2009年3月 4日 (水)

病にゃん

 

昨晩フードを食べた後、なぜか引き籠もる太陽さんcat

 

よく見るとがおかしい・・・wobbly

スゴイ目ヤニ目もほとんど開かない状態でした。

さっきまで何ともなかったのにsweat01

元気もなく、おやつも朝ご飯も食べなかった・・・crying

 

 

今朝から病院へ行くと、酷い結膜炎impactとの診断でした。

尋常じゃないくらいhospital嫌いの太陽さんは、大暴れでしたが

何とか目の洗浄(傷がないか)とインターフェロン注射をして貰いましたdespair

 

昨晩から心配で心配で写真どころじゃなかったcrying

 

 

 

 

元気な時の太陽さん↓

 

Dsc09246

 

Dsc09243

 

Dsc09253

 

 

・・・・・・太陽ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉcrying    早く元気になってくれぃ

 

 

 

 

我が家は他にも病にゃんだらけ・・・   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

チャーリー君も少し結膜炎気味(軽傷)で、点眼治療中sweat02

 

Dsc09302

 

 

サーシャちゃんはクシャミをしだしたので(軽い風邪)

太陽と一緒にhospitalでインターフェロン注射thunder

注射の時は少し「ギャ!」と言ったものの、すぐに先生に甘える強者・・・

 

Dsc09356

 

思わず「アホの子かっpaper」とツッコミそうになった・・・

ま、この子の人好き並大抵じゃないって事ですねcoldsweats01

 

 

茶々は相変わらずの脱毛と目がなかなか良くならないし・・・down

 

 

豆ちんとユナちゃんの慢性鼻炎も薬を中断していたから只今MAXup

ユナちゃん、鼻水飛ばしまくりですshock

 

Dsc09371

 

 

・・・・・・・・・catfaceおほほほほほ

 

 

豆ちんのは、固まりで飛ぶタイプ。

ユナちゃんは、飛散するタイプだよねぇ~sweat02

 

 

 

とりあえず、みんなで治療頑張りますgood      飲み・塗り・点眼 薬満載

 

 

 

 

唯一治療のいらないヒト・・・
    ↓

Dsc09397

 

やっぱストレスはすぐに誰かで発散することがが秘訣なのか・・・impactpunch イテッ

 

 

 

 

 

お見舞いがてらポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私も風邪ひかないようにアルコール消毒しとこcatface

| | コメント (8)

2009年3月 3日 (火)

侵入者

昨晩も順調に使用される猫棚scissors

 

Dsc09376

 

チャーリーの寝ているところは超狭いし、アンカも入ってないのに、

あの狭さがいい感じなのか、子ニャンズに人気ですflair

 

Dsc09395

 

猫って意外に陰気なのか・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

ところで、豆ちんの隔離部屋は完全封鎖banしています。

じゃないと、わざわざイチャモン付けに行く輩がいっぱいなんで・・・shock

 

今朝は私の出入りの際に太陽が侵入して手作り縁側でマッタリしていたcoldsweats01

 

Dsc09401

 

なんでオマエが落ち着いてるんだよ~sad

まぁ、すりガラスといえど日当たりsunはいいし、

電気毛布やアンカまで設置してあるからね。        せめて快適に

 

Dsc09412

 

 

とか言ってますけど?gawk                どうよ豆ちん?

 

 

 

 

Dsc09406

 

・・・・・・・聞いちゃいねぇ~  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

私が行くとこうやって、ウニウニして大喜びしてくれるのよheart04

 

 

 

 

じゃ、喧嘩御法度だぞgawkpaper

 

Dsc09409

 

 

ごっつ不安・・・・( ̄◆ ̄;)

 

と思いつつそのまま2にゃんを閉じこめて出勤しましたrun       知~らね

 

 

 

 

でも結局気になって、お昼に帰宅して様子を見に行くハメに・・・coldsweats01

喧嘩はしてなさそうでしたが、出しておきましたsweat01      ずっと寝てたらしい

 

 

 

 

小心者ママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  これ以上怪我にゃん増えたらたまらん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

★お知らせ★

 

 

現在70匹の募集主であるさゆりんすさん宅に里親募集中の兄弟がいます。

Imge3db253bzik0zj募集ページ

 

この子達は、小さな時に里親さんの元へ行った子達ですが、
3年半たった今になって、飼えなくなったと里親さんから連絡があったそうです。
理由は引っ越しだそうです。
私には考えられません。
3年半もの間一緒に暮らして、たったそれだけの理由で手放すって・・・
愛情も責任もないこの里親さんが許せませんannoy
はっきり言って最低の人間だと思います。
でも、この子達には罪はありません。
ただでも環境が代わり不安に違いありませんから、
出来るだけ早く、終生安心して暮らせる家庭に巡り合わせてあげたい・・・。
現在さゆりんすさん宅でケア中ですが、さゆりんすさん宅はもう
イッパイイッパイだと思います。
石松&ミーの経緯

先日行った血液検査の結果で、石松君がエイズキャリアということが分かっています。
3年半一緒に暮らしていたミー君には感染してないと言うことは、普通の生活では
エイズの感染率はとても低いという事です。
そして発症しなければ、他の猫と変わらず長生きできます。

どうかこの子達にも愛の手が伸びますように・・・。

 

 

 

| | コメント (6)

2009年3月 2日 (月)

猫親戚ひなまつり会inネコ大奥

 

週末は70匹の猫親戚会がありましたflair        ひな祭り~cherryblossom

今回はみゅうママさんのご招待で、ネコ大奥で開催されましたscissors

 

まず出迎えてくれたのが、ご長老のこゆきちゃんheart04

 

Dsc09325

 

先に到着されていた、saccoさん&toshiさんを接待しておられましたhappy01

・・・というより、地味にナデナデ強要中coldsweats01

 

もう20歳を過ぎているとの事ですが、とても元気で愛想良しさんでしたよnote

写真はないですが、兄弟のももちゃんもいました~cat

 

 

噂のイチビリニャンコのメイちゃんもタワーでお出迎えflair

 

Dsc09327

 

あ、はいっっsweat01

と始まる前に釘をさされるも、結局暴飲暴食の私でしたcoldsweats01

レン君が来てから、元気のないメイちゃん・・・。

オバチャンも心配してるよsad早く元気になってねshine

 

 

他にも無理矢理連れてこられたこはるちゃん・・・

 

Dsc09330

写真で見ている以上におデ・・impactrock鼻血ブーhospital

 

暴れて旦那さんを蹴飛ばしfoot

身を揺らして階段を駆け上がって行かれましたcoldsweats01

 

 

最近大奥入りした、黒一点のお内裏さんもいましたよ。

 

Dsc09339

 

もしやみゅうママさんが色を塗ってるのでは?疑惑もすぐにはれた。

見事な本物らしぃ・・・・catface

真っ黒ではなくて、少し根元に白っぽい毛も混じったブラックスモークの男前shine

 

 

黒猫といえば=空気読めない

 

イメージの私ですが、このレン君も御多分に漏れずのようで、

大奥の空気を乱している?typhoonのか、我が家同様大変のようですcoldsweats01

 

Dsc09344

 

自覚がないトコも同じだよね~catface

 

 

 

お料理は持ち寄りもあり~の大奥お手製の料理も並んで・・・

豪華豪華shine

 

A

これはまだみんなが集まる前で、もっとあったのに、

飲み始めたらお尻にの生える私・・・・gawk

ほぼ動かず、ひたすら食べて飲んでおりましたbottlewine   

 

 

真剣な話~バカ話(ほぼコッチ)まで、大騒ぎして楽しかったですhappy02

・・・・・・・・・次が楽しみheart04                     もぅかよ!!

 

Dsc09352

 

行きますgawkgoodグッ

 

 

 

宴が楽しく、ニャンズのご飯時間を過ぎて帰宅・・・foot

 

Dsc09237

 

・・・きっと他のニャンコの匂いがしてヤキモチ焼いてるのねcatface

 

いい気持ちで、爆睡しましたsleepyheart04

 

 

Dsc09230_2

 

迷惑かけてないもんsign01  ・・・たぶん・・・・いや分からんsweat02    一応謝っといて

 

みゅうママさん、旦那さん、皆さんありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私と、アナタも一緒に飲む?

 

 

OKupでもご遠慮downでもポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あ、みゅうちゃんの写真がないっsweat01 みゅうママさんに殺される~run

| | コメント (14)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »